スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

身体がムズムズ?

先日みなさんにお願いをしたこのブログのサイドバーに設置した”ヨーガカウントアップ表示”ですが、正常に表示されているようですね♪
常々心配していたサイドバーが下に落ちているってこともなく、こちらも安心♪
というわけで、投票パーツは外しました。
ご協力感謝です~♪ありがとうございました!m(__*)m



昨日は毎日ヨーガを始めてちょうど2週間でした。

昨日は仕事があり夜遅くなってもなかなかヨーガが出来なくって・・・そしたらもう、身体がム~ズムズしてきちゃって!(笑) 身体自身がヨーガをやりたくって仕方なくなっていることに気づきました\(◎o◎)/!

前に100日ヨーガをやった時のことはあまり覚えてないのだけど、早くも今回は身体が反応してくれてるようです♪

ヨーガをやっている時はお腹の中の腺筋症が

「ああ~(;゚〇゚) (;´Д`) (;-公-) (ノ-_-)ノ ~さよなら~」

みたいな感じでちっちゃくなって干からびていくことをイメージング(※)しながらポーズを取っています。
絶対退治してやるぜ!ってな気持ちです!( ̄ー ̄*)v

ヨーガをやると肩こりもある程度は解消されるし、ずっと続けるぞ~~~!!!

※ 最近マイブームのイメージングに関しては こちらの記事を見てね。



足-ポカポカ
やっと涼しくなったと思ったら、きっと秋はさらりと過ぎ去り、あっという間に寒い冬の到来ですよね~。
そこで先日ヨーガ教室で教わった冷え性対策をご紹介。

≪足ポカポカ法≫  

・足の指の根元に両手の人差し指を押し付けて矢印の方向に動かしてグリグリする。
・親指と人差し指の間・人差し指と中指の間という風に順番に薬指と小指の間までやっていく。


寒い冬などにもってこいの方法みたいですョ♪

私の場合、足の指が開いてるので(かなり不恰好な足(泣))、さほど痛くないのだけど、普通の足の人はかなり痛いようです。でもこれをするとポカポカになってきます。

またマウスで適当に描いたので、足と手の比率がメチャクチャだけど勘弁してね(^∀^;)


あと、私は足の指でのジャンケンが出来ないのでこれも課題にしよう♪
チョキの時、親指が手前にしか来ないしパーの時も親指が手前に来ちゃいます(笑)
みんなは出来る?


ブログランキングに参加しています。
腺筋症が小さくなるようにと応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/09/21 15:18 ヨーガ TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告ヨーガ >> 身体がムズムズ?

Comment
うぅ~うぅ~足の指でジャンケン、できませんv-406
足の指の付け根のマッサージ!簡単に気軽にできそうですね~
私は冬になると足が冷たくなるので
是非、今年の冬はこのマッサージを活用したいと思います!
5本指の靴下も流行っているし、足の指を温める事は冷え性に一番効くのかな?
ヨーガ、頑張っていますね!イメトレ+ヨーガで腺筋症を撲滅してくださいね!

2008年09月22日 10:54 オージー URL 編集

オージーさんへ
アハハ(^∀^;)オージーさんも足指ジャンケン出来ないのねーよかったー私だけじゃなくって^^;
私の場合、親指が絶対に前に倒れないのー(;∀;) オージーさんはどんな風になるのかしら。
寒い時は足の指を揉んだり触ったりするけど、付け根を押して刺激するってやってなかったので、この方法はなかなかいいかなって思いました♪
やっぱり女性は冬は足が冷たくなりますよね~。オージーさんの足がこれでポカポカになりますように!(´∀`)
あーそうそう♪5本指の靴下一度履いたらもう普通の靴下履けませんよね。脱いだらちょっと恥ずかしいけど^^;
はい!イメトレ+ヨーガで腺筋症を撲滅しますよ!頑張ります!

2008年09月22日 16:09 しっぽな URL 編集

おお~、スゴイ、スゴイ!!
すっかり体にヨーガをする癖がついてるんですね~。
イメージングも大切ですよね。
人間の自己治癒力は馬鹿に出来ないし、自己暗示って結構効果ありますからw。
そういえば最近、サボっちゃっているなと思い出したので、私も頑張って自己催眠(?)を再開してみようと思います。

足ポカポカ法・・・早速やってみましたが、確かにちょっと痛いかも・・・。
オイルを塗って、足の裏なんかと一緒にマッサージしてみたのですが、私、外反小趾(コレで字、合ってるのかな?)気味で、足の指がみんな親指の方によってるんですよi-229
なので、結構きますw。
でもコレもやりながら、そういえば昔、足の指を回したり反らしたりするとむくみが取れるって聞いたなぁなんて思い出したので、頑張って続けてみたいと思います。
むくみとか冷えって、繋がっていそうですものね。
まぁ、ジャンケンできる所までは無理だと思いますが・・・w。

なんだかこのしっぽなさんの記事を見て、知ってるくせにいろいろサボってたなぁと反省すると同時に、まだまだ自分で出来ることがあるなって、少し気持ちが浮上しました。
最近色々、弱気になっていたものでねぇ・・・。

しっぽなさん、ありがとう!!

2008年09月22日 17:23 ちまつま URL 編集

足の指でじゃんけん!!
そんなの、もちろんできませーん(笑)
一応やってみた・・
けど、チョキが絶対無理だよねえ。
できる人、いるのかな・・

足ぽかぽか法もやってみました~~。
これ、いいかもです!
確かにやや痛きもちいい、という感じ!
すぐにぽかぽかする感じはまだないけど、続ければいい気がします~。

それにしても、イラスト上手だねえ。尊敬しちゃう!

2008年09月22日 17:40 さちこ URL 編集

ちまつまさんへ
なんかね、本当に身体がヨーガを欲してる~!って感じで、私自身おお~♪なんて思ってしまいました(^∀^) ヨーガって身体との対話なので身体の声を聞くことが出来たようで嬉しかったんです。毎日ヨーガは途中挫折しないように、ブログのサイドバーにもカウントアップなんて載せましたが、これでもう大丈夫かな?v-392でも移植の日までどのくらい頑張ったかがわかるので励みにもなるし載せておきますけどね^^;
うんうん!自己治癒力は絶対にありますもんね。自己暗示も大切♪ちまつまさんも自己催眠(?)をしてるのですねー。一緒に暗示の世界へゴーですね(笑)もうそれが現実かもっていうくらいまで極めちゃいましょうね (ゝω・)

足ポカポカ法痛いですか・・・私ホントに足指開いてるので何ともないんですよね^^;でもやればやったで刺激になるしいいみたいです。あ!オイルを塗った方が滑りもよくってアロマの香りと共にいいかもーv-254 
外反小趾・・小指が曲がっているってことかな?私は反対に外反母趾なんです(恥)
外反母趾の場合は以前TVで爪先立ちがいいって言ってましたが外反小趾にも効くのではないかな?
お互い、ジャンケン出来るようになるといいですね^^
まあ~!ちまつまさんの心に火を付けちゃったかしら?^^だとしたらいい意味で燃えてね~v-410v-41

2008年09月22日 18:17 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
お!さちこちゃんも足指ジャンケンNG派だね^^
そうなのー。チョキがねぇ・・チョキもだけど、私はパーも綺麗に出来ない_| ̄|○
でもヨーガ教室には器用に全部出来るオバサマがいて尊敬だょ~(@∀@;)

足ぽかぽか法、いい?気に入ってくれた!? (^ω^)
なんだかちょっとイヤーな気持ちにならない?(笑)普段触らない場所だからかな。
もっとポカポカさせたかったら、隣合った足指を両手で持って、前後左右に色々動かすといいよ♪
イラスト褒めてくれてありがとー。一筆描き風にしてみました(って本当はすごく適当に描いただけでした(;゚∀゚))。

2008年09月22日 18:27 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/324-899e9f6a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。