スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

へ?(゚〇゚;)・・・いきなり?

先日ふと鏡を見て愕然としてしまいました!


な、なんと・・・


額のところに・・・


・・・一本・・・


そしてコメカミのところにも・・・


・・・一本・・・



そう、白髪です(涙)。。。



(lll-ω-lll) ショック。。。





私、実は白髪は部分的にもう30代前半からありました。


以前も書いた離婚の際、胃潰瘍・十二指腸潰瘍と同時になってしまったせいで、一年間強いお薬を服用していたためと思われます。 凄い部分的にだけ固まって生えてたんです。 でもそのお薬のお陰で手術は免れたのですけどね。


その部分白髪は他の髪に隠れていたのでしばらく大丈夫だったのだけど、それも年齢とともに徐々に数が増え、他の部分にもところどころ生えてくるようになり、数年前から白髪染めを愛用。

友達ではまだ全然平気な人もいるというのに。。。



でも、うちの他界した父は、もう70歳の時には真っ白で綺麗な白髪でしたしね。

遺伝もあるのかな・・・^^;

それはいいのだけど、生え際白髪デビューはまだまだ先と思ってたし・・こんなにある日突然いきなり来るなんて・・・


ショックでした。。。


生え際の一本って凄く目立つんです。。。


母に言ったら、

「まつげに来た時はもっとショックょ。(笑)」

と言ってました(;゚∀゚;)


おお!まつげ白髪ね!

生え際白髪もショックだけど、そっちはもっとショックだろうなぁ。。。


しかもこの生え際白髪、うまく染まってくれませんでした。。。(;´-ω-`;)



どなたかいい白髪染めをご存知の方、是非とも教えてくださいね!



ブログランキングに参加しています
生え際白髪にめげるな♪と応援してくださる方は
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    

2008/12/22 21:25 気になるもの・こと TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告気になるもの・こと >> へ?(゚〇゚;)・・・いきなり?

Comment
にゃはは^^
びっくり!
実は、私も白髪ネタで日記を書こうかと思っていたところだったのだ(汗)
詳しいことは、近日公開!(謎)
だけど、、、私もマジで白髪多いんです。
私は、20代半ばくらいからだったかな~~。多分、仕事のストレスだったんだと思われます。
最初は、しっぽなさん同様隠れる場所に団体さんで現れたので、なんとかなったんだけどね。
最近は、もうどうしようもありまへん><

生え際も、もう何年も前からありますよ~♪って、自慢にならない?!
数本ならば、抜いちゃいましょう!白髪は、抜いたら増えるってのは間違いらしいですよ^^
私、今泡の白髪染め、CMでやってるの気になってるんです!誰かした人いないかな?!

2008年12月22日 22:15 ちぃ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月23日 00:25 編集

私も最近、白髪がポツポツ出てきました。
うちの母も早くから白髪染めをしていたので
これも遺伝ですよね~
今のところ明るく染めて誤魔化していますが
もうそろそろ白髪染めしないといけないかなぁ~

ウエラの白髪染めいいですよぉ~明るくしっかり染まるし、うちの母も愛用しています!

2008年12月23日 00:58 オージー URL 編集

ちぃちゃんへ
およ?偶然だね^^ちぃちゃんも白髪ネタかぁ。楽しみにしてるね。
そして、なんとちぃちゃんも白髪多いの~?!
そっかぁ・・・ストレスでね。。。ストレスって色んな形となって出てくるから恐るべしだよね;;

あ!ちぃちゃん、白髪は抜かない方がいいみたいよー。
以前、何人かの美容師さんに聞いたけど、抜くと直接それが原因で白髪が増えるってことではないけど、抜いた衝撃っていうのが地肌を伝って周りの髪の毛への悪影響があるんだって。で、そのせいで白髪になる髪もあるのだとか。だからあながち嘘ではないみたいだし、やめた方がいいらしいよん。
それに毛根は抜いたら減るだけなので、それをしてると髪の量も減ってしまうってー。気を付けてねー。

2008年12月24日 12:03 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、コメントとわざわざ先日のお返事までありがとうです!

あ~出産すると・・って話よく聞きます。女性は本当に大変ですよね。。。
あはは^^ 禿げちゃうよりはいいでしょう^^v

あら~♪コメントの件、そういってもらえると嬉しいです^^
いろんな方がいるし、事情もあるし、大丈夫ですよ^^ お互い頑張りましょう^^

リンクの件も了解しました。
しばらくと言わず、ずっとそうしておきますね。
はい、これからも宜しくです♪

2008年12月24日 12:09 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、忙しい中、来てくれてありがとう!
そしてお帰りなさ~い^^
楽しめたようで良かったですね♪

オージーさんも白髪、いよいよ来ましたか!
私も最初は普通のカラーしてたんだけど、段々限界が来て、白髪染めでないとダメになってしまいました。
でも明るい色だとすぐに白髪が目立ってきてしまうんですよね~(-。-;

え♪ ウエラの白髪染めいいんですか♪
明るくてもしっかり染まるのは嬉しいですね!!!次回はウエラを試してみますね!
情報ありがとうです!
ヘナもいいかなって思ったんだけど、美容師さんに反対されてしまいました。
ちなみにここだけの話^^;・・松田聖子のCMのディ○ーサは私の場合、綺麗に染まってくれませんでした;; 丁寧にしたつもりだったんですけどね;;

2008年12月24日 12:16 しっぽな URL 編集

こんにちは~~~。

クォーターパウンダーの記事が、前の記事だと思っててしばらく更新ないんだークリスマスだしとかって思っちゃってました~~~。

白髪ね・・・
生え際にちょこっと??
それくらい、どうってことないです~!!!

いやー、最近ひどいのよね。
前髪に多かったので、抜いてたら前髪がなくなってきたので(笑)
今は切るようにしてるんだけど、生え際というか
サイドにも増えてきて~~~(泣)

どうすればいいんでしょうか。
ちなみに染めてません・・・・
ほったらかしです・・・
ぐすん。

2008年12月25日 12:45 さちこ URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、こんにちは~~~^^
あ、そうだよね、記事タイトル紛らわしくってごめんね><; 

私もさちこちゃんの記事は読んでるんだけど、IDを変える間がなくて後でゆっくりコメントしようっ♪と思ってるとさちこちゃんの怒涛の更新量についていけずついつい遅れがちに・・・ごめんねー(汗)

>抜いてたら前髪がなくなってきたので(笑)

えーーー?
さちこちゃんーーー!!!v-399
そこまで抜いてたのーv-405
↑のちぃちゃんへのコメントにも書いたけど、抜かない方がいいよー。
やっぱり染めるのが一番と思うょー。
一時期美容室で染めたこともあったけど、高いし、私の場合、固まって生えてるから美容師さんにも言うんだけど、イマイチ綺麗に染まってなかったりで今は自分で染めてるの。
白髪があるのとないのとだと気分も違ってくるよね。。。
もう抜いちゃダメだよ~^^;

2008年12月25日 16:18 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/363-40bcb317

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。