スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ラエンネック&ATP錠の服用。

2月の受精卵が胚盤胞まで行かなかったことで、他にも何かないか探っていたところ、またしてもお友達がラエンネックとATP錠(通常セットで飲むらしい。患者側の希望があればどちらか一方でも可能)を服用しているってことを聞きつけました。 


これはミトコンドリアの活性化をはかり、血流改善・新陳代謝の活発化によって卵子の質を上げる作用があるらしいんです。


ただ、これを服用する際には、何があっても責任をクリニック側に問わない、という用紙にサインしなければなりません。




と、いうのも、ヒト由来の胎盤から作られているということで、クロイツフェルト・ヤコブ病や未知の疾患への羅漢を否定出来ないというリスクがあるからなのだそうです。
 

ただ、この方法は、うちのクリニックの院長先生が結構気に入っている方法らしく、A先生に言わせると、リスクとメリットを天秤にかけた場合、メリットが上になるとは限らない・・・まぁ、言い換えればそこまでのデータがまだ出ていないそうなのです。 でも院長先生に診てもらっている患者さんは大抵飲んでいるらしい^^;



そんな理由からA先生は特に薦めてなかったみたい。 
(患者さんがしたいと言えば一筆書いて服用することは可能)


金額的には1周期分で13,500円でした。


この方法は以前から何回となく、A先生にも聞いていたんですが、A先生も効果的に微妙~な感じを醸し出していたので、今まではリスクを考えて止めていましたが、これはサプリメントのようなものだし、色々やってみようと思い、一度服用してみることにしました。 

ラエンネックは、いわゆるプラセンタと呼ばれているものです。こう言えば皆さんご存知かな? アンチエイジングにも使われてますよね。 でも市場で売っているものは今はもうヒトの胎盤ではなく、ブタの胎盤が殆どのようですが、うちのクリニックのものはヒトのものなのだそうです。

注射と内服があったのだけど、A先生に言わせると服用した方が身体により取り込みやすいとのことで服用の方にしてもらいました。



採卵スケジュールの周期1日目から服用が決まってるので、前回胚盤胞の結果を聞きに行った時に処方してもらってきました。



というわけでそろそろリセットの時期。



飲み始めるのが楽しみです♪



ブログランキングに参加しています
また次周期のD3のホルモン値がいい結果だといいね!と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2009/02/26 22:16 赤ちゃんのために・・・ TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告赤ちゃんのために・・・ >> ラエンネック&ATP錠の服用。

Comment
おお、プラセンタ!
ちょっと興味があります・・・・
DHEAとか・・・
いいと言われてるけど、実際どうなんだろう?
って結局何も試せずにいますが・・・
クリニックの処方なら間違いないよね。
飲んでみてまたどうだったか聞かせてね~。

2009年02月27日 18:16 さちこ URL 編集

プラセンタ
ラエンネック?と思って読んでたらプラセンタだったんだ。知ってる知ってる。
さちこちゃんと同じくいろいろ試せずいる私たちv-403
飲むのが楽しみという気持ちがいいんだよね~。またきかせてね。

お断り欄。
いい感じだと思うな。
最初もっと上に置いてた?
しっぽなちゃんが悩んで悩みぬいた結果、このことが相手の方の心にも届きますように。

2009年02月28日 08:09 sako URL 編集

さちこちゃんへ
お♪さちこちゃんも、プラセンタ興味あり?( ̄ー ̄*)
プラセンタっていう商品名の市販のものは以前に飲んでたことがあるんだけど、それはブタの胎盤だったの。でも今度はヒトのものでクリニックで扱ってるものだからちょっと期待しちゃってるんだ♪
DHEAは私の場合、高温期に飲んでるんだけど、効果的には・・・正直は・・わからないんだ(^∀^;)
うん、またこのラエンネックの効果の程はブログでご報告しますね~♪

2009年02月28日 13:36 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
うんうん、ラエンネックっていった方がメジャーだよね。市販品もそういう名前だもんね。そっかぁ、ま、同い年代表としてどんな結果になるか・・・頑張って飲んでみるね♪^^
本当はこれももっと前に飲んでみたかったんだけどA先生がそれ程効果があるとも思えないっていうのに押されて飲まずにいたんだ^^;
またご報告するね~♪

あ!お断り欄の感想もありがとう~!
場所はトップページと記事開いた時の位置を変えてあるんだ。
うん、こないだも聞いてくれてありがとね (ゝω・) 
もう二度とこういうことが起きないことを祈るしかないよね。

2009年02月28日 13:45 しっぽな URL 編集

プラセンタ、初めて聞きます!
どんな治療にもリスクとメリットがありますよね。
サプリメントだから長期服用しなかったら
リスクも少ないんじゃないかな?
この薬でいい結果が出るといいですね!

P.S.Jinekoの雑誌にしっぽなさんの記事が載っていたのを読みましたよぉv-411

2009年02月28日 17:22 オージー URL 編集

オージーさんへ
あ、オージーさんはプラセンタご存知なかったですか。通販などでも売ってて前に飲んでいたことがあったんですよ~。でも今度はヒトの胎盤なのでどんな感じかな~って期待してます♪(・∀・)
うんうん、そうですよね。リスクとメリットは隣り合わせですものね。
この方法は1周期(多分採卵まで)飲むだけなので、ずーっと飲むわけじゃないし大丈夫ですよね。

おお!オージーさんの所にもジネコのフリーペーパー届いたんですね^^ なんだかお恥ずかしいです~。 Jinekoさんに聞いてからブログ記事にしようと思ってたんですョ~^^ 

2009年02月28日 18:08 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年03月01日 08:09 編集

オージーさんへ
そんなこと全然気にしないでくださいね。
何にも問題ないですよ~^^v

2009年03月02日 14:09 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/398-b078e701

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。