スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

決意表明!/周期3日目

[9月6日(土) 周期 3 日目]
↑この日のお話が続きます。長いので分けました。

A先生に言われたショックなお話というのは、私の腺筋症のことなのです。

今までは私の腺筋症は、通常着床すると言われている所からは離れているので、問題ないですよ、と言われていたのです。

それで私も安心していたのですが、この日、先日の凍結も無事済み、受精卵も5個貯まりましたとA先生からお話があり、みーさんも一緒に行ってくれていたので、次は移植のことも考えていかないといけないね、となったのです。

腺筋症は約4.9cm・・・。

A先生はいつもタマチャンチェックの時にその腺筋症も測ってくれるのですが2年前くらいは4cmくらいだったかな。

でも最初に他院で測った時は確か3cmくらいでした。

それで、A先生曰く、

内膜症と同じように、腺筋症もそこから何らかの着床を阻害するホルモンが出ているんじゃないかっていう報告がある

とのこと!

(;゚Д゚(;゚Д゚(;゚Д゚ ナヌーーー!?



だから、移植の前に、儀閉経療法といって、私が昔内膜症で治療していたホルモン薬(=ダナゾール)を2ヶ月程服用して生理を止めて腺筋症を小さくした方がいいと仰るのです。


私が絶対にイヤだと思ったのはこのお薬なんです。

しかもこのお薬を服用しても腺筋症が小さくなるのは1~2割だそう。

以前ドクハラを受けたドクターが、誘発注射の反応が弱い私の卵巣について
「過去のホルモン治療で卵巣機能が低下している!!!」
と言っていたことがありました。

その時はもう本当に、そのホルモン剤を処方する際そんな副作用があるとは知らせてくれなかった当時の主治医を恨んだものでした。

確かにこのお薬は卵巣機能を低下させるものなのだそうです。A先生もそう仰ってました。

今やっと調子が戻っているのにもう卵巣さんを痛めつけるのは絶対にイヤ!

その移植が最後だとしたらもう腹をくくって服用するけど、最後になるとは限らない。
だから私としては今タマチャンズは5個だけれど、あと5個、計10個は貯めたいって言ったんです。

A先生は、そこまで採らなくても・・^^; 的な感じだったけど、私は本気です!

そして、タマチャン育成とは別に移植に向けてホルモン剤を飲まないで済むように・・・腺筋症を少しでも小さくするために・・・決めたのです!



ライン緑



タイトルの決意表明というのは他でもありません。

ヨーガを毎日やっていくこと。 

え~?ヨーガなんかで小さくなるの?と思った貴女!
そしてこれまた頑張っちゃうの~?と思った貴方!^^;

ちょっとお話を聞いてくださいませ。

「100日ヨーガ」 というのがあるんです。

100日間、一日も休まず30分以上ヨーガをすると100日目には何かが変わる! 

のだそうです。これは私のお友達がヨーガの先生(私の通うヨーガ教室の先生ではない)が教えてくれたことらしいのです。

しかし、一日でも休んだら、また最初から数えなおさないといけない! 

という条件付きです^^; まるで誰かに見られたら一からやり直さないとならない 『お百度参り』 のようですね (´∀`;)

それを聞いた私は約1年半前に挑戦しました。

あと数日で100日達成!というある日、みーさんの友達がうちで飲んだくれたせいで夜中3時にやったこともありました(笑)が、無事達成できたのでした。夜中3時にヨーガってどうなの?って感じですが^^;

そして以前記事にもしましたが その効果はこうなりました。 
すみません、過去記事を読んでくださいませ。

 マークの上から3個目の「腺筋症が小さくなった」にご注目!

そうなのです。確かにエコー計測の数値的にも小さくなっていたのです。

そのこと、忘れていましたよ(涙)

どうしてあれほど自分にとってなくてはならないものだと感じて100日達成したあともやろうと思っていたのに・・・いつの間にかたまにしかやらなくなっていました。

悔やみました。

でも気持ちを切り替えて・・・


ライン緑



今度は100日ヨーガじゃありませんよー!
毎日これから移植するその日までヨーガをするのです。

題して 『打倒!腺筋症! (`_ゝ´)/』 

そこで、サイドバーのカレンダーの下にカウントアップを取り付けました。
日曜日から始めたので今日で4日目です。
これは自動的にカウントアップされていくのですが、一日でも休んだら又リセットさせる覚悟です。こうしてブログにも載せたし、リタイヤ防止になるかな┗(`・∀・´●)
みなさんにもたまに見てもらって「お♪続いてるな♪^^」なんて思ってくださると私も励みになります~♪



不思議なことに100日ヨーガをしている時に体調が崩れて出来ないということがなかったのです。
それもきっと、100日経った時変わる!のではなく、徐々に身体が変わって行ったお陰なのだと思います。

腺筋症が小さくなるように願掛けながら毎日やっていきたいと思います!o(^ー^ ) o

あ~また長くなってしまいました。
D3のホルモン値などは又別記事にアップしま~す。

ブログランキングに参加しています。
腺筋症が小さくなるように応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/09/10 12:26 採卵/26回目(32周期目)(自然周期)→1個→受精せず TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/26回目(32周期目)(自然周期)→1個→受精せず >> 決意表明!/周期3日目

Comment
点滴治療はしないことに決められたのですね。
確かに遠方の先生のお話を聞くと劇薬であって、高くても妊娠しない人もいるとなると敢て副作用がある高額な治療は受けるのに勇気が要りますね。。
私がしっぽなさんの立場でもおそらくやめておくかなと思います。

100日ヨーガって初めて聞きましたが良さそうですね!
3月にDVDを買ったまんま見もしていないので早速今日から始めてみます←単純(^^;
腺筋症が小さくなった実績があおりだから今回もきっと効果が出てくれるはず!
やっぱりホルモン剤とかはなるべく使わずに自力で改善していく方が良いですよね。

2008年09月10日 14:50 甘夏みかん URL 編集

頑張れ~
しっぽなさんの決意!しっかり読ませていただきました!
毎日のヨーガ、頑張って続けてくださいね!
プラス、イメージトレーニングも続けて
移植に向けて、良いホルモンばんばん出してください!
腺筋症が小さくなっていくといいですね~

目標の凍結卵、10個に決めたんですね!あと5個!
ヨーガ+ポジティブイメトレでタマゴちゃん達も元気に育ってくれるんじゃないかな?

過去の実績もあるから腺筋症も移植前までに
小さくなってくれるんじゃないかな?
ファイト!!しっぽなさん!

2008年09月10日 17:48 オージー URL 編集

しっぽなちゃんの意気込みが伝わってくる文章でした。
強い決意の表れですね。
たまちゃん貯金、いくつまで頑張るのかなあって思ってたの。
10個が目標なんだね!すごいです。
今現在でも5個のたまちゃんたちが眠ってるんだ・・・素敵なことだよね。

私もしっぽなちゃんを見習って頑張らなくちゃ!
・・・と思いました。
打倒、筋腺症!!

2008年09月10日 19:54 さちこ URL 編集

へぇ~~~!
100日ヨーガすごいね!
いいこと聞いちゃった!
一緒にやってみようかな。3日坊主の私にできるかな。
一日5分でもいいのかな。

たまちゃん10個!
それなら万が一閉経してもちょっとストックがあると安心だものね。
お薬を使わず今のペースを保つのは賛成です。今崩したらまたいつ戻ってくるかわからにもの。
私もそんな冒険今はようしないな…。

ヨーガがんばろう!!

2008年09月10日 21:15 sako URL 編集

甘夏みかんさんへ
はい、点滴治療しないことにしました。というかどうしても無理のようなので諦めたといった方がいいかもしれません^^;
近くで移植前でなくてもいいのなら受けたかも。でも絶対に効果があるっていう治療法ではないようですし、妊娠って本当に数値だけでは測れない神秘的なものなんですよね。自分の身体を最大限信じてあげて移植に臨むことにしました^^

100日ヨーガ・・・あんまり聞かないでしょ?^^私もお友達に初めて聞いてやってみたんです。とっても良いですよ♪
お!甘夏みかんさん、DVD持ってらしたのですね~。では早速始められますね!もう今日やったかなー?わーい仲間だぁ~ヽ(*゜∀゜*)ノ一緒に頑張りましょう~!
継続は力なりです!きっと甘夏みかんさんにも何かしらの変化が出るはずです。

2008年09月10日 23:51 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
えへ^^オージーさん、私の決意しっかり読んでくれてありがとう!
ヨーガ、毎日続けていきますね!これも打倒、腺筋症のため!絶対に小さくしたいです!p(`・ω・)q
あ!そうですね!イメトレも平行して良いホルモンばんばん出さないと!加圧も頑張ってるので成長ホルモンは出てるはずですよね♪

タマチャンね・・・私としては10個でも少ない気もするんです。凍結卵は前核期胚のままだから、やっぱり多いに越したことはないかなと思って。。。
ともかく今は元気なタマゴちゃんを採卵成功させないと!そして腺筋症を小さくする!そしてそれを乗り越えたら赤ちゃんが来てくれるって思ってガンバリマスネ!オージーさん、いつも応援ありがとう~v-344

2008年09月11日 00:00 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃんに私の意気込み伝わった!?うふ^^ なんか目標が出来ると俄然張り切るタイプなので、打倒!腺筋症!を合言葉に(なんの?(笑))毎日頑張るねー♪

たまちゃん貯金ね、うん、そうなの。今5個の受精卵ちゃん達が眠ってるんだけど、全て前核期胚だから融解しないとどうなるかわからないでしょ。胚盤胞移植したいからひとつでも凍結卵は多いほうがいいと思ってるの。

さちこちゃんも色んなことを楽しんで生活してるよね~♪そういうのって素敵だし、とっても大切なことだよね(´∀`) でもお互い夜更かしは程ほどにしなきゃね^^;

2008年09月11日 00:11 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
そうなのー!100日ヨーガってすごいのだよん♪( ̄∀ ̄*)キラリ
お!sakoちゃんも一緒にやる?やろうやろうー♪仲間仲間~♪
sakoちゃんが3日坊主のわけないでしょー?編み物をコツコツあんなに上手に出来るんだもの!
あ、でもこの100日ヨーガは一日5分じゃダメなのだよー(´・ω・`)
1日30分以上することが条件なの。 気変わっちゃった?(笑)でも別にそれに拘らなければ5分だけでも続けるっていうのは良い事だと思うョ~♪

タマチャンね、10個貯めても移植の時には全部融解するつもりだからその時に胚盤胞が複数個出来ない限り、ストックはなくなるんだ。だからひとつでも多く採卵しておきたいって思ってるの。
やっぱりそんな強いホルモン剤を飲んだらきっと今のペースで採れなくなるよね。そんな怖いことしたくない!きっとヨーガでやっつけちゃうからね~!v-91(`・∀・´●)

2008年09月11日 00:22 しっぽな URL 編集

100日ってすごい!
しっぽなさんこんにちは☆
100日続けるってすごいです~!
でもどんなことでも続けるって大事ですよね^^

卵のストックが10個あると心強いですねv-353
そしてその間に子宮の環境が整えば万全ですね♪
100日ヨガ、頑張ってくださいね~v-291

2008年09月12日 10:25 タコ URL 編集

やっぱり頑張りやさんのしっぽなさん。
でも100日頑張って下さいネッ。応援してます。
腺筋症って初めて聞きました。筋腫とは別物なんですね。確かに薬よりヨーガが体に良さそう。
前も小さくなったなら今回も期待大です。
ただ、体調が良くなかったりした時は、軽めのメニューで無理しないで下さいネッ。頑張りすぎは禁物です。

2008年09月13日 03:33 ゆっち URL 編集

タコさんへ
タコさん、こんにちは~^^お返事遅くなってごめんなさい!
最初に100日ヨーガを始めた時、なんだか随分遠いな~って思ったんですが、やりだしたら忘れずに出来て達成出来ました。そして身体が徐々に変化していくのを感じて、継続は力なりなんだな~って本当に思ったんです♪今回は100日と区切ることなく、移植するその日まで続けていこうと決心しましたo(^-^ o )
タマチャンズのためにも腺筋症を克服してお迎えの準備ガンバリマスネv-91応援ありがとうー♪

2008年09月14日 15:34 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
わ、わ!ゆっちさん、またそんな時間に!(汗) 大丈夫ですか?ホント倒れないでね~・゚・(lll´>Å<)・゚・
双子ちゃんのお世話で大変なのに応援に駆けつけてくれて嬉しいよ~。ありがとうね、ゆっちさん!
今回は100日で終わりにしないで移植まで頑張ってやってみようと思ってます。にっくき腺筋症をやっつけるために!(。`・ω・)ノ゙

腺筋症は簡単に言うと子宮の壁の中に内膜症があって子宮が筋肉質っぽくなってる感じかな。硬くなるらしい。。。ドクターによっては私の場合、”筋腫と腺筋症の中間くらい”とも言われるんだけど。。。筋腫は手術で取れるけど、腺筋症の場合はそれが出来ないの;;だからちょっとやっかいみたいです。

>ただ、体調が良くなかったりした時は、軽めのメニューで無理しないで下さいネッ。頑張りすぎは禁物です。

はーい!無理せず、軽めメニューで乗り切りますね~^^v

2008年09月14日 15:42 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/313-5ebb3ca2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。