スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

資生堂発表の「女性の肌意識調査」「ライフスタイル敏感肌」を読んで・・・。




まず、76.9%の方が『睡眠不足』というのを読んで、

”あ~やっぱりそうなんだ・・”

という思いと共に、上記のグラフのように精神的ストレスが肌の不調の大きな原因とは・・・納得できると共に驚いてしまいました。

私は今、自宅で仕事が出来る環境にありますが、それでも仕事が立て込むと一気に睡眠不足の生活になってしまいます。まして治療が始まると尚更大変です。 タマゴが出来なかったら精神的にも落ち込むし、ホルモンバランスが崩れてしまうこともあるでしょう。 そんなことも自分の場合はお肌へのダメージの原因かな~と思いました。


そして、”そうそう!そうなのよー!”と思わず声に出して共感してしまったのには、

アイコン大リング 『肌には悪いと思っていても、不規則な睡眠、食生活などの習慣をなかなか改善することが出来ない』

アイコン大リング 『多忙なときは面倒で、スキンケアを手抜きしてしまいがち』


というコメントでした。
実に50%を超える方がそう仰ってるようです。

ダイエットなどもそうですが、心ではわかっていても実行に移すのは本当に大変なものです。まして身体の疲れが重なった時などはスキンケアまで考えてられない!となってしまうのかもしれませんね。


また自分の肌が≪敏感肌である≫≪やや敏感肌である≫と感じている女性が年々増えているそうですね。

私自身が、まさにこれに当てはまります!
常々、”敏感肌である”と感じていたので、これは大げさに言えば現代女性の宿命?なのでしょうか?
せめて時間が空いた時だけでも仮眠などして、睡眠不足を補っていかないともっと敏感肌になってしまうかもしれませんね!
今回の資生堂さんの発表は自分自身にとって生活を見直す良いきっかけになったと思いました。




[PR by ブログタイムズ]

2008/10/20 23:55 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> 資生堂発表の「女性の肌意識調査」「ライフスタイル敏感肌」を読んで・・・。

Comment
しっぽなさん、こんばんは^^

前回の豆乳の記事、凄く参考になりました~!
私も、卵胞期に思いっきり豆乳飲んでます。^_^;
そっかぁ~、脳が女性ホルモンと勘違いして、FSHの働きをにぶくしてしまうんですね~Σ(゚ロ゚;)

肌は、私も弱いんです。
超敏感肌かな~って。
寝不足は、一番お肌の大敵なんですね。
私は、毎日7時間位寝てるんだけど、
寝る時間がAM1:00とかが多いです^_^;
これも、あまり良くないんでしょうね~。

2008年10月21日 00:37 みわ URL 編集

みわさんへ
みわさん、こんにちは~^^
豆乳の記事、参考になりましたか~?ヨカッタァ^^
みわさんも、卵胞期に豆乳飲んでらしたんですね。豆乳=イソフラボン=女性ホルモンに似てるってことで情報も違う風に伝えられてしまったのかもしれませんね。

みわさんは超敏感肌ですか。。。それだとお化粧品選びも大変じゃないですか?(・_・;))
私は寝不足だとお肌にはテキメンに出ちゃいます><;
高校生の頃、白ニキビが酷かったんだけど、ある日風邪引いて丸2日間寝込んだら綺麗サッパリ治ってしまったんです。それだけお肌には睡眠が大切ってことなんでしょうね。
夜も10時には寝た方がいいって聞きますけど絶対無理ですよねー (・ェ・;)

2008年10月21日 09:58 しっぽな URL 編集

なるほどー。考えさせられますね。
ストレス・・しばしば感じる、にはいってるなあ。
スキンケアも、本当にやばい!・・・と思えるまでほってました。
そのつけが今回ってきてます・・・やばいです。

昨日もあれこれやってて、寝るのが1時を回ってしまった・・・眠い・・これ絶対肌にわるいよねえ。

PS.豆乳って卵胞期に飲んだらいいの?
高温期だと間違えてましたー。
卵胞期だったんだね。

2008年10月21日 10:14 さちこ URL 編集

さちこちゃんへ
私もかなり放って置いてます・゚・(lll´>Å<)・゚・
私なんて、日焼け止めとか気持ち悪くって殆ど使ってないんだ~。ダメだよねぇ。。。もっと年取った時が怖いよね><; ちゃんとしないとって思いつつ、つい夜更かしもしちゃうし・・・。
でも主婦は旦那様の帰りの時間もあるし、そんなに早く寝れないよねー(´・ω・`)
昼寝は出来る時にしてるんだけど、やっぱり夜寝たほうがいいもんね。

>豆乳って卵胞期に飲んだらいいの?
高温期だと間違えてましたー。
卵胞期だったんだね。

いやいや!さちこちゃん、卵胞期に飲んだらダメだよ。↑上のコメントのやり取りで何か勘違いしちゃったかな?もう一度、A先生の言ったセリフ見てみてね。

P.S. こないだメッセージ入れたけど、見てくれたカナ? その後無事解決したのかな? 良かったらまた教えてね。

2008年10月21日 10:49 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/339-2e873035

