スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

コーンブレッドって・・・。

コーンパン

いつもお世話になっている湯だねパンの本や、図書館から借りていた本にも載っていたコーンブレッド。

どのレシピを見ても、

『素朴で香りの良いすごーく美味しいパン♪』

そんなコメント付のパンだったし、みーさんがコーン好きなので、前から作ってみたかったパンです。

コーンパンカット
カットしたところはこんな感じ。

つぶつぶコーンはもっと入れた方が好みだったけど、初めてだったのでレシピ通りにしてみました。。。

そのお陰かパウンド型特有の亀裂も綺麗(?)に入って上出来上出来。


でも・・・私の感想は・・・


ボ、ボソボソしてる~。

でもね、私ボソボソ系も結構好きです。
カロリーメイトやスコーンなんかも好きです。
ホットミルクなんかと一緒に食べるのが好き♪


だけど・・こちら、ボソボソの感覚が私の好きな感じじゃないんです。

コーンミールが入っているから?

それにバターも入っているけどあまり香りもしないし。。。

う~ん。。。


ちょっとハチミツでも付けてみよう。。。


う~ん。。。
付けない方がいい!


じゃ、バターだ!


う~ん。。。
違う!


う~ん。。。わからん!


と、味は決して悪くないものの、あれこれやてみてもイマイチ”真の美味しさ”がわからない。
そしてそんな感じで腑に落ちないまま食べていて、思い出したことが!


(あ~!!!みーさんはボソボソ系が苦手なんだった~今回は完璧にダメだしされるのか~(;´・ω・`;) ・・選択を間違えた~(汗))


と、みーさんを見てみると・・・


(@∀@;)エッ?


パクパク 


パクパク 



「あ、ちょっとバターを付けるといいかもね♪」


パクパク 


パクパク 



えええ~!?

なんでそんなにパクパク食べられるの?


いっつも普通のトーストでさえもハチミツバターたっぷりでないと

「モソモソする~(×_×;)」

と言って私の理解の範囲を超えるコメントをするというのに・・・。



あーーーーっ!!!

ガッテンガッテン!




みーさん、無類のコーン好きなのでした。

スナック菓子もコーン系が大好きだし、マヨコーンパンも大好き!

新しいお菓子も「美味しい!」と絶賛するものは原材料を見てみると必ずそこにはコーンの文字が!


ふう~ん、やっぱコーン好きは伊達じゃなかったね~(笑)

気に入ってくれてヨカッタヨカッタ。

でも・・・、もう当分作らないかもだけど・・・( ̄ー ̄;) ね。
許してみーさん。。。


【追記 PM11:52】 
先程まで、タイトルが「コーンパン」となってましたが、「コーンブレッド」の間違いでしたので訂正しました。(汗) レシピ等を検索する場合は「コーンブレッド」で同じようなものが出てくると思います。失礼しました~m(__)m そして今ちょっと検索して調べてみたところ、本場の「コーンブレッド」はかなりパサパサしているらしいです。^^; ってことはやっぱり失敗ではなくこういうものってことなのですね。 




ブログランキングに参加しています
コーンパン食べてみたい~♪と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2009/03/24 19:38 手作りパン・お菓子 TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告手作りパン・お菓子 >> コーンブレッドって・・・。

Comment
コーンパン、見た感じは上手に焼けていておいしそうですよ!
でも、ボソボソしちゃったんですね…
実は私もボソボソ系好きなんです!アイリッシュのパンでソーダーブレッドっていうの
ボソボソしているんだけど美味しいんですよぉ~
でも、みーさんに喜んでもらえてよかったね!
みーさんはコーンラーなんですね!ちなみに私はマヨラーです(マヨネーズが大好き!)
じゃあスープもコーンスープ好き?美味しいですよね~

もうすぐイースターなので私も毎年恒例のイースターのパンを焼く予定です!
またブログにUPしますね!

2009年03月24日 21:35 オージー URL 編集

美味しそう~~!!
コーンパン、コーンケーキみたいな感じなのね~~~。
バナナブレッドとか大好き!
このコーンのつぶつぶがたまりません~!!
とっても美味しそうです。

みーさんのために、また作ってあげて~~~♪

2009年03月24日 23:41 さちこ URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、間違えちゃいました。記事中でも追記訂正しておきましたが、コーンブレッドという名前でした^^;
そうなんです。見た感じはまぁまぁいい感じでしょ^^;好みもあるのかもしれないけど、マフィンなどと違ったボソボソだったんです(~ヘ~;)

でも、オージーさんもボソボソ系好きなんですね~(´∀`)
ほ!?アイリッシュのパン・・・ソーダーブレッド・・・オージーさんが教えてくれるレシピはいつも舶来(死語?^^;)の香りがして素敵ですv-9 いつか作ったら見せてくださいね~♪
そうそう!みーさん、コーンラー&マヨラーですよ~(笑)
うんうん!確かにコーンスープも好きですねぇ!(笑)けど、もっと好きなものがあって・・それはネギ系!だからスープはオニオンスープが一番みたい。彼のアトピーは身体温めちゃいけないって言われてるのに止められないみたいでネギは常備してないと大変です^^;
わ~♪オージーさんはイースターのパンを焼くんですね。アップ楽しみに待ってます~v-344

2009年03月25日 00:11 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、名前ね、コーンパンじゃなくってコーンブレッドでした。追記訂正しときました^^; えっとね、それにも書いたのだけど、あくまでもブレッドで甘くもなんともなくってまぁ素朴は素朴なんだけど・・・私の好みじゃなかったんだ~^^; さちこちゃんの言うコーンケーキってどんなのかなぁ。。。
あ、私もバナナブレッドは(食べたことないけど)多分好きだと思う!
コーンのつぶつぶは良かったんだけどきっとコーンミールの食感が私には合わなかったのかも。でもイングリッシュマフィンにまぶさっているのってコーンミールだよね?違うのかな?あれは大好きなんだけどね(゚∀゚) 組み合わせって不思議だよね~。

>みーさんのために、また作ってあげて~~~♪

うん、そうだね。また作ってあげなくちゃね^^

2009年03月25日 00:17 しっぽな URL 編集

じゃあ、私も…
好きかも~~。
スコーンやカロリーメイト。コーン好き…。
絶対好きやし~~。おいしそーー。パウンドケーキみたい。パウンドケーキもぼそぼそ系よね~~。大好き~~。あーシフォンケーキも~~♪
あ、でもしばらく焼かないのね…残念。

2009年03月25日 19:32 sako URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、お返事遅くなってごめんねー><; ちょっと鼻炎が酷くPCも開く気力なかったの;;
えへへ^^やっぱりねぇ、きっとsakoちゃんも好きだと思った~。
あ、でもみーさんは同じ”スコーン好き”でもスナック菓子のあの”『湖池屋のスコーン』好き”なのよ~笑っちゃうよね。sakoちゃんはスナック菓子とか食べる?みーさんは止められないみたい(-公-;)

これ、パウンドケーキみたいなんだけど味は全く違うのよ~。コーンブレッドって、よく調べたらやっぱりパンとして、バターを付けたり、ジャムを付けたりしていただくものなんだって。でも私は何も付けないのが一番よかったかな^^ 

2009年03月29日 18:41 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/415-35916117

