スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

受精確認・・・そしてジタバタする私。

みなさん、採卵成功にお祝いコメントありがとうございました!!!



本日午後、電話にて受精確認でした。

お陰様で受精してくれてました!!!


顕微授精だけど・・ね^^;


こっちに関しては、やっぱり。でした。


確かにあの睡眠量とストレスだったら仕方ないよね。。。


でも去年の12月のように一般体外になったけど受精しないのを考えたらずーっと幸せだものね。


みなさんのお祈り、通じました


ホントにホントにありがとう


それでね、何をジタバタしてしまったかと言うと・・・。


その受精確認の電話をするまでは胚盤胞までの培養する気満々まんだったのに、

いざ、受精出来たって聞いたらなんだか勿体無くなってしまって

培養してもらうかどうするか悩み始めてしまったのでした。

※ 一昨年の2回の移植では、8分割や桑実胚を入れてもダメだった私のお腹。 だからその後は外で胚盤胞まで培養した方がいいかもね、ってことになったのでした。(でもその後一度挑戦したけど、桑実胚止まりでひとつ破棄という結果になってます。) だけど、その時は腺筋症対策(移植前にダナゾール服用する)をしないで移植したけど、今度はするわけです。 


電話では 「これから培養してもらえるんですよね?」

と確認して切ったものの、

(今度移植する時は前とは状況が違う。 もしかしたらお腹の中でも胚盤胞になってくれるかもしれない・・・か・・な?)


そんなことを考え始めたらもうダメです。ひとりじゃ決められないー。


みーさんの携帯に電話したけど仕事中で繋がらなかったので、勤め先にまでかけてしまいました。(-ω-`*)ゞ


私の考えを話すとみーさんも

「そうなんだよ!僕もそう思うよ。」

「えええー!w(゚o゚)w 」

こう言われたら普通は

”じゃあ止めていつものように今日の段階(前核期胚)で凍結してもらおうね♪”

となると思うのだけど、これがおかしなもので乙女心(殴らないで~(笑))は複雑でして

「あ、でもでも、でもやっぱり胚盤胞はひとつは絶対欲しいよね!」

「今回のを凍結したら6個貯まるわけだから、次回胚盤胞まで培養してもらえばいいんじゃない?」

「え?その5個と6個の違いはなんで?」

「6個あったら安心じゃない?」

「え? その1個の違いがわかんない。 でも今回D3のホルモン値が良かったからなんだか今回のタマチャンは胚盤胞まで行ってくれるような気がするの!」 

「じゃあ、いいよ。培養してもらいな。」

「( ̄o ̄)!!!・・・うーん。うーん。うーん。。。」

「あのさ、今ちょっと仕事中だからさ、又あとでかけるよ。」

「でもでも今決めないと!あ~A先生ともっとよく話ておけばよかったよね~ヽ(;´Д`;)ノ」

「でもこれは誰にも正解なんて出せないんだよ。」

「う・・う。。。」

「培養してもらいな。」

「・・・うん。いいよね。」

「いいよ。」

こんな会話がなされたのでした(笑)


結局自分の中で答え出てた? ( ̄ー ̄?)

でも既に午後受精確認の電話をした時点でそのまま培養されてたのかもしれない。。。

でもね、そのことは確認出来なかった。

なんだか電話に出てくれた看護師さんにそのことを聞いてしまったら、同じクリニック内にいるタマチャンの耳に入って

これから分割しまくろうとしてるところ、

”え?なんだよ~┓(-c_-*)┏”  ←タマチャンの声

なんてやる気をなくし迷いが出たら困るかもー!

なんてことを思ってね、それが怖くて聞けなかったんです。^^;



  ふたば    ふたば    ふたば 



この結果がわかるのは一週間後の20日(金)です。

通常は5日目胚盤胞ですよね。

あとはせいぜい6日目まで。うちのクリニックも通常は6日目で動きがなかったらそこで破棄になります。

でも以前7日目胚盤胞を移植して妊娠された方をネット検索していたらどこかで見かけたので、A先生にお願いしてみたらOKがもらえました。

A先生曰く
「時々判定日にHCGが低い患者さんがいるんですよ。 そんな方は多分お腹の中で胚盤胞になったのが7日目のためHCG的には遅れてるのかもしれないって思うんだよね。」
とのことだったんです。

なるほどなるほど~♪

でも8日目だともう殆ど望みはないみたい。

だから7日目まで頼んであります。

19日がその日だけど、A先生がいないので、20日になりました。

うちのクリニックは決してこういうことを電話で教えてくれないので(これだけが唯一不満な点!)、20日にクリニックへ行くまでどうなったかわかりません。


はぁ~~~

それまで強く強く祈り続けよう!!!


タマちゃーーーーーん、

胚盤胞になってくれると信じてるよーーーーーー!!!




ブログランキングに参加しています
どうか今度こそ胚盤胞までいきますように!と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2009/02/13 18:25 採卵/29回目(37周期目)(完全自然周期)→1個→培養→胚盤胞ならず TB(0) CM(13) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/29回目(37周期目)(完全自然周期)→1個→培養→胚盤胞ならず >> 受精確認・・・そしてジタバタする私。

Comment
おつかれさま!!
採卵お疲れ様でした!
受精してたんだね。よかった!!

みーさんとの電話のやりとりも
うんうん、と思って読みました。

胚盤胞になってくれるといいな~!

2009年02月13日 22:32 さちこ URL 編集

無事に受精してくれたようで、本当によかった!
みーさんとのやり取り、今回のしっぽなさんの気持ち。。。どっちもわかるなぁ・・・。
ホント、正解なんてわからないんだよね。
どっちも正解なんだと思うよ。

でも、今は、こんなにたくましいタマちゃんだもの!きっと、胚盤胞まで育ってくれる!私もそう祈っていますよ~~!!

がんばれっ!タマちゃん!!

2009年02月14日 00:24 ちぃ URL 編集

受精、おめでとう!!!
しっぽなさ~ん、受精、本当に良かったですネ♪ 私もとっても嬉しい~~(^o^)/
そして、胚盤胞への挑戦! きっときっと頑張ってくれると願っています!
なんか、この暖かい陽気に、いい知らせが聞けて、本当に幸せ♪ 今日はバレンタインですネ~。Happy,バレンタインe-265By Kokoperi

2009年02月14日 12:25 ここぺり URL 編集

し・・・しっぽなさん、何故かAUのハート(ダブルのやつ)を選んだつもりが、変なハートになってるではありませんかっ!!(^_^;) ごめんなさい!我家もしっぽな家も
強いハートで結ばれているので心配ないと思いますが、、、念のためお手間かけて申し訳ないのですが、前のコメ、消しておいて下さいませ・・・。すみません!

2009年02月14日 12:30 ここぺり URL 編集

しっぽなさん!受精おめでとう!!本当に良かったですv-290
胚盤胞を一つ確保しておきたい気持ち、分かります!
この培養して待っている時間がとてもとても長く感じますよね…
ただタマゴちゃんの生命力を祈るだけ…
頑張って胚盤胞まで育って~v-421私も祈っています

2009年02月14日 14:54 オージー URL 編集

すご~~~い!
胚盤胞♪
たどりついてくれるといいねぇ~。
私は6日目で破棄されちゃったけど7日目までおいてもらえるんだね。
ほんと今回一つあれば安心材料が増えるよね~。
でも、お腹の中で胚盤胞になるかもっていう説もさんせ~~い!って感じです!
どんなにグレードの低い受精卵でも妊娠する人はするもんね。
たまちゃんがんばって~~!

2009年02月14日 18:05 sako URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、ありがとう~♪うん、みーさんと話しててもね、こういうのってなかなかこれが正しいなんて答えは出ないものなんだな~って思ったよ。
でもひとつだけでも胚盤胞が欲しいなら、いつかは挑戦しなくちゃだものね、やってみたよ!
今もクリニックで頑張ってると信じて祈ってます☆
さちこちゃんもそう願ってくれてありがとう!!!

2009年02月14日 22:15 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃーん、ありがとう~♪
ホントよかったよぉ~・゜・(ノω;`)・゜・
この時の私の気持ちわかってくれてありがとー!
この挑戦がどんな結果になっても受け止めるつもりだけど、でも最後まで胚盤胞になってくれると信じて祈り続けるね。
ちぃちゃんもそう思ってくれてるんだものね!!!
きっときっとたくましいタマちゃんなんだよね!信じるよ!!!

2009年02月14日 22:20 しっぽな URL 編集

ここぺりさんへ
わ~い、ここぺりさん一緒に喜んでくれて私もすっごく嬉しい!ありがとう!!!
実に半年ぶりの受精卵なの。。。長かったぁ~ヽ(´Д`)ノ
胚盤胞への挑戦は過去に一度やってダメでそれ以来ちょっと気後れしていたけど、前にここぺりさんも挑戦してたでしょ?私もあの時また勇気もらったんだ。
こうしてみんなにエールをもらってきっとタマチャンも頑張ってくれてると思ってます!
ホント昨日、今日も春みたいだよね♪ このまま更にいいお知らせが出来たらいいな~。
バ、バレンタイン!今頑張ってます(遅っ)^^;

あ、それと、ハートマークね、あれって紛らわしいよね。私も前に間違ったことあるよ。気にしないでね。それにここぺりさんの愛のコメントを削除だなんて出来ないもん!そのまま載せさせて貰うね。ここペリ家としっぽな家、ちゃんと繋がってるからe-414 わざわざありがとう~e-266 ←これでしょ?^^ 

2009年02月14日 22:27 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん!ありがとう~♪
久しぶりの受精だったから本当にホットしました~!

胚盤胞・・・今まで一度もお目にかかったことないし、私の場合卵管がよい状態ではないのと(もうFTして一年経ってしまった(/。\))、内膜症や腺筋症があるからどうしてもすぐに着床してくれる胚盤胞を確保しておきたいのです。ああ・・結果を聞けるまであと6日。長いよね~^^;
でも受精卵ちゃんを信じて待ちますね♪
オージーさんの祈りもきっと届けます!ありがとうv-344

2009年02月14日 22:33 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃんもタマチャンへのエールありがとう~!!!
胚盤胞・・・今度こそ会いたいのだわー♪
sakoちゃんも破棄の経験あるんだね。あれ悲しいよね。。。・゜・(ノω;`)・゜・
何も言わなかったら6日目で破棄なんだけど、7日目までお願いしてみた♪^^v
これでひとつだけでも胚盤胞があると思うと違うもんね。

>でも、お腹の中で胚盤胞になるかもっていう説もさんせ~~い!って感じです!

うんうん、ありがと!そうなの。お腹の中でももしかして♪っていう希望も捨てちゃいけないよね。ともかくいい報告ができる様に信じて祈り続けるねv-354

2009年02月14日 22:39 しっぽな URL 編集

受精確認おめでとうございます!
ベビーシューズを履きたくて、ベビーちゃんも頑張っているのでしょうね^^
胚盤胞まで育ってくれますように。
祈っていますーーー!!

2009年02月17日 00:28 すい母ちゃん URL 編集

すい母ちゃんさんへ
わー!すい母ちゃんさん、駆けつけてくれてありがとう!
きゃー♪ベビーシューズを履きたくて?ああ・・そうだったらどんなにいいかな~♪今頃頑張ってそろそろ胚盤胞になっていてくれるといいのだけど。。。
毎日夫婦で念を送ってます☆・*:.。.(`・ω・´)9 お祈りありがとう!!!

2009年02月18日 19:39 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/394-978b9475

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。