

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ドキドキの妊娠判定日。

〔過去日記です〕

●2005年9月16日 採血未計測  判定日
採尿と昨日の採血結果=陰性

自分ではもう絶対妊娠してるに違いないと思いこんでいたので院長に告げられた時はショックというより何かの間違いではと思い、まだ時間がたてば陽性になるのでは?などと質問したくらいでした。

あとはあまり憶えてないのですが確か会計中、泣き出して顔がぐちゃぐちゃになり、そのままでは帰れないくらいに腫れてしまったので、例の天使の看護師さんが別室に連れてってくれたのでした。目の腫れがひくまで夫と一緒にしばらくそこに居させてもらいました。

2日分治療費…15,120円(保険外)。

※院長の説明・・・まず分割が遅かったのでタマゴの状態(グレード)が良くなかったのだろうとのこと。
なぜ戻したのかというと、もうスケジュールがそう決まってたから、だそうです。
それから今は卵巣を休ませないといけないから次回は3ヵ月後の12月か1月になるとのことでした。
今度は点鼻なしで…要するにブレーキなしでアクセル全開で行くとのことです。
(冗談じゃない!ふざけないでよ!人の身体を何だと思ってんのよー!!!)(怒り爆発)
とは口にこそ出さなかったけど、もうこの人には付いていけないと見切りを付けた瞬間でした。

■Aクリニックでかかったスケジュール費用…
刺激ホルモン代・・・161,490円
採卵代・・・・・451,500円(採卵・胚移植・透明帯開口法含)
保険分・・・・・・20,480円
自費分・・・・・・15,450円

合 計・・・・・648,920円 (金銭感覚がおかしくなる金額です


続きはこちら→初めての体外受精で得たもの。。。

2005/09/16 10:00 体外受精/1回目(刺激周期)診察~採卵~移植判定後まで。 TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告体外受精/1回目(刺激周期)診察~採卵~移植判定後まで。 >> ドキドキの妊娠判定日。

Comment
しっぽなさん、はじめまして。
来月、初の体外受精にチャレンジするリリモモと申します。
いま、自分なりに体外受精のことを調べていて、しっぽなさんのページにやってきました。

やっぱり、お金かかりますよねー>_<
金額を見て改めて、驚き。
私の病院の料金表から見ても、50万くらいだなぁと
覚悟はしているのですが。。

それにしても、グレードが良くなかったのに、
無理に戻しちゃったような発言の院長には、がっかりですね。。。
こちらは不安だらけなのに。。。頭にきちゃう。

また勉強がてら遊びに来させていただきますー^^

2007年04月25日 00:03 リリモモ URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、はじめましてー^^
え~!検索でご訪問してくださったんですか!?
嬉しいです~v-411ありがとうございます♪

来月、体外受精初挑戦なんですね。。。
やはり刺激周期の場合は高くなっちゃうみたいです。v-399
私ので参考になるかどうかわからないけど又いつでもいらしてくださいね(*^_^*)
この院長にはいろんな意味で勉強させてもらいました(と、思うことにしてます^^;)。
病院やお医者さんもいろいろで、たくさん悩んじゃうかもしれないけど、リリモモさんに合った何でも相談できる先生に巡り会えるといいですね。

私も後でお邪魔しますねー(^。^)ノ

2007年04月25日 14:32 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/37-0246f09d

