スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

有馬温泉旅行記(2日目)~デート編♪/おまけの3日目

10月3日(金)≪2日目 晴れ→曇り

※写真はクリックで大きくなります。


2日目が長くなりそうだったので、二つに分けてます。一つ目はコチラを見てね。
   ↓
有馬温泉旅行記(2日目)~町ぶらり編


一旦宿に戻り、近くにあるワンワンランドへ行こうとしたら宿の方から
「倒産した」
と聞きガックリ~(/。\) ワンちゃんと触れ合えるのを楽しみにしていたのに~;;


でも六甲山には牧場もあるので、早速車で六甲山へ。本当は六甲山までのハイキングコースもあって、屋久島トレッキングで山登りに目覚めたせいか、「また山登りしてみる?」なんて話していたのだけど、今回は大事を取って止めておきました^^;

節約のため、有料道路はやめて一般道にしました。ところが、宿でもらった地図が最高にわかりずらくて、この道で本当にいいのか?という不安を抱えながら、なんとか・・・

六甲山牧場へ到着~♪


なんとラッキーなことに、この日だけ「観光ディの日」(だったかな?)ってことで駐車場代も入園料も無料でした♪
チーズソフトクリーム何はなくともアイスクリーム大好き♪のみーさんは早速チーズソフトクリームを買っていました。 すっごく濃厚ミルク&チーズの味で美味しい!!!でも曇ってきて少し肌寒くもあったので私は一口だけにしました。



牧場
六甲山牧場の北側の方。お土産屋さんを抜けたベランダ?からの眺め♪
ほのぼのする光景♪

ひつじさん
■左・・・牧場へ降りていったらちょうど羊さん達への餌やり開始直前でした。どうするかというと、数少ない(笑)お客さんの中から子供数人が選ばれて係りの人の合図とともに鐘を鳴らすんです。すると、羊さん達は、ドドドドドーーーーっと凄い勢いで小屋の中へ突入!!! ひぃーーー!凄い迫力!&食欲!
■右・・・突入してみんな仲良くお食事中のひつじさん達。お尻が・・・可愛い (^ω^)


アンゴラウサギ
■左・・・アンゴラウサギ!初めてみるアンゴラウサギでした!フワッフワで温かそう♪
写真をクリックして大きくしてみてね。左のアンゴラちゃんは小屋の格子にお腹の肉がハムみたいになってました(^∀^;) 
■右・・・もう一人のアンゴラちゃんは小屋の外にいたんだけど、とっても神経質みたいで、見てるともう神経ピリピリ系。 少しでも音がすると、すぐに物影に隠れてしまいます。でもそぉ~っと後ろに回ってパチり(*^^)v


牧場の動物
■左上・・・南側の牧場へ行く丘。え~!?この坂を上るの?(@∀@;)とやる気ゼロになった私でしたが、みーさんと手を繋いでお喋りしながら上ってみると、全く問題なかったでした^^ とにかく空気が気持ちよかったぁ~。・゜゜・。。・゜。・゜゜・。。・
■右上・・・あひるさん達に餌をあげる。鴨さんは負けていました。ちゃんと餌もらってるの?っていうくらいのがっつきぶり!
■左下・・・お馬さん。ひとりで少し淋しそう。。。 正面から鼻筋を撫でてたら、私の膝辺りをツンツンと。何の合図だったのかな?ちょっと怖くなってさよならする。
■右下・・・ヤギの乳絞り体験があったらしく、行った時には一歩遅かった;; その体験者が絞ったミルクを哺乳瓶で隣にいる子ヤギに上げるというシステム。 なんか商売上手いなー!と夢のないことを思ってしまった。(笑)


お次は夜景を観る為に六甲ガーデンテラスへ!



六甲ガーデンテラスからおお~♪神戸の街が一望!左の方向は大阪らしいけど、よくわからない。(当たり前?^^;)
もう夕暮れ時になってしまいました。肌寒い・・。


薔薇?名前をど忘れしてしまった。なんとか薔薇だよね。真っ赤で綺麗でした。


六甲ガーデンテラスガーデンテラスの中にある展望台から。
左の白い建物(入り口に3つのアーチ型)がレストラン&カフェ。 他はオシャレな雑貨ショップ。



六甲ガーデンテラス夕暮れ雑貨をいろいろ見て周っていたら日が暮れたので、もう一度展望台に上って同じアングルでパチリ。
ここだけ、ヨーロッパみたい♪ロマンチックで素敵ヽ(*゜∀゜*)ノ



カフェ外から日が暮れたら一気に寒くなってきたので、カフェに入ってお茶しながら夜景を観ることにしました。 こんな感じで夜景のためなんでしょうね、カフェ店内はスッゴク暗いんです。 何がなんだかわからないねー。(笑)


カフェカプチーノで温まりました♪ 暗くてとっても雰囲気のあるカフェ。
テーブルのロウソクを見てたら、なんだか結婚前のデートを思い出しました。
ムフフ・・・(〃´ω`)ゞ



カフェでまったりしながら暗くなるのを待ちました。とは言え、宿の食事の時間もあったので、PM7:30までに戻らなければなりませんでした。早く暗くなれ~~と念じながら待つこと30分。。。ようやく暗くなったので、テラスに出てみました。




おお~!
日本三大夜景のひとつです!
夜景2
コンパクトサイズのデジカメなので、画質がよくなく、あの美しさをお届け出来ないのが残念です。

夜景3
私達は横並びに座り外を見ながらお茶していました。本当は暗くなるまでは、夜景に対して背を向けて座っていればよかったです。 暗くなってからいきなり見た方が「うわーーー♪」と感動的かも。今後行かれる方は是非、ご参考にしてね・・・。^^



この後、宿に戻り、又豪勢な夕食を頂き、この晩は「四の湯」に浸かりました。
みーさんとあちこち行けて、動物達とも触れ合えてとっても楽しい一日でした。。。



10月4日(土)≪3日目 晴れ
※写真はクリックで大きくなります。

3日目朝食相変わらず豪勢な朝食です。朝からお刺身が♪



最終日の3日目はチャックアウトした後、源泉へ行ったのですが写真が全てないのですーーー(;_; )( ;_;) お宿前で二人で撮った記念写真もなくなってるし;;
全部PCに取り込んだと思ったのにゴミ箱にもない・・・。

なので、ちょっと言葉での説明だけでも。。。
源泉は水飲み場のように水道から飲めるようになってました。
(日によって飲める日と飲めない日があるようです。)
飲んだ感想はまさに「鉄の味」でした。
みーさんは一口飲んで「うぇ!まずい!」と吐き出していましたけど^^;

その他、おまけの写真。。。

著名人エレベーターの中に貼ってあったもの。
そうそうたる顔ぶれが並んでいます。
みーさんは歴史が大好きなので、こういうのには目がなく、写真撮っといて!と。(笑)



お土産今回の戦利品♪(意外と少なめ^^)
■六甲ガーデンテラスで買ったとっても良い香りのする御香セット。
■フルーツパークで買ったドライいちじくの蜜煮? ただのドライいちじくではなくネットリと美味しかった♪




以上で有馬温泉旅行記はおしまいです。
大変長い旅行記にお付き合いくださった方、本当にありがとうございました!

神戸へ行った時の参考にしてくださったら嬉しいです(●´ー`)ノ

 私達が今回お世話になったお宿
      ↓
有馬温泉 旅館 竹取亭円山 公式ホームページ

 竹取亭さんへはHPから直接申し込むとお高いので、じゃらんから申し込みました。
こちらはポイントも付いてとってもお勧め♪
      ↓








他には・・・
★平日限定特典!平日限定値引!平日限定価格!【平日お得な温泉宿】

宿ぷらざ

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」



ブログランキングに参加しています。
有馬温泉の参考になったよと思ってくださった方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/10/27 14:43 観光・旅行 TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> 有馬温泉旅行記(2日目)~デート編♪/おまけの3日目

Comment
二日目の後半は六甲山へ行ってきたんですね~
六甲山牧場~広々してのんびりな感じでいいですね~
みーさんとお手を繋いでお散歩~しっぽなさん夫婦は本当仲が良いですねv-434

六甲ガーデンテラスからの夜景もとてもロマンティック!
途中休憩されたカフェもローソクの明かりが
とてもいい雰囲気で落ち着きますね~
私もこんなカフェでゆっくりお茶したいなぁ~
夜景もとっても綺麗ですね!神戸の夜景は本当綺麗ですよね!
私も何年も見てないなぁ~

3日目の朝食も豪華!またつき立てのお餅食べれましたか?
のんびりゆっくり温泉旅行もいいですね~
温泉にゆっくりつかって、しっかり栄養もとってパワー補充できましたか?
来月の採卵に向けて頑張ってくださいね!

2008年10月27日 16:06 オージー URL 編集

オージーさんへ
有馬も六甲山も初めてでとても楽しめました♪でもワンワンランドがなくなってショックだったけど牧場で癒されてきました^^凄く広いのに、平日のせいか人がいなくて勿体無いなって感じでしたョ。

六甲ガーデンテラスも人がいなくて!(笑)その代わりお店もゆっくり見れて良かったかな。
夜景って本当にロマンティックですよね~。それに神戸の夜景は前から一度観てみたかったので嬉かったです!とっても綺麗でしたv-484v-352
なんか凄く久しぶりにロマンティックな夜でした(*^ー^*)

フフ^^3日目の朝もつき立てのお餅食べましたよー♪この日はきな粉を二つにしてもらって、朝食で満腹だったので、お代わりはなしでした^^;
はい!すっかりパワー充電出来ました♪まだ首が全快じゃないのがちょっと不自由だけど、今週リセット予定なので又採卵に向けて頑張りますね!オージーさん、いつも応援ありがとです~!

2008年10月27日 16:57 しっぽな URL 編集

こんばんは!
待ってました~~~。
おお、六甲山牧場ですね。なつかし~~~い。
昔昔行ったことがあります。ああ、こんな感じでした!!
チーズソフト美味しそうです~。
神戸の夜景きれいですね。こんなにきれいなんだ~~~。うっとり。
有馬温泉って大和時代からあるんだ!
これまたびっくりです。
しっぽなちゃん、旅行でほんとにリラックスできたみたいでよかったね。
うちも温泉行きたくなってきたわ~。

2008年10月27日 19:15 さちこ URL 編集

むふふ~~♪
旅行記は、もちろん素敵だけど、なんだかしっぽなさんとみーさんのラブラブに、むふふ~~♪w
ほのぼの、のんびりとした旅行を楽しんでこられたのが、手に取るように伝わってきましたよぉぉ!!

実は、私、六甲って何度か通ったことはあるんだけど、ゆっくり立ち寄ったことってないんです。こーーんなきれいな夜景と、こんな可愛い羊さんのおしり♪があるんだったら(おしりだけじゃないって?!)一度行って見なくっちゃだわっっ!!

2008年10月27日 19:19 ちぃ URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、こんばんは~^^ お返事遅くなってごめんなさい!><;

さちこちゃんは六甲山牧場行ったことあるんだねー。その頃と変わってないの?それも凄いな~♪
神戸の夜景ね、写真では暗く見えるけど、本当はまだ空は真っ暗になってなかったんだ。だからいつかまたちゃんとした夜景を見に行きたいな~、って思ってます♪
有馬温泉は最古の温泉らしいよ!凄いよね。
そこらへんに源泉があるんだけど、中は見れなくて残念でした。
うん、お陰様で今回の温泉旅行でのんびりゆったり出来たよ♪行かれてよかったよ~。日本人は温泉がいろんな所にあって幸せだよね~(´∀`)

2008年10月30日 20:32 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、お返事遅れてごめんねー><;
おほほほほゞ( ̄ー ̄*)  ラブラブぶり暴露しちゃったかしらん。って何もそんなに書いてないのに~^^;
いつもハードスケジュールの旅も今回ばかりはそうもいかず、たまにはこういうのもいいね♪
ちぃちゃんも、六甲には行ったことあったんだね!立ち寄ってないって、素通りだったの? それは勿体なかったね。
今度は是非ゆっくり見て廻ってみてね~。
やっぱり夜景はロマンティックな気分になるよねーーー♪
羊さんは可愛かったけど、あまり愛想がなくてちょっと怖いくらいだったよ^^;お腹空いてたのかな?(笑)

2008年10月30日 20:45 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/343-638ad47a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。