スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期16日目/タマちゃんその後。

昨日は、タマチャンチェックの結果次第で採卵日が決まるかも、という日でした。
以下そのタマチャンチェックの結果です。
(コメントへのお返事の前に更新することをお許しください。更新後すぐお返事書きます。)



[1月14日(水)  周期 16 日目]

◆超音波検査・・・ タマゴちゃん=13mm ひとつ

◆内膜・・・8mm

◆採血結果・・・・
E2=227.7  (前回=168.0)
LH=27.4  (前回=15.4)

LHが・・・上がってしまってました。

まさに怖れていた通り、約1年前の凄く似てる周期と同じになってしまいました。(悲)

A先生からは「・・・今回は・・止めた方がいいみたいだね。」と。。。

以前は、LHが20以上になった場合はその場で即HCG注射をして翌日採卵→成功
のパターンがよくありました。

そのことをA先生に言い粘ってみたら、A先生は過去のデータを見ながら

「・・・この時はもう少しタマゴも大きかったからねぇ。。。今回せめて15mmだったら採卵しようとしたと思うんだけど・・・。それにLHもここまで上がってなかったし(この時のLHは13.5)、ここで無理をしない方がいいと思うよ。 LHが高い場合は質がよくないことが多いから。。。」

「・・・そうですか。。。そうですね。。。」

確かにそうかも、と諦めました。

そして

「ルフにならないようにHCG注射で排卵させておきましょう。」

と言われたので、

「はい。・・あ!先生♪じゃあ、タイミング取ってはどうでしょう?(^∀^)」

「う~ん・・・そうなると高温期の管理が変わってくるしねぇ。。。」

ハッ!

ここで気づきました、私。

「あ、タイミング取って妊娠するくらいなら、採卵出来ますもんね。^^;」

「仰るとおり。(苦笑)」

「あはは・・(^∀^;)ゞ」
 
アホなこと言いました。いや、無理な笑いではなく、自分でホントにアホだー!と思って声出して笑ってしまいました^^; (帰宅後、みーさんも私と全く同じこと(タイミングのこと)を言ってましたけどね(笑)似たもの夫婦?)

でもA先生から救いの言葉が聞けました。

卵巣機能が低くなってもタマゴの質とは関係ないそうです。

なので、悪い周期が続いても良いタマゴが出てくることもあるみたいなので、それをひたすら待つことにします。


 今回処方されたお薬
 ≪ノアルテンD≫1月17日から1日1錠 服用
 ≪エストラーナ≫1月20日、22日、24日、26日 各4枚ずつ下腹部に貼る(貼り薬)


※いつもなら≪ノアルテンD≫ or ≪天然プロゲステロンクリーム≫+≪エストラーナ≫となってます。 でも今回は卵巣がお疲れ気味ということで、≪ノアルテンD≫+≪エストラーナ≫の併せ技となったようです。 より卵巣を休ませようというA先生の狙いです。 これで次周期、FSHが高かったらカウフマンしましょう、と言われました。またかぁ~(;´・ω・`;) でも最近カウフマンが前ほど嫌いではなくなったかも(。-∀-)  




line-ret3_3



昨日キャンセルが決まった時は、 ”あ~なんとなく予想していたからショックはないんだな~。”と客観的に感じている自分がいました。 でも診察室を出てHCGの注射を待っている時、これは採卵のためではなく、ルフにしないためのもの・・と思ったら涙がちょびっと出掛かりましたが我慢。 そしたらすぐ引っ込んでくれました。


この日はタマチャン育成のためにも病院帰りに加圧トレーニングの予約をしていました。


もう今周期は採卵がなくなった今、キャンセルしようかとも思ったけど、当日キャンセルはよくないし、こうなったら今日はダイエット目的だー!!!とばかりに頑張ってきました。


そのお陰で頭はすっかり切り替えられ、また次へ向かってます。
今日は朝からノンストップで一日用事をこなし(助成金も2回分申請してきました!)、帰宅後夕飯の支度→記事更新。と、ちょっとクタクだけど、悲しみはないです。 とはいえ、今朝明け方、卵巣がすっごく痛くって排卵したのかな?って感じでした。 なんだかせっかく育ってくれたタマチャンがちょっぴり可哀想になってしまった。


あ、でも採卵は出来なくなったけど、最近自転車操業のようになっていた我が家としては、今月家計費的にはひと安心♪ コレ本音です^^; だって顕微授精だと採卵+培養+凍結と合わせて20万強かかるのだからそれを考えたら、ね。 


●昨日の「加圧トレーニング【2回目】」の記事は又明日にでも更新します。しかし昨日も地獄だったよ~!^^; 興味のある方は見に来てね^^ 



line-ret3_3


昨日、今日と応援ポチしてくださった方が沢山いらっしゃったようでまだ1位(FC2のみ^^;)のようです。(感激) 
本当にありがとうございます
でも採卵出来なくなってしまってとても残念です。申し訳ないです。。。 でも今出来ることを頑張っていくつもりなので、どうぞこれからも応援してください。m(__*)m   

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    





2009/01/15 20:09 採卵/36周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/36周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> 周期16日目/タマちゃんその後。

Comment
うぅ。しっぽなさん、残念です~><
先日の日記を読んでから、ひたすら「前と同じになりませんように!」って、祈っていました。
でも、前向きにとらえているしっぽなさんを応援して、次こそは!無事に採卵&受精できるようパワーを送りますね!!
びーーーーーーーーむっっっ!!

しっぽなさんブログ、1位すごぉいっ!!
これもしっぽなさんの人柄ね^^
そして、それだけしっぽなさんのことを応援している人がたくさんいるってことですよね。
力強いね!!

2009年01月16日 00:14 ちぃ URL 編集

残念だったね
採卵延期、残念だったね。

でも先生の言葉で私も救われた!
機能が落ちてきても、質には関係ないんだ!
お互い、いい卵ちゃんをゆっくり待とうね!

私も年齢から、時々気弱になっちゃうけど・・・
きっといいたまちゃんは、きてくれるよね。

上のちぃさんに同感!
1位ってすごいよ!
私も応援してるからねー。

2009年01月16日 10:56 さちこ URL 編集

えらかった!
病院で泣かなかったんだね。
えらいえらい。
ちょうど加圧も予約してて正解だよ、ほんと書いてるように気持ち切り替えられたんだしねv-425
卵巣機能が落ちても卵の質は落ちない!
うわぁ~~!これは朗報だわ。A先生ありがとう、そして書いてくれたしっぽなちゃんもありがとう。
とにかく待てばいいんだね。いいたまちゃんが出てきてくれるのをv-353
お互いまた次がんばろーー!

2009年01月16日 12:15 sako URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、前に日記読んでくれて祈ってくれてたんだね!!!ありがとうありがとう!!!
今周期は残念な結果になっちゃったけど、加圧して成長ホルモンをバンバン出して次に向けて頑張るね!
ちぃちゃんの強力なパワーしかと受け取りましたv-62 ホント、ありがとうね(≧∀≦)

えへ^^1位、嬉しかったです~。でも人柄なんてそんなそんな・・(´∀`;) でも誰かが応援してくれてるって感じられるしすっごく励みになるョ♪それにランキングを見てると赤ちゃん待ちしてる皆さん、みんな頑張ってるんだな~って思って私も元気もらってます。

2009年01月16日 14:09 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
採卵ね、中止になっちゃった;; でもまた次回に向けて頑張るね!

そうそう♪卵巣機能が落ちてきても、質のいいタマゴが出て来てくれる可能性は十分あるらしいの♪だから後は待つだけだよね。
年齢的なことはどうしても考えちゃうよね。でも50歳でも妊娠・出産した人もいるわけで・・・妊娠する時はするんだよね!私達にもいつかきっと・・・そう希望を持って進んで行こうね (ゝω・)

ランキング、さちこちゃんも応援してくれるの~♪わーい♪力沸いてくるーありがとう!一日一回しかクリック出来ないけど宜しくお願いしま~す(^∀^*)ゞ 

2009年01月16日 14:14 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
わわっsakoちゃん、えらいなんて言われたら泣きそうになっちゃったよ~ん(;∀;) でも泣かないよん。
今、出来ることを頑張るしかないものね。
そうなの。加圧やってきて良かった。身体を動かすのって本当に気分が変わるし、運動してる間って頭の中真っ白になるからいい感じでリセットされるのかしらね。

うんうん♪A先生のこのお話、嬉しいよね!!!後は気長に待つのみだもんね。だからこそ、こういう時は無理しない方がいいのか・・数値に表れるんだ・・って、A先生の言ったことを納得出来て諦めること出来たよ。私達、まだまだこれからよね~♪

2009年01月16日 14:26 しっぽな URL 編集

勇気貰って
>卵巣機能が低くなってもタマゴの質とは関係ないそうです。
悪い周期が続いても良いタマゴが出てくることもあるみたいなので、それをひたすら待つことにします。

こんにちは~。
私、今日凹んでいたのですが、
しっぽなさんのこの言葉を聞いて、勇気がわいてきました!
今週期、たまたま・・って、事ありますよね~。
私の主治医もあると言ってました。
d3の数値が極端に高くなるとき、低くなる時、あるんですってね~。
先回そうで聞きました。
私も今回キャンセルになってしまったのですが、早く鼻治して再度チャレンジしようと思います。
お互い頑張りましょうね~!
本当にありがとうございました!

2009年01月22日 12:23 さくらこ URL 編集

さくらこさんへ
さくらこさん、こちらの記事も読んでくださってよかった!
私もこの言葉にはとても励まされ勇気をもらいました!
そして、さくらこさんの主治医の先生も同じように仰っていたのですね。尚更心強いです!!!ありがとう!
私達、まだまだこれからですよね♪
希望を持って進んでいきましょうね^^

鼻炎の方もお大事にされてくださいね。早く治りますように・・・☆

2009年01月22日 22:03 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/381-e40b4ad2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。