スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

受精のご報告。

[8月21日(木) 周期 16 日目] 

本日、受精確認の日

ふたつのタマチャンは、ふたつとも受精していてくれました!!!

やったー(≧∀≦)

電話を切ったあと、嬉し涙がチョロリンと・・・涙

あ~二人とも頑張ってくれたようで本当によかった。

昨日から今日電話をするまで、またまたイメトレしてました!

今度は受精バージョンですよ♪


電話口に出た看護師さん(誰にしようかな、と思っていたら年配でいつも落ち着いてる方が思い浮かんだのでその看護師さんに決定!)が、

 「はい、しっぽなさん、2個とも受精しましたよ♪」 
 



成功しました^^

と、受精のお話はここでお終いなので、今日は昨日の採卵の後リカバリールームに来てくれたA先生を引き止めて、また質問したものを答えとともにまとめたものを書いておきます。みなさまの参考になれば幸いです。
(sakoちゃん、ネタにしてごめんね。)




 疑問 1. クロミッドLH を抑制してくれるのかどうか?
(これは、ブロ友さんのsakoちゃんから聞いたお話です。)

 回答 1. 抑制してくれる。
排卵誘発をしながら、≪注射のhMG+セトロタイド≫に似た働きが出来る。
例えば旅行などで、採卵時期を延期したい場合、クロミッドを追加で服用することによってそれが可能である。
 ↑ これは、KLCの加藤ドクターの仰ってること、ともA先生は言っていました。




 疑問 2. 刺激周期でなく、今回の私のタマゴのように完全自然周期に複数個出来たタマゴというのは、いわゆる双子ちゃんのように同じ質なのか?

 回答 2. 全く同じというわけではない。
主席卵胞というのは、FSHに反応して大きく育ってくるものである。
よって、必ずしも、主席卵胞だからといって強いとか質が良いとかいうことでもない。
だから同じ時期に育ったといっても、あくまでもそのタマゴそれぞれによって質は違ってくる。




 疑問 3. 加圧トレーニングをしているので、成長ホルモンがかなり出ているはずなのに、DHEA-Sやテストステロンの助けにはならないのか?

 回答 3. DHEAサプリなどは直接卵胞の素になるのだけど、成長ホルモン(グロウスホルモン)は、間接的に卵胞の成長の助けとなっているのだと思う。




 疑問 4. DHEAサプリの今後の服用方法は?

 回答 4. 卵胞期に飲むとP4への影響が出ると困るので、高温期のみ飲むようにすれば、ある程度蓄積出来るし、その方法で行きましょう。



※ 最後の「疑問. 4」は私の個人的な質問でした。関係ない方はスルーしてくださいね。





ふぅ~♪ これでまた来周期までエストラーナ天然プロゲステロンクリームとの併せ技で高温期を作って行きたいと思います。

あ、昨日書き忘れちゃったんですが、 

内膜=10mm 
丸タマチャン=16mm、
細長タマチャン=20mmでした。



昨日のエコーチェックは内膜計測に厳しいナンバーツーの先生だったのですが、久々の内膜10mm越え!
少しは次周期の生理量も多くなるのかなぁ?
でもタマチャンの計測は超早業だったのであまり当てになりません。(・∀・;)



ブログランキングに参加しています。
受精成功を祈ってくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ      





2008/08/21 23:11 採卵/25回目(31周期目)(完全自然周期)→2個 TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/25回目(31周期目)(完全自然周期)→2個 >> 受精のご報告。

Comment
しっぽなさ~~んっっ!
無事採卵&受精おめでとっっっ☆☆☆

それにしても、イメトレ恐るべし~~♪
やっぱりイメトレって大切なんだなって思いました^^

私は、今回思いの外リセットが早かったので、次の診察が排卵ごろになりそうなの。もしかすると終わっているかも~。
本当は、予約を取り直そうかなとも思ったんだけど、今回は、しっぽなさんを見習ってイメトレ作戦!で行ってみようと思います!
「ちぃさ~~ん、ちゃんときれいに排卵していますよ~♪」
なので、それまで体調整えて、しっかりタイミングとっておくんだ~~♪うふふ^^

2008年08月22日 00:31 ちぃ URL 編集

しっぽなさん!無事、受精おめでとうv-32
それも2個両方、受精していたんですね!すごい!
またまたイメトレの効果実証ですね!

でも、二つ同時に採れたけど、双子ちゃんとはまた違うんですね~でも、運命感じる!
移植に向けて着実に前進していますね!
ポジティブイメトレで次の採卵も頑張ってくださいね!

2008年08月22日 01:07 オージー URL 編集

しっぽなちゃん、おはよう。
すごいすごい!2個取れただけでもすごいのに、どちらも受精してくれてたんだね!
よかったね!

やっぱり自分にいいイメージをもってのぞむことって大事なんですね。
ついつい悪いことを想像してしまいがちだけど・・・とても勉強になりました。

しばらくは採卵を続けるのかな。移植はもうちょっとあと?
いいたまちゃんが貯金できるといいね!!

2008年08月22日 09:02 さちこ URL 編集

受精おめでとうございます!
たまちゃんは二つともしっかりと受精してくれたんですね。
イメトレの採卵編と受精編を読んでこれは必ずやらなくてはとモチベーションが上がりました。
移植の時と判定結果を聞く時にもこのイメトレは効果ありそうですね♪

疑問4のDHEAサプリ服用方法、先生が高温期のみでもOKとおっしゃったということで安心できました。
感謝です(⌒O⌒)


2008年08月22日 09:04 甘夏みかん URL 編集

やったね~!
しっぽなさんこんにちは♪

無事採卵&受精確認おめでとうございます~☆

あと先生との質問のやりとりはとても参考になりました!
うちの病院はサプリなどは禁止(笑)なのですが、完全自然の場合は例外かもしれないので今度先生に相談したいと思います^^

あ・・・イメトレ、私もやってみます~v-291

2008年08月22日 12:14 タコ URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃ~ん、ありがとう!!!
むふふ♪そうでしょ~♪イメトレ凄い効果だよ~♪
もうあの辛いドキドキがスッと抜けてくれるんだよー。
何より自分がタマチャンや自分の身体を信じて上げるってことが大切だよねー。
もし結果が伴わなかったとしても、きっと心身共に悪いものは残らない気がする!

ちぃちゃんは、次の診察が排卵頃になるのね。
そっか。ふむふむ、イメトレ作戦決行だね!是非やってみてね!
自分の好きなようにイメージ出来るからいいよ~。
タイミングも上手くいきますように☆☆☆

2008年08月22日 14:49 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさ~ん、ありがとう!!!
そうなの2個共受精してくれたからもう嬉しくって♪
イメトレ効果これで実証出来たかな?(笑)

>でも、二つ同時に採れたけど、双子ちゃんとはまた違うんですね~でも、運命感じる!

うん、今回の場合全くの自然だし、二卵性ってことで双子ちゃんみたいな感じなのかなって思ってたんだけどね~。先生も一卵性との違いみたいなのを説明してくれたのかな~。でも同じ時に仲良く育ってくれたタマゴちゃん達、移植の時も仲良く胚盤胞になってくれたら!なんて欲張り過ぎかな^^;

はーい♪またポジティブイメトレは引き続きやって行きますね~。これはどんな事でも使えそうだから色々やってみたいと思います(・∀・)v

2008年08月22日 14:55 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、こんにちは~^^
ふたつとも受精してくれたよー。嬉しいよー♪ありがとう!!!

うん、いいイメージってやっぱり何らかのパワーになると思うんだ。それに自分自身が凄く落ち着いて心穏やかになれるっていうのが凄くよかった!
悪いことを想像すると本当にそうなりそうで怖いよね。でも強迫観念っていうか、考えないようにすればするほど出てきちゃうことあるよね。そんな時はこの方法はすごーく効果を発揮してくれるョ(●´ー`)v よかったらやってみてね^^

うん、このまま引き続き採卵していくの。二段階をしたいからもう少しタマチャン貯金頑張るね!v-91

2008年08月22日 15:00 しっぽな URL 編集

甘夏みかんさんへ
甘夏みかんさん、ありがとう!!!しっかりと受精してくれたようです。あ、でもまた顕微になってしまったんですけどね^^;

うふふ^^ イメトレ、そうなんです!
これからも事ある毎に、このイメトレやっていこうと思っています。
当然移植と判定日には必須ですよね~♪
是非甘夏みかんさんも使ってみてくださいねーヾ(。´∀`。)ノ

DHEAサプリ服用方法、参考になったようでよかったです♪

2008年08月22日 15:05 しっぽな URL 編集

タコさんへ
タコさん、こんにちは~^^ ありがとうーー!!!

あ!先生との質問のやりとり参考になりましたか?それは私も嬉しい!良かったです♪
えー!?タコさんの所はサプリ禁止なんですか!? どうしてなんでしょうねぇ。。。あ、でも大豆イソフラボンやザクロジュースに関しては注意が必要みたいで、うちの先生も卵胞期には摂らないで!って言ってます。自前のホルモンが出て来なくなる心配があるみたいです。

>完全自然の場合は例外かもしれないので今度先生に相談したいと思います^^

そうですね♪先生理解してくださるといいですね。

はい~♪イメトレ、タコさんも是非やってみてくださいね~ヾ(。´∀`。)ノ

2008年08月22日 15:09 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年08月22日 17:13 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、おはよう^^私もよく寝てますよ~(〃´ω`)ゞ

テストステロンのことですが、うちのクリニックの基準値は0.13~0.69ng/mlなんです。
なので最初そうかな、と思ったのですが、あまりに数値が違うので、あれ?と思って・・・単位が違うのでしょうか?
ボイスは治療に関してはあまり見ないので、その、低いと~というのは知りませんでした。でも顆粒膜細胞が少ないと未熟卵っぽいとか採れないとかになってしまうんですよね。私など採れても”Rich”は少なく、大抵”SOSO”なんです(悲)

そうですね。割り引きになれば助かりますよねー!・・・でもA先生真面目だし、そこまでの権限がないので無理かと^^;でも病院によって随分違うんですねー。

胚盤胞・・・やはり惹かれます。移植の前にいつか挑戦出来るかなー。
おおっ!第二子っていうと今は夢のまた夢みたいな感じですが、人間の身体なんて未知ですものね♪夢は持ち続けたいです^^
一緒に頑張って行きましょうね~。
お返事ありがとうございました♪

2008年08月22日 17:40 しっぽな URL 編集

単位が病院によって違うみたいですね。20ng/dl=0.20ng/ml になるようです。
ボイスのスレッドはこれでーす。
http://www.babycom.gr.jp/voices/kourei/detail_topic.php?topic_id=1126

2008年08月22日 20:24 甘夏みかん URL 編集

甘夏みかんさんへ
ありがとうございます~!
見てきました。
スレを立てられた方と夫婦の年の差がほぼ一緒だったので、お♪と思ってしまいました^^

でもカフェインも殆ど摂ってないし、ビタミン類も摂ってるのに・・。ただ、亜鉛とマグネシウムは摂ってませんでした。ふぅ~どんだけサプリ飲めばいいのかしら(・∀・;)(笑) ちょっと勉強してみます!

2008年08月23日 16:26 しっぽな URL 編集

やったね!
昨日読んでたんだけど、コメする間がなくて遅くなりました(^^;)

よかったね~~~。
双子ちゃんでないふたごちゃんたまごちゃん。2人で待っててくれるんだね~。
一気に2つとなると急に前へ進んだ気がするねぇ。
加圧も実ってるようだし、このまま順調に♪

LHのこと聞いてくれてありがとう。
KLCの先生もおっしゃってるんだ。またまたへぇ~~~。
お薬使うことはほとんどないけど、またもしもそういうことがあれば、安心して使えるわ。ありがとう。

2008年08月23日 16:39 sako URL 編集

sakoちゃんへ
お!sakoちゃん、実家から帰って来たのね~。お帰り~。忙しい中、コメありがとう!

うん、先月はカウフマンでお休みだったけど、こうして一気に2つ貯卵出来ると少し気持ちに余裕が生まれたよ~♪
あとどのくらいタマチャンを貯めればいいかな~。
シレンコウが全て10合になったら考えればいっか!^^
加圧も頑張ってるよ~。でもあまり見た目も体重も減らないんだけどね~v-388

LHのこと、私も勉強になりました~♪こういうのを知ってるといざという時、気持ちに余裕が生まれるよね。
あのね、なぜかA先生ってね、割とKLCの加藤先生の意見をよく持ち出してくるの。賛同&尊敬してるのかもね^^ 

2008年08月23日 16:48 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/304-d7f2323b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。