スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

カレー鍋と簡単大学芋♪

ここ数日、CMの ♪カレー鍋で♪カレー鍋で♪カレー鍋で♪ 

のフレーズが頭から離れない・・・!!!




以前、私はカレーは3日と続けて食べられないと書きました。その時は・・・
   ↓
こうなりました。


今夜は・・・

こうなりました!
   ↓
カレー鍋

自家製カレー鍋です!

中身はキャベツ、長ネギ、玉ねぎ、チンゲンサイ、厚揚げ、ワンタン、エノキダケ、豚ロースetc・・・

スーパーでカレー鍋の素の裏面を見て参考に・・・ってどんだけ貧乏?
いえいえ、節約兼リサイクル?ですよね~♪d(≧c_,≦*)

みーさんに、今夜はカレー鍋にするね♪と言ったら

「カレー鍋ぇ~?」

と怪訝そうな返事。

でも私がどうしても食べてみたかったので、強行突破!

恐る恐る出してみたら・・・

意外や意外! 美味しい美味しいと沢山食べてくれました♪

スープをしっかりと味付けしたので、豚しゃぶも何も付けずにこのカレースープだけで十分美味しかったです。野菜はキャベツが一番美味しかったなぁ~♪

そしてカレー鍋の素の裏面に書いてあったように、最後はご飯を入れてスープを滲み込ませ溶ろけるチーズを入れて(2枚)リゾットに♪

チーズリゾット

これが、これが、これが!!!

最高に美味しかった!!!


超オススメです!・・・って素を買わなかった私が言うことじゃないか^^;

いや~でもホント美味しかったー。

みーさんもこのリゾットも気に入ってくれて又作ってと言ってました。

ところで、みーさん、このカレー鍋、どうやって作ったか知りません。ウシシ (;`∀´;)
(※先週作ったカレーの冷凍してたものをお玉2杯分+めんつゆ+水だけ!)

簡単だから又やろうっと♪



        



それと、今日のおやつには、先日、sakoちゃんでいりずさんが教えてくださった簡単大学芋を作ってみました♪
魔法の簡単大学芋 by おから星人 [クックパッド]  

簡単大学芋

フライパンひとつで済むし、とっても簡単!
それに通常の作り方よりずっとお芋も柔らかくなって美味しかったです!

お二人ともありがとうです~。ご馳走様でした~



ブログランキングに参加しています
カレー鍋または大学芋が食べたくなった!と思ってくださった方・・・
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/11/22 23:29 美味しいもの TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告美味しいもの >> カレー鍋と簡単大学芋♪

Comment
おいしそ~~~~~~~!!!!
実は、私もあのCMを見るたびに、「カレー鍋~」って、つぶやいていました。。。
そっか!自分でできるんだ!
さっすが、しっぽなさん、研究熱心だわぁぁぁぁ。
それに、とってもおいしそ~♪
チーズリゾットまでっっ!!

ん~。これは、ぜひぜひやってみねば!

大学芋も、お芋がたくさんあるから、やってみようかな~~♪じゅるる

2008年11月23日 00:47 ちぃ URL 編集

おはようございます^^
“カレー鍋のCM”知らなかったです!
チーズ入りリゾットの画像にやられました。我が家もカレー鍋&チーズInリゾットを作る事に決定(笑)です。

大学芋、、、いいの?ってぐらい簡単ですよね^^気に入っていただけて良かったです^^

2008年11月23日 07:58 でいりず URL 編集

ちぃちゃんへ
やっぱり、ちぃちゃんもあのCMが耳についていたのね~♪
いやいや、何も研究してなくてただカレーとして食べたくなかったから変身してもらっちゃった^^
それにめんつゆ入れただけで簡単だし身体も温まるよ~♪
それにチーズゾットはホント美味しかったの~!!!
大学芋とも是非やってみてね♪

2008年11月24日 16:42 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、こんにちは~^^
え!?“カレー鍋のCM”ご存知なかったですか?もうこのところずっとCMで流れてるので私の頭の中はずっと回ってました^^;
チーズリゾット、最高に美味しかったです。温かいご飯を入れて数秒で汁を吸ってチーズを入れたらあっという間に出来上がりです♪

大学芋、これからはこの作り方で行きますね!簡単レシピ教えていただいてありがとうございました~ヾ(。´∀`。)ノ

2008年11月24日 16:47 しっぽな URL 編集

なるほど
今回はこうなりましたか!
おいしそーじゃん、カレー鍋。
やってみようっと。最後のごはんはお約束よねー。カレー鍋の素探そう。

大学芋やってみたんだね。
めっちゃおいしそう♪正統な作り方で作ったみたいだよん。
でいりずさんがsakoブログにもあそびにきてくれたよ。

2008年11月24日 18:18 sako URL 編集

お久しぶりです。
カレー鍋、ウチもデビューしました。
偶然!
もちろん自家製でなく、CMのです(笑)
さすがしっぽなさん美味しそう。
大学芋のレシピ、早速MYフォルダーに入れました。
これまた美味しそう。

2008年11月26日 07:47 ゆっち URL 編集

sakoちゃんへ
ふむ。今回はこうなったよ~^^
カレー鍋ね、どんな感じかちょっと想像出来なかったけど意外な美味しさだったよ♪
今度はカレー鍋の素でも食べてみたいけど^^ 最後のごはんは、これはホントビックリ!チーズは絶対入れてね!

大学芋、sakoちゃんが教えてくれたのはお水を入れてたみたいだけど、お水は入れないで油だけでやっちゃった。 簡単で美味しいね♪ありがとー。
でいりずさんは、オシャレで質の良い雑貨を見つけるセンスはピカイチだよ!

2008年11月26日 09:52 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
わ~♪ゆっちさん、お久しぶり~ヽ(*゜∀゜*)ノ
双子ちゃんママもうすっかり板に着いて来たのでしょうね^^
ゆっちさんちもカレー鍋デビューしたんですね♪あ~CMのでやったんですね。いかがでしたか?
私はカレーを使いまわして節約しちゃいました^^; でもCMのもいつか食べてみたいです。
大学芋のレシピ、簡単でよかったです~♪

2008年11月26日 09:56 しっぽな URL 編集

こんにちは♪今、カレー鍋って、流行ってますよね~!!
でも、カレー鍋って、いまいち抵抗があったんですよ。具は何がいいのかな?とか思うし・・チーズリゾットは、すごく美味しそうですね~
カレー鍋、今度、食べてみたいです!

2008年11月26日 11:58 みちもる URL 編集

みちもるさんへ
みちもるさん、来てくれてありがとう!PCやって大丈夫?無理しないでね。
CMの力って凄いですよね~。あ、私もカレー鍋って、どうなの?って思ってたんだけど、あのCMが頭から離れずとうとう試してしまいました^^ 意外な美味しさでしたよ♪
具は何でもいいみたいですよ。豚しゃぶも美味しかったしキャベツも美味しかったです。ソーセージを入れたりしてもいいみたい♪
チーズリゾットは、とっても美味しかったですよ~。カレー鍋の素を買ってくれば男性でも用意出来そうだから是非旦那様に作ってもらってね^^

2008年11月26日 17:42 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/351-50fa9ee0

