スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

カウフマン療法を明けての周期3日目のホルモン値結果。

本日周期3日目でした。

クリニックへ行くのは実に29日ぶり!

今回はなんだか長かった~~~~~ヽ(;´Д`;)ノ

というわけで、以下、カウフマン療法を1周期分して、それが明けての結果です。

* * * * * * * * *


[11月28日(金) 周期 3 日目]

◆超音波検査・・・
 卵胞小さいの2個見えたが測ってもらえなかったので、違うのかな?謎です。
 その代わり、ドーンと15mmのルフがいました!

 え!なんでなんで???@@; 

これは、先月ホルモン値からみて採卵まで行かれそうもないタマゴだったため、採卵スケジュールはキャンセルとなり、そのまま放置していたものが成長していたようです。 普通はカウフマンをすれば消えるそうなのですが・・・

 むーん・・・(;-_-) ど根性タマゴだったのか・・・?

◆採血結果・・・・
E2=5.3 〔基準値<50 ←(自然周期での場合)〕 
LH=4.3
FSH=9.3 〔基準値<10〕 

E2低っ!

また新たなパターンが!!!

今までカウフマン療法をしてこんなに一ケタ台まで下がったことはありませんでした。
A先生も理由はわからない、とのことでした。。。


でも LHとFSHが低くなってくれたのでひと安心♪


あ、ちなみに今回のカウフマンの処方は10月31日から11月20日までの21日間でした。
≪プレマリン≫を1日朝晩2錠を10日間、その後
≪ノアルテンD≫を1日朝晩2錠ずつ10日間でした。


ところが、プレマリン初日の夜に1錠と8日目の朝に1錠飲み忘れ、ノアルテンDを5日目の夜に1錠飲み忘れてしまいました。

そのため2錠余ったプレマリンは飲みきることになり、予定よりも1日遅れてのノアルテンD服用開始でした。
ノアルテンDの飲み忘れたものは飲まずに残しておいて、との指示でした。

しかし、A先生はこの薬の飲み忘れとは関係ないでしょうとのことでした。

関係ないとしてもちょっとたるんでいました。今度から気をつけなくっちゃ!


* * * * * * * * *


ともかく、今回E2が低いので、立ち上がりは遅いかもしれないけど、採卵まで行かれるでしょうとのことでした。

ほ~よかったょぉ・・・(*´'ε``*)=3

あ~とはいえ、次の診察(来週の木曜日)でどうなってるかがハッキリするようです。

古いタマチャンは諦めてもう消えておくれー!(; ̄人 ̄;) 

そして新しいタマチャン頑張ってくれー!!!(*≧人≦*)




ブログランキングに参加しています
今度こそ採卵まで行かれますように!と応援して下さる方・・・
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2008/11/28 21:17 体外受精/自然周期 TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告体外受精/自然周期 >> カウフマン療法を明けての周期3日目のホルモン値結果。

Comment
こんばんはー。
久しぶりのクリニックだったんだね。
FSH低い~~!すごいね。いい成績☆
E2というのは、どれくらいがいいのかわからないんだけど、基準値以内だったらいいんじゃないのかな(そうでもないの?)
E2ってエストラジオールって値かなー。
1回測定したことあるんだけど、E2ってことは、E1とかもあるのかな(ごめん。ばかで・・)
ともかく、いい方向にきているのは間違いないよ!!
ルフちゃんが消えて新しいたまちゃんにとってかわってくれれば!
採卵までいける、と言ってくれてるんだし、自信もってね。
私もたまちゃん育てるよ~~~。

2008年11月28日 21:59 さちこ URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、こんばんはー^^
そうなのー、待ちに待ったクリニックだったよ~^^v
E2は自然周期の場合は30~50くらいがいいみたいなんだ。だから今回はちょっと低すぎかも~^^; でもFSHが下がってくれたから良かった♪
そうそう!E2=エストラジオールのことだよ~。
”2”は、estradiolの”di”の意味で省略してE2なんだね。エストロゲンには3種類あってその中で一番意味を持つE2の値を計るらしいよ。過去記事(ホルモンのいろいろのカテゴリー)にホルモンのことちょこっと書いてあるから良かったら見てみてね^^
   ↓
http://sipponayo.blog100.fc2.com/blog-entry-12.html

うん、来週まで新しいタマチャンが育ってくれるとこをイメージング~して過ごすね~♪さちこちゃんのタマチャンもグングン育て~o(^-^ o )

2008年11月28日 22:11 しっぽな URL 編集

E2あがれ!
E2は低いけど、FSHも低いのでこのまま行ったら採卵できるでしょう、ということなのよね。
カウフマンがんばったしきっとたまちゃん育ってくれるよね。
ルフちゃんほんとあきらめて去ってくれ~~。
さちこちゃんのところに詳しく書いてるの勉強になったわー。ありがとう。

2008年12月02日 18:42 sako URL 編集

sakoちゃんへ
うんうん、そうなの。E2は低いけど、今回はカウフマン効果が出てて全体的に低いから採卵まで行けそうだよ♪
ルフちゃんねー、昨日クリニック行ってきたんだけど、まだ消えてなかったのよね。。。 またブログに書くね。

お!ホルモンのこと?そぉ?それはよかった^^

2008年12月05日 15:00 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/353-fea050f8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。