スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

受精結果・・・残念なことと嬉しいこと。

今日は2回目(昨日受精していなかったためもう一日培養)の受精確認の電話の日でした。

昨夜は、みーさんと二人で手を繋ぎ、クリニックの方を向いて気を送りました。

そして寝室にある鈴虫寺のお地蔵様の御札に向かっていつものように御参り。 ただゆうべはより一層長くなりました。

今朝も又二人で昨夜と同じように気を送り、みーさんを見送ってからも一人で念じてました。

PM 1:00 電話の時間!

はふ~。

でも昨日よりはなぜか落ち着いていました。。。

ああ~どうか受精していますように・・・!!!

結果は・・・








残念ながら受精しなかったそうです。





でもでも!!!


なんと2年ぶりにみーさんのタマタマ君の数値が基準値をクリアしてたみたいで、


”一般体外受精”だったらしいんです♪


受精してくれなかったのは本当に本当に残念だったけど、一昨年の10月に初めての顕微授精になってから今まで2年間、ずーっと顕微だったんです。

始めのうちこそみーさんも疲れかな・・といって気にしてなかったのですが、こうもずーっと顕微だと「ああ・・また今回もか・・・」と少々ガックリ来てたんです。

でも顕微のメリットっていうのもあるんですよね。

『 精子君が先を争って卵子に潜り込んで行く過程で力尽きてしまうことがある。 そうなると、その後の分割に影響があることがある。 すなわち顕微授精の方が分割する力が余っているので有利な場合もある。 』

・・という説を、あるドクターに聞いたことがあります。

でも・・・うちのクリニックでは顕微授精した場合の着床率が一番低いんです。(;´・ω・`;)
顕微でも胚盤胞まで行ってる場合は着床率は上がるんですけどね。

だからみーさんも私もなんとか一般体外に復活して欲しいーーー!!!

って、ずーっと思ってたんです。

詳しい数値は診察に行ってからでないと教えてもらえないので来年になります(またご報告しますね。)が、とにかく今はそのことが嬉しいです。

実はみーさんもシレンコウで漢方を処方してもらっています。それがやっと日の目を見たのかな♪



ああ~でも、これで今年の私の採卵はおしまいとなりました。

それまでは、内膜症と腺筋症対策のためにヨーガもそろそろ復活したいな~って思ってます!

今回のことは年齢的なものによるタマゴのせいなのか、みーさんの方の問題か、たまたまなのか・・・

どれが原因かはわからないけれど、仕方ないなと素直に受け入れることが出来ました。

半年前だったら

「なんでーなんでーーー!?」

ってショックだったでしょうけれどね^^;

今は赤ちゃんになる受精卵ちゃんの出現を静かに待って、少しでも腺筋症を小さくすることが大切なのだと思っています。

腺筋症撲滅対策ガンバルゾー!!!


ブログランキングに参加しています
また来年の採卵に向けて応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2008/12/10 16:42 採卵/28回目(35周期目)(完全自然周期)→1コ→受精せず TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/28回目(35周期目)(完全自然周期)→1コ→受精せず >> 受精結果・・・残念なことと嬉しいこと。

Comment
こんばんは
しっぽなちゃん、こんばんは。
そうか・・受精せずだったのね。とっても残念です。
だけどみーさんの数値が基準値クリアってすごいね。
体外受精でいけたんだ。一歩前進じゃないかな。

顕微のメリットもデメリットもあるんだね。
みーさんもいろいろ努力してくれてるから、それが実ってきたのね。

私も心おだやかにチャンスを待てればいいんだけど・・・
なかなかね・・・

けど、お互い頑張ろう!

2008年12月10日 21:19 さちこ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月10日 23:37 編集

今回は受精してくれなかったんですね・・・残念です。
でも、みーさんの基準が上がって、
顕微じゃなくて体外受精できる数値でよかったですね!
体外までできる数値・・・うちは顕微じゃないと絶対無理言われていたから憧れの数値です。
シレンコウで漢方のおかげですね!
今年の採卵は今回で最後ですね。お疲れ様でした!
来年、さらに気持ちも体もパワーアップして頑張ってくださいね!

2008年12月11日 00:47 オージー URL 編集

ほんと、今回は残念です><

でも、着実に二人の体調は良くなってきていると感じます^^
応援しています!!

2008年12月11日 14:34 ちぃ URL 編集

体外受精
うれしいこと、それは大きいよね!
しっぽなちゃんの記事を読んでてそうなんだ、と思いました。
やっぱりすごく人の手のはいる体外とかでも少しでも自然の部分を残すことが大事なんだね。
私も自然に受精した方が強いと聞いたことがあるので、そうなんだろうね。
やっぱり努力は少しずつ実ってるよ!
今回は残念だったけど、明るい記事でよかった。さぁまた来年だ~!!

2008年12月12日 07:27 sako URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、おはよう~^^ お返事が遅くなってしまってごめんなさい!m(__;)m

今回は数値も大きさもよかったんだけどね・・・、毎回いいタマゴが出て来てくれるってこともないし・・仕方ないよね。
うん♪そうなの!みーさんの数値が上がってくれて一般体外が出来たってことがとっても嬉しくって♪悪いこともあれば、いいこともある!だよね^^
そうそう、顕微はメリットもデメリットもあるから絶対にイヤってわけじゃないんだけど、ずっと顕微が続いてたからね。みーさんもホッとしたと思うんだ^^
お互い来年こそ!だよね^^頑張ろうね~!

2008年12月13日 09:54 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!m(__;)m

今回は受精できなかったけれど、みーさんの数値が回復して来てくれたのでよかったです^^ありがとう! 
顕微でも問題はないのだろうけど、なぜかうちのクリニックでは着床率が低かったので心のどこかで一般体外にならないかな~とは思ってました。だからとても嬉しかったです。
でも、そうですよね・・どんな形であれ、お母さんになれたらって思います。

秘コメさん、「私は不妊症だ」なんて思わないでくださいね。だって既に可愛いジュニア君がいるじゃないですか。まだまだチャンスはあるはずです。お互い頑張りましょうね^^

2008年12月13日 10:03 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!m(__;)m

はい・・今回は受精してくれなかったけど、みーさんの数値が上がってくれたので本当に嬉しかったです。
このところ漢方もまじめに(あ、前は忙し過ぎて飲めない日が沢山あったので^^;)飲んでくれていたのもよかったのかな、と思ってます^^
年内にあと1回くらい採卵したかったけど、ちょうどクリニックのお休みに重なってしまうので仕方ありませんよね^^;
また来年に向けてヨーガも再開して頑張りますねーo(^-^ o ) いつも応援ありがとうです!!!

2008年12月13日 10:12 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__;)m

うん、みーさんもやっとシレンコウのお陰で復活してきたみたいだしね♪うふっ^^
また来年頑張るねー!
応援ありがとう~!

2008年12月13日 10:15 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__;)m

体外受精といってもその殆どが神様のみぞ知るところなんだろうけど、やっぱり精子君の選別っていう意味では人の手が入るものね。。。そっかぁ、sakoちゃんも一般の方が強いって聞いたことあったんだね。
最初のうちはね、うちも一般体外だったから、みーさんも段々気にし始めてしまってね。でもこれで自信持って欲しいな^^
うん、今回は受精せずだったけど、みーさんの方でよかったので、プラマイゼロどころかプラスになった感じだったよ♪来年もお互いガンバロウね~^^

2008年12月13日 10:21 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/360-303359e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。