スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ひき逃げ事件の真相(後編)

みなさん、大変ご無沙汰してしまいました。

事故の後、旅行へも行き、まったりして来ました。
それにしても帰ってきてからまだまだ事故処理やら何やらで忙しく、身体はヘロヘロです。
おまけにリセットしたので通院も始まってしまったし・・凄いハードな日々でした。
旅行記はまたそのうちアップしますね。

そんなこんなで、ようやく一昨日、お待たせしてしていたコメントへのお返事を書くことが出来ました。

日が経ってしまってますが読んでくださったら嬉しいです。

それでは事故の後編をどうぞ!(これも長いです!)


  




前編をご覧になってない方はコチラを見てね→ひき逃げ事件の真相(前編)

長文ですが、今後の参考のためにもある程度詳細に記載しておくことにしました。
興味ない方はスルーしてくださいね。


救急病院へ向かう救急車の中でまた吐きそうになりながら、救急隊の方と少しお話。

救急隊の方は加害者は飲酒運転をしていたのでは?と疑っていました。

なるほど、それなら逃げた理由がわかります。でもまだこの時点では真相は謎。

私がムチウチになる不安を訴えると、その方はご自分の経験談を話してくれました。

ある日、停車中に追突されて車内の物が全て宙に吹っ飛んだくらいの衝突を受けたことがあるそうです。
それでもムチウチにならず大した怪我にもならなかったそうです。

そのお話を聞いてそんな酷い衝撃でもムチウチを免れることもあるんだー♪と少し安心しました。


病院へ着くとラッキーなことに整形外科の先生がその晩の当直でした。


すぐに問診があり、私も興奮していたし誰かに全て話したかったのでしょうね。
聞かれるまま、事の顛末を話し終えるとドクターやナースさんからも

「捕まえたの?! そりゃ大したもんだよー!( ゚ ▽ ゚ )」

とお褒めの言葉が・・・。

「いえいえ~^^;」

などと会話を交わし和やかな雰囲気の中診察へ。

小さなトンカチであちこちトントンされる。異常なし。
次はレントゲン。 異常なし。

しかし小さな骨のズレはレントゲンでは見えないのでわからないとのこと。

とりあえずの処置としては、『ネックカラー』という首を固定するものを当てられる。(取り外し可能)
これが非常に不快。
首が汗びっしょりに・・・(×_×;)
でもしてた方が首自体は楽チンな感じなので我慢する。

診察室横の部屋のリクライニングソファでみーさんの到着を待つ。

1時間くらい経った頃やっとみーさん到着。

私と同じ診察&検査。そして異常なし。

その後、タクシーで警察へ。

タクシーの中でみーさんが悲しげに私に差し出したもの。
   ↓
愛車のカケラ

我が家の愛車のブレーキランプのかけらだった。
みーさんが形見?として拾って来てくれたらしい。
なんだか愛車が可哀想になった。
大事に取っておこう。


交通課へ通されると入り口に加害者が!

平謝りしている。
みーさんが色々話し、最後に私はもう一度聞いた。

「どうして逃げたんですか?私がクラクション鳴らして追いかけてたのは分かっていたでしょう?」

「いえ、気がつきませんでした・・・気が動転してたんです。すいません!」

これの一点張り。

誰だってわかる嘘だ。

じゃあ、気がつかないのになぜあんな猛スピードで逃げたのか!?


「私は逃げたということがショックでした。ホントに・・・悲しいですね。」

「すいません。。。」


埒が明かないので加害者とは別れ、みーさんと二人でおまわりさんの所へ行く。

まず、現場検証が無事終わったということの報告を受ける。
それによると、追突された現場から私達が加害者を追い詰めた所までの距離、実に1kmもあったらしい!

必死に追いかけていた私の感覚ではせいぜい200~300mと思っていたからビックリした。

おまわりさんもかなり悪質だ、と言っていた。

警察では、加害者が飲酒運転かどうかを疑い、検査したがシロだったとのこと。
なので、逃げた理由がハッキリとわからないとのことだった。

加害者の言い分では、ぶつかった理由としては車内の物が下に落ちてそれを拾おうとして気が付いたらぶつかっていたらしいとのこと。


今後どうするかの話が始まる。

具体的には刑事事件にするか民事事件で終わらせるかということ。

※ 刑事事件とは、被害者からの調書を取り、加害者に対して検察側から罰則を与えるというもの。
それに対し、民事事件とは、警察の管轄外になるということ。すなわち自分達で示談にするということ。その場合、警察は一切介入出来なくなる。
ただ、今回の場合、ひき逃げをしているので、示談にしようとしまいと罰則が科せられる。
その上、私達が刑事事件にしてくださいと言い、調書を取る(告訴する)とそれは刑事事件となり、検察に回る。 
しかし、相手とのやり取りで、もう十分誠意を感じられたから許してあげようと思った時は、【上申書】というものを書くと検察側での参考資料となり多少の情状酌量があるらしい。ただし、検察側があまりに刑事事件として悪質だと判断した場合は私達が上申書を出そうと出すまいと厳罰が下される。

  

始め、刑事と民事の違いがよくわからなかった私はおまわりさんの話を黙って聞いていた。
とにかく逃げたことだけは絶対に許せなかった。

みーさんは「(刑罰を受けて)ちゃんと誠意を持って対処してくれたらもうそれでいい」というようなことを言った。

それを聞いた私は( )の中の意味が含まれてるとはわからなかったので、思わず

「えぇっ!?お咎めなしで終わらせるの?!どんなに怖かったと思うのーー!?そんなの絶対・・ダ・・メ・・!」

と最後には涙で声が詰まってしまいました。

この時、初めて、随分ショックを受けてたんだなぁ・・と我ながら気づきました。

みーさんとしては罰金など警察の処分は受けた上でそれ以上裁判沙汰にはしなくていいといった意味だったようです。 (仮に裁判沙汰になっても私達が裁判所に出向くことは滅多にないそうです。)

おまわりさんも私のそんな様子を見て
「今日のところは帰って休まれて、旦那さんも奥さんの精神状態を考えてあげた上で決めてあげてください。 もし調書を取るとなったら2、3日のうちに来てくださいね。」
と仰っていました。

それからそのおまわりさんの上司の方が玄関まで送ってくださり

「加害者の中には警察では低姿勢でいたのに民事になった途端に手の平返すようなのが沢山おるからね~それが一番困るのよ。それにひき逃げやから警察としてはちゃんと加害者にそれなりの処罰を与えたいんだよね。」

という話を聞いた。

そうなんだー!騙されたらいかんいかん!
ってことでここは刑事事件として調書を取ってもらうことにした。 上申書は今後の態度を見て判断することにした。

タクシーで帰宅。 (事故から3時間後)


~~~翌日~~~



休んでいたかったけれど、半壊してしまった車を現場近くの駐車場に止めていたので、まずは車を移動させるために駐車場へタクシーで向かった。 駐車料金を支払うと言っていた加害者も保険屋さんを連れて来た。(この時のタクシー料金も支払ってくれた。)

私が加入している保険会社のロードサービス(無料)も同じ頃到着。
念のため、破損した部分の撮影をした。

車は廃棄にするか修理にするかまだ決めていなかったが、とりあえずディーラーが保管してくれるとのことで、持って行ってもらった。

その後加害者とは別れ、私達夫婦は警察まで調書を取ってもらいにいった。 
調書を取るのは2時間くらいかかるとのことだったので、旅行の後に出来ないかとも思ったのだが、日が経つと加害者も呼ばないといけなくなり話がややこしくなると聞いて頑張ることにした。

昨日と同じおまわりさんの所へ行くと、加害者が逃げた理由がわかった!

半年前に免許が切れていたらしいのだ!

要は無免許運転ってことだ。

なーるほど。ようやく理解できた。

警察も昨日の時点ですぐに気づかなかったのを謝ってくれていた。

それにしても最後の最後まで嘘をつき続けてたんだなー。しかもおまわりさんが気づくまで黙っていたとはある意味大したものだ! 最初っから正直に言えばいいのに・・・自分で罪をどんどん重くして行っているのがわかってるのかな。。。

みーさんは別のおまわりさんの所へ行かされ別々に調書を取ることに。

調書・・・これは検察に行く書類なので、後々の処罰に関わる大切なものだ。

本当は一言一句私が言ったことをおまわりさんが書きとめて行くようだが、怪我をしている私達を気遣い、ある程度昨日の話をまとめておいてくれていた。

それでも途中加害者が逃げるところやなぜ逃げたのかがわかったのか、どんな風に逃げたか、その時周りはどんな風景が見えたか等々、かなり細かく伝えなければならなかった。 なんども書き直してもらい(私の担当の人はパソコンでみーさんの方は手書きだった)すんごく疲れた。 

かかった時間は約1.5時間強。

やれやれと警察を出てきたら、なんと目の前に加害者が表れた!

びっくりしたぁ~!

(なに?ずっと待ってたの?これで誠意を見せてるつもり?何の意味もないしかえって不快でしょー!)


↑私が思ったこと。これとほぼ同じことをみーさんが言っていた。

ここでもまた「すいません。すいません。」の一点張り。 
心からの言葉を一度も言わないので私達には全く何も伝わってこないのだ。

そしてみーさんが
「今調書書いてきましたから、刑事事件になります。意味わかってますか?」と続けても謝るばかり。
ホントに意味わかってるのか?

この不安が的中した通り、本人は全く事の重大さをわかっていない様子。それでも親や周りに入れ知恵されて段々わかってきたのか、最近やたらと会いたいと言ってきてます。
これは菓子折りを持って謝りに来るということではなく、きっと私達に上申書を書かせて刑事事件の罪を軽くしたいのでしょう。
でも逃げたことと最後まで嘘を付いていたことで私達の心は加害者に対して固く閉じたのでした。

加害者とはその後何度かみーさんが電話でやり取りをしましたが、年の割りにあまりにも世間知らず、常識知らずで、もうみーさんも私もストレスが溜まるだけなので、放っておくことにしました。

それにしてもみーさんは経験あるの?ってくらいにしっかりと対応してくれています。

それから、私達が加害者とのやり取りで最初からやっていたことは全て日付入りで電話の内容とノートに取ること。 これも大切なようです。更に時間も明記していた方がいいらしいです。

事故から2週間ようやく加害者とのやり取りも落ち着き治療に専念出来そうです。
そして治療が終了した時点で示談の話になるそうです。
これがまたどうなるやらで不安ですが・・・。


~~~事故処理をある程度終えて・・・~~~


私は18歳で免許を取って以来車の運転はずっとしていますが事故は1度も起こしたことがありません。
でも誰だって事故は起こしたくて起こすものではないですよね。

大事なのは事故の後、どう対処するかだと思うんです。

あの時すぐに止まって謝ってくれていたら刑事事件にまでならずに済んでいたかもしれないのに・・・と、とても残念に思います。
と言っても当て逃げ (本当は物損事故ではなく人身事故なので轢き逃げというのかも) 無免許ということでどちらにしても厳しい処罰は下るようですが・・・。

事故処理のことは、まだまだ私達にもわからないことだらけで、うちで入っている保険屋さんに色々教えてもらっています。
タクシーの運転手さんも色々詳しいので教えてくれます。
加害者の中には会いたいと言って会ってみると、謝るどころか示談屋というのを連れて来て、示談書にサインを迫られることもあるそうです。 そしてもしも会う場合は第三者を連れて行くことだそうです。(その場合は弁護士さんがベスト!)

示談に関しては今後一度無料の弁護士相談にでも相談してみたいと思っています。

誰かが言っていたけれど、事故はやってもやられても本当に損なことばかりです。

みなさんもくれぐれもお気を付けくださいね。







あ、車は事故翌日には相手の保険会社にレンタカーを持ってきてもらいました。

一昨日、事故後初めて運転しました。
少し緊張したけど、事故現場を通った時は事故のショックも乗り越えたと感じられて少し安心しました。


それから事故の日、当て逃げしたあんなヤツに『毎日ヨーガ』を阻止されてなるものか!と思って首を気遣いながらヨーガを30分してみたんです。 でも首は回らないし全然気持ちよくないし、無理やりやっても意味ないので、残念ながら断念。その翌日からお休みしています。

また首が落ち着いたら再開したいと思いますので又応援してくださいね。

それと、少し涙もろくなってる自分がいました。

元々涙もろくて泣き虫なのですが、更に泣き虫になってるようです。
みーさんがいないと不安になったりした時がありました。

でも今は徐々に戻りつつあります。
やはり思った以上に当て逃げされたショックは大きかったのかもしれません。

なにしろ首が気になり、家の中のことも前のようにササッと出来ず、やるべきことが山積みです。
なのでみなさんの所へお邪魔するのもゆっくりになってしまいますが、またどうぞ宜しくです。

長いご報告を読んでくださってありがとうございました。


≪追加訂正≫

※ 今回の事故は人身+物損事故なので「当て逃げ」ではなく 「ひき逃げ」 というのだそうです。
「当て逃げ」は物損事故のみを指すそうです。 なのでタイトルと記事本文を一部「ひき逃げ」と書き換えました。




ブログランキングに参加しています。
ヨーガが早く出来るようにと応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2008/10/09 18:46 事故のこと TB(0) CM(22) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告事故のこと >> ひき逃げ事件の真相(後編)

Comment
しっぽなさん!お帰りなさい!!
首や体の調子はどうですか?大丈夫?
後遺症が後から出たりするから本当、気をつけてくださいね。

しっぽなさんの記事を読んで、事故の後って
大変で時間も体力も精神力も使うんだって思いました。
本当に大怪我しなくてよかったね。
でも、精神的なショックはかなり大きいですよねv-393

犯人は逃げた理由は無免許運転だったんですね!
当て逃げして上、ずっと無免許だった事も隠していて
ますます信じられない!いくら口で謝ってきても裏があるようにしか思えませんね~
今回のしっぽなさんの記事を読んで、
私も刑事事件と民事事件の違いが分かりました!
私は運転しないのですが、もし被害者になった時、
この事をしっかり覚えておこうと思います!

今回の事故で毎日ヨーガをお休みしなきゃいけなくなったんですね・・・
今は事故後の体調を整えるのが一番!早く首の調子も良くなるといいですね

2008年10月09日 20:30 オージー URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年10月09日 22:12 編集

大変だったんだね。。
しっぽなちゃん、大変だったんだね。
詳しく教えてくれてありがとう。文章打つだけでも大変だったんじゃない・・

テールランプの破片・・・かわいそう!!愛車ちゃん・・・ぼこぼこなっちゃったんだ。
刑事事件にまで発展してしまったんだ。
それにしても・・・
無免許運転・・・免許切れたのにそのまま運転して・・で、事故って逃げたって・・・
無責任すぎる!!
気づかなかったって・・・んなわけ、ないー!!

でも読んでると、ほんとその加害者、わけわかんない人みたい。
ただただ謝ってばかりで・・
謝ってすむ問題じゃないのにね。

治療も始まっちゃったというのに!
こんなことでストレスためてられないよね。
早く首治りますように。

2008年10月09日 22:26 さちこ URL 編集

大変でしたね><
しっぽなさんこんにちは!

事故の影響で毎日ヨーガをお休みしなければならなくなってしまったなんて。。
それに今回は精神的にもとてもお辛い経験でしたね・・
お辛い気持ちお察しいたします・・・
事故の真相を読んで加害者が無免許運転の上当て逃げと知ってびっくりしてしまいました。。
ここはきちんと罪をつぐなって欲しいものです。。。

みーさんは頼りになる旦那様ですねv-353
とっても素敵です^^

まだまだ落ち着かない日々でしょうが、どうか無理せずお過ごしくださいね。。
しっぽなさんのご回復、心からお祈りしています!

2008年10月10日 12:47 タコ URL 編集

お帰りなさい♪
しっぽなさん、お帰りなさい♪
旅行は、楽しかったですか?又、旅行の様子も、くわしく教えて下さいね~

事故、本当に頭にきますよねー!
やっぱり、相手の人、免許が切れていたんですね。だから、嘘をつきとおして、逃げようとしていたんですね。悪質ですよね・・・・
最初から、素直に謝れば、罪を軽くして
許したい思いますよね・・
だけど、刑事事件にして、正解だと思います。
私も、同じ事されたら、最後まで嘘をつきおおした加害者を許せないですよ。

首は大丈夫ですか??
ヨーガの方、落ち着いたら頑張って下さいね♪早く、首が直りますように・・・

2008年10月11日 14:58 みちもる URL 編集

本当に大変でしたね・・・
しっぽなさん、旅行、お帰りなさい!
そして事故の記録も読ませてもらいました・・・。ほんと、事故って大変ですよね。
私も完璧なる信号無視の車と一度ぶつかったのですが、交差点にも関わらず、10/0になりました。相手に事情?があったのかもしれませんけれど・・。でもその時は流石に私もかなりショックを受けましたよ・・・。いくら自分が悪くなくても、心が立ち直るに1ヶ月位はかかったように思います。 うちの車はSUVだから強いので、損壊は相手の方が大きかったのだけど・・・(^_^;)。
でも、首が心配ですよね。
結構むちうちは最初のケアで後遺症も変わってくると聞いたので、今、治療費を払ってもらえるうちに、マッサージとか鍼とか、色々ケアしておいた方が良いですよ~。
本当に、お大事になさって下さいね・・・。

2008年10月11日 17:48 ここぺり URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ただいまー!心配してくれてありがとう!
2週間経って首や頭痛も大分マシになってきたようです。
でも後遺症とかどうなるかわからないですもんね。無理はしないようにしますね。

そうなんです。本当に事故って身も心もボロボロになると思います。まだ今回の私の場合などは不幸中の幸いだと思います。中には開き直ってどうしようもない加害者もいるそうなんですよ。恐ろしいですよね。。。

この加害者、本当に何を考えてるのかわからないって感じです。ただ頭を下げるだけで誠意も何もこちらに伝わってこないんです。
事故ってこちらが気を付けていてもどこで遭ってしまうかわからないですもんね。そしてどんなに小さな事故だろうとその場で示談にしないで絶対に警察を呼んだ方がいいと思います。

毎日ヨーガお休みしなくちゃならなくなってホントに残念です!(;へ;)
でもこの事故は厄払いだったと思って我慢します。今は治療に専念して一日も早く復活出来るように頑張りますね。

2008年10月12日 12:18 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、ただいまー!そしてご心配おかけしちゃってごめんなさい。コメントありがとう!

事故直後は結構元気だったんだけど、それも気が張ってたからなのかな~って感じがします。今は大分いいんだけど、1週間~10日目くらいが精神的に一番辛かったのかな。。。 でも今後も後遺症のこともあるからしっかり治しますね!

あは^^そうなんですよー。みーさんは一人暮らしが長いので、元々しっかりしてるんですが、今回は本当に頼りになりました♪

はい!交通費などの領収書は取っておいてまとめて請求することになってます。でも通院初期ならいいのだけど、基本的には通院は公共機関じゃないとダメみたいなんです。
どうしてもタクシーじゃないとダメな場合は大丈夫みたいですが・・・。
でも、不妊クリニックへ行くのに電車を乗り継いでいくのはしんどいので運転しちゃってます(;´・ω・`)ゞ でも今まで以上に安全運転してます><

家事サービス・・・!それなら怠っていた換気扇の掃除とかして欲しいー!って思っちゃうけど、見ず知らずの人に家の中をいじられるのはちょっと抵抗があるかも。。でも業者はそんなこと関係ないですよね。出来るかどうか確認してやってもらっちゃおうかな(笑)
母に手伝いに来てもらう交通費などは出るようですが、母には今回の事故のことはナイショにしてるんです。日頃からすっごく心配性なので絶対に言えません。言ったら一生車乗れなくなります^^;
ただ、日常の不便に関して、何でもかんでも請求は出来ないらしくやっぱり被害者は本当に損です!!!
それと、うちで入ってる保険には弁護士さん特約が付いてなかったんですよね。。。
かと言って弁護士さんに丸投げは莫大なお金がかかってしまうので出来ませんー><;もし裁判になって勝ったら(0:10なので当然勝つのですが)裁判費用は加害者持ちですが裁判費用以前の費用は自腹だそうです;;
加害者からの電話対応は全てみーさんの携帯にしてもらってます。今はもう連絡取る必要もなく落ち着きました。

はい、刑事事件にしてなかったら警察を離れたらどうなるかわかりませんもんね。
警察側もこういう犯人にはちゃんと処罰したいって言ってましたからこれでよかったと思ってます。

秘コメさん、沢山のアドバイス本当にどうもありがとうでした!嬉しかったですv-344(≧∀≦)  

2008年10月12日 12:42 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、長文読んでくれてありがとう! 確かに記事書くのに2日かかっちゃった(笑)でもこういう事もあるっていう参考のためにも書かなくっちゃって思って夢中で書きました^^;

そうなのー愛車、中古だけどまだ買ってから半年しか経ってないし、気に入ってたのに(;。;) 修理の人からも廃車にした方が・・って言われちゃって;;

まさか私も自分が交通事故で告訴することになるなんて思ってもいなかったから・・とにかく手続きには本当に疲れてしまいました。(-_-;)
あの逃げる時の猛スピードを考えると、その後の態度はやっぱり信じられなくってねー。
訳分からないでしょー。謝り方だって知らないというか心から謝ってないから私達に何も伝わって来ないんだと思うの。。。それがホント悲しい;;

そうそう!治療も始まったからこんなことに負けずに頑張るねー^^
ありがとう!!!

2008年10月12日 12:50 しっぽな URL 編集

タコさんへ
タコさん、こんにちは~! 移植後で大切な時にコメントありがとうです!!!

そうなんですー!「毎日ヨーガ」お休みになってしまいました;; 悔しいです><;

無免許だったから逃げたと理由はわかったものの、半年も無免許で?って尚更信じられない&理解出来なくなってしまいました。
普通考えられないですよねー。
はい。あとは検察側に判断してもらって罰を受けたもらいたいです。

みーさん、日頃から頼りになるのですが、これで更に惚れ直してしまいました(笑)
タコさんの仰ってくれたこと伝えておきます^^  ご心配共々ありがとうです♪
出来るだけ通院してリハビリを受けてしっかり治しますね(・∀・)v

2008年10月12日 16:19 しっぽな URL 編集

みちもるさんへ
みちもるさん、ただいま~^^♪
旅行は、楽しかったんですが、本来の予定が狂ってしまったんです。又、旅行記書くので見に来てくださいねー。

事故は、本当にほとほと疲れました。逃げたのはやっぱり許せません。あんなに猛スピードで逃げておいて動転してたからって・・信じろっていう方が無理です><;
しかも半年も無免許って凄いですよね。仕事で使っているはずなのに!
いくら謝ってくれても始めにその場で停まって謝るのと捕まってから謝るのと全然違ってきますよね。。。

はい、首は大分落ち着いて来ましたが、いまだにコキコキ鳴ってしまうのでそれが不快ですがお医者さんは治ると言ってくれてるので気長にリハビリに通って治したいと思います。
ヨーガもまたそのうち再開したいと思います♪応援ありがとう~(≧∀≦)
みちもるさんも身体の変化がないのは順調だと思ってのんびり過ごしてね♪

2008年10月12日 16:27 しっぽな URL 編集

ここぺりさんへ
ここぺりさーん、ただいま~♪
長文記事読んでくれてありがとう!
ここぺりさんも0:10の事故に遭ったことあったんですね! その時のここぺりさんの怪我の具合は大丈夫だったのでしょうか?
やっぱり事故って精神的ショックが強いですよね。。。私も今回こんな事故にならなければ知らない世界でした。一人で出掛ける時、特に玄関で鍵を閉める時が一番不安になりました。私も今は大分普通の生活に戻りつつありますが、本当に嫌な思いをしました。

>結構むちうちは最初のケアで後遺症も変わってくると聞いたので・・

そうなんですか!? 私の場合、どうだったかなー?とにかく安静にって言われました。お医者さんが仰るには今はまだ炎症が残っているのでマッサージや鍼はまだ早いと言われてます。お許しが出たら思いっきり通おうと思ってます。元々の肩凝りもあるので(笑)
いろいろと心配してくれてありがとうです!(*^∀^)ノ

2008年10月12日 16:36 しっぽな URL 編集

被害者
しっぽなさん。はじめまして。自然周期での不妊治療をしております、もちと申します。
たびたび、遊びに来させてもらっていましたが、コメントは初めてです。どうぞ、よろしくお願いします。

実は、しっぽなさんの事故の記事を読み、大変驚いていたところだったんですが、なんと私も11日に交通事故に遭ってしまいました。。
実家に住んでいる姪(実妹の娘)の運動会に向っているところでした。交差点の赤信号で2番目に停車し、主人の運転で私は助手席でのんびりしていました。
主人が叫ぶと同時に、運転席側に車がすごい勢いで突っ込んできました!!
私はその時、何が起こったか分かりませんせしたが、お腹を打ったのと吐き気があったので、病院へ運ばれました。幸い、精密検査での異常はありませんでした。。

車は無残な姿になり、自走できずレッカーされました。修理は3週間です。
ちなみに、主人はなんとも無いと言う事で病院にも行ってません。頑丈。。

救急車の方から、事故車が左側から右折してきた際に、スピードを出していて、小雨が降っていたため、お尻をふってドリフト状態になり操作できず、うちの車に突っ込んできたと知りました。加害者は18歳でした。
駅前の交通量の多い国道でしたので、けが人が出なくて本当に良かったです。

事故の被害は、肉体的にも精神的に本当にショックですよね。お腹のもし赤ちゃんがいたらと思うとゾッとしました。。。

しっぽなさんの首の痛みと精神的なショックが早く良くなりますように~
それにしても、腹立たしい思いですよね~

 

2008年10月12日 22:07 もち URL 編集

もちさんへ
もちさん、はじめまして~^^ ようこそです♪ 
ブログ読んでいたくださったのですね!嬉しいです。コメントもありがとうです!!!
おお~♪もちさんも自然周期で不妊治療をしてらっしゃるのですね~。それは同じ自然周期としては心強いです!

えええーーー!もちさんも事故に遭われてしまったのですか?!なんてこと!しかも私の事故記事を読んでくださっていたのに・・・;;
それは災難でしたね。。。11日と言えば一昨日じゃないですか!精密検査で異常はないとはいえ、その後大丈夫ですか?ご主人も怪我もなかったとのことで一安心ですね。せっかくの姪っ子さんの運動会だったのに・・・;;
でも交差点で2番目に停車したのに、そんなドリフト状態の車が突っ込んでくるなんて誰も想像出来ませんものね。肉体的&精神的ショック受けてしまいますよ(>_<)。
私も移植後とか妊娠していたら・・・ってことを考えたら本当に不幸中の幸いだと思いました。
お互い、大怪我にならずに本当によかったと思います。
もちさんも事故後大変な時なのに気遣って頂きありがとうございます。
もちさんは通院などしなくても大丈夫なのでしょうか?無理なさらないでくださいね。

もし、もちさんもブログをされていたらURLを教えてくださいね。遊びに行きたいので^^
良かったらまた遊びに来て下さいね。

2008年10月13日 10:22 しっぽな URL 編集

しっぽなさん
遅くなりましたが、お帰りなさい^^
そして、事故本当に大変でしたね。。。早く体も心も元気を取り戻せますように。

2008年10月13日 11:38 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、ただいまです!^^
この度はご心配かけました。。。
2週間が過ぎ、ようやく心も身体も落ち着いて来たようです(´ー`)v-273 ありがとうです♪

2008年10月13日 15:18 しっぽな URL 編集

たいへんだったね(涙)
ひき逃げという字を見てほんとにたいへんなことだったんだなーという気がしました。
逃げた理由も、黙ってたことも、ほんと許せませんね!
さださんがばかが増えてるっていったけどほんとそうだわね。
車は凶器だからね。そんなやつは免許取り消しだ!!

ヨーガも中止しないといけない程からだもやっぱりダメージ受けてたんだね。
どうかお大事に。
しっぽなちゃんが中止するんだからよっぽどだよね。
でもだいぶ落ち着いてきたとのこと。
今回のことではみーさんもまた見直して惚れ直したことだし、ここは一つ前向きに考えて悪いことは忘れてしまおう!
早く解決しますように。

2008年10月13日 17:18 sako URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、ありがとう!
ひき逃げと書くと轢かれちゃったみたいでイヤだったんだけど、こう呼ぶみたいなんだー。
そうそう!年齢の割りに(家族も持ってる)凄く幼稚で常識がないというか・・・でも中には開き直ってどうしようもない加害者もいるらしいからまだマシかなって思ってるよ。

>車は凶器だからね。そんなやつは免許取り消しだ!!

ホントだよね!怖いよねー!><; 多分免許取り消しになるんじゃないのかな?っていうか免許半年も失効して事故った場合って、もう二度と免許取れないかもね。

ヨーガね・・残念だよー(´;д;`) ヨーガってかなり首回したり捻ったりするから出来なかったョ。。。 きっとまた再開するから又応援してね。あ!sakoちゃんは続けてるのかな?^^ 調子はどう? sakoちゃんにも沢山いい効果が出るといいんだけどな~♪

うん、やっぱり2週間以上経ってだいぶ落ち着いてきたよ。よかった。
えへ(〃´ω`)ゞそうなの。みーさんを惚れ直しちゃった!
今は治療に専念するね~^^vありがとね~♪

2008年10月14日 10:46 しっぽな URL 編集

ありがとうございます。
しっぽなさん。気遣っていただいてありがとうございます。。。
おかげ様で、今のところは症状はないようですので、通院はしなくていいのかな・・・と思ってます。
突然に襲われた事故で、精神的にも参りますよね~事故後の対応とかまだいろいろありますしね・・

私はブログはしてないので、またこちらに遊びに来させていただきます~~
有難うございます~~よろしくお願いします。

2008年10月14日 14:58 もち URL 編集

もちさんへ
わ♪もちさん、また来てくださって嬉しいです!
お身体、なんともなくて良かったです。でも交通事故に遭ったわけですし、少しでもおかしな症状があったらすぐに病院へ行かれてくださいね。それと通院日数分だけ保険金なども出るので私は仕事と思って頑張ってリハビリに通っています^^;
今はもちさんは手続きやら色々で一番大変な時かな?お互い厄落としだと思って頑張って乗り越えましょうね!

もちさんはブログはなさってなかったのですね。失礼しました><; でも是非是非また遊びに来てくださいね!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますねヾ(。´∀`。)ノ

2008年10月14日 15:18 しっぽな URL 編集

遡って読ませて頂いてます。

ワタシも免許を取って、1年たたないうちに当て逃げされました。

深夜のバイト帰りに信号待ちしているところへごつんと・・・(信号が変わるところだったので、ブレーキから足を離したらしいです。)
後ろを振り返ると運転者と目が合いました。
道路の真ん中で車を降りるわけにもいかないし、初めてのことでどうしたらいいのかわからず戸惑っていると、いきなりバックして車線を変えて走り去りました。

慌てて追いかけましたが追い付かず、見失ってしまったので警察に行って事情説明していると、隣にいたカップルの話が聞こえてきて、何やらワタシと同じような話を・・・
ワタシの車にぶつけた後バックした時に、後ろにいたカップルの車にもぶつけたらしく・・・
お互いその存在を警察で初めて知ったんですが、カップルが車種もナンバーもしっかり見ててくれたので、犯人はすぐに見つかりました。

所が数日たっても警察から連絡がなく、父が怒って警察に電話すると、加害者にはうちの連絡先を教えて、連絡するように言ったとのこと。

ワタシもその時ムチウチになり、加害者は仕事が忙しいのを言い訳に1度謝罪に来ただけで、こちらから連絡しても
「訴えるならなら裁判にしてもらっていいですから。」
と逆ギレでした。
訴えることも考えましたが、警察が次の日に連絡取っただけだったので、飲酒かどうかもわからず、ただ逃げただけだったのと、ワタシもまだ19歳で色々面倒なのが嫌だったので示談にしました。

事故は起きてしまうこともあるから仕方がないけど、正直に誠実に後処理出来ないんですかねぇ(-"-)

長くなってしまってすみません^^;

2010年07月18日 13:52 ARIA URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、こちらにもコメントありがとうございます。
えええ!(;゚〇゚) その当て逃げ犯、酷いヤツですね!(▼д▼)v-359
前後の車をぶつけた挙句、逆切れだなんて!!!んーーー!許せん!

ARIAさんも免許取ったばかりで不安だったことでしょう。。。大変でしたね。
でもきっとその犯人はどこかで報いを受けてますよ。絶対!
でも警察も警察ですね。ARIAさんの連絡先を加害者に教えて後は本人達で、って。。
示談になると警察は介入出来ないらしいですがそれでももっと親身になってくれてもいいのに・・。
事故に慣れてる人なんて殆どいないんですもんね。
うちの場合も、犯人の免許が更新切れになってるの判明したのは翌日でしたから。警察ももっとしっかりして欲しいですよね。

2010年07月19日 21:31 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/329-b97af0a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。