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早く痩せる方法&加圧マスターでのトレーニング【4回目】アイソメトリクス編

受精確認の記事にもみなさんからの温かいエールを頂き、きっと今頃クリニックの受精卵ちゃんも精一杯頑張ってくれてることと思います。

本当にみなさん、ありがとうです!!!

私達夫婦やみなさんの願い・気持ちがひとつになったら、きっとそれは受精卵ちゃんにも伝わってくれるのだ!

と私は本気で信じています。

よく考えたら今回の受精卵ちゃんは8月に出来て以来の、実に半年ぶりの受精卵ちゃんです。

今度こそいい子だ!って思います!!!

引き続きみなさん応援してくれたら嬉しいですm(__*)m

結果が出るまであと6日、どうぞ宜しくお願いいたします。



line-ret3_3


さて、全然関係なく・・はないのですが、本日は加圧トレーニングの記事です。(´∀`;)

バレンタインのチョコレートケーキは只今・・まさに只今作っている最中でございます!

昨日は受精確認のことで落ち着かず、今日も昼間はみーさんがいたし他のことをやっていて作れませんでした~。(今夜はみーさん仕事。)

またしても上手く出来たら明日か明後日アップしたいと思いますです。



line-ret3_3


タマチャンの記事更新が忙しくこちらをアップする暇がなく遅くなってしまいました。

なので過去日記です。

興味のある方見て行ってくださいまし~^^;


【2009年 1月30日(金)】
※ 4回目の加圧トレーニングの記録ですが、この日から筋トレマシンを使わずに、アイソメトリクスでの筋トレとなります。 

と、言うわけで、私の中では今まで3回筋トレマシンを使っての加圧トレーニングだったけど、マシンを使わないアイソメトリクスなら楽が出来る~♪と高をくくってました。

ところが・・・!

それは大きな大きな間違いでした!

筋トレマシンの時よりももっともっと汗が噴出し、トレーニング終了後は脚が上がらなくなるくらい(一旦脱いだシューズに足が入れられなかったくらい!)筋肉痛になり、それはそれはやっぱりしんどいトレーニングだったのでした。 


以下、メニューを記載しておきます。

ライン緑


【腕】の加圧
基準値=〔130〕
左腕のみ〔110〕にいつの間にかアップされてた(;゚∀゚;)。
右腕は〔100〕のまま。 なぜか右が辛いのでその事を言ったら、〔100〕のままにしましょうとのこと。  
●準備運動。 

【脚】の加圧。
基準値=〔190〕
1回目と同じく〔150〕に下げてトレーニング。
●準備運動。 

この日のメニュー(1時間コース)順番に記載。 =腕加圧/=脚加圧

 合掌(胸の筋トレ)/@30→@20→@15→@10 
 内外旋(二頭筋・三頭筋の筋トレ・・・両腕を斜め下向き下げ胸を開きそのまま腕を内側、外側に捻る)/@30→@20→@10でギブアップ
 水平外転((チューブを使用 背中の筋トレ)/@30→@20→@15→@10



 シングルレッグストレッチ(腸腰筋・腹筋の筋トレ・・・マットに仰向けに寝て、脚を交互に曲げ伸ばしする)/@30→@20→@15→@10
 ヒップリフト(マットに仰向けに寝て膝を曲げて脚・ヒップに力を入れ腰を膝の高さまで上げる方法)/@30→@20→@15→@10

 立位のまま太もも全体・ヒップに力を入れる(マットにうつ伏せになり、膝を曲げて足をお尻に付けるように曲げ伸ばしする方法)/@30→@20→@15→@3でギブアップ


思った以上にしんどく4セットこなすのに時間がかかり、結局、腕・脚の加圧装着でのトレーニングは40分くらいかかったかな?(通常加圧している間は20分~25分) それにしても汗が凄い量!そして喉も凄く渇く! 加圧を外した後、腹筋。 

それから、時間があったので、腰を見てもらった。 すると・・・

私の腰は左右の張りの差が非常に激しいらしく(右は筋肉が無く、左は筋肉が盛り上がっているのか腫れているのかわからないが酷く張っているらしい)、 右の筋肉強化トレーニング(背筋)をし、左はバランスボールを使ったストレッチをする。 これらは自宅でもするといいらしい。

パーソナルトレーナーのいいところはただマンツーマンで筋トレを教えてもらうだけではなく、身体のメンテナンスもしてもらえるという点なのだということを知った♪



~~~Rトレーナーとのセッションはここまで。後は自主的に。↓~~~

ヨーガ45分間。(スタジオでのメニュー 45分間)に参加/デトックスメニュー
先週と同じ基本ヨーガのクラス。 今日は良い事を聞いた♪ 
鎖骨の下部分をさすったり叩いたりしてから運動すると汗を沢山かくらしい。デトックスにもなるそうだ♪ 


トレッドミル/60分間 時速4.0km 歩行距離=4.0km 消費カロリー=271.4kcal (万歩計がなくなったため、今日も測れず。) 


【計測結果】
・最高血圧=126(運動前) → 108(後)
・最低血圧= 73  → 65
・脈拍=90 → 93
 



ライン緑



この日もまた念のためしつこく
「この方法なら腕太くならないですよね?」
と、Rレーナーに質問してみました。

「そうですね。筋トレマシンよりは太くならないです。 でも早く細くしたければ加圧をせずに、一度脂肪を落とすのが方がいいです。以下説明続く・・・」 

Rトレーナーが教えてくれたことを下記にまとめました^^;

≪早く痩せる方法≫

食事量を調整しつつ、有酸素運動を毎日続ける。
(2ヶ月くらい?この期間加圧はしない)
↓ 
脂肪(筋肉も)が落ちる。

加圧or筋トレをして筋肉をつけていく。

理想の体形の完成?


※ しかしこの方法はかなりストイックらしい。 脂肪が減ると動じに筋肉も減るので基礎代謝が減るのだ。 すると有酸素運動を1日でも怠るとすぐにリバウンドするという原理。 私にはとうてい無理なので、諦める。^^;  

※ こちらは体質によっても効果の程は異なるのでその辺ご理解くださいね。
 




ライン緑

この後、生理になったり、採卵スケジュールで忙しくなったので、ジムでの加圧はせず、この日覚えたアイソメトリクスのトレーニング方法を自宅で3回ほどやりました。といっても腕と脚と別々に日を分けてやりました。 やはり今までの自宅でのカーツウェアを着てのトレーニングがいかに緩々のものだったかがわかりました(笑)

まあ、無理せずにやっていきます(●´ー`)ノ



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2009/02/14 23:01 ジムで加圧トレーニング! TB(0) CM(2) ▲TOP

          
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Comment
へぇ~~~
鎖骨の下をさすってから運動すると汗でるの?
へぇ~~~~。
ヨーガで鎖骨を押さえながら首を伸ばしたりすると首にいいよと教えてもらった。
キーワードは鎖骨!

2009年02月17日 08:48 sako URL 編集

sakoちゃんへ
うん、そうらしいよ~。私はどうやっても汗かくから実感ないのだけどね(笑)
ふむふむ・・ヨーガで鎖骨を押さえながら・・?
およよ!?w(;゚o゚;)w
今やってみたけど、押さえると首全く伸びないんですけどー!(驚)
どーゆーことじゃー?

2009年02月18日 19:36 しっぽな URL 編集

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