スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

◆机のリメイク ②◆(予想外編)

こちらの記事のつづきです。


ん?! なんか荷物多くない?


ェェ!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)ェェ!?



私が欲しいと思った袖机・・・それは・・・




それはぁ・・・!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

実は単なる袖机ではなく、

巨大な机を支える引き出しの部分だったのです!






当然引き出しは左右の分と2つあり、その上に乗せる巨大な天板(しかもこれにも引き出しが付いててとんでもなく分厚い)がひとつ!!!



ひょえええ~~~! 



o(゚д゚;;;)o(;;;゚д゚;;;)o(;;;゚д゚)o




「袖机(引き出し)だけだと思ったのでこんなにいりません。」


とは・・うう~今更言えず・・・。


みーさんに

「また荷物増やしてー!(▼д▼)」

と怒られちゃうかも~~・゚・(lll´>Å<)・゚・ ど、どうしよう~(汗)



とりあえず、袖机を入れることにしたのですが、うちの車はセダンなので前のシートを倒しても後ろのシートに一つしか入りません。 

そして机の幅、奥行きともに尋常じゃないくらいに大きい!

トランクにでさえ入るのか?って感じでした。

ここで閃き

「あ、あの~・・天板大きいですねぇ。。。もしもトランクに入らなかったら諦めます。」

「ああ、そうだね~。軽トラかなんかあれば余裕だけどね。ちょっと入らないかもね。 ・・・とりあえず袖机だけ運ぶ?」

「はい。とりあえずひとつ運んだら、また戻ってきます。」


ライン緑



そして、袖机をなんとかひとりで運んだら、仕事部屋へ行き早速あの巨大な机が入るかどうかメジャーで測ってみることに。

実際、みーさんの仕事机は小さかったし、もっと大きな机にしてあげたかったんです。

お!軽く模様替えすれば、なんとか入りそう♪

そうなったら欲が出て来てやっぱり机として欲しいと思うようになってました^^;

とんぼ返りでまた構内へ戻り、二つめの袖机を詰め込みました。


そして天板をトランクへ・・・(入るか?入ってくれ!) ←さっきとエライ違い(笑)



入った♪・・・けどハミデテル。。。




大学の人も、今度は紐で落ちないようにしてくれてトランクの蓋は途中まで閉めることに。。。

そして構内から出る時、坂があったのですが、ずり落ちないようにと私がソロソロと運転する車の後ろを、二人かがりで天板を押さえながら一緒に坂を上がってくれたのでした。

丁重にお礼を言って・・・さようなら。(。-∀-)ノ

随分と親切にしてくれたので、今度何か菓子折りでも持って行った方がいいかしらん?
と思ったのですが、あちらは只で処分出来てよかったのかしら。。。

などと思ったら、ま、いっかとそのままです・・・アハ(^∀^;)。

でもそれを差し引いても本当に親切にしてもらって感激したので、こうして記事にしてしまいました。

世の中まだ捨ててもんじゃないですねぇ。

このブログが読まれるはずもないだろうけれど、今一度お礼を言います。

本当にあの節は、ありがとうございました。m(__*)m


ライン緑



あー。それでね、その後、マンションに着いてからが大変だったんです。


うちのガレージは機械式で立体。 トランクを開けっ放しでみーさんが帰宅するまで天板を放置しておくことは絶対に不可能(危険)。

絶対に、どうにかトランクから出しておかなければならない!

まず、ガレージの前で袖机を降ろす。本日二つ目なので心臓が既にバクバク!

難関は天板!

この天板には引き出しが付いていて、でもそれは外したものの、その分の厚みがあり、もうね、頭にくるくらい重たい!!!

天板をなんとか車から引きづりおろし柱に立てかける。

そして考えた末、エレベーター横まで天板を回転させながら移動!
(う~ん・・・私は石屋か?ホントに死ぬかと思った)

すると、ちょうど(いや、ちょっと遅いけど^^;)マンションの管理会社の方が二人帰って来て袖机を運ぶのを手伝ってくれて、エレベーター脇に一時置くことを了承してくれました。

はふ~。

あとはみーさんにどう言うかが問題でした。


1-机もらってきた時 机リメイク-3

↑こちらが頑張って運んだ袖机×2個+天板用引き出し3個と天板!
うーん・・・この写真じゃ巨大さがわかってもらえないだろうなぁ。。。

と、思って探してみたらすっごく似た机がありました!!!

これ!!!
   ↓
家具修理-昭和レトロ両袖机-宮城県・Ecocraft


しかし!!!

その後更なる問題が見つかったのでした!!!(;´Д`)


すみません、ここまでで十分長いのに・・・これから先は”リメイク編”に続きます。(次で完結・・のはず! ちょっと写真が多いので手間取り中^^;)




ブログランキングに参加しています
完結編早く見せろーと思ってくださった方は
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2009/01/26 13:29 インテリア TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告インテリア >> ◆机のリメイク ②◆(予想外編)

Comment
うわぁ!!本当に重厚な机だね~~!!
磨くと、見違えるように素敵になりそう♪
こんな素朴な、ずーーっと長く使えるようなしっかりした机って、買うと高いんだよね~~。

でも、、、ホント、その分、大きくて重そう~~!!お疲れ様でした~~!
みんな優しくてよかったね~♪

続きが楽しみ♪みーさんの反応も楽しみ♪

2009年01月26日 17:14 ちぃ URL 編集

ちぃちゃんへ
早速来てくれてありがとう~(≧∀≦)/
あ、リンク先も見てくれたのね。かなりごっついでしょ。
重くて死にそうだったよ~(笑)
うんうん、こういう昭和初期のレトロものってオークションでよく見かけるんだけど、ここまで大きいのは高額だし、なにより送料が凄いのよね。
でも大学の人達が本当に優しくって感激でした。大切に使います♪

えへへ^^ 完結編もうちょっと待っててね。乞うご期待だわよ?

P.S.ちぃちゃん便、首を長~くして楽しみに待ってま~す♪(*´∀`)ノ

2009年01月26日 17:55 しっぽな URL 編集

素敵~~^^確かにオークションだとすごく高額なアンティーク!重厚感があって本当素敵です。

そしてそして続きを楽しみにしてますよ~^^

2009年01月26日 19:31 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
あ、でいりずさんもリンク先まで見にいってくれたんですね。大きさ大体わかってもらえたでしょうか?(´∀`;)
こういうのもアンティークって呼んじゃっていいのでしょうかね?かなりボロボロでした~^^;
続き、また見に来てくださいね~♪

2009年01月26日 23:19 しっぽな URL 編集

すごい!巨大で立派な机ですね~
これを運んで帰ってきたしっぽなさん!すごい!
リメイク編、楽しみにしています♪

2009年01月27日 08:01 オージー URL 編集

オージーさんへ
そうなんです。巨大なんです(;゚∀゚;)
天板を車のトランクから降ろす時も一苦労で少し傷付けちゃいました・゚・(;>Д<)ゞ・゚・
リメイク編どうにかまとまったので、見てくださいね(・∀・)/

2009年01月27日 08:33 しっぽな URL 編集

巨大机、巨編だにゃ
すごいねー。大学にありそうな大きな机だぁ~。
これに目をつけるあなたもすごい!
大学の方ほんと親切♪
それにしても…ごくろうさまv-433

2009年01月28日 08:53 sako URL 編集

sakoちゃんへ
巨大だよね~ヽ(´Д`;)ノ でもみーさんが昔から使ってた、反り返っちゃってて不恰好な本棚をひとつ解体してスペース空けたら部屋にピッタンコ入ったから良かったよ~。
いやはや、ウォーキングしててもキョロキョロe-317してるから、かなり怪しいかも(笑)
でも本当に大学の方達には感謝でした♪

2009年01月29日 23:52 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/365-65d27c9a

