スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

◆机のリメイク ①◆(出会い編)

只今≪ノアルテンD≫と≪エストラーナ≫と≪天然プレゲステロンクリーム≫による高温期真っ只中故、しばらく不妊治療とは関係ない記事が続きますが良かったらお付き合いくださいませ~。


これから書くお話は、昨年末の忙しい時期の出来事です。でも下書きは途中までしたものの、ずっと記事アップする時期を逸していたので今頃になってしまいました。


更に手に入るまでのことも書き留めて置きたかったので長文になってしまいました。なので、記事を分けてます。(それでもひとつの記事が長いですっ!(汗))

宜しかったらお付き合いくださいませ~。m(__;)m

ライン緑


【2008年 12月某日】

年末も近いある日の午後、お天気もよかったので、私はリハビリウォーキングの帰りに、近所の大学の構内まで足を伸ばしました。そして、ある校舎を通った時、横に積まれたものがふと目にとまりました。


よく見ると、私の好きな古いレトロな木製の袖机(※)!!!
※ 引き出しのみの机で、幅が35~40cm程のもの。机の横に置いて引き出しとして使う。脇机とも言うらしい。

よくオークションなどで高額取引されてるものです。

昔の職場でも使っていて、処分するという時もらってきて、自分でリメイクして今でも大切に使っているんです。 

引出しも全て出して重ねられており、他の机と上下逆になって重ねられているし、相当汚れている。明らかに処分間近といった雰囲気。。。

欲しい・・・

うう・・・でも突然初対面で「欲しい」なんて言っても相手にしてくれるだろうか・・・。

そもそも処分するものかまだわからないし・・・これは・・かなり勇気がいるぞ。

やっぱ、やめよう;;


と思い一旦は帰ろうとしたのだけど、

やっぱり欲しい! それにもし断られたら断られただけってものだし、この建物内の人に一生会う事もないだろうし! ←開き直り^^;

と迷いに迷った挙句、思い切ってその研究棟へ入っていきました。(本当に迷ってその建物の周りをしばらくウロウロしていたので、端からみたらそうとう怪しかったハズ。。。)


ライン緑


中に入ると広い部屋に男性が一人机に向かっている。 
「すみません・・・」と声を掛けるとすぐにこちらへ来てくれた。

「こちらの建物の外に置いてある袖机なのですが・・・もし処分されるのなら・・・・・・・・譲っていただけませんか?(≧∀≦;;)ゞ」 ←超恥ずかしかった!

「・・・え!? あんな古い机を?あれで良ければいいですよ♪ ちょうど明後日処分するつもりで外へ出しておいたものだから。」

「え、いいんですか!?((≧ω≦)ヤッター♪しかも我ながらナイスタイミング~♪) 

「どうぞどうぞ♪でもちょっと・・・相当汚いよ。いいの?」

と言って一緒に外へ見に行く事に。

「ああ~こんなだし汚いよ・・・こんなのどうするの?」

「あ、リメイクして使いたいんです。^^;」

「え?そういう仕事してるの!?」

「いえいえ、こういう机好きで・・・リメイクして使えたらと・・・それに勿体無いな~って思って・・・。」

「へぇ~そうなんだ。 確かにしっかりした造りのものだし、勿体無いよね。 それにそんな風にして使ってもらえるならうちとしても凄く嬉しいよ♪ それにこれ、元々はあのT大学で使われていたものなんだ。」


とこんなやり取りをして譲渡成立しちゃいました^^

よかったー思い切って言って!



ライン緑



その後一旦帰り、車で再度構内へ入らせてもらい持ち帰ることに。

机はホコリだらけだったので、濡らしたウエス、軍手、車のシートには汚れないようにビニールシートを敷いて、と準備して行ってみると・・・

なんと、さきほどの方が雑巾でざっと綺麗にしておいてくれ、車にすぐに積める様にと台車や養生シートまで用意して待っていてくれました。 しかももう一人、別の職員らしき男性も軍手をはめて待機してくれてます。

なんていい人達~~~!(*´;∀;`)




ところがいざ運ぼうとすると・・・!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ん?! なんか荷物多くない? 

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ェェ!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)ェェ!?




私が欲しいと思った袖机・・・いえ、袖机と思い込んでいたもの、それは・・・




それはぁ・・・!




すみません、長いので・・・これから先は”予想外編”に続きます。


ブログランキングに参加しています
”机話”の続きを聞きたいと思ってくださった方は
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    

2009/01/25 19:49 インテリア TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告インテリア >> ◆机のリメイク ①◆(出会い編)

Comment
ちょっとっっ!!
しっぽなさんっ!!
続きが気になるよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

2009年01月25日 22:18 ちぃ URL 編集

ちぃちゃんへ
おお~!
ちぃちゃん、早速催促ありがとう!^^
今、続きをアップしたからね~。でもまだ続きがあるのじゃ~( ̄∀ ̄lll)
良かったらまた見に来てねん。

2009年01月26日 13:31 しっぽな URL 編集

この日記で目についたこと~~
しっぽなちゃんの“こだわり”はもちろんですが…ウエスって言葉!
なつかしー。お父ちゃんの会社でよく言ってたなぁ。(印刷の会社なので…)

2009年01月28日 08:46 sako URL 編集

sakoちゃんへ
えええーーー!?
”ウエス”って言葉、今みんな使わないの!?ウエス自体も作ったりしないのかな?∑(゚A゚;;;)
私、TV見ながらいつも古布をチョキチョキ切って普通に使ってるんだけど・・・、ウエスなんて言ったら「いつの時代の人?」って思われてたり???^^;
sakoちゃんのお父さん、印刷会社やってたのね~。じゃあウエスは必須だねー。

2009年01月29日 23:48 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/362-a7b6ed3d

