スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

これがホントの灯台下暗し!?

このお話は去年の年末のことなんですが下書きしていたものの、アップする間もなく年が明けてしまいました^^;

* * * * * * * * * *


事故以来、大好きなプールも自粛しているため、スポーツクラブの存在は専ら贅沢なお風呂と化しているしっぽな家であります。勿体ないな~と思いつつ辞めることもなく、いつか再開出来たら・・とお風呂のみ通う日々。。。^^;

元々ジム系統はあまり好きでない私。

ウォーキングマシンに乗ってると降りた時、くらくらするし、断然外を歩いた方が気持ちいいし。。。

それに加圧をし始めてからはあの時間をかけてしんどい筋トレをする気が全くなくなったため、専らプール専門だったのです。 みーさんも忙しくってプールどころじゃないし。。。

そんな年末のある日、一人でお風呂に入ろうと着替えていたらアナウンスが聞こえてきました。


『明日、Rパーソナルトレーナーによる加圧セミナーを行います。 ご興味のある方はお気軽にいらしてください。』


おお~~~♪♪♪

やっとこのスポーツクラブでも加圧を導入したのね♪

やったぁ!!!

最近自宅のカーツウェアも腕の部分のゴムが伸びてきたようで、効いてるのかな?
という不安と、年末の忙しさで、したりしなかったりもあり、相変わらず目に見えての効果が見られてません。

早速帰りに受付に行って

「加圧始めたんですね♪(^∀^)」

と言ってみると・・・

「えっと・・・去年のオープン当初からやってますョ。」


な、なんですってーーー!?

(+Д+。)ノノェェェェェェェェェェェェェェェエエエエ

ウ・ソ・デ・ショ?

私、オープンと同時に入会したんですけどーーー!

それに加圧のことは、スポーツクラブのHPを見て、他の支店ではやってたけどうちの所ではやってないって確認してから、それでそれで、色々探して加圧体験受けたり、カーツウェアを買ったりしたんだから!!!


そんなバカな・・・

ショックを受けつつそのことを話すと、受付のスタッフの方は申し訳なさそうに

「多分、パーソナルトレーナーということで、直接Rトレーナーと連絡を取っていただいての契約となるので、HPにも載せてなかったのだと思います。 館内にも貼ってませんしね。 すみません。」


1年も気づかなかったなんて!!!
(ジムの方でトレーニングしていれば、そこの同じスペースの一部で加圧トレーニングをしているそらしいので、もっと早く気づいたのだと思います。プールへばかり行ってたがために;;)


ああ~。。。

だけど、宣伝しなさすぎ、商売っ気なさ過ぎじゃ?

まぁ、でも通ってるスポーツクラブでレッスンを受けられるっていうのはラッキーなことと気持ちを切り替え、翌日みーさんとセミナーを受けた後、私だけ無料体験(他の所の体験は有料!)も受けてきました。


* * * * * * * * * *



この無料体験は他2件で受けた体験とは全く違ったものでした。

このRトレーナー、セミナーでもかなり専門的な知識を教えてくれ、加圧の本にも書いてないことを沢山知ることが出来ました。

第一に、脚の加圧は体験ではしては危険だそうです。

貧血で倒れてしまう人もいるらしいです。(私の受けた2件のうち、一件は脚で体験しました。)

まず、腕を加圧して血圧(脈?)がトクトクと早く打つ限界の所の設定を基準値として両手に1kgのダンベルを持ち3種類くらいの筋トレをしました。
(この限界を超えると腕の脈の速度が遅くなります。これでやると圧をかけ過ぎってことで危険な状態)


いや~! 今までの加圧体験の中で最高にしんどかったです。

だってね、途中頭がフラフラしてきたので、ギブアップしたくらいですから。

前腕の血管も切れるかと思った!←専門のRトレーナーが付いてるから大丈夫なのですけどね^^;

そんなわけで、今年から週に一度受けてみることにしました。

私の持っているカーツウェアも圧の調整を見てくださるそうなので、併用してやって行こうと思ってます。

この加圧レッスンはパーソナルトレーナーとの契約なので、スポーツクラブの会費とは別料金。
なので、ちょっとお金はかかるけど、他で受けるよりも格安だし、その都度お金を支払えばいいので、気軽にやってみたいと思います。



* * * * * * * * * *


【お知らせ】
  
事故以来、ストップしてしまったヨーガですが、今日から再開しました!
またサイドバーにカウントアップを設置しましたので、応援してください。m(__*)m 
(ちなみに、トップページにのみ表示させてあるので、記事を開いた時は見れません。)

※ 毎日連続ヨーガに関してはこちらを見てくださいね→決意表明!/周期3日目



ブログランキングに参加しています
加圧もヨーガもガンバレー♪と応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    

2009/01/08 17:31 お家で加圧トレーニング! TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告お家で加圧トレーニング! >> これがホントの灯台下暗し!?

Comment
ここぺりです♪
しっぽなさ~ん、明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします。 そして2009年、しっぽな家に沢山の幸せが訪れますように・・・。
ブログへのコメントありがとう♪(自分のブログに書かずに、こちらにお邪魔してお返事出しちゃいました)しっぽなさんも相変わらずアグレッシブ(笑)に頑張っていますネ~。私も頑張らねば!っといっつも背中を押してもらっています♪今年もお互い、頑張りましょうネ~(^^)v
そうそう、お湯のみで本当にいいですか~?
お皿とかでも作れますよ~。
希望があったら教えて下さいネ。
あと、是非希望色(白系・茶系・黒系など)教えて下さいませ~♪
ちょっと今作っているものがあるので、春~夏位になっちゃうかもしれないけれど、是非是非気長に(^_^;)待っていて下さいネ!

2009年01月09日 01:00 ここぺり URL 編集

よかった。
そんなことあるんだね。HPにも載ってないなんて。たまたまアナウンスが耳にはいってラッキー、春から縁起がいいじゃな~い。
下鴨神社のお守りがきいてるかもよ。いいご縁がぁ~。
ヨーガはじめるんだね。100日成功祈ってるよ♪

2009年01月09日 09:34 sako URL 編集

ここぺりさんへ
ここぺりさん、あけましておめでとう~^^ お互い又いい一年になりますようにv-352
お返事に来てくれてありがとう~^^
えへへ^^ 事故以来、身体を動かしてなかったので、もう限界って感じでしたー。
久々のヨーガは気持ちよかったです~v-516
ここぺりさんもいつも色々頑張ってるじゃないですか~。私もお邪魔する度に刺激を受けてますよ♪

お湯のみ、本当にいいんですか?
お皿よりもここぺりさんのぬくもりが直接伝わってきそうなお湯のみがいいです!(ってこんなこと言ったら気持ち悪い?^^;)
色・・・白系がいいかな~。
いや~嬉しいなぁv-398 
私も考えてるものあるんですが、ちょっと待っていてくださいね。もちろん、ここぺりさんのも気長に待ちます~♪

2009年01月09日 10:46 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
そうなのー。HPくらいには載せてくれーって感じだよね。でも加圧した後は、お風呂入ったり運動したりするのが脂肪を燃やすのに一番いいからスポーツクラブで出来るのはラッキーだよね。うんうん、春から縁起いいよね♪

ヨーガやっと再開出来たよ。事故から3ヶ月たったし昨日やったらとっても気持ちよかったv-9 100日と言わずずっと続けられるようにガンバルゾ^^成功祈願ありがとーv-344 sakoちゃんも時間が出来てヨーガにも励めるね^^ お互いガンバロ~

2009年01月09日 10:53 しっぽな URL 編集

あ^^私もそうゆう事よくあります(笑)
スタジオMの食器を好きになった頃、ネットの雑貨屋さんから通販で買っていたら…スタジオMさんのお店(しかも本店)が歩いて5分だったの~~。
通勤でしか通らない道だからいつも駆け足だったので、気がつきませんでした^^;
って…ちょっとお話しちがうかしらん?


ヨーガ、がんばってくださいね^^

2009年01月09日 13:55 でいりず URL 編集

灯台下暗しってそういうことだったのね!
そうかー。
いいところで加圧してくれるところ見つかってよかったね。
体験だけでも、ほかのところは有料なんだね??
しっぽなちゃん、いろいろ頑張ってるなあ。
お互い今年もいろいろ頑張ろうね!

2009年01月09日 17:41 さちこ URL 編集

しっぽなさん、よかったね~~♪
そっか。今まで加圧は違うところに通っていたんだね。
それも、内容も充実だなんて!

ますます素敵なプロポーションになっちゃうんじゃないかしら♪いつか会える日が楽しみです^^

ヨガ、また復活したんですね!
結構ヨガってゆったりしているようで、全身運動になっちゃうから、それを久しぶりにやって気持ちよかったって思えたってことは、しっぽなさんの事故後の経過も順調なんですね♪一安心。
こちらも応援していますよぉ!!

2009年01月10日 13:40 ちぃ URL 編集

こんにちは♪
最近、毎日寒いけど、お元気ですか?
私、スポーツクラブとか、一度も行った事ないんですよ・・・
行きたいとは、前々から思っているんですけどね・・
加圧、あったんですね!でも、わかってラッキーですよ。充実した内容だったみたいで。
ヨーガ再開したんですね♪
楽しんで、やって下さいね~

2009年01月10日 14:06 みちもる URL 編集

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

加圧ってはやってますねー。
わたしの体育会系の友達は加圧のトレーナーになる!っと言っていました。
一度試してみたいけど、うちの周りは田舎だから、教室は無いだろうなぁ^^;

2009年01月10日 14:59 すい母ちゃん URL 編集

でいりずさんへ
あは^^でいりずさんも同じようなことあったんですね~。通いなれてる道って・・確かに通勤で駆け足だったら気が付かないですよね。
だけど、お気に入りのお店の本店がお住まいのところから徒歩5分だったなんてラッキーでしたね♪
それからはお気に入りの食器がもっと増えたのでしょうか?^^
はい!ヨーガ、がんばりますね~^^ ありがとうです♪

2009年01月10日 16:11 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
まさに灯台下暗しって感じでしょー^^;
でも通っている所で加圧が出来るのはラッキーだよね。
加圧の体験って多分殆どが有料だったんだよね。2~3000円くらいだったかな。でもこのRトレーナーの無料体験はやっぱり無料体験なりに時間も短かったんだけどね。でも良心的だよね。
今年は事故の後遺症からの脱皮って感じでますます頑張るよー^^
さちこちゃんも一緒にガンバロー!でもお互いマイペースでやっていこうね (ゝω・)

2009年01月10日 16:20 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
うん、ちぃちゃん、ありがとう~。
あ、違うの。加圧は何処にも通ってなくて、前に記事にもしたけど、自宅でカーツウェアっていうのを来て(装着)トレーニングしてたんだ。

>ますます素敵なプロポーションになっちゃうんじゃないかしら♪いつか会える日が楽しみです^^

ドッキーン!!(;゚Д゚;) ますますちぃちゃんに会えなくなるプレッシャーのお言葉だわん(^∀^;) 1年間・・いや実質5ヶ月くらい?カーツやってても体形たいして変わらずだよ・・v-404

うんうん♪ヨーガね、事故後無理してやった時とは全く違っててホントに気持ちよかった♪
身体も順調に回復していってるみたいでひと安心だよね~^^
いつも応援ありがとうね~!

2009年01月10日 16:37 しっぽな URL 編集

みちもるさんへ
わーん、みちもるさん、お久しぶり~♪ 身体、大丈夫かな?ブログも復活かな?あ~よかった~。あとでお邪魔しますね♪
私はいたって元気です^^でもホント最近めっきり寒いからみちもるさんも冷えには気を付けて過ごしてね。

みちもるさんはスポーツクラブ行った事ないんだぁ~。あ!だってみちもるさん、スリムだもの!行く必要ないよー^^ それに桃ちゃんのお散歩もしてたんだよね。きっとそういうのって身体も心にも良い事なんだと思うな~。

はい♪加圧もヨーガも楽しみながらやっていきますね~。

2009年01月10日 16:47 しっぽな URL 編集

すい母ちゃんさんへ
すい母ちゃんさん、こちらこそ遅くなってしまって・・・
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪

おお!すい母ちゃんさんのお友達は加圧トレーナになるべく頑張ってらっしゃるんですねー。じゃあ、そうなった暁には、すい母ちゃんさんも試してみれるんじゃないですか?
もしお試ししたら感想聞かせてくださいね♪

2009年01月10日 16:53 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/367-e0dcacff

