スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

もしも事故に遭って(目撃して)しまったら・・・


事故の記事に書き忘れたので改めて書いておきます。
事故についてはコチラを見てね。
      ↓
ひき逃げ事件の真相(前編) 
ひき逃げ事件の真相(後編) 


ラインドット紫
ラインドット紫


私達は幸い加害者を自力で捕まえることが出来ましたが、もし逃げられた場合、ナンバーを覚えておくことはとても大切なことです。 もちろん、事故を目撃した場合もそうです。
ただ、警察の方が仰っていたことなのですが、



ナンバーは数字4ケタだけ覚えていても、

それと同じ数字は全国に何千と存在するので、

一台に特定するのは至難の技!!!




なのだそうです。

『よく「警察24時」などのTV番組で”ナンバーを通報して逮捕!”なんて言ってるけど、あんなの本当に稀だからねぇ・・。ああいうTVのせいで視聴者から文句言われて現場は大変ですよ。』

↑は今回の事故でみーさんの調書を取ったおまわりさんの弁。


だからナンバーを控える時は、全て覚えておかないと意味ないに等しい!のだそうです。ま、これは警察の言い訳とも取れますが^^; でも全て覚えていてきっと損はないはずですから。


全てとは、例えば・・・
東京 ○○○ 
 
あ  △△―△△
の全部です。


みーさんは携帯に全てをメモったのでそのおまわりさんに 『完璧!!! 』と褒められていました^^


そうは言っても全部覚えるって大変ですよね。
だけど心がけひとつで違ってくると思います。
もし不幸にもそんな状況に遭遇した時・・・そんな話を思い出してくれたらと思い、書き残しておきました。 




ブログランキングに参加しています。
この記事が役に立ったよと思ってくださった方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/10/14 10:34 事故のこと TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告事故のこと >> もしも事故に遭って(目撃して)しまったら・・・

Comment
ほほーん。
とっさの時に全部覚えるのってむずかしいけど、確かに知ってるのと知らないのとでは違うよね。
そんな場面に遭遇したらがんばってみるよ。
貴重な経験からのアドバイスありがたくうけとりました!

2008年10月14日 20:06 sako URL 編集

大変だったね
本当にいろいろ有りましたね。忙しさとお疲れが目に見えるようです。車は怖いですよね。私は加害者側だったんですが…警察の人が免許証確認で私の名前の前に加害者って言ったときは…私は終わったぁ…って泣きました。若葉マーク取れて調子に乗ってた時だったからね。事故後は被害者宅にも行きました。後で保険会社の人から、「大分、ややこしい人に当たりましたね。多分、当たり屋ですよ」って。怖い怖い。それからは無事故です♪

2008年10月14日 23:41 バニラ URL 編集

sakoちゃんへ
うん、このことは、みんなに覚えておいて欲しいなーって思って。
事故報告の記事へ、事故に遭遇してもナンバー覚えてなかったってコメントもらって・・・でも実際はなかなか覚えられないかもしれないけど、4ケタだけで大丈夫って思ってる人が殆どだと思うんだ。それだとせっかくの善意も無駄になってしまう。。。それは悲しいし、勿体ないものね。
本当はそんな場面に遭遇しない方がいいんだけど、もし遭ってしまったらがんばってみてね^^

2008年10月15日 00:08 しっぽな URL 編集

バニラさんへ
バニラさん、記事読んでくれたんですね。ありがとう!
今は大分落ち着いてきて治療に専念出来てる感じになりました^^ この事故以来、私も車の怖さを身に沁みて超安全運転しています。

バニラさんは事故になってしまったことあったんですね。でも事故は誰でも起こしたくて起こすわけではないですもん!
って・・え!?当たり屋だったんですか!?それは酷い!!!v-412 バニラさん災難でしたね;; 私も一度、三車線の一般道路を走っている時、突然前を走っていた原付のオジサンがクルッとこっち向いて逆送しようとして危うく正面衝突するところでした。事なきを得たのですが、あの時、必死にブレーキ踏んでる時は目の前真っ暗になりました。その時は、サイドブレーキを引くってことも思いつきませんでした。
加害者側も辛いものですよね。事故はお互い本当に嫌なもの。二度と起こらないようにしたいですよね。

2008年10月15日 00:25 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、こんにちは^^

事故、大変でしたね。。。。。
全部読ませてもらいました。

それにしても、物怖じせずに追いかけて捕まえた、しっぽなさんは、本当に素晴らしい!!!(*゚д゚*)
捕まえたのを読んでて、「ヤッター!!!」と心の中で叫んでしまいました。

そして、みーさんの、落ち度のないナンバー控えなど、素晴らしいチームワーク。
ナンバーだけじゃ駄目だというのを初めて知りました。
凄く参考になるお話をありがとう!

それにしても・・・・
加害者、物凄い腹立つ!!!!(o`Д´)o
読んでて、すっごいムカムカしました。
ぶつけただけじゃなく、逃げたって言うのが、凄く頭にきます。
容赦なく一番重い罪を科せられる事を祈っています。

しっぽなさん、お体は大丈夫ですか?
早く、お体が回復しますように!

2008年10月15日 08:49 みわ URL 編集

とても勉強になります。
ナンバー全部を覚えるのは、そのときに
ペンとメモとかがなかったら至難の業ですよね。
4桁だけでもだめなのか・・・
何千と台数があるんですね。

いろいろ大変だったけど、みーさんがしっかり
してくれてたのと、しっぽなちゃんの驚異的な頑張りで犯人つかまってよかったです。
ほんと、大変だったよね。

2008年10月15日 13:46 さちこ URL 編集

みわさんへ
みわさん、こんにちは~^^
事故の記事、全部読んでくださったんですね!ありがとうです!!!

あの時はホントに私もみーさんも必死でした^^;
翌日レッカー移動する時に初めてまじまじと車を見てびっくり!後ろのバンパーが後輪に食い込んでいたんですよー!アクセル全開でも思うように走らなかったはずですよね><; ロードサービスの人がバンパーが金属だったらタイヤが破裂していたかも、と言われ、ぞっとしました{{{{ (>_<) }}}}

いえいえー、ナンバーのことは私も知らなかったので驚きました。でもこれ覚えておくといいですよね!

みわさんが私の怒り悔しさをわかってくれて嬉しいです! ぶつけたのは仕方ないにしてもその後逃げたのは私もどうしても許せないんです。あとは検察側での判断になりますが、私の調書にも厳罰を・・と書いておきました。
身体の心配もしれくれてありがとうです!事故から3週間経って大分よくなってきてるようです。頑張って毎日リハビリ通院してます^^v

2008年10月16日 15:28 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、読んでくれてありがとう!
ナンバー全部を覚えるのは、ペンとメモがなくても携帯があればみーさんみたいにメモ出来るからやってみてね。今では携帯なら殆どの人が持ってるものね。・・ってそんな場面に遭遇しないのが一番なんだけどね><;

うん、今回はみーさん大活躍で私も事故後電話なんてとてもじゃないけど出来る状態じゃなかったので本当にみーさんがいてくれてよかったよ~。みーさんには感謝感謝です!

2008年10月16日 15:33 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/334-d1490d19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。