スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵結果とその後。。。

昨日はみなさん、採卵の応援をありがとうございました!!!

無事に行って参りました。

以下その結果です。


[12月8日(月) 周期 13 日目] 採卵日

◆採卵直前の超音波検査・・・タマチャン 1個  19.5mm / 内膜=10.3mm


いい感じでタマチャンは大きくなっていました♪

ロビーで待っている間もヨロコビ系があり、排卵してしまわないかとハラハラ。



そして今回の採卵担当は例のメチャメチャ痛かった新米先生でした。 あ、でもあれからもう1年経っているので新米先生ではないですね^^;

でもとにかくこの先生の採卵は私の場合、採れない or 変性卵が多いのどちらかだったため昨日も不安いっぱいでした。

やっと順番が呼ばれてもう慣れた気持ちで手術台に上がるともう先生が入ってきてました。

念のため、 「先生、あの・・・卵胞、最後の最後まで吸ってください!」とお願いすると・・・

「はい、ちゃんと卵胞は見えるものは全部吸いますからね。」

(あーん、勘違いしてるよ。 複数個の卵胞のことじゃなくって卵胞液のことを言ったのに。。。)

そう思ったけれど、そのまま大人しく横たわりました(。-∀-)

本当ならこの辺からいくら慣れたとはいえ、心拍がトクトクと速くなります。ところがここからは先生の方が速かった!

消毒もササッと終わり、あっという間に超音波プロープが入ってます。 は、速いっ!

そして超音波画像で卵胞液がきっちり最後まで吸われるのを凝視していたら痛みは感じずあっという間に終了。(いつもなら吸われる時結構痛いんです。)

最後にガーゼを入れて止血もほんの数秒で抜いてくれたので、痛みもなし。

とにかく手際が凄くよくって新米の頃に比べたら月とスッポン! 心拍数も上がる暇なくあっという間に終わってビックリ!(@∀@)

(随分腕を上げたんだな~♪) すっかり感心してしまいました。

その後いつもならベッドに戻ってから生理痛のような子宮の痛みが多少はあります。採卵時、丁寧で痛みを殆ど感じないA先生の時でさえ、その後の痛みはあるのに、昨日は全く一度も痛みがなかったんです。

この時初めて気づいたのですが、きっと器具を長く入れられたりすること自体が後々の痛みになっているのかもしれませんね。 もちろん、穿刺の場所も関係あるかと思いますが。。。


そして看護師さんがパンツを履かせてくれる前に、いつの間にか培養室へ行って戻ってきた先生が

「タマゴひとつ採れましたからね♪」

と結果を教えてくれました。 (速っ! 私、まだノーパンなのに^^;)

ウワ~♪やったぁ♪

「あ、先生、今のところ変性とか変色(変性卵になるものは色が黒ずんでいるらしい)とかは無いですか?」


「ないですよ♪」

お陰で、その後リカバリールームで結果を想像して悶々とすることなく休むことが出来ました。


・・・しかし!


本日、受精確認の電話をしました。

電話口に出てくれた看護師さんからは

「まだ受精の確認が出来ないので明日又お昼過ぎに電話してください。」

と言われてしまいました。。。

(人´ロ`*(人´□`*)(人´口`*)ああ~

神様ゆっくりでもいいです。

どうかどうか明日までに私のタマゴとみーさんのタマタマ君が一緒になって元気な受精卵ちゃんになってくれますように・・・


ブログランキングに参加しています
受精卵になるように!と応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2008/12/09 15:22 採卵/28回目(35周期目)(完全自然周期)→1コ→受精せず TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/28回目(35周期目)(完全自然周期)→1コ→受精せず >> 採卵結果とその後。。。

Comment
採卵、お疲れ様でした!今回はA先生の採卵じゃなかったんですね。
でも、新米だった先生も腕を上げられましたね~
手際も良くて、痛みもあまり感じず、バッチリタマゴちゃんも採ってもらえたんですね~

今回の子は事故にあった時から育ってきてくれた子だから、
生命力の強い子かもしれませんよ!
受精結果・・・ドキドキですが、タマゴちゃんを信じましょう!
私も遠くから祈っています!

2008年12月09日 15:56 オージー URL 編集

うわぁー!!
よかった!!O(≧∇≦)O

たまちゃんたちがんばれえぇぇー!!!
念力送り続けますね!!!

2008年12月09日 15:56 Jineko URL 編集

オージーさんへ
今回はA先生じゃなくても無事タマちゃんが採れて喜んだのも束の間、まだ受精確認出来ずに明日までソワソワですヽ(´Д`;)ノ
でもあの新米だった先生がこんなに素早く手際よくなっていたのにはビックリしました。これで次回も又この先生に当たっても安心して臨めるようになりました♪

そうですよね!80日タマチャン、きっとのんびり屋さんだけど、強い子だって信じて明日まで気を送り続けますね!(。`・ω・)ノ゙*:;;;:*●
オージーさんの祈りも一緒に送らせてもらいますね!!!ありがとう!!!

2008年12月09日 17:59 しっぽな URL 編集

Jineko さんへ
おおーーー♪♪♪
Jineko さんが念力を送ってくれてるんですね!!!
Jineko さんパワーはすっごい強力そうだからきっと受精してくれると信じます!!!

嬉しいです~~~\(≧∀≦)/
ありがとう~!!!

2008年12月09日 18:03 しっぽな URL 編集

お疲れ様~~!
たまちゃん、採卵できてよかったね!!
だんな様の○~くんと合体できますように~~。
明日どきどきの電話だね。
頑張って!!

2008年12月09日 18:44 さちこ URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、ありがとう!
無事に採卵は出来たんだけど、タマちゃんはまだ準備中のようでした。

採卵翌々日の受精確認でも妊娠されたお友達がいるのでめげずに明日に期待でっす!o(´∀`)o
ああ・・今度はいい報告が出来るといいなぁ~!!!

2008年12月09日 19:36 しっぽな URL 編集

お疲れ様です。
採卵できたんですね!よかった、よかった。
しかし確認の電話っちゅうやつは、どうしてあんなにドキドキするんでしょうね。
ゆっくり大きく育つ子でありますように。祈ってますゾ。

2008年12月09日 19:43 ブタこ URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさん、ありがとう~~~!
本当に受精確認の電話、何回してもドッキドキです。
最近は簡単に受精しなくなってしまったので、更に心臓に悪いです(×_×;)
お祈りありがとうです!
ゆっくりでも大きく・・・そうですよね♪このタマちゃんは事故の時にお腹で育ち始めた子なので、期待大です!

2008年12月09日 19:52 しっぽな URL 編集

私も、念力送ります~~!!!
えいっ!
がんばれ!タマちゃん!

もう、あの新人先生のお話を聞いてから、一年も経つんですね。
それも、一年で目覚ましい成長を遂げた先生!なんだか、頼もしいですね^^

2008年12月10日 00:08 ちぃ URL 編集

ありがとうございます!!!
早速、お返事ありがとうございます!

とても、嬉しいお返事ありがとうございます。
そして、ご協力ありがとうございますm(__)m

しっぽなさんのブログには、いつも頑張る力みたいなもの(なんか、表現が下手でスミマセン)をもらっているので、是非、紹介したい!!!と思いました!!
だから、めちゃめちゃ嬉しいですO(≧∇≦)O


雑誌の構成等、決まりましたら、またご連絡させていただきます。

2008年12月10日 15:16 Jineko URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃんも、念力送ってくれたのね・・ありがとう、ありがとう!!!(;_q))
でもタマちゃんダメでした。。。
今、記事アップしたから良かったら読んでね。

あの例の新人先生のお話、覚えていてくれた?^^;
もうビックリ&感激しちゃった!
これで次回からA先生じゃなくても安心して臨めます^^

2008年12月10日 16:46 しっぽな URL 編集

Jineko さんへ
Jineko さん、わざわざ、来てくださって、メールもありがとうございます~!
私としてもとても光栄なお話です。
でも私のブログでいいのかな?とも思ったりしますが・・・、お言葉に甘えて紹介してもらいます~(〃´ω`)ゞ

え~(^∀^) 頑張る力ですか?
今の私には頑張ることだけしか出来ないので、Jineko さんにそんな風に言って頂けるなんて・・とっても嬉しいです!

はい、楽しみに待っていますね♪
お仕事頑張ってくださいね┗(#≧∀≦)┛

2008年12月10日 16:51 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/359-108fc145

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。