スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

毛髪クリニック~リーブ21

※ 今日のこの記事は、【リーブ21】からの依頼記事となっております。

最近、薄毛のCM多いですよね。昔は男性だけの悩みのようでしたが、今では若い方や女性のものも数多くあるようですね。


私は幸い産まれた時から髪の毛が肩についていたくらい(本当の話)髪は多かったのでそういった悩みとは今のところ無縁でしたが、髪は段々細くなっていくものだしストレスなどでいつどうなるかわからない世の中です。今となっては気になるテーマです。

そもそも薄毛の原因ってなんなのでしょうね。

現代ではやはりストレスが一番という気もしますが、物理的なものもありそうです。

例えば・・・

若い方だけでなく私もしている毛染め・・・。
私は白髪があるので白髪染めは必須アイテムなので止められないのだけど実際髪が痛んでしまうだろうな~という感覚があります。これは美容院でトリートメント等をしてもらっても結果地肌にはなんらかの影響があるような気がして凄く気になっています。

それと朝シャンもあまりよくないのではないでしょうか。

だってその日の汚れはその日のうちに洗い流した方が清潔ですし、いくら翌朝シャンプーするからといって汚れたまま寝るのは頭皮にも決して良いとは思えません。

あとは煙草や飲酒などの不摂生も薄毛と関係ありそうですよね。


でも一体どうしたら毛が生えてくるようになるのでしょうね~。


毛生え薬が開発されたらノーベル賞ものだというくらいですから人類の永遠のテーマなのかもしれませんが、私が思うに、少なくとも毎日の丁寧なシャンプーは欠かせないと思います。

以前聞いたことがあるのですが、シャンプーを付ける前に適温のお湯で指の腹を使って地肌を揉むように洗い流すことにより、殆どの汚れはかなり落ちるそうです。 そしてその際、毛穴に詰まった皮脂をしっかりと洗うことが大切なようです。 


あとは食生活も少なからず関係しているような気もします。昔の若い人は薄毛で悩んでいるなんて殆ど聞かなかったのではないでしょうか。 やはり昔ながらの和食中心の食生活が日本人には合っているのだと思います。
リーブ21




●リーブ21のキャンペーンサイト
リーブ21 | 発毛実感の365日 | 髪はどこまで生えるのか?

髪はどこまで生えるのか?




ブログランキングに参加しています
この記事がよかった!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2009/03/30 16:00 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(3) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> 毛髪クリニック~リーブ21

Comment
はじめまして。私も育毛剤を研究中です。参考になりました。ありがとうございした!

2009年04月09日 07:57 mk1975育毛ミスト URL 編集

mk1975育毛ミストさんへ
mk1975育毛ミストさん、初めまして^^コメントありがとうございます。育毛剤の研究をされてるのですか?頑張ってくださいね! 

2009年04月09日 15:26 しっぽな URL 編集

抜け毛、薄げの対策グッズを紹介しています。まだ勉強不足でコンテンツ不足のサイトです。こちらはとてもよくまとまって読みやすいサイトで、とても参考になりました。また訪問させてもらいます。それでは失礼します。
<a href="http://hatumo55.com/">薄毛、抜け毛</a>

2009年04月17日 11:44 育毛55 URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/416-e2446ddb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。