スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

本当に大切なもの。

ライン緑


みなさん、こんにちは。

お久しぶりです。
(うわ~~~っ!週間も更新してないの初めてかも!)

前回の日記には沢山の励ましや応援コメントを頂き、本当に嬉しかったです。

ブログって本当に凄いな~嬉しいな~!ブログ書いてて良かったな~!って思うのは、こういう時、聞いてくれる仲間がいるってことですよね。

前回の日記を読み返してみたら・・・本の引用して自己欺瞞とも取れるようなこと書いてるし、なんだか中途半端に終わってるし、しかも長い!(汗)

もうね、書き直したいくらいでしたよ~ヽ(:´Д`;)ノ

なのにみなさん付き合ってくれて・・・

あったかいコメントが沢山・・・(;_; )( ;_;)うぅ;;;;

みなさんの優しい言葉のひとつひとつがボロボロになっていた私の心にしんしんと染み渡って行ったのです。

本当に本当にありがとう!!!!!!!!

今では、あの止め処なく流れる涙もおさまり、落ち着いて生活をしています。

本当にみなさんに聞いてもらったお陰だって思ってます。

今日は、次へ踏み出す為に書いておこうと思ったことを書くことにしました。(・・って別に特別何かするわけじゃないからなんか大げさだけど^^;)


ライン緑


前の結婚では、毎朝、旦那様を「いってらっしゃい^^」と笑顔で送り出すという普通のことが夢でした。

だから、今のみーさんとの生活がどれほど幸せかはわかっていました。

だけど、そこに更に二人の赤ちゃんがいたら・・・ああ~どれだけ幸せなんだろう。。。

って・・・つい欲張ってしまいました。

う~ん・・・、欲張るってこともないのかもしれないけど、前のことを思うと、どうも幸せのハードルをついつい低く設定しがちになってしまう。

だけど、今回事故にあって・・・、あ!
大阪のひき逃げ犯人が逮捕されましたね。あの犯人は絶対に許せない!私があの被害者さんの奥さんだったら気が狂っちゃったかもしれない。

そんなことを思ったり、私達が遭った事故のことを考えたら、今こうして自分達二人が(リハビリ中だけど)少なくとも元気で健康でいられることの大切さが身に沁みました。

そしたら改めて、

みーさんとの、この今の幸せを一番に大切にしなくっちゃ!!!

って心底思ったんです。もちろん赤ちゃんを諦めたわけでも何でもないのだけど。

健康でいられることって本当に凄いことでとっても有難いことだと思う。

健康じゃないと自分が辛いだけじゃなく相手や家族も辛いものね。

人ってどうしてそれを忘れがちになってしまうんでしょう。。。
(あ~私だけかも(;´Д`))

もしかしたら、それを思い出させるために私は今回事故に遭ったのか?

いや、だとしたらあの(ひき逃げされた方の)奥さんや、他にもたっくさん辛い思いしてる人、色々理不尽な目に合ってる人、その人達に試練を与える神様が信じられないし、残酷過ぎる。

わからない。。。

いや、世の中わからないものだらけだ。

私、前回の日記で自分は強いみたいな表現していたけど、実際物凄い泣き虫だし、全然強くなんてないし、そもそも強い人ってどういう人か・・ってこともわからなくなりました。

でも今では、もうそんなことどっちでもいいって気持ちになってます。(すみません、勝手なこと書いて)

今はただ、みーさんとの生活を楽しく健康に過ごしていきたいだけです。

もちろん赤ちゃんもいつかは来て欲しい!!!ケド^^(しつこい)


ライン緑



そんなわけで、ブログも程ほどにと思いお休みしていました。

もちろん、リハビリも通える限り足繁く通っています。ただ、ちょっと痛みがぶり返してきたので、来週MRIを撮ることになりました。

そして、ずっと溜まっていた書類整理や片付けたかった雑事をしていました。(まだ終わってませんが(-。-;) 

おまけに最近は家事も疎かにしていたのもあり、大反省。

今は、みーさんとの生活をもっと豊かなものにしたいという気持ちが強くなっています。

私は時間の使い方がとっても下手なので、実生活を優先するようにしたらブログ更新が滞ってしまいそうで淋しいです。 でもみなさんとの交流はこれからも続けて行きたいのでマイペースで頑張っていきたいと思っています。 

だから、みなさんの所へお邪魔するのもゆっくりペースになってしまうかもしれません。 

こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪m(__*)m

※ 今日は思ったことをつらつらと書いてみました。これでも何度も整理して書き直したのですが、やっぱり長くなってしまいました。 あぁ、ホント文才なくてすみません。



ブログランキングに参加しています
これからも応援してくださったら励みになるので
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/11/08 22:59 結婚生活 TB(0) CM(22) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告結婚生活 >> 本当に大切なもの。

Comment
こんばんは!
落ち着いてきたとのこと、良かったですi-228
実生活を大事にするのが、一番ですよね。
ご自分のペースで、ゆっくり更新してくださいね^^

私もブログを止めてしまうのは寂しいので、
負担にならないように・・・と思って続けています。

思い出した頃に、たずねて来てください^^
って、全然更新してませんが^^;

2008年11月09日 01:10 リリモモ URL 編集

さんせ~~い!
こないだはコメント残せずごめんね。
それに賛成!(って何って?)
しっぽなちゃんいつもすぐにコメントもくれるし、記事も丁寧だし、パソコン得意だしそんなに負担にならないんだなーって思ってたの。それはそれで、とってもうれしいことなんだけど、ゆるゆるでもいいと思うなぁ。

気づかせるための事故とは、またそれはこわいけど、起こることは必然とよく言われるし、そういうこともあったかもしれないね。ほんと、私も前の夫と別れるときは、もうこんな幸せな生活が待っているなんて思ってなかったし、もちろん、子どもなんて望めるとも思ってなかったし、一生一人で生きているんやわ…って思ってた。
今の生活に感謝しなくちゃね。
その上でもっといいことがあるとほんとうれしいけど、お互いゆるゆるやっていこうね~~。
これから平日も空くので、またおつきあいよろしくね♪えへへ♪

2008年11月09日 08:57 sako URL 編集

私も辛い時、いっぱいしっぽなさんから励ましてもらって元気たくさんもらいました。
しっぽなさんが辛い時には私も何か力になれたらって思っています。

今ある幸せに感謝する事。大事な事ですよね。
自分が元気で過ごせる事。家族が元気な事。
美味しいご飯が食べれる事。天気のいい日にお散歩ができる事。
日常の当たり前にできる事が本当はすごい幸せなんですよね。
今回の事故に遭ったことは大変だったけど、
みーさんもしっぽなさんも無事だったし、本当によかったです。

ブログの更新や実生活ものんびりゆっくりやっていきましょう♪

2008年11月09日 11:44 オージー URL 編集

マイペース
しっぽなちゃーん
記事を読んで、しっぽなちゃんが爽やかな気持ちに今なっているようで私すごく嬉しいです。
良かった。
痛みがまた出始めているみたいで、それは凄く心配しているよ。
早く痛みが無くなりますように(祈

更新ペースが緩やかになろうとも
訪問ペースが緩やかになろうとも
私は変わらずにあそこにいるから。
遠く遠く異国の地へは飛んだけど、心はここだから。
いつでもまた遊びに来てね。
私もお邪魔するからねv-22

2008年11月09日 14:24 M URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、こんばんは~^^
はい、お陰様で随分落ち着いてきました(´∀`)
ブログを始めてからというものの、お出掛けして楽しいことも嫌なことも「あ!これブログにアップしよう♪」とネタにしてたお陰で楽しかったんですが、最近事故のせいで家事がテキパキこなせなくなり余計に雑事が増えてしまい・・・かなりの悪循環に陥ってしまっていたようです(;´Д`) ここらでちょっと実生活を大切に、のんびりペースにしないと、と思って^^;

いえいえ、リリモモさんは双子ちゃんがいるのにブログをアップされてて凄い!!!って思っています。
ちゃんと眠れてますか?身体壊さないでね~(゚ー゚)

2008年11月09日 20:52 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
えー、メールもらってたし、そんなこと全然気にしないでちょー。
のんびりペースに賛成してくれたんだよね。ありがとー^^
んとね、ブログは楽しいし、負担になってたわけじゃないだけどね。元々あっちもこっちも、って器用にこなせるタイプじゃないので、事故後は身体や心が思うように動かなかったから時間的負担が少しかかってきてたかな。今はとにかくみーさんとの生活が大切だわ!って思ったらそれを第一に考えようって思ったんだ。

うん、私、昔から”人生意味のないことは何も無いはず”って考えてしまう方だから(運命論者ではないんだけどね)、事故のことも何か良い風に無理やり考えたらそんなことも思ったよ^^;

人生、何が待ち受けてるかわからないもんだよね。sakoちゃんもきっと大変な思いしただろうけど、だーくんと巡り逢って本当に良かったねo(^-^ o )
「ゆるゆるやっていく」ってなんかいいね。身体もゆるめて脳も緩められたらいいなぁ~ヽ(・∀・)ノ なんか最近ガッチガチだったかも(´ェ`;)

え!?平日空くって!?時々お休み取れるようになったのかな?良かったぁ。安心した!もっちろん、こちらこそこれからもヨロシクネン~♪

2008年11月09日 21:11 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさんにはいっつもいっつも温かいものをもらってます!!!それに何よりブログ開始時期が殆ど一緒だから凄くお付き合いが長いって感じで、オージーさんの言葉を見ると安心感が凄くあるの。これからもどうぞヨロシクね(〃´ω`)ゞ

今ある幸せって、どうしても悩みごとなんかがあると忘れがちになってしまいます。幸せってふとした瞬間に感じたりするからそういうことも心に刻んで忘れないようにしたいなって思ってます。
以前、開腹手術した時も1週間点滴のみで絶食だったから、食べられることの幸せを毎日実感していました。(食い意地が張ってるから(笑))
なのに、今ではダイエットしなくちゃならない程食べてるし(笑えないかも^^;)
事故は色んな意味で自分への戒めだったかもしれません。
今はまずはタマチャンが採れるのと同じくらいに身体(首)を元に戻すことを優先してマイペースで生活していきますね。

2008年11月09日 21:23 しっぽな URL 編集

Mちゃんへ
シャララン~^^爽やかな気持ちかぁ・・・(+゚∀゚)ノ Mちゃん、そんな風に言ってもらえて私も嬉しいな♪ Mちゃんやみんなのお陰!!!

痛みね、牽引しちゃったからそのせいかな~って感じなんだけどね~;;
日によって右首→左首→肩とか色々移動してて、先生ももぐら叩きみたいなもんだ、って言ってた。仕方ないよね。地道にリハビリ(今は吸盤タイプの低周波刺激)に通うね。心配してくれてありがとう。。。

うんうん(*´;ェ;`)Mたん、ありがとう!記事読んでてすっごく大変そうだし・・なんだかとっても遠いなぁ~って思うと切なくなるけど、こうしていつでもお話出来るもんね。それに異国で凄く頑張ってるMちゃんを見てたら私も励みになるし!!!
また私もMちゃんの所へ行くからね。のんびりだけど待っててね!

2008年11月09日 21:40 しっぽな URL 編集

私は文章が下手なので^^;よい言葉が見つからずコメント出来ずにいました。
でも、お元気になられた様子でホっとしました。心配…してました。
いつも優しくて一生懸命なしっぽなさんの姿勢に励まされていますし、尊敬しています。

そして、仲のよいご夫婦だなって^^羨ましく思っています。

2008年11月09日 22:07 でいりず URL 編集

おかえりなさい!
しっぽなさんのブログ再開嬉しいです!待ってましたよ~(^∀^)文面からしっぽなさんの元気が戻りつつあることが伝わってきますね。
私も日々の幸せが当たり前だと思わずに、毎日感謝して過ごさなければいけないな~って今日しっぽなさんのブログを読んで思いました。
私も旦那さんがそばでいつも支えてくれることに感謝しながら、また前向きに不妊治療頑張ろうと思います!人生に意味の無いことなんか無いですよね。
今は辛くても、いつかこの経験が意味のあることだと思えると信じてます。
大切なことに気付かせてくれてありがとう。しっぽなさんの首のお怪我が一日でも早く治りますように☆
ブログもしっぽなさんの負担にならない程度にマイペースに更新してくださいね

またブログ覗かせてもらいます☆
長々と失礼しました~

2008年11月09日 22:45 白玉 URL 編集

元気に成って良かったよ。
しっぽなさんお帰り~♪凄く心配したよ~。あの辛いブログ読んだとき出来れば声をかけたいぐらい悲しくなったよ(T_T)
でも文章では上手く書けなくて…。
でも沢山の方々が励ましコメント書かれてたから、いつか元気に成って戻って来てくれると信じてたよo(^-^)o
頑張りすぎだから取りあえず全てにちょっとずつ手抜きしてね(b^-゜)
それに、み―さんに出逢えた奇跡を信じて、今を楽しまないとね(^_-)☆
…何て!!自分に言い聞かせてたりしてね(^o^;)2人の心と体が元気で居ることが幸せの近道だからね(*^o^*)

2008年11月09日 23:38 バニラ URL 編集

わーーん。携帯からしっぽなさんのブログチェックしたときは、コメント一番のりだったのに、「後でPCで書き込もう♪」なんて、思っていたら、こんなに遅くなってしまったよ><

でも、いつも気にかけているからね。しっぽなさんが「気にかけないで~!」なんて言っても気にかけているからね。
それは、しっぽなさんがブログ更新がゆっくりになっても同じこと。
私のあんなのろのろ運転のブログにも、しっぽなさんもあきれずに遊びに来てくれているじゃない。

ほんと、いつも感謝しています。

人間だから、もっと幸せになりたい。おいしいもの食べたい。赤ちゃんを抱っこしたい。ストレスを感じないように生きたい!なんて・・・欲があるのは、当たり前なんだよね。
でも、一番大切なものを忘れなければいいんじゃないかなって、私は思っています。
そして、それを伝えることも。
しっぽなさんは、きっと十分過ぎるほど、みーさんとの生活大切にしているって感じられるし、感謝も伝わってきているよ^^

今回の事故のことは、、、ほんっと、、、大怪我じゃなくてよかった。入院することもなくてよかったって思います。

2008年11月10日 00:39 ちぃ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年11月10日 16:09 編集

しっぽなさんこんにちは~☆

少しずつ元気を取り戻されているようで安心しました^^
私も本当にしっぽなさんと同じ気持ちでいました。。
なので読んでいて思わず涙腺がゆるんでしまいました・・・

私も今の主人と出逢い、再婚して・・・・
それまでは年齢的にもう子供を授かることはないだろうと漠然と思っていたのに主人と結婚してすごく幸せでここに私たちの子供が生れたら本当にどんなにか幸せだろうと夢をみるようになったんです・・・・

今は私も主人との生活、幸せ、そして健康を第一に考えられるようになってきましたが私の場合のきっかけは以前ブログにも書いた養子縁組、卵子提供について話し合いをした後くらいからでした。。。
うちには無理という事でどちらも諦める事になり、最後の砦も絶たれた思いでしばらく落ち込んで。。。
情緒不安定になりましたが・・・・

気づいたらいつも主人が傍にいてくれるんですよね・・・・
それでこの人とずっと一緒にいることが一番大事なんだって。。。。。

私もまだまだ子供をあきらめる気持ちには達していませんが^^;
これからも2人の生活を大事にしながら一緒に頑張りましょうね!!

2008年11月10日 18:43 タコ URL 編集

よかった
しっぽなちゃん、元気になったようでよかったです。
2人が健康でいられること、2人でいることの大切さを再確認できたことはよかったね。
それを気づかせるための事故。。。ということはないと思うけれども
しっぽなちゃんがそう思えたのは、しっぽなちゃん自身が2人のこと大切に思ってきたからだと思うよ。

私もしっぽなちゃん、まめに治療日記更新してて偉いなーって思ってたんだ。
ほどほどがいいよね。
私も週末はログオフな生活してて
そうするとリフレッシュできたりして
特にこれといった生活はしてないんだけどね。

また、ゆるゆるな更新でのんびりいこうね。
でもいっぱい語ろうね~。

2008年11月10日 23:39 さちこ URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、前の日記読んでくださってたんですね。ありがとうございます!そんなぁ・・私だって文才ないのに恥ずかし気もなく、いつも長々と記事書いてしまってますよ~^^;
そんな事全く気にせず気軽にコメントしてくださいね^^
お陰様で随分落ち着いて生活を楽しんでいます。
ええーー!まさかそんな尊敬だなんて!(/。\;) でいりずさんこそおチビチャンたちへの愛情一杯で更にいつもオシャレに生活を楽しまれているな~♪って、でいりずさんは憧れの人なんです!これからも素敵なグッズなど色々教えてくださいね (ゝω・)

2008年11月11日 17:35 しっぽな URL 編集

白玉さんへ
わ~い♪白玉さん、また来てくれてありがとう!ただいま~ヽ(^∀^)ノ
ブログ再開喜んでもらって私こそとっても嬉しいです~♪
はい!お陰様で元気になりました!
ホント、日々の幸せって気づかなったりしますよね。私もつい忘れがちになっていました。でもその幸せを実感しないのって勿体無いですもんね。小さな幸せもチョコチョコ感じながら毎日楽しく暮らせたらなんだかもっと素敵な風が吹いてきそうですよね。
うんうん!人生意味のないことなんて無い!本当に私そう思います!転んだら只では起きない精神で一緒に頑張りましょう~(。`・ω・)ノ゙*:;;;:*

不妊治療は辛いだけだと思いがちだけど、それだけ赤ちゃんが来てくれた時の喜びは尋常じゃない気がします。その喜びを赤ちゃん待ちをしているみなさんと分かち合いたいです。
いろいろご心配してくれてありがとうございます。
ブログ、マイペースになってしまうけど、また来てくださいね^^又白玉さんと沢山お話したいです。

2008年11月11日 17:44 しっぽな URL 編集

バニラさんへ
バニラさん、心配してくれてたんだね。ありがとう!!!そして、ただいま~♪(●´ー`)ノ
あんな暗く長いブログ読んでくれてありがとう!そんな風に思ってくれただけで十分だよ。ホントにありがとう。。。

え、頑張りすぎ?^^; いやぁ、事故の後ね、家事がかなり手抜きになっていて・・・(;・ω・;) これじゃダメだ!って思って・・・でもこんな時は手抜きしていいよね。そういえば、今はカウフマン中で通院もないからのんびりし放題だぁ♪(^∀^)って意味違うね^^; まずはブログの更新が遅めになってしまうけど、実生活を豊かに出来るように頑張るね。あ、適度に頑張るね(゚∀゚;)

そうだね!凄く好きな人に出逢えるってこと自体が奇跡だもんね♪ ちゃんと心に刻んでこの奇跡を大切にしていくね。

2008年11月11日 17:56 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、携帯からもブログチェックしてくれてたのね。ありがとー。コメントの順番なんて気にしないでね。今ちぃちゃんは大切な時期なんだから、赤ちゃんのことだけを最優先にしてね!

うふ^^じゃあ、「気にかけて~♪」な~んてね。やっぱり赤ちゃん第一でね。でもそのちぃちゃんの気持ち、本当に嬉しい!しかと胸に刻んでおくからね。ありがとう!!!

みーさんとの生活は大切にしてるつもりだったんだけど、最近は事故のせいもあったり、家事も疎かで、なのにPCに使う時間が多くなっていて・・・反省しきりだったの。(-。-;
これからもっと毎日を大切にしていかなきゃね。怪我は本当に不幸中の幸いって思って一日も元に戻るようにリハビリ頑張るね。

2008年11月11日 18:09 しっぽな URL 編集

甘夏みかんさんへ
えええ━(lll゚д゚lll)━!甘夏みかんさん、大丈夫でしたか!?
そんな急な飛び出しだなんて・・子供じゃないのに気を付けて欲しいですよね!ああ、ホント何事もなく済んで良かったですね。。。
車ってこちらがこれでもかってくらいに気を付けていても相手がいるものだから、本当に怖いですよね。
私も今回の事故で慣れっこになっていた運転に渇を入れられたようでその点だけは良かったと思っています。

今の私の気持ちに共感してくださってありがとうです! ホント毎日こうして過ごせてることが幸運の連続ですね~。私もしみじみそう思います。でも何かあってそれを乗り越えていくっていうのも人生の一つですもんね。
人生山アリ谷アリ(ちょっと年寄りくさい?^^;)。。。これからも夫婦で乗り越えて行くことが出来るのも又幸せなのかもしれないですね。
はい、ブログの更新も今までよりは遅くなりますが、マイペースで続けますね。これからもお付き合いくださると嬉しいです(〃´ω`)ゞ

2008年11月11日 18:26 しっぽな URL 編集

タコさんへ
タコさん、こんばんは~^^
お陰様で元気になりました~ありがとう!
タコさんとは年代が同じ(でしたよね?^^;違ったらごめんなさい)だし、同じ再婚ということで気持ちわかってもらえて嬉しいです。。。(/。\)
好きな人との赤ちゃんを夢見るのは当然のことですよね。でもお互いの健康がなにより。
私も養子のことを考えますが、クリニックに眠っているタマチャンズがいるのでみーさんがまだ早いとの見解のようです。
タコさんは養子や卵子提供の話合いで情緒不安定になってしまったのですね。。。とてもデリケートなお話だからそんな風にもなってしまいますよね。。。
でもタコさんのご主人も今後どんな風に意見が変わってくるかわかりません。人間って考えはその時どきで変わったりしますから。最後の砦はまだ残っていると思います。それにまだまだ治療途中ですもん。 
お互い、運命のタマゴちゃんの出現を信じて、そして今の幸せな日々を楽しみながらこれからも一緒に治療頑張っていきましょうね。

2008年11月11日 18:37 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
うん、さちこちゃん、お陰様で元気になりました!
それに好きな人が元気で傍にいるってことが一番大切だって再認識できて、ホントによかったです。
事故に関してはいろいろ思うことあったけど、今はそれもあまり考えなくなって・・・、そんなことも時間の経過と共に癒されていくんだよね、きっと。

えーー、ブログ全然まめじゃないよ~(・ω・;) さちこちゃんに比べたらせいぜい2、3日に一回の更新だったし。治療日記は自分の記録でもあるし、同じ年代で自然で頑張ってる人の参考に少しでもなればな、って思って付けてたんだ。通院してる時だけだし。
でものんびり更新するって決めたら気が楽になったよ♪どこかで更新しなくちゃ!って思いがあったのかもしれない。さちこちゃんも週末はログオフな生活してリフレッシュできたんだね♪PCに向かってると目も疲れるしやっぱり身体にも負担があるみたいだよね。
うん、これからも沢山お喋りしようね~。ヨロシクね~^^

2008年11月11日 18:48 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/345-cf46e583

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。