スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ベビーシューズのジンクス♪

ベビーシューズ玄関-1



もう大分前にブロ友さんのMちゃんに教えてもらったジンクス。
(Mちゃん、ありがとう~♪)



!玄関にベビーシューズを置いておくと

それを空から見た赤ちゃんが

「あ、僕(私)のだ~♪」

と思って、その家に来てくれる♪


というもの。
(で、いいんだよね?Mちゃん^^;)

うわ~ヽ(*゜∀゜*)ノ じゃあ、早速ベビーシューズを買って置いておこう はぁとvv

と思いました。

でも・・・




買うよりも、自分の手で心を込めて赤ちゃんを思い浮かべながらオリジナルのものを作りたい!

ふと、そんな風に思いました。

だけど・・・ずーーーーっとそう思い続けたまま実行に移さず数ヶ月(笑)

それがこの度やっと出来ました!!!
苦労して作ったので写真多目ですが、見てやってくださいまし。
(クリックで更に大きくなります。)


ベビーシューズ横
どんな風に並べようか色々お楽しみ中~(´∀`)


ベビーシューズブルー玄関
男の子にはブルーを。

ベビーシューズピンク玄関
女の子用にはピンクを。

ベビーシューズブルー前
表地はフエルトで、裏地にはオーガニックの薄手のタオルを利用。
このタオルは義妹が出産内祝いで送ってくれたもの。
いつか赤ちゃんのために使おうと取っておいたのでした^^

ベビーシューズブルー斜め後ろ
スナップ留め。 
このベルトの部分が細いので、中表で縫った後、引っくり返すのが大変だった!


ベビーシューズピンク前
ピンクを最初に作ったので、苦労の跡が見えちゃうかな?^^;

ベビーシューズピンク斜め後ろ
「ふわん」とした雰囲気を残したくて・・アイロンでピッチリと角や折り目をつけたくなかった。
そしたら、かなり手作り感満載になっちゃいました(笑)

飾りの毛糸で作ったポンポンの丸く綺麗にカットするのも一苦労~(;´・ω・`;)

・・・とはいえ、ポンポンはこちらの↓ポンポンメーカーを買って作ったんですけどね~。
それでも、これで出来るポンポンよりももっと小さくしたので、ちょっと不恰好(;∀;)




ベビーシューズ途中3
このマチ針の大きさからいかに小さなものか想像してもらえますか?
針が手に刺さりそうで大変でした~。

ベビーシューズ裏
裏側。


参考にしたのは、去年の4周年の結婚記念日、そのことをすっかり忘れていたみーさんが、後日申し訳なかった!とばかりにプレゼントしてくれた本に載っていたものを見て作りました。
   こちら↓
ベビーと過ごす至福の時間 (セレクトBOOKS)ベビーと過ごす至福の時間 (セレクトBOOKS)
(2008/05)
いそ みきよ

商品詳細を見る

このベビー用品の本は、この頃私が、本屋さんで散々いろんなベビー小物の本を物色していたのを見て知っていたみーさんが自分で選んでプレゼントしてくれたもの。(Mちゃんに教えてもらったのもこの頃だったかも。)


そしてみーさんは知ってか知らずか(多分、いえ、きっと知らずに)、4年目は花婚式(書籍婚式)と呼ぶそうで、花束や書籍を贈るらしいです。(こちらの情報はブログに遊びに来てくれるシュリナさんが教えてくれました。シュリナさん、ありがとう^^)


実は毛糸で編んでみようかな、とも思ったのですが、せっかくみーさんが買ってくれたのだから、その本のを参考に作った方がその本を選んでくれたみーさんとの合作のようでいいな、と思いなおし、縫ってみました。(この本には編み物バージョンはなし。)


それにしてもベビーのものを作るってどんだけ大変かがわかりました。
とっても小さいので、そりゃあもう大変だったぁ~(;;;ΘДΘ)`;:゙;`;:゙
ベビー用品が高額なのも納得。


最初はひとつと思ってたんだけど、男の子、女の子ってハッキリとわかるように定番のブルーとピンクでどちらが授かってもいいように二つ作りました。(出来れば男の子と女の子の双子ちゃんだったら最高♪死ぬほど大変かもしれないけれど。。。)


昨日の夕方から始めて今日にかけて正味7時間くらいかかったけど、縫ってる間は楽しく幸せなひとときでしたハート


みーさんも
「お~♪可愛いのが出来たねーーー(≧∀≦)」
と嬉しそうでした。

玄関の下駄箱の上↓
どんだけ赤ちゃん欲しいの?って・・来た人みんなにわかってしまうよね~(^ω^`*)ゞ
ベビーシューズ玄関縦
一昨年行ったコウノトリ公園で買ってきたコウノトリが赤ちゃんコウノトリを運んでいる木の置物と一緒に。。。
背中にはお気に入りの雑貨屋さんで見つけた籠に入ったタマゴを乗せて。。。



我が家の赤ちゃ~ん、見えるかな? きっと見つけてね。

そしていつかこのベビーシューズを履いてください!

きっと来てくれると信じて待ってるからね。




いつも応援してくれて本当にありがとうございます
1日1回応援ポチ宜しくお願いします~(´ω`)ゞ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    
今日もFC2、まだ1位でした(しつこい?^^;)
だけどちょっと危ういので応援クリックおねがい!!!





2009/01/19 17:38 赤ちゃんのために・・・ TB(0) CM(31) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告赤ちゃんのために・・・ >> ベビーシューズのジンクス♪

Comment
か、かわいい~!!
しっぽなちゃん、すごい!!
こんなかわいいベビーシューズはじめて見ましたよ~。
こんなの作ってもらったら、ベビちゃんすぐやってきてくれそう♪
ちゃんと男の子でも女の子でもいいように2足・・・
色もとってもかわいいです!

私だったら1ヶ月かかっても出来上がりそうにないよ~~。
尊敬しちゃいます!!!

2009年01月19日 21:05 さちこ URL 編集

わぁ~^^すっごくカワイイですね♪
こんなにカワイイお靴、ベビちゃんも喜んで来てくれそうですね^^

玄関にベビーシューズ^^幸せも歩いて来るそうですものね♪
我が家も玄関&窓辺に置いてますョ。

2009年01月19日 23:36 でいりず URL 編集

すご~~~い!
しっぽなちゃーん
私の名を呼んでくれたのね~v-238

すっごく可愛い靴が2つ!!
しかもママ手作り!
こりゃあ~ 赤ちゃんも大喜びでお腹に来てくれるよ♪
愛が溢れてるね(^^)

2009年01月20日 00:14 M URL 編集

かわいい~~!!!!
足を入れたときのふんわり感が伝わってくるよう。
本当にこれは、絶対履きたくなるよぉ^^
写真からも、愛が伝わってくるようです。

ちゃんと赤ちゃんが見つけられますように☆

2009年01月20日 01:04 ちぃ URL 編集

上手~~!
めっちゃ可愛いね~。
ちょっとうるっときちゃったよ。
ほんと、どんだけ欲しいねん!って玄関だね(笑)
できることはなんでもする方がいいのだと暖環さんところの院長もブログに書いておられたね~。
それこそ身のフリ構わず!って姿勢がいいんだって。私も作ろうかなぁ~。
妊婦さんにもらうといいって書いてるのみたこともあるよ♪

2009年01月20日 07:44 sako URL 編集

ジンクスで思い出しました!!
そうでした、昔「陣痛中に富士山の絵をかいてもらう」それをお守りにしているとベビちゃんが来てくれると頼まれました。
長男の出産時に陣痛中に書きました(泣きながら一筆書きでものすごく簡単にでしたけども^^;)しかも、私は結局帝王切開になったし…効果を心配してましたが^^;


そうそう、その友人が7年(丸6年かな?)待った赤ちゃんを昨年出産しました^^

フっと思い出して^^どうしても伝えたくなってしまったのです。。。すみません・・・




2009年01月20日 09:46 でいりず URL 編集

しっぽなさん、すごい~!!すごい上手にできていますね!
それにとってもとっても愛情が伝わってきますv-343
こんなに可愛い靴を見たら、ベビーちゃん飛んできてくれそうですね♪
もしかして男の子女の子同時に来てくれるかも~
しっぽなさん家の玄関は温かい雰囲気で来た人を和ませてくれますね!

2009年01月20日 10:51 オージー URL 編集

さちこちゃんへ
ひゃあ~^^さちこちゃん!「そんなに褒められちゃったら実物絶対にお見せ出来ないョ~(笑) 
左右が揃ってなかったりかなり不恰好になってるの^^;
でもそういってもらって嬉しいです(〃´ω`)ゞありがとう♪
一生懸命2足作ったから男の子か女の子・・どちらも・・・来てくれたらいいなぁ(´∀`)

スイーツをチャチャっと作っちゃうさちこちゃんならきっとすぐ出来ると思うよ~。

2009年01月20日 17:24 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずんさん、2回も来てくれてありがとうです(≧∀≦)
こちらでまとめてお返事しますね。
かわいいと言ってくださって嬉しいです^^ 今年は勝負の年と思ってるので早速見つけて早々に来て欲しいものです♪

玄関にベビーシューズって・・幸せも歩いて来るのですね♪なるほど~♪確かに見てるだけで顔がニヤけてしまいます(笑)そして窓辺に置いてもいいのですね~。

「陣痛中に富士山の絵・・・」のお話、聞いたことあります!でいりずさんはお友達の為に陣痛中に書いたのですね!!!凄~い!
そしてお友達は晴れて赤ちゃんを出産されたのですね♪おめでとうございます。きっと効果あったのですよ! 
こういうジンクスってきっとあるって私も思います。”信じるものは救われる”ですものね! 私もこのベビーシューズがきっと我が家のベビちゃんを引き寄せてくれるって信じてます。

2009年01月20日 17:34 しっぽな URL 編集

Mちゃんへ
きゃ~Mちゃん!! ご報告に行く前に呼び声に答えて早速来てくれたのね♪♪♪嬉しいョーっ!
赤ちゃん大喜びしてくれるかな~^^
うんうん、だとしたら嬉しいな~♪
Mちゃんに聞いてから随分日が経っちゃったけど、こうして作って本当に良かったって思ってるの!
なんだか本当にベビちゃん、来てくれそうな気になってきちゃったもの!そういう気持ちって大切じゃない?教えてくれたMちゃんのお陰だよ~。ホントにありがとねe-266 

2009年01月20日 17:39 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
えへ^^ ふんわり感わかってくれて嬉しい~♪ 
中をタオル地にして正解だったかしらん^^
そしてベビちゃんも履きたい!って思って来てくれるかな?くれるよね!
昨日からね、玄関を通る度に、このシューズを見てニンマリしてる私です(笑)作ってよかった♪

2009年01月20日 17:44 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
いやいや・・実物見せられないのよ~(笑)でも心がこもってるからいいよね^^ 褒めてくれてありがと♪^^

あはは^^ そうなのよー。どんだけ~?(古っ)だよね!(笑)
でも作ってみて良かったよ♪気分が全く違ってきたの!なんだか本当にうちの赤ちゃんが来てくれそうな気になってきたよー。
そうそう!私達には、今出来ることを精一杯するしかないものね。
暖環さんのブログ全然見させてもらってなかったけど^^; そうなんだー。なんだか背中押してもらった感じだ!
sakoちゃんなら編み物で綺麗に仕上げちゃうだろうな~きっと♪ 近かったらsakoちゃんい習いたいくらいだもん。あ~。

>妊婦さんにもらうといいって書いてるのみたこともあるよ♪

ん?それはベビーシューズをってこと?でも妊婦さんいないしな~。いてもくれとは言えないよね^^; まぁ、母の手作りだよってことでベビちゃんにはわかってもらおう^^

2009年01月20日 17:55 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
いえいえ~実際には・・不恰好だったりしてるんです~^^;
縫っている時、夢中で4足一気に仕上げちゃったんですが、とっても楽しかったです♪ちょっぴり母の気分を味わえたり。。。v-73
お空のベビちゃんにも伝わってるといいなぁ(*v*)

わお♪男の子と女の子が同時に来てくれるかも・・だなんて!そうなったら本当に嬉しいな~♪

>しっぽなさん家の玄関は温かい雰囲気で来た人を和ませてくれますね!

ありがとうです!自分でも通る度に見てはニヤニヤしちゃってます^^

2009年01月20日 18:01 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年01月21日 15:43 編集

かわいい~~~i-178
まち針をみると、すっごく小さいのがわかります。
こんなに細かい作業で作られたお揃いの靴、
しっぽなさんの愛情がたっくさん詰まってますね。
ベビちゃん達~、お空から見てる~?
早く降りておいで~i-179

2009年01月21日 17:18 すい母ちゃん URL 編集

はじめまして
私と全く同じ症状でがんばっている方を見つけたのでついついコメントを残したくなりました。
またアソビにきます。

2009年01月21日 20:00 cherish1010 URL 編集

こんにちわ♪
おぉぉぉぉ~v-10
なんてカワイイのでしょう!
こんな可愛かったら、きっと、きっと
履きたい!って赤ちゃん来ると思います!
私も作ってみたいけれど、うちはシューズインクローゼット方式で、玄関に物を置けるスペースが無いの・・・v-393
玄関がやっぱりいいのかな~?
きっと見つけてくれる事、祈っています!

2009年01月22日 00:43 ここぺり URL 編集

私も・・・
すっごく可愛いですね~。
私もジンクス聞いて、さっそく買いに行こうと思っていた矢先に体外中断、熱!になってしまって(汗)
次回の為に、近々買おうと思います。
しっぽなさんは手作りなんですね~!
最高に素敵です♪
私は青の靴を買いに行きたいなって思って。
亡くなった子が男の子だったのもあるのですが・・
でも、赤の靴を聞いたのですが、
別の色でもOKかな?
とにかく、しっぽなさんに赤ちゃんが早くきますように♪

2009年01月22日 12:15 さくらこ URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、わざわざ来てくださってありがとうございます。
お役に立てたとしたら私も嬉しいです。
やっぱり料金って長続きするためにも大事ですよね~^^;

とりあえずは体験頑張ってきてくださいとお伝えくださいねo(^∀^)o

2009年01月22日 20:12 しっぽな URL 編集

すい母ちゃんさんへ
すい母ちゃんさん、この小ささわかってもらえますか~。結構危険で小さいものって本当大変ですね~^^;
でも苦労して作ってよかったな~!って思ってます♪
一緒にお空のベビちゃんに呼びかけてくれてありがとう!!!
きっと、すい母ちゃんさんの声も届いてると思います!きっと見つけて降りてきてくれるって信じ続けます(*^ー^*)

2009年01月22日 20:17 しっぽな URL 編集

cherish1010さんへ
cherish1010さん、初めまして(´∀`) ようこそです!
まだ少しだけですけど、cherish1010さんのブログ読ませていただきました。
今まで周りにも、ブログ内でも腺筋症の方との交流がなかったので、とても嬉しいです。
私もcherish1010さんの所へゆっくり遊びに行かせてもらいますね。cherish1010さんも又是非来てくださいね♪(+゚∀゚)ノ

2009年01月22日 20:31 しっぽな URL 編集

ここぺりさんへ
わーん、ここぺりさんカワイイって言ってくれてありがとう~♪
赤ちゃん来てくれるといいな~。
ここぺりさんちはシューズインクローゼット方式?なんかカッコイイな~v-9
あ、↑のコメントででいりずさんが仰ってるけど、玄関じゃなくても窓辺でもいいのかな?きっと気持ちがこもっていればどこでも大丈夫なんじゃないかなーって思います。
お祈りありがとう!きっと見つけてもらいます!d(≧c_,≦*)。

2009年01月22日 20:36 しっぽな URL 編集

さくらこさんへ
おお!さくらこさんもこのジンクスご存知だったのですね!私の作ったシューズ褒めてくださってありがとうですv-344
もう熱の方は大丈夫ですか?
採卵スケジュールの中断は悲しいけど、身体が資本ですもの、お互い体調整えてまた次回に頑張っていきましょうね。
・・・さくらこさんは辛い経験をされていたのですね。。。ベビーシューズの色に関しては特に知らなかったのですけど、赤い靴っていうお話もあるのですね。
やっぱり女の子は赤やピンク、男の子はブルーっていうイメージですよね。
さくらこさんがこれだ♪って思える素敵な靴が見つかりますように☆そしてお互いベビちゃんが来てくれるといいですね!

2009年01月22日 20:42 しっぽな URL 編集

お久し振りです☆
こんにちは~。
いつもお邪魔しに来てるんだけど、なかなかコメントを残せずにいましたっっ
今日は時間があったので久し振りにコメントに来ましたよ!
先日はメッセージありがとうございました。
お返事も出来ずにごめんなさいね。

ベビーシューズ、すごく上手に出来てますね!
女の子用と男の子用にって2色用意するなんて素敵☆
でも大変だったでしょう。
ベビーの小物って、可愛いけど作るのはとっても難しいんですよね~。
こんな上手に作れるなんて尊敬しちゃいます。
しっぽなさんの見て、私も作ろうかなぁ~?って思ったけど、きっと無理だろうなぁ~・・・^^;
もし作ったら、ウチも玄関には置く場所ないので窓際か寝室にでも置こうかな?(笑)
しっぽなさんの所にベビーちゃんが早くやって来ます様に・・・☆

2009年01月24日 13:00 シュリナ URL 編集

シュリナさんへ
シュリナさん、こんばんは~^^ 忙しい中、コメントありがとう♪
いつも見に来てくれてたんですね♪
だとしたら、メッセージ・・なんだか催促しちゃった感じになっちゃったらごめんなさい。

ベビーシューズも褒めてくださって嬉しい(〃´ω`)ゞありがとう。
でもね、実際はそんなに上手じゃないんですョ。
女の子用と男の子用は・・・やっぱりお空からどちらかが見つけた時、「あ、自分のはないんだ・・(悲)」なんて思って降りて来てくれなかったら・・・って思ったら2色作らずにはいられませんでした~(´∀`;)
そうそう!こんなに小さなもの作るのって初めてだったから大変でした~^^;
置き場所はきっと窓辺でも大丈夫じゃないかしら。お互い頑張りましょうね~^^

2009年01月25日 19:36 しっぽな URL 編集

すごいです!!
しっぽなさん、料理だけじゃなくてお裁縫もできるんですね!
すごいです(^^♪
ワタシは何も飾りのないマフラーを編むくらいしかできません(´・ω・`;A) 

ベビーシューズジンクス、初めて知りました!
ワタシもやってみよ♪

コウノトリさるぼぼは、ずっと車にぶら下がってるんですけどね(^^ゞ

2010年07月20日 12:45 ARIA URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさーん、ここにまで来てくださってありがとうございますヽ(*゜∀゜*)ノ
いえいえ、お裁縫は見よう見真似で作る程度です^^;
このベビーシューズを飾ってから玄関で見る度にムフフと笑ってしまう自分がいました。
精神的にもとっても幸せな気持ちにさせてくれたんですよ。
ARIAさんも是非♪

あー!!!さるぼぼ、うちの車にもぶらさがってます!お揃いですね( ̄ー ̄*)
・・あれ?コウノトリさるぼぼ?ただのさるぼぼとは違うのでしょうか?

2010年07月20日 21:01 しっぽな URL 編集

すみません(~_~;)
コウノトリはチョッパーでした(´・ω・`;A)

さるぼぼは、おくるみのさるぼぼと、うつぶせのさるぼぼがお腹に風呂敷のような包みを下げてるものでした(~_~;)
説明が下手でごめんなさい(´・ω・`;A)

説明が下手すぎて、手っ取り早く写真送りたいくらいです(笑)

2010年07月21日 15:45 ARIA URL 編集

ARIAさんへ
うふふふ^^ コウノトリとさるぼぼが混ざったっていうのが可笑しいですね(゚∀゚)
コウノトリのチョッパーって何かなーって検索したらワンピースに出てくるキャラクターなのですね。
ARIAさんちのさるぼぼさんは2種類いるんですね!
説明なんとなくわかりますよー。
うちのは・・・うーん、どっちだったかなあ。(笑)おくるみではないような・・・でもうつ伏せでもないような・・・(^∀^;)あれ?・・・ぶらさがっているからうつ伏せに見えないだけかな?
どちらにしても子宝に良いとされてる赤いさるぼぼさんですー。
 

2010年07月23日 18:39 しっぽな URL 編集

そのうち・・・
ブログやり始めたら写真載せますね(~_~;)

もう何年も前に買ったさるぼぼ達なので、また買いに行きたいと思ってるんですけどね(^^♪

最近はオレンジのさるぼぼが子宝ジンクスあるみたいですけど、さるぼぼは元々が子宝・安産・家庭円満のお守りなので、ワタシは昔ながらの赤いさるぼぼさんが好きですね(^^♪

2010年07月23日 20:55 ARIA URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさんの足跡を見つけて早々にブログにお邪魔しちゃいました^^;
写真なども楽しみにしていますね♪ 
去年、岐阜に行った時にさるぼぼ買ったんですが(このことも記事にする予定がどんどん後回しになってます(;^_^A アセアセ・・・)、その時すごいカラフルなさるぼぼ達が沢山いました。
昔は赤だけだったんですかね。
うちは車のルームミラーの所につけてるので見る人がみたら一発で赤ちゃん欲しいんだろうなーってわかってしまいますが、どこかでうちの赤ちゃんも見つけてくれるかなーと思って構わずつけてます(゚∀゚)
 

2010年07月25日 10:35 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/384-ad035d88

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。