スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

糸練功開始9ヶ月~本当の治療はこれから!

またまた、お久しぶりの糸練功(シレンコウ)治療記録です。

※ 糸練功(シレンコウ)とは・・・
患者さんが発する「気」を鍼灸師の先生が【糸練功】という独特の方法で感じ取り、それに合わせて漢方や鍼を施して行くという治療方法です。 身体の状態を数字(合数)で表し、10合が満点です。
更に詳しくはコチラを見てね。


先日の事故の後、みーさんの実家へ帰省することになったので、遠隔診療で見てもらいました。
その後、10月15日、ちょうど採卵日がシレンコウの予約日だったため、やむなくキャンセル。そしてまた遠隔診療になりました。


その10月の治療結果でショックなことが・・・!


なんと、ずっと10合で治療の必要がなくなっていた五志の優5.2合にまで下がってしまっていたのです!il||li(o_o,,)il||li


先生曰く、これは事故によるものが原因というわけでもないらしい。


今回、ちょうど事故と時期的に重なってしまったのだけど、うちのシレンコウの先生のお師匠さんから又新たな治療方法が見つかり、伝授されたそうです。 うちの先生は本当に勉強熱心な先生で、毎月お師匠さんの所へ行き勉強会で色々を学んで帰って来ているようなのです。


それによると、今までベールに包まれていた表面の悪い部分が今までの治療によって剥がれて、更に根の奥の悪い部分を感じ取ることが出来ることになったそうなのです。


でもこれは、今までの治療が無駄だったということではなく、今までの治療があったからこれからの治療がスムーズに進んで行くだろうとのこと。 


この”本治(ほんち)”と呼ばれるものについては以前にも記事にしてましたが、今回は、更にそれよりも深い所を拾えるようになったそうなのです。







実は、数ヶ月前からみーさんも、アトピー・突発性難聴・不妊(今のところずっと顕微授精なので)などを診てもらっています。


私の場合は、それなりに実感があったものの、みーさんの場合は合数が上がっていっているのに一向に症状がよくならない。おかしいね・・・、でも患者さんによっては、10合にならないと自覚症状に出ない場合もあるらしいから気長に続けて行こうね、と話していたんです。


それが、今回の結果では私よりもみーさんの合数がガックリと更に下がっていたのです。 二人ともショックを受けつつも、同時に「あ~、そういうことだったんだね!」と納得も出来たんです。 そしてこれからは、やっと本当の治療が出来るね♪と喜びました。







そして先日、遠路はるばる診察に行って来ました。

私の方は合数が少し上がっていて安心しました。みーさんは相変わらずの数値でしたが。。。

前回は9月3日まで記録を書いていたので、わかりやすく9月3日からダブらせて表にしてみました。

【9月3日(水)~10月28日(火)までの糸練功合数】  
 生体内環境子宮内膜症潜在性高プロ於血FSH五志の優
9/3106.9(1.3)9.6106.510
9/29102.310108.310
10/156.72.36.77.25.2
10/287.23.07.29.36.8


赤い数値(合数)が本治の合数。
9月3日で、子宮内膜症の中の合数が二つ(カッコの中の合数)あるのは、以前は子宮内膜症と生理痛と二つの項目があったのですが、妊娠に影響するものとして同じものと見做し、子宮内膜症の項目ひとつになりました。


目下、一番低い合数は子宮内膜症でした。(シレンコウの中では腺筋症と内膜症は同じ所で診るので同一項目となってます。)
実は先生は当初、これが低くても妊娠に直接関係なければ問題ないので移植も視野に入れたおいたら?という提案をされました。

確認のため、直接妊娠に影響があるかどうか診てもらったところ、関係あり!でした。

やはり、私の内膜症と腺筋症は退治しなければならないもののようです。 

むは~~~(-_-;)







そうそう!退治といえば、ヨーガ(※)ですが、 今日、1ヶ月ぶりくらいにヨーガ教室へ行ってみました♪
※ 意味のわからない方はこちらを見てね→決意表明!/周期3日目
首に負担のあるポーズは無理しないようにして、なんとか1時間半のお教室を終えることが出来ました。

これで、【毎日ヨーガ】が復活出来る日も近いかもです♪♪♪

というのも、今日はお教室の後に少し首が痛かったので、無理は禁物なので、ぼちぼちまずは5分からっていう風に再開して行こうと思うんです。

だから【毎日ヨーガ】はもう少しおあづけ。

更にリハビリガンバルゾー!!!

(リハビリも今日、初めて首の牽引デビューしたけど、5分やったら右の首が痛くなり、ドクターストップかかりました。(´ △`)ガビーン )
            





ブログランキングに参加しています。
【毎日ヨーガ】の復活を応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/10/30 22:08 糸練功にて治療中! TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告糸練功にて治療中! >> 糸練功開始9ヶ月~本当の治療はこれから!

Comment
むむむ~糸練功・・・奥深いですね~
しっぽなさんの先生は勉強熱心ですね~
開業されても毎月お師匠さんのところへ勉強に行かれているなんて・・・
私の通っていた整体の先生も気孔を使って治療されるのですが
それとはまた違うようですね~いやいや奥が深い
そして数値は上がったり下がったりですが
そうやって体は悪いところを治していこうと働くんですね

首は大丈夫ですか?まだ事故にあってそんなに日数も経っていないし
本当、無理しないでくださいね!

2008年10月31日 18:21 オージー URL 編集

オージーさんへ
オージーさんのコメント、上がったり下がったりして身体は治っていくっていうのを読んでハッとしました。
とかく、右肩上がりにどんどん良くなっていくことだけを考えてしまってた私でした・・・なるほど、そうですよね!ダイエットだって停滞期があるように、こういった治療なら尚更、良くなったり悪くなったりを繰り返して徐々に良くなっていくものなのかもしれないですね。ホントそうだー!ありがとうヽ(*゜∀゜*)ノ 
オージーさんの整体の先生、前にブログで書いてらした方ですよね?その先生、ホント凄そうですね!

首は・・・ちょっと昨日から又痛くなってしまいました(/。\) 牽引するのがまだ早かったみたいです。また明日整形行って診察してもらって来ますね。オージーさん、いつも色々と本当にありがとう!!!

2008年10月31日 23:09 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/340-2dbbd8eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。