スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

今年もキタキタキターーー♪

今年もみーさんのお母さんから嬉しいものが届きました!!!

伊勢海老 でっす!

去年も送ってきてくれて、あんなに新鮮な伊勢海老のお刺身を頂くなんて初めてだったので感動しました♪
それを今年も送ってきてくれました。(写真がほぼ同じですがご了承をば^^;)

お義母さん、ありがとう~~~♪o(^O^*=*^O^)oワクワク


写真を撮る時に新聞紙に移動させようとフキンで掴んだら、ヒゲが手に・・・
その途端 わ た し

「ギヤア~~~~~~~!!Σ(;;`Д´;;)ノノ」

と、伊勢海老投げてました。(反省)
生理的にダメかも^^; 中身食べるのは平気なのに(。-∀-)≡
伊勢海老08

というわけで、去年に引き続き又してもみーさんにさばいてもらいました!
早速お刺身~♪(これは1尾分)
ぷりぷりでうまうま~♪
伊勢海老お刺身08

お頭はお味噌汁に♪
ところどころ黄色く浮いてるのはエビミソです。カニミソなど、ハラワタ系は苦手な私でも、この新鮮なエビミソはお味噌汁にドバンと入れると甘くて美味しいのです!
具はシンプルにお豆腐とネギだけ。
ひゃあ、おいひい~♪
伊勢海老08お味噌汁

そして二日目も新鮮なままお刺身♪(こちらは2尾分)
伊勢海老08お刺身2

伊勢海老とビールも~う、なんともビールが美味しい!!!
普段私は家でビールは飲まないのですが、このお刺身を頂いていたらものすっごく飲みたくなってしまいました。 やっぱりビールに合いますね♪
佐藤浩一になった気分?ってちょっと古いね^^;



大根葉こちらは農園を借りてるお友達が持って来てくれた新鮮な大根の葉っぱ♪
あ、お友達が持ってきてくれたのは、イセエビが届く前だったので、お裾分けしませんでした。
というかそれ以前にお裾分けは・・・出来ない!(食い意地が張ってます(〃≧∀≦)ゞ Kちゃんよ、ごめん!)



刻んで塩もみしてから細切りにした紫蘇の葉と黒胡麻とを炊き立てのご飯に混ぜて菜飯にしました♪
若い葉っぱだから柔らかくって美味しかった~!!!
菜飯2

いやあ~ご馳走様でした!

これでタマチャンにも栄養行ってるかな^^
行ってるといいなぁ~♪
行ってくれー!

★今日は加圧を20分、その後7000歩、歩きました。(^∀^)v

ブログランキングに参加しています
タマチャンすくすく育て~!と応援して下さる方・・・
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2008/12/01 22:41 美味しいもの TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告美味しいもの >> 今年もキタキタキターーー♪

Comment
うわ~美味しそう~~~^^すっごく!
伊勢海老食べたくなりました(ついでにビールも♪)

新鮮な大根に葉が付いてると嬉しくなりますよね^^大根菜や蕪菜の菜めしは大好きです♪
うちは醤油や塩、酒と炒めてから炊きたてのご飯に混ぜるんです^^

2008年12月02日 11:29 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
今年も二人でペロリと頂いてしまいました^^
ビールがこんなに飲みたい!と思ったことないかもです♪ 

菜めしって手軽なのに美味しく栄養満点でいいですよね~!
おお♪炒めるのも美味しそうですね~。油と一緒にした方が栄養価も高くなりそうですね。今度真似っ子してやってみますね(´∀`)vv-371

2008年12月02日 15:31 しっぽな URL 編集

わぁ~伊勢海老だぁ!!
新鮮なお刺身で美味しそう~
それにお味噌汁も良い出汁が出ていて美味しそう~
見ているだけで、ヨダレが出てきましたv-398

うちももうすぐ伊勢志摩旅行に行くので伊勢海老が食べれるかもです
うふっ楽しみ!

来週の診察で新しいタマゴちゃんが育ってくれているといいですね!
A先生の大丈夫!という言葉を信じて、イメージトレーニング頑張ってくださいね!

2008年12月02日 15:38 オージー URL 編集

うわぁーーー!!
しっぽなさぁ~ん!!
ヨダレが出ちゃったじゃないですかぁ!!

海老のぷりっぷり感が伝わってきます!!
お味噌汁も菜飯も、ビールもホントに美味しそう!!
栄養たくさん貯えられましたね♪





2008年12月02日 17:04 Jineko URL 編集

おいちちょ
めーーっちゃおいしそう♪
えびだーいすき!
…な癖に、えびをさわると手が真っ赤になって超痒いの。だから家でえびをむくときは手袋をするんだー。手はアレルギーだけど、食べるのOK!カモ~ンイセエビ~!
みーさん優しいなぁ。
いあやぁ、おいしそうです!

2008年12月02日 18:46 sako URL 編集

わ~~~!
伊勢えびだ~~!!
超豪華!!!美味しそうです~~~。
おうちで伊勢えびだなんて・・・
なんてゴージャス。
もちろん、たまちゃんもたっぷり栄養いただきますだよ~~。
よかったね。お母さんからの愛情だねー。
菜飯も、とっても美味しそう!!

2008年12月02日 19:22 さちこ URL 編集

うを~~~!!!
なんだか、、、私、しっぽなさんのブログ読んでよく叫んでるな^^;
でも、ほんと、おいしそ~~!!!!

あぁ、、、イセエビ・・・。
お頭のお味噌汁だけでもいいから食べたいよぉぉぉぉ!!!あ、、、でも、、きっとそれ食べたら、お刺身も食べたくなるんだろうなぁ・・・じゅるる

2008年12月03日 11:57 ちぃ URL 編集

去年の伊勢えびからもう一年も経つんですね。
なんか早いような遅いような。

今年もとっても美味しそうな写真。
うらやましいです!!
伊勢えび味噌汁が大好きです。

2008年12月04日 09:01 みかん URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、お返事が遅くなってごめんなさい!><;
伊勢海老のお刺身もお味噌汁も本当に美味しかったです~^^
お♪ オージーさんご一家は伊勢志摩旅行に行かれるのですね!きっと新鮮な伊勢海老が沢山食べられますね♪楽しみですねー。またその様子教えてくださいねv-212v-265

昨日、クリニックへ行って来ました^^新しいタマゴちゃんのこと又ブログに書きますね!今後もイメトレ頑張りますねv-91

2008年12月05日 14:17 しっぽな URL 編集

Jinekoさんへ
Jinekoさん、お返事が遅くなってごめんなさい!><;
うふ^^ヨダレが出ちゃいましたか!デスクは無事でしたか?^^

海老のぷりっぷり感が伝わってよかったです!

これで少しはタマチャンへ栄養が行ってると信じて今後もタマチャン育成頑張りますねo(^-^ o )

2008年12月05日 14:23 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい!><;
おお!sakoちゃんも海老大好きなんだね~♪
美味しいよね~。でも私本当は生の海老よりも火を通した方が好きなんだけど、この伊勢海老は別でした!!!やっぱ新鮮なのは美味しいね♪
・・え!?なんですって!?w(;゚o゚;)w
sakoちゃんはエビアレルギーなの?!甲殻類がダメなのかな?蟹とかも? う~ん、大変だねぇ・・・あ!だけど、だーくんに甘えて剥いてもらえるねーv-413

2008年12月05日 14:29 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい!><;
そうだよね~。。おうちで伊勢海老なんて豪華だよねー♪ やっぱり新鮮なものは絶品だね~。
2年連続で送ってくれたお義母さんに感謝感謝です!!!

これでタマチャンにも栄養行ったよねv-352
そう信じて更に育成頑張るねo(^-^ o )

2008年12月05日 14:32 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
あはは^^そういえば、ちぃちゃん去年も伊勢海老の時、叫んでたねー!
見せるだけで、お裾分け出来なくて申し訳ない!

お頭のお味噌汁、特にエビミソがいい味出すのよね!
私、こういうミソ系は普通ダメなんだけど、この伊勢海老だけは、こうしてお味噌汁にするととっても甘くなって美味しく食べられます♪

2008年12月05日 14:38 しっぽな URL 編集

ぷりぷりしていて、美味しそうな伊勢海老ですね!新鮮で、美味しかったでしょうね♪
私も、伊勢海老の見た目は、だめだけど
食べるのは、大好きです!!
味噌汁も、だしが、きいて美味しそうだし
菜飯も、美味しそうです。
ビールととってもあってます♪

2008年12月05日 14:41 みちもる URL 編集

みかんさんへ
そうですねー。。一年ってあっという間の気もするし・・みかんさんの場合、出産もあったので、大変だったけど充実した一年でしたね^^

伊勢えびのお味噌汁、いい出汁が出て本当に美味しかったです♪
お義母さんに感謝です。。。(*^ー^*)

2008年12月05日 14:43 しっぽな URL 編集

みちもるさんへ
みちもるさん!大丈夫?体調はどう?赤ちゃん元気ですよね?!
順調に育ってること祈ってますからねー!!!

伊勢海老、本当に新鮮で美味しかったです^^
やっぱりみちもるさんも見た目ダメですか^^; どうも私特に背中の部分がダメみたいです。あ、ヒゲも^^;カブトムシとかもダメなので、そっち系を連想してしまうのかもです。

ビールに合っていて普段飲みたいと思わないのに、この日ばかりは飲んでしまいました♪美味しかったです(´∀`)

2008年12月05日 14:48 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/355-4596b829

