スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

今周期のタマゴはひと味違うよ?

このところ通院が続いたり、タマチャン育成のために加圧→プール→ヨーガというコースを連日頑張っていたりと、ちょっと忙しかったのでブログも書けませんでした。と言っても無理はしてなくってプールが凄く楽しくって通っています、はい(・∀・)/

ということで、周期3日目からのホルモン値等はまとめて表にしました。


今周期のタマちゃんの様子はちょっといつもと違ってますよ~。
そして私の気分にも変化が~。

[9月6日(D3)~13日(D10)までのホルモン値 経緯表] 
 E2LHFSH 卵胞サイズ内 膜フォリスチム
D356.56.817.56.7mm/mm
D6129.74.4mm/mm/mm/mm6.3
D9133.86.910mm/mm/mm/mm7.9150単位
D10225.76.311mm/mm/mm/mm150単位


上の表の通り、タマチャンが今回は4個出現してくれてます!
D3でFSHが少し高いけど、問題なし。
では、A先生との会話を少し・・・。と思ったら長くなっちゃったんだけど良かったら読んでください。(汗)

【 9月9日(火)/周期6日目 】

「タマゴね~、4個もあるね。こうなると注射打ちたくなっちゃうなぁ~(笑) LHとのバランスもいいんだよね。」

と、いつもならここで私が、 ”先生、それは止めておきます” と言うのがお決まりのパターン。
でもこの日はA先生も、誘発注射をするとなぜか採卵成功しても受精しないという私のパターンをさすがにわかっていてくれたのか、

「まぁ、タマゴもこのところ調子よく採れているし、ここは下手に手出ししないで自然で様子を見ましょう。こないだみたいに2個採れることもあるしね(´∀`)」

と終始ニコニコだったので私もニコニコと嬉しくなった♪




【 9月12日(金)/周期9日目 】

「・・・E2が伸び悩んでるねぇ。これは~注射して欲しいってことじゃないかなぁ(笑)」
(お!?\(◎o◎)/先生がこんな風に冗談っぽく言うの初めて聞きました。)
「自然のままに放って置いたらどうなってしまいますか?」
「う~ん、E2が失速するか・・・ゆっくり目で成長してくれるかどうか・・・ってとこかな。。。」
「いつも私が誘発をする気にならないのは、こういう感じのホルモンの状態の時に誘発をして採れても受精しないのは、元々そういうタマゴだったんじゃないかなって思ってるからなんです。」
「あ~そっか、そっかぁ、元々のタマゴが、かぁ。」
「それでも先生は今回のこのタマゴはどう思いますか?」
「そうねぇ。 ただ、やっぱり今回はバランスがいいんだよね。こんなに複数個大きさも揃って自然で出来るっていうのは滅多にあるもんじゃないからねぇ。4個全部は無理かもしれないけど・・・。ホルモンで補助してあげたいって思うよ。」
「先生はこれはイケルとか・・やっぱりある程度わかるんですか?^^;」
「うん、そうだね、数診てるからね。経験上なんとなくはわかるよ。」
(A先生がそこまで言うのなら・・・!決めた!)
「じゃあ、誘発注射やります!」
「うん。もしも明日も診て反応がなければ、もう誘発は止めて、自然で様子を見て行きましょう。」
「はい。わかりました。」
「では次は明日診て反応があったらその次は月曜日に診ましょう。多分そこで採卵がいつか判断出来ると思います。ただね・・・僕、月曜日お休みなんですよ。」
「えええ~~~!(;´Д`) じゃ、どうしたら・・・」
「う~ん(汗) 明日、反応があったら月曜も注射をしましょう。そしてもしも反応がなければ、もう誘発は止めて、自然で様子を見るってことにしましょう。」

「・・・はい。わかりました。」

世の中は3連休の始まり。クリニックも日曜は採卵・移植のみで、月曜は新米のS先生が一人(あ、もちろん最低人数の看護師さんはいます)で採卵と採血・診察とのこと。 ムムムム・・・/(-_-;)ヽ




【 9月13日(土)/周期10日目 】

「タマゴの大きさはそれほど変わってないけど、2番手だったタマゴが反応してるね♪ホルモン値も前日の1.5倍くらいって思ってたけど、それよりちょっと上回ってるし♪」

と、ここでA先生に、あるメモを渡しました。前日にみーさんと相談した結果、新米のS先生に肝心な診断を委ねることは絶対に出来ない!ってことで、A先生にある程度予測を立ててもらおうと目論んだのでした。

E2が「  」でLHが「  」以上なら誘発する 
とか
E2が「  」でLHが「  」以下なら誘発しないで次いつ来るか、等々。。。
数値の部分を空欄にして何パターンかメモしてきたんです。(笑)


「・・・あのぉ~、先生・・・S先生には失礼かと思うんですが・・・A先生にシミュレーション診断しておいて欲しいと思いまして・・・」
「あははは(≧∀≦) わかりました。いいですよ。」
「じゃあ・・・この時はこうで、あとタマゴの大きさも考えないとね、それからLHがこうなったらこうして・・・と、これでいいかな。」 ←まとめたら簡単になっちゃったけど、実際には時間かけて考えてくれているんです。
「ありがとうございます!それで先生、月曜日、S先生にこのメモ見せても大丈夫でしょうか?」
「あー、全然大丈夫ですよ!じゃあ、ハンコ押しておこう♪(笑)僕からS君には言っておくから。」
「ありがとうございます!」


という訳で、金曜、土曜とフォリスチム150単位を打ってきました。
A先生は月曜日の採血結果診断のパターンを4通りも考えてくれました!
先生、本当にありがとう(≧ω≦) m(__*)m


なんだか、今周期は誘発を使っても受精してくれるタマチャンが出て来てくれそうな気がしてるんです。
いつもなら注射は二の足を踏んでたのに、挑戦してみたくなりました。
前回2個採れたから余裕かましてる?なんていう訳ではないんですが、もしダメでもそれはそれでよしとすっと受け取れるような気がしています。

でもイメージングは怠りませんよ~(●^人^●)

A先生が考えてくれた4パターンの中で、月曜日にホルモン値が上がっていてタマチャンも15mm以上になっていたら水曜日のA先生の採卵が待っています♪
だからこれが一番の理想のパターン!
どうか明日の月曜日、ホルモン値が上がってタマチャンもグ~ンと成長していますように( ̄人 ̄)


プールは今夜もこれから行く予定で~す。




ブログランキングに参加しています。
月曜日、ホルモン値が上がってますようにと応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/09/14 19:58 採卵/26回目(32周期目)(自然周期)→1個→受精せず TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/26回目(32周期目)(自然周期)→1個→受精せず >> 今周期のタマゴはひと味違うよ?

Comment
しっぽなちゃん、こんばんは。
連休中も診察お疲れさまでしたー。
たまちゃんたち、いい感じじゃないですか!!
4個もたまちゃんたちが・・・・すごいすごい。
注射もしてみようという気になったんですね。
A先生もお勧めだし、きっといい反応してくれると思います。
明日も病院なんだね。気をつけてね!またどうだったか教えてね~~。

2008年09月14日 20:32 さちこ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年09月14日 23:43 編集

こんばんは♪
今日、病院だったんですよね?
タマチャンたち、どうだったのかな~?
大きく育っていて、水曜日に採卵できますようにe-459

でも、4個って凄いですよね~。
しかも、みんながみんな、良い感じに育っているなんて・・・。
ホント、今週期は一味違うって感じですねw。

2008年09月15日 18:00 ちまつま URL 編集

おぉ~すごい!タマゴちゃん4個も育ってくれているんですね!
昨日は診察の日でしたよね~
ホルモン値も順調でタマゴちゃん達も順調でありますように…

私も今周期は誘発を使っても受精してくれるタマチャンが
出て来てくれそうな気がします!
イメトレでタマゴちゃん達にポジティブパワーを送ってくださいね!

また2個、いや3個、もしかして4個!タマゴちゃん採れるかもしれないですよね!
そうなると・・・一気に凍結卵が増えるね!頑張れ~タマゴちゃん!

2008年09月16日 09:39 オージー URL 編集

こんにちは~☆

卵ちゃん、いい感じですね~~♪
今回の誘発は私も良い選択だったと思いますよv-291

採卵もう直ぐですね!!
すくすく育って良い卵さんが採れるとよいな~~v-353
私もしっぽなさんの卵さんに念を送らせていただきます~~

2008年09月16日 10:04 タコ URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、こんにちは~^^
前にもね、タマチャン4個出現ってあったんだけど、同じように揃って育ってくれることってなかっんだ。
でもE2の伸び悩みが気になっていたしA先生の薦めもあり、注射してみました^^ なんだか大丈夫な気がしてね。
結果、E2の失速は免れてよかったです♪
昨日も病院行ってきたよ~。
結果はまた記事アップするね。
ありがとう~^^

2008年09月16日 15:09 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
そんな、そんな・・秘コメさんのおっしゃるような人間ではないですよ~。でもあの検査のことがなかったら自分を信じるっていうことの大切さに気付かなかったと思います。本当にありがとう!!!

Yクリニックの先生には本当に感謝です。何回も電話相談しても嫌な顔(顔は見えないけど^^;)せず親切に教えてくださって。。そうそう!独り言のことも優しいな~と思いました。

お祈りのこと、実は秘コメさんのコメント読んで嬉しくって嬉しくって泣いてしまいました。そんな風に思ってくださって私もみーさんもうちのタマチャン達も本当に幸せ者です。もう本当に、秘コメさんの願いにも答えられるように私も秘コメさんを見習ってこれからも自分の身体を信じつつ、進んでききますね!!!
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。本当にありがとう!!!

2008年09月16日 15:19 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
ちまつまさん、こんにちは~^^
昨日も病院行って来ましたー。
また記事アップするので見てくださいね。

今までにも、たま~に4個出現ってあったんですけどなかなか上手く行かず・・・。
でも今回はA先生のバランスがいい♪って言葉に励まされ誘発してみました。
結果、E2も失速を免れてよかったです(;´∀`)=ε3
この一味違う感じが最後まで行って欲しいですー!!!^^

2008年09月16日 15:25 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
はい~今回はタマちゃん4個も育ってくれてました。
でもちょっとずつは絞られて行ってるんですけどね^^;
でもE2の失速が怖かったし、A先生のお勧めもあり誘発やってみました。
なんだかいけそうな気がして^^v

>私も今周期は誘発を使っても受精してくれるタマチャンが
出て来てくれそうな気がします!
>イメトレでタマゴちゃん達にポジティブパワーを送ってくださいね!

ひゃあ~~~♪オージーさんも一緒にそう思ってくれたら百人力ですよーーー!!!ありがとう!
引き続きイメトレもガンバリマスネ~!

2008年09月16日 15:29 しっぽな URL 編集

タコさんへ
タコさん、こんにちは~^^
おお!タコさんも今回の誘発は良い選択だったと思ってくださるんですね~♪ありがとう!でもホントまさにそのようでした♪
また記事アップするので良かったら見て下さいね^^

タコさんからの念しっかりキャッチしてタマチャンズに届けますねー♪
ありがとうございます~(*v*)

2008年09月16日 15:32 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/319-c876721f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。