スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

初めての不妊専門クリニックでの診察結果。

〔過去日記です。〕

内診結果

卵巣は普通の人より少し小さいが問題はないとのことでした。

(先程さんざん年齢のことや卵が採れないかもしれないなどという話はなんだったの?!)
 
とても腹立たしく思いましたが、それよりも何よりも、大丈夫なのだとわかり嬉しくてホッとしました。
それにしても超音波検査はとても痛く乱暴でした。
過去の経験から得たもの、それは内診の下手な医者は診察もひどい。
私の思うひどいというのは、医者の権威を振りかざし患者を患者としか見ず、普通の状態より傷つき易い状態になってるということに全く気づかず平気で心無いことを言うということです。(残念ながら今通っている病院にも何名かいます)


帰宅してからも痛みは続きました。その痛みが来るたびに院長の言葉を思い出し、また涙が出てきました。
そんな私を見て夫は他の病院にしようかと心配して言ってくれました。
私としても他の病院にしたい気持ちもあったのですが、もう他の病院探しをする気力もなくなるほど憔悴してました。
それに違う病院でも同じようなことを言われ傷つくのはもう懲り懲りだったのでそのまま通うことにしました。

(あの自信のある話し振りは頼りになるのかもしれない!うん。)

襲ってくる不信感を私なりに前向きに考え、追い払おうしていたのでしょう。この時の私にはそう考えるしかなかったのかもしれません。。。

このクリニックの院長の考えでは基礎体温表というのは確実なものではないから特に付けなくてもいいと言われました。
でも私はずっと付けてたし自分の記録であるからずっと継続して付けて持っていってました。
院長は一応見てくれましたがコメントは一度もありませんでした。

 初診料…5690円(保険診療)

続きはこちら→41歳 (初めての体外受精に向けて診察開始)


2005/07/22 12:00 体外受精/初診 TB(0) CM(0) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告体外受精/初診 >> 初めての不妊専門クリニックでの診察結果。

Comment
Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/42-83b4b874

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。