スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

エコ・アクション・ポイント

温暖化対策や地球環境を守るって具体的に何が出来るのでしょう?

待機電力を消す。
車を極力止めて公共機関の利用。
空き缶・瓶のリサイクル。
ペットボトルの商品をなるべく買わない。
買ったものは長く使う。

その他いろいろあると思います。

でもそんなエコロジーの精神を尊重して省エネ、CO2削減効果のある商品購入などをするだけでポイントがもらえるっていうシステムが出来たようです♪

それが 『エコ・アクション・ポイント』

私も早速登録してみました。

いつも買っている商品をちょっと角度を変えて考えてみると・・・

色々エコにつながる物ってあるんですよね。

例えば、蛍光灯。
今では白熱灯タイプで省エネ効果抜群の商品が出回ってますよね。
それを購入するとポイントがもらえ、そのポイントを貯めると様々な商品と交換出来ちゃうんです。

それから、この『エコ・アクション・ポイント』のサイトを見て思い出したのが、

”家庭用の廃油の再利用”


前々からとっても興味があって我が家の地方でも是非取り組んで欲しいと思っていました。 

残念ながら、今のところ北海道地区限定だそうですが、この廃油をエコ・アクション・ポイントの取扱店に持参するとポイントがゲット出来るそうです。

廃油はバイオディーゼル燃料(BDF)にリサイクルし、トラック燃料などに活用されるそうです。
結果、ゴミやCO2の削減になります。

こうした取り組みもいち早く知ることが出来る『エコ・アクション・ポイント』。
エコに興味のある方は是非登録して活用して欲しいと思いました!
まだまだ発展途上のサイトのようだけれど、今後エコに興味のある方が増えたらもっと充実したサイトになってくれると期待しています♪



現在のポイントが貯まる商品・サービスはコチラ!

 ⇒ http://eco-ap.jp/pointup/business.html

詳しくはこちらを見てね!
     
⇒ おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」




ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったと思ってくださった方方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2009/03/09 23:35 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> エコ・アクション・ポイント

Comment
ありがとうございました!
ほぉ~。
こんなシステムがあるんですねー。
しっぽなさんの言うとおり、Jinekoも角度を変えて買い物してみます!

遅ればせながら、
ジネコ&ジネコフリーペーパーをご紹介いただき、ありがとうございましたm(__)m
御礼が大変おそくなり、失礼いたしました。

改めまして、ご協力ありがとうございましたm(__)m
今後とも、Jineko&ジネコをよろしくお願いします♪


2009年03月10日 14:48 Jineko URL 編集

Jinekoさんへ
Jinekoさん、コメントありがとうございます!
私もこんなシステムがあるって今まで知らなかったのですが、こんな風にしてエコに貢献するのもいいかなと思いました^^

>ジネコ&ジネコフリーペーパーをご紹介いただき、ありがとうございましたm(__)m
御礼が大変おそくなり、失礼いたしました。

いえいえ、こちらこそどうもありがとうございました♪
これからもどうぞ宜しくお願いします(●´ー`)ノ

2009年03月10日 17:40 しっぽな URL 編集

ほぉ~
たのしくエコできそうなシステムだね。
廃油…また日記に書こうと思ってたんだけど、うちの揚げ物は1cm位しか油を入れないので最後あんまり残らないの。で今まで紙で吸い取ってたんだけど、ぬかがいっぱいあるのでそれで拭いて捨てられて便利~~って発見したんだけど、ゴミは増えちゃうよね。。

小さなことからこつこつと~。地球を守らないとね♪

2009年03月13日 09:08 sako URL 編集

sakoちゃんへ
こちらにまでコメントありがとう~^^
このシステムいいんだけど、まだまだ開発途中みたいだよね。もっとこういうのが広がって企業も貢献してくれるといいよね。

sakoちゃんは揚げ物の油はぬかで拭いてるの?っていうかぬかで拭けるの??ぬかってあのぬか床のぬか?沁みこませるって感じなのかな?
うちも揚げ物油は少量だから「漏斗+茶漉し+リードの重ね技」で漉して空き瓶に入れて冷蔵庫に入れて2~3回炒め物とかして使っちゃうんだ。だから今のところ廃油の処理には困らないけど、やっぱり企業単位で考えたら、リサイクル出来るものは出来たらいいものね。
地球は青いままでっていうのは私達の責任だものね♪e-214

2009年03月13日 17:42 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/406-01c0093f

