スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

明日採卵に決まりました!(周期11日目)&年末年始のタマチャン対策!

昨日はとーっても寒い一日でした。

周期11日目でクリニックでタマチャンチェックの日。

大きくなってくれたかな~?


ラインチューリップ黄



[12月6日(土) 周期 11 日目]

◆超音波検査・・・タマチャン 2個確認  16mm /  10mm
10mmの方がルフだろうとのこと。


◆内膜=7mm

◆採血結果・・・・
E2=586.3 (2日前=245.5) 
LH=8.7 (2日前=5.0)

おおお~♪♪♪E2がかなり上がってくれてました!


A先生  「このところちょっと残念な結果(変性卵や受精せずが2周期連続となりました)になってるから、今回はそんなことにならないようにしたいからね~。。。」

しっぽな 「変性卵になってしまうのは採卵のタイミングが早いとか遅いとかあるのでしょうか?」

A先生  「大抵、遅い場合に過熟になってしまって変性してしまうことがあるんだよね。 本当は明日も採血して決めたいところだけど、日曜だから通常採血はやってないからねぇ。。。 ・・・今まではもう少しLHの上昇を待っていたこともあった(私の場合、LHが二桁代になってから切り替え注射をしていたことが多い) けれど、今回はもうこの値で、月曜に採卵を決めてしまいましょう。」 

ってことで、月曜日に採卵が決定しました!
残念ながら採卵はA先生ではないけれど、タマチャンを信じて明日頑張ってきます!!!
o(^ー^ )o



ラインチューリップ黄




さて、タイトルの年末年始のタマチャン対策ですが・・・

うちのクリニックは来年の診察開始は1月5日からなんです。

そこで、A先生と二人で基礎体温表を見ながら日付を見ながら数えていくと・・・

クリニックのお休み前にリセットとなり、年明け頃には排卵時期となってしまう!

それは困る!

タマチャンを絶対に無駄にしたくない!

ではどうするか?

しっぽな 「カウフマン療法をもう一度するっていうのはどうでしょう?」

A先生  「そうすると、年末の周期はなしになるけど・・・」

しっぽな 「あ、やめます。^^; ・・・では高温期をお薬で延ばすのはどうでしょうか?」

A先生  「・・・そうだねぇ、・・・採卵日の夜から ≪ノアルテンD≫ を飲むとして・・・周期5日目頃にクリニックに来てもらうようにするには・・・」 ←A先生、カレンダーを見ながら計算してくれています。

A先生  「・・あ、これじゃあ、20日間も ≪ノアルテンD≫ を飲むことになってしまうから・・それはちょっと長過ぎるな・・・。」

しっぽな 「長いとどうなってしまいますか?」

A先生  「FSHが押さえられて次周期にタマゴが育たなってしまうこともあるからねぇ。。。 あ、では高温期5日目から≪ノアルテンD≫服用開始して2週間飲むことにしましょう。そうすればちょうといいね♪^^」


しっぽな 「A先生は、≪ノアルテンD≫を飲むのと、カウフマン療法をするのとどちらがいいと思いますか?」

A先生  「≪ノアルテンD≫を2週間飲んだ方が周期が無駄にならないしいいと思いますよ。」


ということで、≪ノアルテンD≫を通常よりも少し多目に飲むことになりますが、これで年末年始対策はバッチリで、タマチャンが無駄にならずに済みそうです♪


ともかく明日の採卵頑張って来ます!!!

ε=ε=ε=ε=┏((〃≧∀≦))┛


今度こそお願い!

タマチャン元気に出て来てねー!!!




ブログランキングに参加しています
採卵の成功を祈ってくださる方、応援して下さい!
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2008/12/07 22:40 採卵/28回目(35周期目)(完全自然周期)→1コ→受精せず TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/28回目(35周期目)(完全自然周期)→1コ→受精せず >> 明日採卵に決まりました!(周期11日目)&年末年始のタマチャン対策!

Comment
先日の日記に、コメントをつけ忘れている間に、明日採卵になっていました~~!!

応援しています!頑張ってください!
ぷりぷりタマちゃんが採れますように☆☆

いつもながら、A先生のしっかり話を聞いてくれているのには、すごく嬉しくなりますね^^
年末年始のこの判断が、素敵な新年を迎えられる結果に繋がりますように☆

2008年12月07日 23:34 ちぃ URL 編集

こんにちは!
年末、年始対策バッチリですね!!
新年、元気なたまちゃんが来てくれるように、
しっぽなさんも、風邪など引かないように気をつけてくださいね!!

神様から、素敵なおとしだまがもらえますよーに!!

2008年12月08日 16:12 Jineko URL 編集

たまごちゃんでてきておくれ~
今日だったのだね。
うまく採卵できていますように…。
そして次の計画もうまくいきますように。
さすが二人がタッグを組むとすごいね。見通しを持って計画的に!
A先生はしっぽなちゃんがナースだったら絶対一緒にお仕事したいと思ってると思うなぁ。

2008年12月08日 19:02 sako URL 編集

こんばんは。採卵お疲れ様でした。
たまちゃんが無駄にならないようにと
先生も一生懸命考えてくださってるんですね。
ノアルテンDを飲めばたまちゃんは無駄にならないんだー。
年末年始対策もばっちりだねー。
また採卵どうだったか教えてね☆

2008年12月08日 19:36 さちこ URL 編集

ちぃちゃんへ
そうなの~私も「え!?もう?」ってくらい今回はあっという間に採卵が決まっちゃいました~^^ 最初はのんびりタマチャンと思ってたんだけどね。後半グングン伸びてくれましたー^^

応援ありがとう!無事にタマチャン出てきてくれたよ♪

うん、年末年始の対策もしっかりしておいたからこれで安心です♪

2008年12月09日 15:25 しっぽな URL 編集

Jineko さんへ
Jineko さん、こんにちは~^^
はい♪年末年始対策バッチリしてもらいました~♪
やっぱり自然周期なのでひとつのタマチャンでも無駄にしたくない一心で先生にお願いしてみました^^

わーい、ありがとうございます!神様からのお年玉を楽しみにしたいと思います~(*^ー^*)
Jineko さんもお仕事忙しいと思いますがお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

2008年12月09日 15:29 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
無事タマチャン出てきてくれたよ~♪ありがとう~^^
でも今日はまだ受精確認が出来なかったので少し不安です。。。

>A先生はしっぽなちゃんがナースだったら絶対一緒にお仕事したいと思ってると思うなぁ。

おわっ!?ホントに~?A先生にそんな風に思ってもらっていたら嬉しいけど、実際はしつこいヤツって思われてるんじゃないかと^^;
でもひとつのタマちゃんも無駄にしたくないものね。お正月休みがもう少し短いといいのにー!なんて勝手なこと思ってます^^;

2008年12月09日 15:33 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、こんにちは~ありがとう~^^
毎年年末年始はギリギリセーフだったんだけど、今年は無駄になりそうだったからA先生に考えてもらっちゃいました(・∀・)v
ノアルテンDはピルの一種だから飲んでる間は生理にはならずに止めると生理になるんだ。
採卵はうまく行ったんだけど受精がまだなの。。。さっき記事書いたから良かったら読んでね^^

2008年12月09日 15:38 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/358-42eb5a71

