スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

抹茶ケーキと深蒸し茶♪

もうすっかり春ですね。
先日、夫とウォーキングをしながらホームセンターまで行ってきました。
帰りには遠回りをしてお気に入りの抹茶カフェでお茶して来ましたよ~
ここはご夫婦で経営されててとっても素朴な感じ、、というか素人丸出しの感じですごく好感が持てるんです。
商売っ気も全然なくて・・・といっても奥さんが会計の時に必ず新茶のご案内の紙(手作り)を慣れない手つきで渡すんですけどね^^ それが又良かったりします
ともかく、コーヒー豆や紅茶葉、緑茶、お抹茶もおいてあり、販売もしてます。
たいてい私達夫婦はお抹茶とケーキセットを頂くんですが、この日は深蒸し茶抹茶チーズケーキなるものを初めて頼んでみました。
↓クリックで大きくなります。
抹茶ケーキ

このセットの他にお湯が入った大きなポットがアロマポットを置くロウソクの入った台のような物に乗っかって来ました。
深蒸し茶というのは長い時間かけて蒸すから緑茶の色がとーっても濃くでるんだそうです。
だからお湯をそそぐと何杯でも一煎目と同じ色のお茶が飲めるそうです。
実際この湯のみ茶碗で5杯飲めました。味もそんなには薄くなりません。とってもお得な感じですよね♪
本当はまだまだ何煎でもお湯を注げば出そうだったのですが胃があまり強くない私は5杯でやめておきました^^;
抹茶チーズケーキは京都から取り寄せてるとかでかなり濃厚なチーズと抹茶が絶妙に絡み合って美味しかったですー

2007/04/21 19:04 小さな幸せ TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> 抹茶ケーキと深蒸し茶♪

Comment
はじめまして
「筋腫」で検索し、少し前からお邪魔してました。読み逃げになっててごめんなさいm(_ _)m
近いうち筋腫手術して、それから結婚出産を目指すのでしっぽなさんと年齢的に同じようなタイミングになると思います。
過去の病歴も少しずつ読ませていただいてます。
それにおいしそうな記事も多くてv-10
また来ますね。よろしくお願いしま~す。

2007年04月21日 22:41 明日香 URL 編集

明日香さんへ
検索して来てくださってたんですね!
嬉しいです~ありがとうございますv-345
手術、不安でしょうけれど、私の過去の治療歴が少しでもお役に立てたら幸いです。
よろしければいつでも見に来てくださいね。
私もまたお邪魔させてもらいますねーv-29
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくおねがいしまーすv-411

2007年04月22日 15:25 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/34-4e232846

