スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

そう来ましたか・・・。/周期3日目

* * * * * * * * *


[2009年 3月2日(月) 周期 3 日目]


昨日は、D3の診察日でした。


徐々にヤツが近づいて来ているのか?


以下、ホルモン値の結果です。

◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 何も見えな~い!(汗)

◆採血結果・・・・
E2=<5  〔基準値<50 ←(自然周期での場合)〕 
LH=10.4 
FSH=31.3  〔基準値<10〕 

◆腺筋症・・・Φ 4.6cm (先月より0.2cm小さくなった♪)

うお~ん(*´;ェ;`)

去年の10月に続き、またしてもD3の時点で採卵スケジュール立たず;;
(10月はD3・・・E2=13.9 LH=8.8 FSH=30.1)


FSHが30超え・・・( ̄へ ̄lll)

しかも!!! E2・・・「」が付いてますよ、「」が。 5以下ってことです。(悲)

ここまで低いのって今までなかったんじゃ・・・

本当は、胞状卵胞が見えてたら一応ホルモン値の様子を見ながらスケジュールもたったのだけど、何も見えなかったので過去のデータから予測。 → おそらく今周期はやめた方がいいでしょう、となりカウフマン療法を宣告されました。

と、言っても実は、ある検査が木曜日に控えてるのでその後カウフマンのお薬を飲むことになります。
この検査については又受けてきたら記事にしますね。


ああ・・・

先月いいホルモン値で受精卵チャンも胚盤胞になりかけ・・ってとこまで行ったので、

今回こそー!と思っていたのに。。。

でも正直いつものヨロコビ系が殆ど来なかったので

もしかして今周期はのんびり?

はたまたお休み?

2周期連続でいいホルモン値ってのも無理な話かな・・


なんてことも頭をよぎった事も確か。その通りになってしまった。。。


だけど、なぜだかどーんと落ち込むこともなく、涙が出るわけでもなく

『仕方ないのかな』

と思えるようになったのは、今の私の卵巣年齢を素直に受け入れられるようになったからなのかもしれない。

でも正直それもフクザツです・・・。

気持ちの持ちようをどうしていいかわからないので、今はダイエットにエネルギーを注ごう!



            



そういえば、今日は桃の節句なんですよね。

皆さんはちゃんとお雛様飾っているのでしょうか?

私は実家に置いたままなので、母が毎年飾った状態を携帯カメラで撮ってメールして来てくれます。

いつかは持ってこなくちゃって思ってるけどもうみーさんのお嫁さんになったので、後回しになってます。^^;


・・・ちゃんと自分で飾ってないからこんなことになった?などと関係ないことまで考えてしまいました。

それに毎年この日は特別メニューにしてなかったけど、今日はちらし寿司でも作ってみようか、な。。。

本日はちょっと気弱バージョンのしっぽなで失礼しました。




ブログランキングに参加しています
次周期はきっと、大丈夫!と励ましてくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2009/03/03 12:05 体外受精/自然周期 TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告体外受精/自然周期 >> そう来ましたか・・・。/周期3日目

Comment
受け入れる
そうきましたか…。
でも、書いてあるようにそういう感じなのかも。年にいい卵ちゃんは1,2回しかないと言われる程きびしい年齢である割にしっぽなちゃんはいろいろやってることもあって優秀だといつも思ってるんだー。
だから今回はちょっとだけお休みね。
違うことにエネルギーそそいでv-290いいぞー、その調子v-315

おひなさま。
私一人っこだというのに買ってもらってないの。しかもいまだにないしv-393
今日は私もちらし寿司を作ろうとさっき散歩の帰りにかんぴょうとか買ってきた。
お刺身を乗せれば豪華だけど、忘れちゃった。まぁいいか。
お団子買ったもんねv-369
しっぽな家のちらしは豪華そうだe-477

2009年03月03日 14:31 sako URL 編集

しっぽなちゃん、元気だして。
ダイエット、がむばって~!!
 
私、祖母から(祖母も先代から)貰ったお雛様があったんだ。
けど・・・ 劣化しまくりだったの☆
めちゃめちゃ怖いの~~顔が!顔がぁ!!
で、処分してしまったんだけどね。(小学生の時に)
今から思えば勿体無いことをしちゃったなと後悔しています。
あれから私のお雛様は無し。
いつか、また欲しいな。
 
今日は我が家はカレーです!
ちらしずし 食べたい~♪

2009年03月03日 16:39 M URL 編集

こんばんは。
ヤツって・・・?
私が感じてるようなことかな・・

↑ うんうん、私もしっぽなちゃんは年齢のわりに色々頑張ってるので
採卵もできてるしすごいと思う。

今日は桃の節句だね~。
この間しっぽなちゃん、おひなさまのこと聞いてくれてたね。
そうか~実家にあるんだね。
でも写メ送ってくれるなんてお母さん、素敵やん!!
きっと、もってこなくても実家にあるのがいいんだよ。
おひなさま飾りながらしっぽなちゃんの幸福を祈ってくれてるんだね・・・♪
母の愛って素敵だな。

さっきケーキ食べました~~~。
美味しいもの食べて、元気出してね♪

2009年03月03日 20:16 さちこ URL 編集

元気出して!
しっぽなさん、元気出して。
また採卵のチャンスはめぐってくるよ。
私も自分にそう言い聞かせてます。

私も実家にお雛様あるけど、もう何十年も日の目を見てないんじゃないかなあ。かわいそうに。写メ送ってくれるなんて、しっぽなさんのおかあさん、素敵だね。
うちはもちろん、いつもと何ら変わらない1日でした。

2009年03月03日 21:53 ブタこ URL 編集

sakoちゃんへ
うん、ありがとね^^ みーさんや治療仲間にもね、年齢を考えたら優秀だよ♪って言って貰えてたからまだまだ頑張れる!?って思ってたんだけど、こうカウフマンが頻繁になってくると、段々ああ・・そうか・・って受け入れ態勢に入ってきたのかな^^; 
そうそう!今はダイエットに燃えてるからガンバルゾー☆・*:.。.(`・ω・´)9

お雛様・・・そっか、昔は今みたいにコンパクトのものとかなくて結構場所取るって言って買わないおうちもあったよね。うちのもお雛様とお内裏様だけのものだよ。
sakoちゃんもちらし寿司作ったんだね♪ちゃんとかんぴょうとか入れたんだ!私も作ったけど最高に適当に作っちゃったよー。お団子v-369は買わなかったけど、お刺身は買ったよ~v-221 

2009年03月04日 16:02 しっぽな URL 編集

Mちゃんへ
Mちゃん~ありがとう~。元気出たよーーー♪
そしてダイエットも、がむばるさ~(。`・ω・)ノ゙
 
え。。。お顔の怖いお雛様・・・それは・・みんな怖いょ~( ̄∀ ̄lll) でも、そう思ったお雛様を手元に置くのも勇気がいるし、いつかMちゃんがこれだ♪って気に入ったものを手に入れたらいいんだと思うよ~。素敵なお雛様に巡り会えるといいねv-460

お~♪Mちゃんちはカレーなんだね♪
行事のある日に定番のメニューじゃないっていうのも新鮮だよね!Mちゃんが作るカレーも食べてみたい~!

2009年03月04日 16:08 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
あは^^「ヤツ」はね、年齢の壁っていう感じかな^^;なんか言葉にしたくなくって「ヤツ」にしてみました(^∀^;)

>私もしっぽなちゃんは年齢のわりに色々頑張ってるので採卵もできてるしすごいと思う。

うん、ありがとうね。めげずに頑張るね。こういう時はジタバタしても仕方ないもんね。
今はダイエットだ~v-41

そっかぁ~お雛様は実家に置いたままで母に毎年飾ってもらうのがいいのかな。そうかもしれないね!私の幸福を祈りながら・・だなんて、考えたことなかった!!!ダメ娘だ~ヽ(´Д`;)ノ さちこちゃん、教えてくれてありがとう。そして母のことも褒めてくれてありがとー^^ 

さちこちゃんは又ケーキ作ったのかな?また見せてね♪

2009年03月04日 16:19 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさーん、ありがとう!!!元気出たよー♪ 
うんうん、また採卵のチャンス、巡ってくるよね!なんか調子の悪い周期っていうのを通り越して又カウフマン~~~!?みたいなね^^; でもカウフマンで整えられるならやるっきゃないよね!

ブタこさんのお雛様もご実家にあるんだね。やっぱりお嫁に行くと忘れちゃったりするのかしらね^^
今年はなぜか、うちの母、写メしてこなかったの~(;゚∀゚;) せっかくブタこさんにも素敵って言って貰えたのに・・・なじぇ?

2009年03月04日 16:25 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/402-c9d159cf

