スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

口コミ病院検索サイトQLife(キューライフ)

今日は、 口コミ病院検索QLife のご紹介です。



まず、私知らなかったのですが、病院というのは広告が規制されているのだそうですね。
美容外科などはCMでよく見かけますが、言われて見れば確かに病院の広告って看板くらいしか見かけませんね。

そんな規制された中、私達は病院を選ぶことになります。
それってかなり難しいですよね。

たまたま近所にあった病院が評判がよかったり、自分と相性の良い先生がいたらラッキーですが、なかなかそうもいかないのが現状だと思います。

そんな時、口コミって本当に重要だと思います。

私も不妊治療をするにあたってこういったサイトの存在を知っていたら、初めての不妊治療で受けたドクハラなども回避出来たかと思うと悔やまれますが、今はこのようなサイトがあるので心強い限りです!
もちろん不妊治療専門院の名前も出て来ます。

口コミ病院検索QLifeは2006年にオープンして以来、公平な立場で病院の情報提供をしてきたようです。そのひとつに「ネガ口コミを完全拒絶する」姿勢にあるようです。
私もドクハラを受けた病院を告発したい気持ちですが抑えています。
その病院に通っている患者さんもいるわけで、その人の不安を掻き立てる権利は私にはないからです。

だからQLifeの活動姿勢には賛成です。
今後も公平な立場で全国にあるたくさんの病院の口コミを掲載していってくださると嬉しいです。



みなさんも、より病院側の意識を高めてもらうためにも口コミ投稿してみませんか?
口コミ病院検索QLife (http://www.qlife.jp)

★ QLifeは他にも以下のようなサイトも運営しているようです。
よかったら見てくださいね。

・知的健康生活マガジン・・・ 『QLife SQAURE』 

・病名辞書編纂プロジェクトサイト・・・ 『みんなで作る家庭の医学』 

・動物病院検索サイト・・・ 『PET@QLife』 




[PR by ブログタイムズ]


2008/10/08 22:00 モニター&ライター(生活) TB(1) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> 口コミ病院検索サイトQLife(キューライフ)

Comment
確かに病院のクチコミって知りたいですよね!
口コミが全てではないですけど(人間同士だから合う合わないもあるし・・・)

活用させてもらいます゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

2010年07月28日 21:26 ARIA URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、お返事遅れてごめんなさい!><;
こちらまでコメントありがとうございます。
今はどこへ行くにも口コミって便利ですよね。でも生の声って侮れないものですよね。
お役に立てれば幸いです^^
 

2010年08月02日 17:11 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/331-120c4b99

-

管理人の承認後に表示されます

2008年11月01日

