スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ハプニングだらけの採卵日/周期12日目

【2009年 2月12日(木)】  本日採卵日でした!


実は昨夜・・・と言っても夜中の1時過ぎ(!)に、みーさんの仕事の関係でトラブルがあったらしく電話が入り二人とも起こされました。

━─━ナニナニ?(;;;ノ゚Д゚)八(゚Д゚ヽ;;;)ナニナニ?─━─


ここでは詳しくは書けませんが、その後約2時間起きてる羽目に・・・。

私もウトウトはしてたけど、みーさんが起きてるので何度も目が覚め・・・。


ああ~なんでこんな大事な時にぃいいいいーーー!!!


デリケートなタマタマ君には睡眠がとっても大切!


特に採卵前日には睡眠を十分摂らないとタマタマ君に即影響が出てしまうと、前々からA先生には言われてました。


まぁ、でも私までキィイーとなっていてはホルモンにも悪影響が出ちゃうので、ここはグッと堪えて最悪朝採精する時でなかったのが幸いだった!と思い直しとにかく眠ろうと努力しました。

そしてなんとかそのトラブルも回避出来たようで、みーさんもその後眠れたようです。
(でも睡眠時間はかなり短かったようです(;ωq`),,,,,,)


そしたら、次は私!

クリニックに着き受付を済ますと、採卵日はまず、タマタマ君を培養士さんに預けます。(自宅採精の場合)

でもこの日はなぜか20分経っても呼ばれず。

私の場合、自然周期なので、万が一排卵でもしたらと気が気でなく、看護師さんに聞きに行きました。

するとすぐに培養士さんに院内電話をかけ取り次いでくれました。

ほどなく呼ばれ、無事にタマタマ君を預け、次は卵胞チェックの番でした。

しかしこれまた全く呼ばれず・・・。

もう~!今日は一体なんなの~?

とまたヤキモキ。。。

A先生に採卵はAM10時くらいでしょう、と言われてたのであと15分しかない~~!と焦り始めました。

ふと、横に置いていたファイルを見ると

”このファイルを○番ポストに入れてください”

って書いてある!?

(ε ・ )ん?


(@・ω・)ン?


?(o'ω'o)?




( ̄□ ̄;)ぬおーーーーーーー!!!!!



ファイル持ったままだしーーー!

ポストに入れてないしーーー!


うちのクリニックでは、いつも受付で基礎体温と受付表を挟んだファイルを渡されて、そのファイルを数個あるファイルポスト(治療内容別になっている)に入れに行くのですが、移植や凍結確認など、ポストに入れずに自分で持ったまま待つように言われることがあるのです。

私ったら何を勘違いしたのか、てっきり自分で持ってるものだと・・・。

けど、よく考えたらポストに入れないとカルテも廻ってこないし呼ばれないはずなのだ。。。

もう何回も採卵日を経験しているのにこんな抜けたことしたの初めてでした!

採卵が久しぶりですっかり忘れてたのかなー?

はあ~危なかったー。


そんなこんなで、その後すぐに卵胞チェックも呼ばれリカバリールームへ。


でも結局、点滴をした所で、前の患者さんがタマゴの数が多かったらしく、30分も足止めを喰らってここでもハラハラし通しだったんですけどね。




でも、無事にタマチャンは出て来てくれました♪♪♪


ヽ(o゚∀゚)人(゚∀゚o)ノキャッホーイ♪


皆さん、応援していただきありがとうございました!!!
(すみません、決して報告を引っ張ったわけじゃないんですが順番に書いたらこうなってしまいました^^;)


あとは今日から明日にかけてタマチャンとタマタマ君が出会って元気な受精卵になってくれることを祈るばかりです!!!ガンバレー( ^^)ノ ((((((((●


そして帰宅後、寝室を見るとあるものが落ちてました。


タマタマ君用の容器に貼る私の名前と生年月日を書いたシールでした!


il||li(;゚〇゚;)il||li  


しっかり書くだけ書いて貼るの忘れてるし。。。

ムムムム・・・・今日の私は本当にちょっとおかしかったです。。。

※ 容器と蓋にも念のため名前と生年月日を直接マジックで書いてあるのでチェックした培養士さんも何も言わなかったのだと思います。


でも一応明日言っておかなくちゃね。



オールドファッション オールドファッション オールドファッション オールドファッション オールドファッションオールドファッション



【お知らせ!】 ・・・って私が宣伝するのもなんですが^^;

2月13日 11:55~放送予定の日本テレビ系列
『おもいッきりイイ!!テレビ』にあのヤミーさんが出演されるそうですよー!

★ヤミーさんのブログ
    ↓
大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆

私は、オージーさんにヤミーさんのことを教えてもらってすっかりヤミーさんのベーグルにハマったひとりなので、これは絶対に見なくては~~~!


★これ私がハマって作りまくったベーグル!ちょっと宣伝 (^∀^;)。
    ↓
も~う、やみつき!発酵なしで、もっちもちのベーグル出来た~♪


★詳しくはこちらを見てね。
    ↓
FC2総合インフォメーション 【ブログ】FC2の人気ブログのヤミーさんがテレビ出演!




オールドファッション オールドファッション オールドファッション オールドファッション オールドファッションオールドファッション



ブログランキングに参加しています
どうか受精してくれますように!と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2009/02/12 23:59 採卵/29回目(37周期目)(完全自然周期)→1個→培養→胚盤胞ならず TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/29回目(37周期目)(完全自然周期)→1個→培養→胚盤胞ならず >> ハプニングだらけの採卵日/周期12日目

Comment
らしくな~い。
あららv-290珍しいことだねー。
そんなハプニング続きなん。
でも無事とれてよかったぁー。
私も寝られへ~~ん!ってイライラするやろうなって場面だね。
しっぽなちゃんところは大きな病院だからカルテ自分で運ぶんだね。前の病院がそうだったよ。自分で持つとちょっとどきどきするよね、見るのもなんだかちょっと気が引けるような…。
とにかく、今日無事受精してくれますように♪

2009年02月13日 08:10 sako URL 編集

sakoちゃんへ
いやはや・・・^^;全く大事な時に危ないよねー。
でもみーさんの方はホント焦った!最悪眠れなかったらどうしようって・・・。でもまぁ、なんとか4時間くらいは寝れたみたい。
ああ、でもタマチャン採れてホントよかったよ~♪ありがとう!

えっとね、カルテはファイルには入ってないんだ。基礎体温表と受付表だけなの。カルテ入ってたら私だったらしっかり見ちゃうかな(笑)でも私のカルテって診察の時に先生の横にあるけど、すっごい分厚いよ。v-11
うん!!!受精のイメージングも頑張るね!ありがとー♪

2009年02月13日 09:10 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、読んでて私もドキドキしちゃいましたよぉv-343
でも、ハプニング続きの中、無事にタマゴちゃんが採れてよかったです!
無事に受精してくれますように!

しっぽなさんの病院は結構、大きな病院なの?
ファイルを持って移動するんだね~
でも、今回は待ち時間が長くてハラハラドキドキでしたね

ヤミーさんが『おもいッきりイイ!!テレビ』に出演するんですね!
絶対見ますv-222

2009年02月13日 09:27 オージー URL 編集

オージーさんへ
ああ~オージーさん、ドキドキさせちゃってごめんなさいーっ・゚・(lll´>Å<)・゚・
でもホント、無事タマチャン出て来てくれたのでホッとしました♪
あとは今日の受精確認がドキドキです。
オージーさん、お祈りありがとう!絶対に絶対に今度こそ受精していて欲しいです~~~!!!

あ、いえ規模としてどうなんだろう・・決して大きくはないと思うんだけどプライベートを重要視してくれてるので、そういう意味でシステムが色々出来てるみたいなの。

そうそう!ヤミーさん、とうとうTV出演するなんて凄いよね~。楽しみー(≧∀≦)
今から忘れないようにビデオセットしときまーす^^

2009年02月13日 09:51 しっぽな URL 編集

いつも応援しています[i:63893]
二度目のメッセージです。

ハラハラドキドキな採卵日でしたね。念を送りつつ~御無事に受精されますことを心からお祈りします。

私も一周期空け採卵に向けてD3の採血検査日です。
しっぽなさんにあやかって無事に採卵までたどり着けるよう頑張ります!

ブログ楽しみにしています。ヤミーさん情報もありがとうございました。

2009年02月13日 11:25 さらさ URL 編集

あぁ~、私もハラハラドキドキしながら読みました^^;でも上手くいってよかったですね!

そんな日ってありますよね!
ことごとく時間に間に合わなかったり、ポカミス連発…なんて日が私にはあります。そんな日は超慎重になるか、家でジっとしています(笑)
でもなんだかそんな日の翌日は物事がスムーズだったりラッキーな日だったりしません???
しっぽなさんにとって今日はバッチリな日でありますように♪

2009年02月13日 13:29 でいりず URL 編集

私も、ドキドキしながら読ませてもらいましたよぉ!!
そんなハプニングにも負けず、たくましく出てきたタマちゃんだもの♪
きっと、強い強いタマちゃんに違いないっ!

無事に受精確認できますように~♪

しっぽなさん、なんか考え事していたのかな?それとも、ちょっとお疲れ気味?!やっぱり前夜の寝不足のせいだったのかなぁ。
少しゆっくり休んでくださいね^^

2009年02月13日 16:40 ちぃ URL 編集

さらささんへ
さらささん、1月に拍手メッセージをくださったさらささんですね♪
あの時とそして今回はコメントありがとうございます!
そしていつも応援してくださってると知りお返事したかったのですが、出来なかったのでこうして又来てくださってとっても嬉しいです(≧∀≦)!!

さらささんの念、通じましたよー♪♪♪ありがとうです!!!
さらさんはこれから始まるのですね!
私も応援してます!!!私の場合、1周期お休みした後って良い結果が多いです。きっとさらささんも良い結果になると思います! 頑張ってくださいねヾ(。´∀`。)ノ

ヤミーさん、気さくそうでチャーミングな方でしたね♪
さらささん、又遊びに来てくださいね~。

2009年02月13日 18:10 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
うわぁ~、でいりずさんにもハラハラさせてしまったのですねーごめんなさい!(>0<) 

おお!でいりずさんもそんな日ありますか!そういう日ってあるのですねぇ~^^;
昨日は、クリニック関係だけで他は無事だったのですがおかしなものですよね~。

>でもなんだかそんな日の翌日は物事がスムーズだったりラッキーな日だったりしません???
>しっぽなさんにとって今日はバッチリな日でありますように♪

キャァー!!!でいりずさん!もしや占い師ですか?(笑)まさにそうでした!そうなりました!!!ありがとうですヽ(*゜∀゜*)ノ

2009年02月13日 18:15 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃんも、ドキドキ・・・ごめんねぇ~。でもありがとう!!!
うんうん、ハプニングに負けないでたくましい子だよね(´∀`)←親バカ

う~ん・・・そうねぇ、、、こんな事あんまりないんだけど、採卵が2ヶ月ぶりですっかりシステム忘れちゃってたのかな~。でも受付で○番ボックスに入れてくださいね、って言われたはずなのにね、全く聞いてなかったんだねー^^; 失敗失敗。
でも確かに私も寝不足で採卵後、リカバリールームではいつも眠れないのに、昨日はイビキかいて寝てたよー(笑)

2009年02月13日 18:20 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/393-0ddf7ef1

