スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵終了。

【 9月17日(水)/周期14日目 】  採卵日

昨日はブログを書いてから、熱が出たらいけないと大人しくなっていたのに左骨盤辺りが痛み始めてしまいました。 ・・・この痛みって以前採卵前に排卵してしまった時の痛みと同じだったんです。明らかにヨロコビ系とは違う痛み。

この痛みは過去に採卵前に合計3回くらい経験してました。
そのうち排卵してしまったのは1回だけ。

でも昨日は結構な痛みだったので段々心配になり、ひたすら寝っころがってました。そして大切なイメージングっ! きっとタマチャンがまだ成長しつつあるんだ!と思うようにしました。 毎日ヨーガに到ってはものすごーく慎重にお腹を圧迫しないようにと気を付けながら、殆ど座ったままのポーズばかりしてました。

今朝は、そんな排卵済みの恐怖と共にクリニックへ向かいましたが3分の遅刻!
そんな時に限ってなかなかエコーチェックに呼ばれない!
はあ~~まだなの?まだー?! Σ(゚Д゚;;;)≡(;;;゚Д゚) 早く早く~~~!!!

やっと呼ばれてタマチャンチェック。
タマチャンはちゃんと居てくれました♪
直前のエコーチェックでのタマチャンは一番大きいのが18.5mm その他は8mmくらい。4個目はもう消えかかってました。


そしてひとつ元気なタマチャンが出てきてくれました~絵文字名を入力してください 横顔キイロ 


小さいタマチャン達も念のため吸ってもらいましたが、一旦針を抜いて新たに刺されたので、いつもなら全然痛くないA先生の採卵も今日はさすがに痛くてお腹を押さえてオペ室を出てきました。

A先生は大きくなったタマゴは1個だけだったので、
「目論見が外れちゃったね・・・」 と少し残念そうだったけど、
私は「いいえ、今日が採卵になったので十分です♪^^」と答えました。
だって本当にそうだもの♪
「よくぞ水曜日に合わせてくれたね!ヨシヨシ」 と、昨夜はお腹をナデナデ(笑)
それに誘発注射に今までになくちゃんと反応してくれたのは嬉しかったんです♪


あとは明日の受精確認が待ってます!
またイメージングし続けます!!!

お礼が最後になってしまいましたが・・・
みなさん、採卵への応援、ありがとうございました!!!
携帯から見ながらみんなのパワーを沢山もらって、クリニックへ行くことが出来たんですよ~。
明日また良い報告が出来ますように(*^人^*)



 ≪おまけ≫  


月曜日に新米のS先生に診察してもらったのですが、新米と言ってももう入って半年以上経つこの先生のことです。
月曜日のエコーチェックの時に右卵巣も診ていたので、あ~またかと思いながら(※)
「先生、私、右卵巣無いんです。」
「あ~そうだったね。でもちょっと見せてね。」と言われ、一緒に見ていると・・・
「これは・・・クエスチョンですねぇ・・・。」←画面に写し出された何か黒いもののサイズを測っている
「え?何かあるんですか?」
「う~ん、水腫のような・・・ちょっとわからないけれど今後は右側も診ていった方がいいですね。」
「え?右は全摘したのにそこに水腫が溜まるなんてことあるんですか?」
「う~ん、ちょっとなんだかわからないけどね・・・。水腫じゃないかな。」
とこんなやり取りをしたんです。

※ 注)・・・以前にも一度カルテを見ずに右側を診られて更に基礎体温表には、あるはずのない卵胞の大きさを書き込まれました!



そこで今までそんなこと言われた事なかったので、これはA先生に報告をしなくちゃと、採卵が終わった後、話しました。すると・・・A先生が珍しくちょっと呆れたように苦笑いして首を横に振るのです。
「???」
「たまにやるの。(。´-ω-`;)」
「え?S先生が??? (思わずひそひそ声になっちゃいました)
「なーんにも気にしなくていいから。」
「え?でも水腫っていうのは?」
「いやいや、大丈夫だよ。」
「え?そうなんですか?」


A先生は多くは語らなかったけど、察するに・・・S先生は私以外に卵巣が片側だけしかない患者さんに対して同じような間違いをしているのかな。 確かにこれだけ長いこと私のことを診て来てくれたA先生が水腫があったとしたら見逃すはずはない!

ほ~よかった。。。

ああ、でもどうしてこんなにもエコーの診方が違うのでしょうね・・・。
S先生、月曜日のその診察では丁寧で診察ぶりも穏やかでいい感じ♪と思ったのに・・・残念です。

なにはともあれ、水腫じゃなくて良かった(;;´O`)=ε3


ブログランキングに参加しています。
今夜から明日にかけての受精成功を応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/09/17 18:18 採卵/26回目(32周期目)(自然周期)→1個→受精せず TB(0) CM(18) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/26回目(32周期目)(自然周期)→1個→受精せず >> 採卵終了。

Comment
おめでとう♪
良かったですね♪私は数値を見ても良く解らないけど、しっぽなさんの楽しい♪♪文章を読めば、ヤッタァ~♪♪♪って成りますね。私は来週、不妊専門クリニックデビューします。不安なので情報収集してたらしっぽなさんに出逢えました。勉強にもなり精神的にも支えられます。元気を貰いましたよ~♪♪♪♪私も頑張ります。しっぽなさんはきっと順調に行くよ!応援してるからね♪♪♪♪♪

2008年09月17日 18:50 バニラ URL 編集

バニラさんへ
わーいバニラさん、早速また来てくれてありがとう(≧∀≦)
採卵もヤッタァ♪で明日の受精確認もヤッタァ♪となるようにイメージング頑張っちゃいますからね~( ̄∀ ̄)v
おお~!!!バニラさんは、来週不妊専門クリニックのデビューなんですね!いい先生に巡り会えますように祈ってます~☆☆☆
私もバニラさんに元気と自信をもらいました♪ありがとう!

>しっぽなさんはきっと順調に行くよ!応援してるからね♪♪♪♪♪

ヤッホーイ♪百人力だぁ!バニラさんもクリニックどうだったか教えてくださいね。頑張って行って来てね(*゜∀゜*)ノ

2008年09月17日 19:40 しっぽな URL 編集

採卵お疲れ様でした!!
いい卵ちゃんがとれてよかったー。

ところでしっぽなちゃん、右側全摘したんだね。
私も右の3分の2はないの。
でももしかして卵巣って再生するらしいから
右側もなにかあるのかもしれないね。
A先生が心配ないといってくれたのでよかったね。

とにかくお疲れ様でした~~~。
あとはゆっくり身体休めてね。

2008年09月17日 20:13 さちこ URL 編集

採卵、お疲れ様でした!!
無事にタマゴちゃん1個採れたんですね!
明日の受精確認報告!良い結果が聞けますように…私もイメトレして待ってます!

しかし、新米のS先生…大丈夫なのかな??不安になりますよね~
A先生も困っていたでしょうね~もしかしてよく誤診されるのかな?
私は妊娠中に出産した病院の院長に筋腫があると言われ
あとから血腫の間違いと分かりました(切迫流産で子宮内に血が溜まっていた為)
院長なのに…大丈夫かって思っちゃいましたよぉ~

2008年09月17日 20:21 オージー URL 編集

お疲れ様でした~
しっぽなさんこんにちは☆
採卵お疲れ様でした~v-353
元気なタマちゃんが出てきてくれたのですね~♪
良かったです~~

先生によって診方が違うのはうちの病院も同じで本当はど~なってるの~??と思うこともよくあります><;
でも信頼するA先生に何でもないと言って頂けて安心ですね~☆良かった良かったv-291
しっぽなさんとA先生は本当に信頼関係があるというか、、とても理想的で羨ましいです~~v-353

2008年09月17日 22:15 タコ URL 編集

はじめまして
初めてお邪魔させて頂きます♪
私と年代が同じだし11歳年下のダンナさまと
言うプロフを読んで共感もっちゃいました(*^^*)昨日は採卵だったんですね~!お疲れ様でした。
私も12日に採卵で・・・2日後に4分割確認出来て初めて胚盤胞まで育てることになりました。5日目の昨日ドキドキしながら電話したら桑実胚の手前と言われまた1日待ちました。11時に電話します。…o(;-_-;)oドキドキ♪
ごめんなさい。これからもお邪魔させて頂きますね♪

2008年09月18日 08:34 tomochappy URL 編集

さちこちゃんへ
うん!さちこちゃんお陰様でタマチャン出て来てくれたよー♪
午後にクリニックに受精確認の電話するのでドキドキだけど、大丈夫な気がしてるよ~。

うん、そうなの。右側卵巣は全摘で、左も少し削ってるから普通の人よりも小さな卵巣なんだ(´・д・`*)
さちこちゃんも右は3分の2はないんだ。
え!?卵巣が再生!? さちこちゃんの先生がそう言ってたのー?
私もね、そうなのかなって思ってて、前に婦人科のドクターに聞いてみたけど再生しないって言われちゃった;; 

昨日は採れたって聞いたらすっかり痛みも治まって(笑)今ももう全然大丈夫だよ~♪ありがとね~。

2008年09月18日 10:38 しっぽな URL 編集

お疲れ様です
タマちゃんいい感じになってて良かったです。 きっと受精してるはず。
タマちゃん~。これからちょっと寒いトコ入れられるけど、風邪ひかないように待ってってね~!

2008年09月18日 10:44 ゆっち URL 編集

オージーさんへ
はーい♪お陰様で無事タマチャン元気に出て来てくれました~~~♪
わお!オージーさんも受精確認のイメトレしてくれるの~!?ありがとう!ありがとう(≧∀≦)
考えるとちょっとドキドキだけど大丈夫な気がするから信じて待ちますね!良い報告が出来ますように☆☆☆

新米のS先生ねぇ、、、新米って言ってももう半年も経つしそろそろちゃんとしてもらわないとだよねぇ><; 診察では穏やかで良かったからもしこれからA先生がお休みでもS先生で大丈夫かな、って思ってたから残念でした;;
A先生もあの後ちゃんとS先生に言ってくれたかな。放任されてて又誤診されたら叶わないですよねー。

えーー!オージーさんも妊娠中にそんなことが!?筋腫と血腫の間違いって・・・院長先生ならベテランだから何千人って妊婦さんを診て来てるはずなのにね。。。わからないものだね~。ふむ~(-_-;)

2008年09月18日 10:46 しっぽな URL 編集

タコさんへ
タコさん、こんにちは~^^
ありがとう~♪お陰様でタマちゃん大きくなってくれて元気に出てきてくれました~♪

やっぱりタコさんの所も先生によって診方が違いますか~(-。-; どうしてなんでしょうね・・。
内膜の測り方ひとつ取っても、測る場所が違ったりと微妙な誤差が出るので統一して欲しいっていつも思っちゃいます。

はい、今回のはA先生が何でもないと言ってくれたので安心しました。
えへ(´∀`)A先生との関係理想的ですか?もう2年半もずっとA先生一筋なので、何でもお話させてもらってます♪それもA先生のお人柄のお陰だと思ってます。いつも感謝なのです。

2008年09月18日 10:57 しっぽな URL 編集

tomochappyさんへ
tomochappyさん、はじめまして~^^ ようこそです~♪
お!同じ年代でしかも・・・旦那様が?え?え?tomochappyさんの旦那様も11歳年下なんですか??? だとしたら心強い仲間ですよー^^ 気になる~!(笑)

ブログ読ませてもらいました。あとでまたゆっくりコメント書きに行きますね。
tomochappyさんも移植が延期になったりドキドキの日々でしたね><
ああ!もう11時だっ!!!どうだったかな~。どうかどうか胚盤胞まで育ってますように☆☆☆
祈っております!!!
是非また遊びに来てくださいね~♪これからもどうぞ宜しくです~ヽ(*゜∀゜*)ノ

2008年09月18日 11:04 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
ゆっちさーん、受精してるよね!うんうん。ありがとう!!!
うふふ^^眠る所は相当寒いよね~{{{{ (>▽<) }}}}
でも仲間がいるから一緒に頑張ってもらえば大丈夫だよね~♪

2008年09月18日 11:07 しっぽな URL 編集

よかったですねぇ!!
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
受精してくれますよーに!!
Jinekoは祈ってます!!

☆ブログ掲載させて頂きました。ありがとうございます。☆

2008年09月18日 17:40 JIneko URL 編集

こんばんはー。
レスが思いっきり出遅れちゃいました。

無事に1個採卵できて良かったですね!
受精もきっと大丈夫だったのではと思います。
しっかりイメトレもされてますもの(・ε-*)-☆

S先生の誤診?はない卵胞を記録したり在るはずがない水腫があるかもと言ってみたり。。なんと言うかちょっとしたこととはいえない感じですね。
もしかしてエコーの見方が分かってないのかな?
A先生がいらっしゃるから後で確認できるのは安心ですが、他の患者さんで新米先生オンリーの人がいたら人のことながら心配になってしまいました。
うちの病院も行く前に検索したら流産と言われて、他でセカンドオピニオンを取ったらちゃんと赤ちゃんは生きていて出産されたっていうブログがあったんです。
もしそのまんま流産として処置されていたら・・・。
担当医の院長とは別の先生でしたが、診断は正確にしてもらわないと猛烈に困りますよね。。

私のほうは明日が採卵後五日目で電話がある予定です。
でも今回はマカのせいか私の体温が高くて、動いているものがフレッシュにもかかわらず二匹!と言う驚きの数だったからイメトレもしつつ期待はあんまりしていません(^^;

猫のカゼは最初にちびっ子が引いて、それをお兄ちゃん猫がもらったので時間差で二匹とも獣医さん行きでした。
http://d.pic.to/rga2w 
不妊治療と同じく猫は保険がないので結構出費が嵩みます(--,)


2008年09月18日 23:20 甘夏みかん URL 編集

Jinekoさんへ
Jinekoさん、せっかくヨロコヒ゛ーム!もお祈りもしてくださったのに・・・ごめんなさい。
残念ながら受精してくれませんでした。;;
でもまたガンバリマスからね~^^v

>☆ブログ掲載させて頂きました。ありがとうございます。☆

いつもありがとうございます~v-344

2008年09月19日 20:44 しっぽな URL 編集

甘夏みかんさんへ
ギャ~!ェェ!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)ェェ!? コメントが消えちゃったあ(泣)
気を取り直してもう一度!
甘夏みかんさん、こんばんは~^^
今回は残念なことになってしまいましたが又ガンバリマスネ~^^v

こういう風に私の無い右の卵巣を見られるのってS先生に限らずなんです。A先生やF先生(前に何度か出てきたNo.2の先生ね^^)以外は殆どの先生が見てます。きっとカルテを見ないで診察してるのだと思います。
でもS先生がかなりしつこく右卵巣を見ていたし、あの黒い影はなんだったのか、今度A先生に聞いてこないとっ!
他の患者さんからもクレームが来たからA先生もあんな風に言ったんでしょうね~。困ったもんですよね。

>うちの病院も行く前に検索したら流産と言われて、他でセカンドオピニオンを取ったらちゃんと赤ちゃんは生きていて出産されたっていうブログがあったんです。

えええ━(lll゚д゚lll)━ なんてことでしょう!そんな恐ろしい誤診するなんて!間違ってたじゃ済まないですよねー!そのドクターは免職になったのでしょうか?そんな先生に診察されたくないですよねー!

甘夏みかんさんのタマゴちゃん、どうなったのかもう結果出てるんですよね。ああどうかいい結果になってますように(>人<)☆☆☆

>マカのせいか私の体温が高くて、動いているものがフレッシュにもかかわらず二匹!と言う驚きの数だったからイメトレもしつつ期待はあんまりしていません(^^;

え?甘夏みかんさん、マカ飲んでらっしゃるんですか?マカって男性が飲むものとばかり思ってたんですが・・。

猫ちゃんのカゼ移っちゃったんですね~。あれ?でも3人いるんですよね。もうひとりのネコちゃんは無事だったんですね♪ 教えていただいたもの(写真かな?)アクセス制限時間帯ってことで今見れませんでした。あとで見せてもらいますねーー。

不妊治療も猫ちゃんの病院も保険がなくって大変ですよねー(-公-;)私達が治療している間にどうにかしてもらいたいものですよね。

2008年09月19日 21:09 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年09月20日 23:09 編集

AMさんへ
AMさん、おはよ~^^
そうなのですよ。カルテ見ない先生が多いのですかね。ある先生なんか、診察後、返って来た体温表を見たら右卵巣に○mmの卵胞と記載されてたので、看護師さんに話してその体温表も渡してもう一度超音波をお願いしたんです。そして先生から返って来た返事が「再エコーは必要ないです、書き間違いでした」ってことで体温表の右側の分が左卵胞の所に書き直されてましたよー(▼д▼) 見ると、左卵胞の数が増えてるし!ま、もうここまで行くと笑うしかありませんよね( ̄∀ ̄lll) その先生は幸い移動になりました。
A先生も上司としてちゃんと教育してくれなくっちゃですよね^^;でもその新米S先生の方がはるかに年上なので言いにくいのかなぁ~(´Д`;)

告発ブログ読ませていただきました。I医師の人格まで疑ってしまう内容でした。まだ在任とのこと・・残念ですね。 AMさんも気を付けてくださいね。

ボ○スも以前は私もよく見てましたが、もう随分見てません。ある時気になることが書いてあり、A先生にいくつか質問したのですがことごとく正反対の回答でした。更にネットの情報などにあまり振り回されないようにね
、とも言われました^^;やはり人によって例え同じ検査結果だったとしても体質も違うし同じ治療方法でとは行かないですもんね。

わーワンちゃんもいるのですね♪賑やかで他楽しそうですね(*^ー^*) 相変わらず写真が見れませんでした;;
助成金、年2回じゃ足り無すぎですよね;;

2008年09月21日 11:40 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/322-96d4f5ac

