スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

フル3DCGアニメ ・スケアクロウマンを見た!



フル3DCGアニメというものを初めて見ました。

なんて美しい映像なの。。。

その映像美にすっかり惚れこんでしまいました。

特に自然界の色がとても美しいのです。

空の色

稲穂



太陽

風すらも感じられそう・・・

くっきりした線、色、影。。。

明らかに従来のアニメには無いリアルだけどリアル過ぎない不思議な感覚。


なのに、物語は・・・元は案山子だったスケアクロウマンと人間、おもちゃとの触れ合い・冒険などのなんとも心温まるストーリー。 凄いCGを駆使しているのにSFなどにはしないその心意気がとても気に入りました。

キャラクター的には、主人公の、元は案山子(かかし)だったスケアクロウマンを慕う人間のアリスが可愛くて好き♪


中でもアリスの髪の毛や表情に異常に目が行ってしまいました(笑)

髪の毛を髪の毛で結んであるモッタリとしたお下げ髪。
顔を上げたり下げたりした時の影の出来方、等々・・・


これは、フル3DCGアニメだから出来る立体感なのでしょうか。


私は、元々デザインの学校に行っていたので、こういう技術的なところは非常に興味があるのです。

ついつい見入ってしまいました(*v*)

(C)play set products / スケアクロウマン製作委員会




それから、このアニメの新しい所は技術面だけではないのです。

 セレクトショップ、ナノ・ユニバースとのコラボレーションの実現!  

登場キャラクターの洋服がナノ・ユニバースで取り扱うブランドとして販売され、視聴者が購入出来るというもの。 11月中にはその第一弾が発売されるそうです!

10月22日には、バップからDVDが発売されたのですが、その豪華版にはサウンドトラックCD&オリジナルフィギュアも同梱されているそうです。このDVDに関しては今後半年以上に渡って発売される予定だそうですょ。


そんな≪スケアクロウマン≫は現在好評放映中♪
(一部地域ではこれから放送予定)
是非チェックしてみてくださいね (ゝω・)

【放送情報】
TOKYO MX /毎週木曜 23時~23時30分
テレ玉   /毎週月曜 23時30分~24時
tvk     /毎週土曜 7時30分~8時
チバテレビ /毎週日曜 17時30分~18時
KBS京都  /毎週日曜 7時30分~8時
KBC    /毎週日曜 6時30分~7時
サンテレビ /毎週火曜 18時30分~19時
群馬テレビ /毎週水曜 17時~17時30分(10月29日よりスタート)
アニマックス /毎週火曜 22時30分~23時
       (リピート毎週日曜 7時30分~8時、20時30分~21時)


『スケアクロウマン』公式サイト・・・http://scarecrowman.net



(C)play set products / スケアクロウマン製作委員会

[PR by ブログタイムズ]


2008/10/29 23:00 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(0) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> フル3DCGアニメ ・スケアクロウマンを見た!

Comment
Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/344-cce3967f

