スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

クォーターパウンダーのイベントに参加してきました♪

みなさん、こんにちは^^
お久しぶりになってしまいました。
やっぱり師走って忙しいですね。
まぁ、今まで溜めていた雑事を年内に片付けたい!なんて思ってしまったものだから自業自得なんですけどね・・・^^; 張り切って始めた大掃除も中途半端なままです。。。あ~(;´・ω・`;)

そんな少々疲れ気味&更新もままならない日々の中、一昨日はトレンダーズさんのご招待のイベントに参加してきましたので記事にアップします♪

既に関東では販売されてるのでご存知の方も多いと思いますが、あのマクドナルドから新発売される商品、QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)の試食会のイベントだったんです♪

マクドナルドはたま~に無性に食べたくなる私です!治療中は行きませんが採卵後なんて「解禁だー♪」なんて感じで帰りにムシャムシャなんてこともありました。(´∀`;)ゞ

今回はちょうど高温期だし、グッドタイミング!
そして夜だったしみーさんが帰宅する頃の時間帯だったのですが、みーさんにはカレーを用意して私だけルンルンで行って来ちゃいました♪

クォーターパウンダーイベント会場会場は、アメリカ村の入り口にほど近い御堂筋周防町店。 こちらは一般的なマクドナルドと違ってシックなインテリア&カラーが特徴ですが、もうすぐ改装するそうです。 今度はどんな感じになるのか楽しみだな~。


クォーターパウンダーイベント マクドナルド クォーターパウンダー担当者の方から丁寧なご説明がありました。
ふむふむ。。。
なんでも今回は”アメリカオリジナルを全面に押し出す
”ビーフと言えばマクドナルド!”という戦略でかなり気合が入っているそうです。
この商品のために新たにグリルを仕入れ、丁寧に作っているので出てくるまでに少々お時間がかかるそうですが。。。


クォーターパウンダーパッケージ★ビーフは通常の2.5倍量!
★クォーターパウンダーという商品名そのままの1/4ポンド(113g)!
★ビーフそのものが美味しい!
★専用グリルで両面を一気に焼くためとってもジューシー!
★スペシャルバンズを使用!


クォーターパウンダー

  ↑ ↑ ↑ これがその 
『クォーターパウンダー・チーズ』

ビーフがバンズからかなーりはみ出てるんですが、写真がうまく撮れませんでした(;´Д`)
でもバンズがふっくらなのわかってもらえるかなー?

クォーターパウンダー中身
中身はこんな感じ。
玉ねぎが生のまま!チーズもとろ~り^^

見た目からして通常のバーガーと違いました。

ひとくち噛り付くとふっくらふんわりのバンズと一緒になったビーフが凄く美味しい!
ピクルスも2つ入ってるので、今までひとつ食べてしまったらもう無いのね・・・;;という淋しさから脱却できます♪ ムフ( ̄ー ̄*)
いや~なかなか食べ応えがありましたよ!
男性ならダブルクォーターパウンダー・チーズでもいけるかな?

でも残念なことになぜか用意してくださったドリンクが爽健美茶だったんです(●´з`))ぇー
マクドナルドハンバーガーにはやっぱりコーラじゃないですか?
私は断然コーラ派なのですけど。。。
合い席した方ともその点で同意見だったんですけどね~。
今回は試食会ということだったからビーフの味をわかりやすくするためだったのかな???
質問すればよかった!

クォーターパウンダーTシャツ前クォーターパウンダーTシャツ後ろ
おみやげに頂いた特製Tシャツ。(前と後ろを撮影)
背中には熱いメッセージが!(≧∀≦) 
このメッセージは他にもあって全部で10種類あるそうです。
Tシャツと一緒にそのメッセージシールも10枚入っていたので内容は知ってますが、ここではナイショにしておきましょう。
下記にも明記してありますが、12月23日のオープニングセレモニーで、QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)を購入した方は先着順でTシャツをもらえるそうなので、お楽しみとしておきますね。

※ 先日、購入者全員がTシャツをもらえると明記しましたが、こちらはトレンダーズさんより昨日連絡があり、先着順でとなったそうです。訂正致します。楽しみにしていた方、ご了承くださいますようお願いいたします。 〔訂正 ’08 12.21〕


大丸
帰り道、御堂筋の大丸のイルミネーションが美しかったのでパチリ。

さて、この「QUARTER POUNDER」は関東上陸、熊本上陸に続き、次は大阪上陸です。
関西在住としてはせめて2番目であって欲しかったな~^^;

大阪では、来る12月23日(火)には御堂筋周防町店のみで先行発売されるそうです。


※ こちらも先日、「御堂筋周防町店、新梅田店の2店舗のみで先行発売」と記載してしまいましたが、誤りでした。訂正してお詫びします。大変失礼致しました。 〔訂正 ’08 12.21〕

・オープニングセレモニーは御堂筋周防町店で開催!(AM10時販売開始)
 10時のオープニングにはあのプロゴルファーの上田桃子さんが特別ゲストとして登場!

・23日来店&購入者には先着順でTシャツがもらえる!
※ 先日、購入者全員がTシャツをもらえると明記しましたが、こちらはトレンダーズさんより昨日連絡があり、先着順でとなったそうです。訂正致します。楽しみにしていた方、ご了承くださいますようお願いいたします。 〔訂正 ’08 12.21〕
 


ちなみに23日はみーさんもお休みなので、今度は一緒に行くつもりです~。
お近くのみなさんも是非行かれて、Tシャツゲットしてください~^^
TシャツはLサイズで男性でも十分着られますよー。


※ 御堂筋周防町店:23日~25日・・・キャンペーン先行発売
   26日以降は通常メニューとして販売

※ 新梅田店:25日~レギュラーメニューと混ぜて販売



・QUARTER POUNDERのHP
http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/ 


ちなみに、このクォーターパウンダー、実は1978年から1983年まで5年間日本で発売されてたんだそうです。’73年っていうと・・・私10歳だわ。 まだマクドナルドなんて知らない無垢な(?)子供でした(笑)


ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよ♪と思ってくださった方は
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/12/19 11:47 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> クォーターパウンダーのイベントに参加してきました♪

Comment
こんばんは~♪
私もすっかりバタバタで・・・相変わらずの読み逃げ続きでスミマセン。

このハンバーガー、先日、目撃してきました!!
旦那と行ったマックで始めてみまして、何かな~と思いつつそのままだったんですけれど、そういうものだったんですね~。
なるほど、納得してしまいましたよ。

お料理上手なしっぽなさんが紹介されていると、余計おいしそうに見えるんですよね~。
今度マックに行ったら、注文してみようかな。

2008年12月19日 18:08 ちまつま URL 編集

ちまつまさんへ
ちまつまさん、こんばんは~^^
いえいえ、やっぱり師走は何かと忙しいですもんね。全く気にしないでくださいね。私もなかなかみなさんの所へ行けず最近は読み逃げになってしまってます^^;

ちまつまさん、このバーガー、最近見かけてたんですね^^
関東(特に東京)ではマックという名を伏せて話題作りから・・という凝った戦略をしていたそうですよ。

>お料理上手なしっぽなさんが紹介されていると、余計おいしそうに見えるんですよね~。

あ、そんな(〃≧∀≦)ゞ でも実際食べ応えがあって美味しかったですよ。たまにはいいですよね♪今度是非注文してみてね。

それから、記事に一部間違い&訂正があったので訂正しておきました。ごめんなさい。m(__)m

2008年12月21日 00:58 しっぽな URL 編集

こんにちは~
記事を読みながらいまさら気づいたことが・・
しっぽなちゃんって、関西だったのね~~(いまさら!笑)
記事も関西弁ないし、関東の方だと思ってた~~。

大丸のイルミネーションきれいだねー。

クォーターパウンダー美味しそう!!
ボリュームありそうだね。
マクドで売り出すの?値段いくらのセットになるんだろうなあ。

クォーターパウンダーってそんな歴史があったんだね。
しっぽなちゃんって、物知りだな~~!

2008年12月21日 14:56 さちこ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月22日 11:46 編集

へえ~~^^初めて知りました!
名古屋で発売はいつになることやら^^;です。いつも名古屋は後回し(笑)

オーストラリアで食べたマック、「ザ・お肉!!」って感じがしてとても美味しかったのを思い出しました^^

クォーターパウンダー私も食べてみたいです♪あ~お腹空いてきました^^;

2008年12月22日 17:29 でいりず URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、こんばんは~^^
えへ(´∀`;) そうだよ~。特に書いてなかったけど、今までの記事からわかってたかな~って思ってたけど気づかなかったカナ?^^
でも元々関西じゃないので関西弁じゃないんだ~。
大丸のイルミネーション綺麗だったよ~。思わず撮っちゃった。ちょっと恥ずかしかったけど^^;

クォーターパウンダーは今後マックで全国展開していくらしいよ。
値段は23日のこの御堂筋周防町店でやるオープニングセレモニーの日だけは、セットで500円。
通常販売はシングルの方はバリューセットで670~680円なんだって。
機会があったら食べてみてね^^

2008年12月22日 18:26 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、お知らせありがとう!!!
ご事情了解しました!(´∀`)v
先程、お返事しに早速お邪魔させてもらいました~♪
これからもどうぞ宜しくです^^

おお!やっぱりマック=コーラですよね♪
よかったー自分の味覚が間違ってなくって!(笑)
でもなんだか学生の頃に比べて随分普通のバーガーが小さく感じられるのですが、気のせいでしょうか?^^;
だからこのクォーターパウンダーはお肉が2.5倍と聞いて食べられるかな?と心配してましたが、ペロリといっちゃいました^^;
きっと秘コメさんにも食べられると思いますよ~♪

2008年12月22日 18:36 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
そうなんです。私もこのモニター登録しているトレンダーズさんからご招待を受けるまで知らなかったんです^^;

名古屋での発売もそのうちではないのでしょうか?見かけたら是非どうぞ^^パンも厚みがあってとっても美味しかったですョ♪

でいりずさんはオーストラリアでマック食べたことあるのですねぇ。私外国で食べたことないので、どんなか食べてみたいです。
お国柄によって味が違うのでしょうか?やっぱりオージービーフなのかな?(゚∀゚)

2008年12月22日 20:46 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/364-17c15801

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。