スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ひき逃げ事件の真相(前編)

 みなさん、先日は突然の事故報告で驚かせてしまってごめんなさい。
事の顛末をお話しますね。長くなりそうなので、前編・後編に分けることにしました。



木曜日、朝から車で出掛けていた私は帰宅したのが夕方の18時でした。

するとすぐに、みーさんも帰宅。 
でも又仕事で出掛けなければならないので送って行って欲しいと言われました。

私は一日車で移動していたので、少々疲れていた上に息つく暇なく又運転(;´Д`)・・・と思ったものの、距離にして30分くらいの場所だったので、いいよ♪と送っていくことにしました。

もう外は暗くなりかけていました。

目的地までは、高速道路ではないのですが、一般道の上を走るほぼ高速道路の形態の道があるのです。ここは、信号がなく、片側2~3車線道路なのでみんな結構なスピードを出してます。

何度も通ってる道なのですが、この日の目的地へはこの道路を通って降りたことがありませんでした。(高速のように降り口があり各場所に看板が表示されている)


私はその看板を見ながら運転。

みーさんは助手席でシートを倒して爆睡。

そしてほぼ予定通りに目的地降り口の看板が見えた時、

「バーンッッッッッ!!!」   ←このくらいの文字の大きさじゃ表せません;;

と、衝撃音と共に車後方がふつけられたとわかりました。

頭が思いっきりグワーーーン ガックンってヘッドレストにぶつかりましたから。 よく車のTVCMで見る人形の頭がヘッドレストにぶつかってる場面と同じ状態です。

みーさんは驚いて飛び起きながら

 「どうした!?ェェ!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)ェェ!?」 

と言って後ろを振り返ってました。

 「ぶつけられた!」 

と答えながらルームミラーを見ると大きなワンボックスカーが見えました。


(あ゛ー!!!全くもう!!!(▼д▼)) 

と思いながら、ハザードランプを点けてたまたま左車線を走っていたので左に寄せて静かに止まりました。
当然、後ろの車も止まるだろうと思ったのです。この時点ではまだブレーキを踏んだままでサイドブレーキは上げず。

と、再度ミラーで見ると右車線から私の車を追い越し走りすぎて行くではありませんか!

 (逃げられる!)

と思った私は

 「追いかけるよ!!!」 

と言って、すぐにクラクションを鳴らしっぱなしでアクセル全開で追いかけました!

しかし相手の車は右車線から私の前に出て来て凄いスピードで逃げていきます。

みーさんは

 「ナンバー控える!」 

と言って携帯でメモろうとしていました。

ところが、みるみる距離が離されていくのです。

どうやら私の車がぶつけられたせいでアクセルを踏んでも思うようにスピードが出ないのです。

 (何かが引っかかっている!)

そう思ったけれど、追いかけないわけにはいかない。

必死でアクセルを踏み続けクラクションも鳴らし続けました。

幸い左車線には誰もいず、加害者の車と私だけだったのでまるでカーチェイスさながらでした。ホントに!

やっとなんとかナンバーが見えるくらいまで追いつき、みーさんが

 「よし!ナンバー控えたぞ!」 

とナンバーゲットに成功してました。

すると加害者は私が降りようとしていた降り口へ向かって行ったので、そのまま追いかけました。

そして降りていくと、ちょうど信号が赤でやっと観念したようでした。
そのワンボックスカーは止まり、Uターンして反対車線の道路わきにハザードを点けて停止したのでした。
私も同じようにUターンしようとしたのですが、対向車があったのですぐには出来なかったので、とりあえずハザードを点けて2車線道路のど真ん中に止めました。


やっと犯人を捕まえたという安堵感と、でも思い返せば、ぶつけられた時私の後ろには車は走っていなかったので、右からいきなり車線変更をして嫌がらせでぶつけられたとしか考えられず、でも身に覚えもないので?マークで頭が一杯になり、恐怖も出てきました。

もちろん追いかけてる時も怖かったんですが。 逃がすまいと必死で恐怖は感じませんでした。

だから車を停止して、みーさんがすぐに降りて相手の所へ行こうとした時は刺されでもしたら冗談じゃないと思い、慌てて私も車から降り、一緒に車から降りてきた相手の所へ近づいて行きました。

見ると相手は私と同じくらい?もっと年上?って感じで普通のサラリーマン風の男。

みーさんは生粋?の関西人もビックリの巻き舌でまくし立てていました。でもそういうみーさんを何度か見ているのでわかるのですが、決して興奮はしていないんです。大したものです(゚∀゚) 
私も横から思わず

 「わざとやったの?!!!」 

と一言だけ叫んでました。

あとはみーさんにお任せでした。

相手は平謝りしています。それを見て私は少しホッとしたせいか今度はぶつかった衝撃により頭痛・吐き気・胃痛がしてきました。 気が付くと手が震えている~{{{{ w(゚o゚)w }}}}

加害者は私に気づき、

 「大丈夫ですか?」 

と寄ってきました。

私はあそこまでの猛スピードで逃げたことが絶対に許せず、また、この言葉との落差に私はひどく不信感を持ち完全に無視してました。
(※ 逃げた理由は後にわかることになります。)

相手が警察を呼び、程なくして警察官が4、5人程きました。

その時、私は最高に気分が悪く(精神的&肉体的に)自分の車の助手席で横になっていました。

しかし運転者ということで、痛い頭を首をかばいながら、おまわりさんに事情を簡単に説明。

すぐ終わらせてもらえたので私は救急車で搬送され、みーさんは加害者とおまわりさんと5人で現場検証へ向かったのでした。


この後のお話はまた後半へ続きます。
        ↓
ひき逃げ事件の真相(後編)




まだコメントのお返事が全て出来てなくてごめんなさい!
旅行から帰ってきたらお返事して、そしてみなさんの所へお邪魔しますから~
私のこと、忘れないでくださいね~。(;∀;)

では旅行へ行って来ま~す(+゚∀゚)ノ



≪追加訂正≫

※ 今回の事故は人身+物損事故なので「当て逃げ」ではなく 「ひき逃げ」 というのだそうです。
「当て逃げ」は物損事故のみを指すそうです。 なのでタイトルと記事本文を一部「ひき逃げ」と書き換えました。




ブログランキングに参加しています。
命があって本当によかった!
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2008/09/28 00:10 事故のこと TB(0) CM(19) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告事故のこと >> ひき逃げ事件の真相(前編)

Comment
おはよう!
記事読めているのやら読めてないのやら…。
いろいろたいへんだったね(--)
身体が大丈夫でよかったよ。
私も今日は運動会&SMAPなので
また東京から帰ったらきますね。
消息確認のコメでした!(笑)
いってらっしゃーい

2008年09月28日 07:23 sako URL 編集

読んでいて、手に汗かいてきた・・・v-404
しっぽなさん、大丈夫?事故のあと、救急車で運ばれたんですね…
鞭打ちや後遺症など残っていないですか?

でも、すごい!犯人を追いかけるしっぽなさん!
ドラマのようなチェイシング場面が想像できました!
警官のデカと相棒(しっぽなさんとみーさん)が犯人を追いかけるシーンv-338
そして、犯人を追い詰めた後のみーさんの巻き舌!頼りになりますね~
(ちなみにみーさんは関西人?)

しかし、加害者のしっぽなさんを心配する様子!信じられん!
当て逃げして、猛スピードで逃げたのにね!

後半戦を楽しみにしています

P.S.旅行にもう出発したかな?
事故の後だから、体や体調の変化に気をつけてね。

2008年09月28日 12:36 オージー URL 編集

読んでいてはらはらしました。
相手が一般人ぽくて(その筋の人とかじゃなくて)何よりでしたが、急いで逃げたくせに何言ってんの!ですね。
逃げた理由・・・その場でつかまりたくないと言うのは飲酒でもしてたんでしょうか。。

事故のことは一旦置いておいて旅行楽しんできてくださいね!

2008年09月28日 17:18 甘夏みかん URL 編集

しっぱなさん、大変でしたね・・
事故にあった時の、体の衝撃は大丈夫ですか?大げさにいって、保険料、たっぷりと
取った方がいいですよ・・・
当て逃げは、酷いですよね・・
免許、取り消しだったんでしょうか???

でも、私も、こんなに怖い思いをすると
怖いし、頭をぶつければ、気持ち悪くもなりますよ・・
犯人に追いついてよかったです・
旦那さん、頼もしいですね~

今、旅行中だと思うけど、楽しんで来てくださいね!!


2008年09月29日 17:51 みちもる URL 編集

びっくりしました!><;
しっぽなさん、大変でしたねv-356
その後、首や頭の方は大丈夫でしょうか!?

旅行に行かれるとの事で大事には至らなかったのだと安心はしていますが。。。。

でも犯人を追いかけたしっぽなさんのとっさの判断と勇気は凄い!!

今頃は旅行を楽しまれている頃かな~・・
落ち着いたらまたまったりお話しましょうね^^

2008年09月30日 15:12 タコ URL 編集

うぁ~、酷い奴もいるもんですねぇ~。
でも、旦那さん一緒で良かったですね。
女だと思うと態度を変える輩もいますから。
私も、こんなに酷く無いけど当てられた事ありますよ。
でも、女だと思うと強く出てきたんですよ。
でもでも、何処の車か分かったので、弟に一言言って貰って、何とか気は治まりましたけど。
お巡りさんも、私の見方してくれたし。

所で、鞭打ちとかしませんでしたか?
保険金、沢山貰って下さいね。(笑)

2008年09月30日 20:36 jaja URL 編集

ちゃんと読みました。
すごいねー。
火事場のばか力じゃないけど、そんな感じよね。一生懸命やってる間は痛さも忘れて…。
ほんとすごいわ。
首とか大丈夫かなぁ。後から出てくると困るから気をつけて、よく診てもらってね。
すっかり元気になるまで大丈夫って言っちゃだめだよー。
おだいじに。

2008年09月30日 21:15 sako URL 編集

しっぽなさん~、大丈夫ですか?
あて逃げなんて、ひどいですね!!
お二人の猛追跡がなければ、完全に逃げていますよね。
私も先日、トラックがあて逃げされたのを目撃したのですが、
私のところからナンバーが見れたのに、当てた車が止まるだろうと思って、チェックしなかったのです。。。
トラックの方は、困っただろうなぁと、チェックすればよかった、、と当事者じゃないのに嫌な気持ちになりました。

後遺症などないと良いですね。
痛くなくても、念のため、病院に行ってレントゲンなど撮ってもらった方が良いですよ!

それでは、ご旅行楽しんでくださいー♪

2008年10月01日 23:21 リリモモ URL 編集

sakoちゃんへ
消息を知らせてくれてありがとねー^^
2つのコメントへまとめてお返事するね。

sakoちゃんも色々忙しかったんだね!スマップどうだったかな~?また後でお邪魔するねー。

もうね、逃げられた!と思った瞬間スイッチが入ったよ(笑)
火事場のばか力までじゃないかもだけど、絶対に逃がさないぞーー!!!って必死だったわ(^∀^;)

首がね、ちょっと動かすとポキポキ鳴るようになっちゃって嫌な感じなの;;
リハビリに毎日通ってしっかり治すね。ありがとうね。
うんうん、治療費しっかり払ってもらってちゃんと治すよ~。(・ω・)v

2008年10月07日 19:05 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
今は大分落ち着いてきたけど、頭痛がまだあるのと首が鳴るようになってしまって・・・でもそれも日柄ものだから仕方ないですよね。。。 なんとか毎日通院するようにして治しますね。

>警官のデカと相棒(しっぽなさんとみーさん)が犯人を追いかけるシーン

おお~なるほど!そんな感じだったかも!
ちなみにみーさん、関西人ではないの!でも見事な巻き舌でした(笑)

加害者ね・・・あまりにおかしな態度でしょー?あんな猛スピードで逃げたのに! だからその落差がどうしても信じられなくて。。また後半戦読んでくださいね。

旅行へもなんとか行って来れました。またこちらもそのうちアップしますねー。いつも優しいオージーさんのコメントに癒されました!ホントにありがとうv-409

2008年10月07日 19:13 しっぽな URL 編集

甘夏みかんさんへ
あー!甘夏みかんさんも相手がその筋じゃ?って思いました?私もぶつけられた理由がわからなかったので、嫌がらせ?って思ってその点が怖かったんです。と言っても追いつくまでは必死でしたが^^;
でもみーさんが凄い剣幕で降りて相手の車に行く時に、もし逆上されて本当に刺されでもしたら・・って気が気じゃありませんでした。

それにしてもあの逃げ方、普通じゃなかったです。慣れてたというか・・・。
飲酒運転もおまわりさんが疑ってたけど違ったんですよね。また後編でアップしますね。

旅行もなんとか行って来れました。色々ありましたが・・^^;また旅行記を読んでくださいね。

2008年10月07日 19:22 しっぽな URL 編集

みちもるさんへ
みちもるさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい!

今までこんな大きな事故にあったのは初めてだったので、本当にビックリ&ショックで・・おまけに後処理が大変で疲れ果ててしまいました;;
これから毎日通院して早く治って元の身体に戻るようにしたいと思います!
相手は保険屋さん任せでなんとも誠意が感じられません。
これからどうなることやらですが・・・v-11

でも、犯人に追いつかなければ泣き寝入りになってしまい、全て自分の保険でやらなければならなかったので、捕まえることが出来て良かったです。
みーさん、頼もしかったです。女一人だったらなめられますもんね。
旅行も行って来ました。ちょっとだけまったり出来ました~^^

2008年10月07日 19:31 しっぽな URL 編集

タコさんへ
タコさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい!
そしてご心配ありがとうです!
首・肩などはあまり変わらずって感じですが、頭痛が大分マシになったようでよかったです。
運良く?旅行の前日とかでなかったので、まだ良かったかなと思うようにしました^^;

なんだか逃げられたとわかった瞬間に身体が勝手に反応して追いかけてました^^;

事故の後編を書いたら旅行記を書くので次は楽しいお話が出来るといいなぁ~^^
またタコさんの所へもお邪魔しますね~♪

2008年10月07日 19:36 しっぽな URL 編集

jajaさんへ
jajaさんも当てられたことあったのですね!
やっぱり女一人だとなめられちゃうんですねーv-412 
全く酷いですよね!今回は幸い夫がいてくれて本当に良かったです。

むちうち・・・これって後々も出てきたりするって聞きますよね。それがちょっと不安ですけど、今のところ思ったほど酷くはなく済んでるようです。でもまだマッサージなどはしない方がいいってお医者さんに言われました。今は電気を当てたりしてます。
頑張って毎日通って治療費払わせます!でも保険から出るので加害者にしたらどうってことないんですよね。それが気に食わないのですけどね(-_-;)

2008年10月07日 19:43 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、来てくれてありがとう!お返事遅くなってごめんなさい!
当て逃げ酷いでしょー><;
もし逃げられていたら、車や治療費、全部自分持ちになってしまうところだったので、咄嗟に追いかけて捕まえられて良かったです。

トラックがあて逃げされたんですか!ぶつけた車の方が損傷が酷そうですね。ナンバーってなかなか覚えられるものじゃないですよね。こういう追突の場合、起こしてしまった事故は仕方ないにしても、逃げるのは許せませんよね。目撃したリリモモさんが嫌な気分になってしまうのわかります!

レントゲンは事故直後に救急車で運ばれた病院で撮ってもらって異常はなかったです。でも小さなズレなどは目に見えないのだとか・・でも思っていたほど酷くなさそうです。心配してくれてありがとうです!

2008年10月07日 19:53 しっぽな URL 編集

こんばんは!おかえりー。
実は毎日見てたんですが、更新されてなかったので
私だけ見れてないのかな???と思ってたんですよー。
よかったー。

当て逃げもどうなるんだろう・・ってはらはらしてました。
ほんと大変だったね。。。

旅行は無事いけたのかな。
また続編も待ってます。

2008年10月07日 22:39 さちこ URL 編集

お帰りなさい~♪

保険って良く出来ていて、事故ると掛け金が高くなったり、等級が下がったりして、事故を起こした人にとっては、とっても不利になったりします。
酷い場合は、そこの保険会社に加入する事が出来なくなったりしますから、加害者側にも痛手になると思いますよ。

鞭打ち、寒くなると頭がぼーっとしたり、だるく痛くなったりするみたいですから、首を温めるようにして下さいね。

旅行は楽しかったですか?

2008年10月08日 13:07 jaja URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、こんばんは~!ただいま~^^
毎日来てくれてたんだねーありがとう!!!

旅行は無事(?)行ってきたよ。ちょっと予定と違っちゃったんだけどねー。
また旅行記も書くね。

事故の続編、2日かがりで書いたよ(笑)
長くなっちゃったけど良かったら見てね。

2008年10月09日 18:31 しっぽな URL 編集

jajaさんへ
jajaさん、ただいまです~^^

加害者側の保険、確かにそうなんです。でも、こちらが受けた心的外傷&物損被害その他諸々に対してあまりにも相手の痛手が少ない気がして・・・。治療が済んだら示談(慰謝料)の話になるみたいですが、それも保険から出ることが多いそうです。ともかく相手があまりに常識ないのでどうなることやらなんですよねぇ・・・(-_-;)

鞭打ち、思ったよりも軽く済んでいるみたいです。でも温めるようにしますね。心配してくれてありがと~!

旅行は楽しかったですょ~♪また旅行記書くので、よかったら見てくださいね^^

2008年10月09日 18:39 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/328-d393feb8

