スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ルフは消えた?新しいタマチャンは強い子?/周期9日目

昨日は周期9日目。

前回D3の時、カウフマン療法をしたにも関わらず、まだ居残っていたルフのことが気がかりでした。

そして新しいタマチャンは出て来てくれたのか?



* * * * * * * * *


[12月4日(木) 周期 9 日目]

◆超音波検査・・・タマチャン 2個確認  11mm /  9mm
このうちおそらく、11mmの方が前回見えたルフではないかとのこと。 どちらにしても確実に小さくなっているらしい。 よかったぁ~(;;´O`)=ε3

◆内膜=6.7mm

◆採血結果・・・・
E2=245.5 
LH=5.0

良かったぁ~!E2が上がってくれて、LHは低いまま♪

ところで、私の場合、高プロラクチンの薬≪カバサール≫を週に一回、高温期にDHEAサプリを飲んでるのですが、カバサールの飲み忘れを3回もしてしまいました(汗) その後、昨日クリニックへ行き、A先生の顔を見た途端にDHEAの飲み忘れにも気づきました(汗)

今回は新しいタマチャンが育ってきてくれたので、DHEAを飲み忘れてても大丈夫ですよ、とA先生は言ってくれたけど・・・ああ~なにやってるんだ!私。。。

カウフマンの時も何度か飲み忘れがあったから気を引き締めなくっちゃって思ったばかりなのに・・・(;へ;)

でも新しいタマチャンが頑張ってくれてるようなので、私もがんばります!


* * * * * * * * *


それから、こないだブログに書いたペインクリニックで行っている神経ブロック注射の件です。

まず、A先生に相談したところ、神経ブロック注射はタマゴにはなんら影響はないそうです。そして首がそれで楽になり回復も早くなるのなら注射した方が良いのではとのことでした。

逆にブロック注射に入っているステロイドを、テストステロンが低い患者さんに使うと良いタマゴが採れたりすることもあるそうなので、治療方法として取り入れてるそうです。 (どのような方法かは詳しくは聞いてません) 

・・と言っても、一般的に言ってステロイドはなるべく取り入れない方がいいと言われてるし、私の場合、テストステロンは基準値内なのでその方法はしません。
 
※ テストステロンとDHEAに関しては良かったらこちらの過去記事を見てね。
   ↓
DHEA-Sって知ってましたか?





ちょっと話がそれてしまいましたが、その後、今通っている外科の先生に聞いてみました。


すると・・・


実はこの先生には前にもブロック注射を薦められたことがあったのですが、牽引によって痛みが増してしまった時そういう注射もしてみたいんだけどどうなるかわからないから止めましょうとなったのでした。


でも加圧もしているペインクリニックの先生が、普通の外科では神経ブロック注射は置いてない、と仰っていたので同じ注射だとは思ってなかったので再度聞いてみました。


そしたら、ペインクリニックで扱っているものと同じ注射でした。


外科先生 : 「せっかく今痛みが治まってきてるので、また注射を打って寝た子を起こすことになったら困るからねぇ・・・今痛みがそれ程酷くなければ、何もしない方がいいんじゃないかな。」

という訳で、神経ブロック注射を打つのはやめました。ペインクリニックへも通いません^^


首・肩も日に日に良くなっている感じがあるので、人間の自然治癒力って本当に凄いなぁ~と実感しているところです。 



タマチャンは80日かけて育つといいます。

わっ!

あの事故からちょうど昨日が80日だーーー!!!

いや、ビックリ!本当に今たまたま数えたら80でした!

もしかしたら事故の辺りから成長してきた子が今生まれようとしているのかもしれない!!!

だとすると生命の危機に瀕した強いタマチャンかなぁ。┗(`・∀・´●) そうだといいなぁ。。。




ブログランキングに参加しています
強いタマチャンが採れるように!と応援して下さる方・・・
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2008/12/05 16:29 採卵/28回目(35周期目)(完全自然周期)→1コ→受精せず TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/28回目(35周期目)(完全自然周期)→1コ→受精せず >> ルフは消えた?新しいタマチャンは強い子?/周期9日目

Comment
新しいタマちゃんが育ってくれていて良かったですね!!
それに今回のタマゴちゃんはあの事故の時から成長してきてくれている子だったら
とても生命力の強い子かも!!
タマゴちゃんは80日かけて育つんですね~
知りませんでしたぁ~リセットしてから育つんだと思っていました・・・
無事採卵でき、受精してくれますように!

首の調子はだいぶん良くなってきましたか?
そうですね~今、変に注射して、また痛みがぶり返したら怖いですよね・・・
これは自然治癒が一番いいのかも~
寒くなってきたから体冷やさないでくださいね!

2008年12月07日 00:52 オージー URL 編集

オージーさんへ
そうなんです!ルフがあっても新しいタマちゃんがすくすく育ってくれたみたいで安心しました♪
タマゴってリセットして少し経ってからやっと超音波で見えるから、リセットしてから成長するのだって思いがちですよねー。
私も以前にA先生から、この80日間の話を聞くまで知りませんでした。
2ヶ月以上かけて少しずつ育ってくれると思うと更に愛しくなってしまいますよね~^^
これで、あの時の事故で危機を感じて強い子に育ってくれてたら・・・って今回ばかりは期待してしまいます^^

首はだいぶ良くなってきたんですが、昨日の寒さのせいか又ちょっと痛くなったりしましたが、確実に少しずつ良くなっていると思います。いつも心配してくれてありがとう!オージーさんv-344

2008年12月07日 22:38 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/356-c51d2485

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。