スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

晴れた疑念。~周期7日目

土曜日、タマチャンチェックへ行って来ました~。


* * * * * * * * *


[2009年 4月4日(土) 周期 7 日目]

◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 11mm (前回=6.8mm) / 内膜=6.4mm

◆採血結果・・・・
E2=184.2  (前回=27.1)
LH=6.6 (前回=6.0) 

おお~♪凄いE2の延び♪
タマチャンも相変わらず真ん丸のニコニコタマチャンでした o(^O^*=*^O^)oワクワク
LHも安定してるしいい感じです。


この調子で行って欲しいです。


さてA先生に一言言う!と息巻いていたみーさんですが、

まずはみーさん、文句を言う前にA先生に確認。

みーさん : 「この血小板凝集能(PAP)の検査をしたのとしない場合の着床率の違いはどのくらいなのでしょうか?」

A先生 : 「う~ん、それがね、微妙なんですよ。 判定日でHCGの数値が2~5とかの場合着床してもその(数値が高かったのにアスピリンを飲まなかった)せいで、妊娠が継続出来なかった可能性も出てくるけれど・・・」

みーさん : 「じゃあ、しっぽなの場合はHCG=0.5以下だったから受精卵の問題だったんでしょうか?」

A先生 : 「う~ん、、、そうなるのかなぁ。。。」

みーさん : 「あ~そうですか。。。」


と、ここで、みーさんの中では納得行ったようでこれ以上追求するのは止めたみたいです。
でも・・・
あれ?こないだ私にした説明とちょっと違うような・・・(●´з`)

今度は私がモヤモヤしだした(笑)

そこで、今度は私がズバリ聞いてみた!

私 : 「先生、私の場合、どうして最初の移植の前にこの血小板凝集能(PAP)をしなかったのでしょうか?」

A先生 : 「実際はしっぽなさんと同じクラス2(一番数値が高い=悪い)の患者さんでも問題なく妊娠されてる方はいるんですよね。 だから全員にしている検査ではないんですよ。」

「えっ!?そうなんですか!」


納得してしまいました(笑) やっぱり妊娠する方は妊娠するんですね~(;-_-)

結局A先生の落ち度ということでもなかったようです。全員がやっている検査だと思っていたのは私の勘違いでした。 前回の記事でA先生の落ち度と書いてしまいましたが、ここでA先生にお詫びいたします。A先生、ごめんなさーい!!!

そして読んでくださった皆さんにも訂正してお詫びします。m(___)m 大変失礼致しました。


ということで、A先生への疑念(?)は晴れたし、不育の検査はひととおり済んだしタマチャンはニコニコと育ってくれてるし、で、あとはこのまま順調に採卵まで行かれるように願うばかりなのでした(〃≧∀≦)ゞ


次回のタマチャンチェックは明日の7日(火)です。

ブログランキングに参加しています
タマチャンがこのまま順調に育つように~♪と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2009/04/06 09:48 採卵/30回目(39周期目)(完全自然周期)→1個→培養→胚盤胞まで成長→凍結♪ TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/30回目(39周期目)(完全自然周期)→1個→培養→胚盤胞まで成長→凍結♪ >> 晴れた疑念。~周期7日目

Comment
卵ちゃん、順調に育ってくれているようですねv-291
頑張って採卵→受精→胚盤胞→移植→着床→陽性!!
と進んでいきますように祈っています

A先生も色々考えながら検査や治療をしてくれているんですね。
妊娠は本当に神秘な事だから数字の結果だけでは
絶対と言えない事も多いんだと思います。
ポジティブパワーで卵ちゃんのパワーもさらにアップさせて
次の採卵、頑張ってくださいね!

2009年04月06日 21:23 オージー URL 編集

にこたまちゃん♪
やっぱりニコニコしてたんだね~。
ワクワクドキドキv-25
疑念も晴れたことだし、いいイメージパワーで後押しできるねぇ~~。

えーと私のカルジオリピンはしばらくは高温期にアスピリンを飲んでて、サイレイトウも飲んでたんだけど、漢方の先生がサイレイトウは私には合わないと言うので、飲んでるときもあまりいい気がしなかったこともあってやめちゃった。在庫いっぱいありv-12アスピリンも、「どっちでもいいわ」とのことで、後は妊娠したら漢方をあわせてもらうということで、今のところ何もしてないんだー。
問題いろいろあるけど、妊娠力を高めないとね~。

2009年04月07日 08:24 sako URL 編集

タマチャンに会ってきたんですね(*^^*)
ホルモン値も良いみたいだし、なんだか凄くいい感じじゃないですか!
妊娠する方は妊娠するってホントそうですよね。
劣悪な環境でも妊娠、出産まで行く人もいるんですよね。
それを考えると夜も眠れません(笑)
それから、リンクの件ですが場末の飲み屋のようなあのブログで良かったらどうぞ(*^-^)

2009年04月07日 09:23 モンチャック親分 URL 編集

オージーさんへ
はい♪今日もクリニックへ行ってきたのだけど、おかげさまで順調に育ってくれてました~♪
もう今度こそ今度こそ・・・胚盤胞まで行って欲しいです。そしてオージーさんの祈ってくれてる、「採卵→受精→胚盤胞→移植→着床→陽性!! 」へと行かれるように頑張りますね!!!いつもありがとうです(≧∀≦)

前回の日記ではA先生を責めるようなことを書いてしまってなんだかA先生に申し訳なかったです。きっと、もうあとが無い私としてはひとつの検査だけでも抜けがないかとか、非常に神経質になっていたのかもしれません。妊娠する時は妊娠するのですものね。
採卵、今週内になりそうです。頑張りますo(^-^ o )

2009年04月07日 17:00 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
うふふ^^ そうなの!にこたまちゃんは今日もニコニコしてこっちを見てたよ~(*^。^人^。^* )

そっかぁ、アスピリンもサイレイトウも飲んでたんだね。自分自身が飲んでいて、いい気がしなかったっていうのって割と当たってるのかもしれないね。身体が拒否するっていうか。。。ともあれ、今sakoちゃんはウォーキングに目覚めて凄い勢いで身体作り始めたわけで^^ きっと陽気も手伝っていい結果に繋がると思うな~。私もガンバルゾ~(。`・ω・)ノ゙

2009年04月07日 17:06 しっぽな URL 編集

モンチャック親分さんへ
はい!タマチャン今日も元気でした♪
なんか”会ってきた”っていい響きですね♪(´∀`) そう考えると私達って妊娠するずーっと前からミニミニ赤ちゃんに会ってるんですよね♪これって幸せなことですよね~ヽ(*゜∀゜*)ノ 治療してないと会えないですもんね。
うんうん、私達も腺筋症に負けずに頑張りましょうね!
リンクの件ありがとうございます♪アハハ場末の飲み屋って(笑)そんなことないですよー。あとでリンク頂きにいきまーす♪

2009年04月07日 17:11 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/421-bcac6b78

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。