スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵結果のご報告。

[8月20日(水) 周期 15 日目] 

本日、採卵日

昨日から今日にかけて、悩んでいた私にみなさんから沢山の応援コメントをいただき本当に嬉しかったです! ありがとうございました。
昨夜と今日、携帯から読ませて頂き、とても心強く感じながら採卵を迎えることが出来ました。
そのコメントのお返事がまだなのですが、先に採卵結果のご報告することをお許しくださいね。
明日、きちんとお返事させていただきますね。




採卵結果は・・・

 ふたつのタマチャンは元気に出てきてくれました♪♪♪ 

ヽ(o゚∀゚)人(゚∀゚o)ノ 

みなさん、応援本当にありがとうございます!

まだ採卵だけで、明日の受精確認が残ってますが、

完全自然周期でふたつのタマチャンが採れたのは、実に丸2年ぶりだったので本当に嬉しい!


今日は久々の採卵ということもあり、昨日も又ヨロコビ系があり、タマチャンがとても元気そうだったので、排卵してしまっていないか、もう!ドッキドキ!だったんです。


最初のエコーで無事タマチャンがいるのを確認してもらい、ほっとして、次は手術室に入ってからもエコーで見るまで排卵してしまわないか心配で心配で・・・。


 実は昨日からタマチャンのことを考えるとドキドキしちゃって、よくないことを考えそうだったので、これはまずい!どうにかしなくっちゃ!と、今回はなんとしてもタマチャンに出て来てもらいたかったので苦肉の策で、あるイメージトレーニング?を一人でしていたのです。

それはどんなものかというと・・・


採卵を終えたA先生がリカバリールームに入って来て、

  「しっぽなさん、2個採れたからね♪」 



というセリフを爽やかに言う映像イメージ。(笑)

イメージというより過去のA先生の採卵報告の様子を思い浮かべて、その時のセリフを変えたんです。なのでかなりリアルに映像化することが出来ちゃいましたョ~♪

タマチャンのことを考えてドキドキし始めたら、このイメージをすぐ思い浮かべて


 「しっぽなさん、2個採れたからね♪」 

 「しっぽなさん、2個採れたからね♪」 

 「しっぽなさん、2個採れたからね♪」 

~エンドレス・・・



とA先生の顔を思い浮かべながら、心の中で繰り返してました。かなりアブナイひと?(^∀^;)

でもね、そうすると、不思議とドキドキが納まっていいイメージだけが残って心穏やかになったんです。 

もう、イメージ作戦大成功でした♪
正夢ならぬ、正イメージ?(笑)

でも、冗談抜きで、この方法とってもお勧めですよー♪
みなさんも、今後ドキドキしそうなことが控えてる時に、やってみてくださいねー♪



それと、今日はなぜか朝のエコーチェックが終わった後、親しい看護師さんがわざわざ来てくれてカーテンから覗いて(あ、もう台からは降りてましたよ^^;)
「頑張って来てくださいね!p(・`ω´・)q」
とガッツポーズまでやってくれたり、
点滴確保で待っている時、前の患者さんの採卵を終えたA先生が通りかかり、にこっと笑いながら
「頑張りましょうね!」
と言ってくれたりと、なんだかみんなに背中を力強く押してもらいながら採卵を迎えられたような気がしてずっとニコニコしていました。
先生始め、スタッフのみなさんにも感謝!!!


  ~~~悩んでいた培養のお話~~~ 

それから、ご報告が最後になってしまいましたが、昨日悩んでいた胚盤胞まで培養するかどうかですが・・・

結局、やめました。

採卵の結果を聞いた後、”ふたつとも受精出来たら、いつも通りの前核期胚で凍結”ということでお願いしてきました。

一番の理由は、培養してる間、A先生がちょうどお休みに入ってしまうから。

もしそうでなかったら、ひとつは培養してもいいと思ったのです。

でも、A先生は肝心な時にいない。(とは言え、採卵がA先生だったからもう十分なんですけどね^^;)
それにA先生が「急がなくても・・・」と言っていたし、もし2段階移植をするとしても最初に2番手でなく、一番手を戻すかもしれないとのこともあり(昨日の記事=質問&回答の箇所に書き忘れました)、桑実胚で廃棄はやはり勿体無いなと思ったのでした。

実際、私が 「やめます。」 と言ったらA先生は 「うんうん、そのほうがいいと思うょ。」みたいな表情をして頷いていました。 
どうしても胚盤胞に培養してもらいたかったら、またA先生がいらっしゃる時に挑戦することも出来るのですしね(・∀・)



またまた長い採卵報告を読んでくださってありがとうございました(〃´ω`)ゞ
明日受精してくれることを信じて、今夜もまたイメージングして寝ます~(●´人`●)


ブログランキングに参加しています。
受精成功を祈ってくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ      



2008/08/20 23:21 採卵/25回目(31周期目)(完全自然周期)→2個 TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/25回目(31周期目)(完全自然周期)→2個 >> 採卵結果のご報告。

Comment
しっぽなさ~ん!!
本当に良かったですネ~
私も思わず、「やったぁ!」って
読みながら声に出ちゃいました(^_^;)。
受精確認も無事に通過できますよう、
祈っています!!!

2008年08月21日 00:08 ここぺり URL 編集

しっぽなさん!採卵、お疲れ様でした
そして、タマゴちゃん2個採れたんですね!
本当、良かったぁ~安心しました
ずっとどうだったか気になっていたんです
明日の受精確認も順調にいきますように祈ってます!

今日は病院の先生や看護師さんの応援もあり心強い採卵でしたね!
しっぽなさんのイメージトレーニングも正イメージになったし、すごい!
タマゴちゃん達にママの気持ちが十分伝わったんだね!

培養の件ですが、今回は胚盤胞までの培養は辞めたんですね
目標の2段階移植!目標のタマゴちゃんの数まであともう少しですね!
頑張ってください!応援してます!

2008年08月21日 01:29 オージー URL 編集

おめでとう~!!
すごいすごい!!
大興奮!
イメージジングばっちりだね。
病院のみなさんみんながエールを送ってくださったのも心強いね♪
今日受精もするような気がする~~!
うまくいきますように

2008年08月21日 07:33 sako URL 編集

二つも採卵できて良かったですね!
この調子できっと受精確認も大丈夫ですよー。
胚盤胞への培養ははA先生がいらっしゃる時に安心できる状態でトライすればいいですものね。
たまちゃんが二つとも受精分割しますように(^人^)

イメトレのくだりを読ませていただいて私も次から真似してやってみることにしました(^^)

2008年08月21日 10:55 甘夏みかん URL 編集

2個採卵おめでとうございます!!
よかったですねv-411

培養の件も心が決まってよかったです。
どうしても焦る気持ちもあるだろうけど
今まで慎重に慎重にやってきたんですもん。
目標の2段階移植まで頑張ってください。

2008年08月21日 14:01 みかん URL 編集

採卵お疲れ様でした!
たまちゃん2個とも出てきてくれてよかったです♪
イメージトレーニングのたまものだね♪
よかったよかった。いいことをイメージするのって効果大なのですね~~。

それと、悩んでたこと、解決できてよかった。
A先生もそれがいいというような反応だったのですね!
なんだかすべてがいい方向にいってるような感じで読んでてうれしくなりました。
受精確認も順調にいきますように。

2008年08月21日 14:37 さちこ URL 編集

ここぺりさんへ
ひゃあ♪ここぺりさん!そんな風に一緒に喜んでくれたなんて、すっごく嬉しいよぉ~v-409
本当にありがとう!!!
受精のことはまた、この後日記に書きますね。

2008年08月21日 18:07 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさ~ん、お陰様でタマチャン仲良く出てきてくれましたー!!!
気にしててくれたんですね。ありがとう!あいがとう!
受精についてはまた日記に書くから読んでね。

ホントに、昨日はA先生や看護師さんからの応援がすごく励みになって嬉しかったです。
イメトレが正イメージになって、あれをやった甲斐がありました。(笑)
こういうのって信じない人もいるかもしれないけど、私はやっぱり信じたい。タマちゃん達にも伝わってくれたんですよね!

そうなんです、胚盤胞までの培養は辞めました。やっぱりA先生がいないのは最大の不安材料でした。
目標の2段階移植、近い将来出来たらいいなぁ。それにはあともう少しタマちゃん達を貯めないとですよね。ガンバリマスネ!

2008年08月21日 18:20 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
うふふ^^ 大興奮だよね~。嬉しかったよ~。ありがとねー!!!

イメージジング、成功だよね♪ 我ながらいいアイデアでした(自画自賛)
そうなのーいつも採卵の日って淡々と進んでいくんだけど、なぜか昨日は・・・はっ!(・ω・;)もしや、私の気合?顔つき?が切羽詰ってたとか?(笑)
でもここのみんなにも沢山応援してもらってホントに支えになってもらったよー♪

>受精もするような気がする~~!

キャッ!sakoちゃん!ありがとー。また後で日記アップするから読んでねー。

あ、そうそう、クロミッドのことA先生に聞いたよー。ブロ友さんで、LH上昇で困ってる人もいるから日記にアップさせてね。そんなに沢山書く事ないけど。

2008年08月21日 18:28 しっぽな URL 編集

甘夏みかんさんへ
甘夏みかんさん、ありがとうございます~♪
今回は久々の二個出現だったので、どうにか採ってもらいたかったので、本当に嬉しかったです!甘夏みかんさんのように胚盤胞まで培養したかったけど、A先生が居ないので断念しました。
受精のお祈りもありがとうで~す(●´ー`)ノ また日記にアップしますねー。

うふふ^^ イメトレ、これ、ホントにいいですよー。自分で言うのもなんですが^^;
是非是非!甘夏みかんさんもやってみてくださいね~(´∀`)v で、またどうだったか教えてくださいね~。

2008年08月21日 18:34 しっぽな URL 編集

みかんさんへ
みかんさん、お祝いコメントありがとうございます~!!!
2年ぶりの2個だったので嬉しかったです!

培養、今焦ることないのですかね^^; 移植の段階で全てパーになったら・・という怖い思いも内心あって、ひとつでも胚盤胞があれば・・っていつも思ってるんですよね。。。
でも今回はA先生もいないし、やめることにしました。
目標の2段階移植が出来るように引き続き頑張りますね!v-91

2008年08月21日 18:44 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、ありがとう!
そうなのー。イメトレ、かなり効果あったと思うんだ♪
タマチャンへの効果もそうだけど、心を落ち着かせるのに絶大な力を発揮してくれたよー(^∀^)v すぐにドキドキが静まるの!
どんなことでもプラスイメージを持つのって大切なことだよね。

うん、培養のことね、A先生もそのほうがいいって感じだったし、またA先生の居る時にタマちゃんが採れたら出来るもんね。

さちこちゃんの言ってくれるように、このまま全てがいい方向にいってくれたらいいなぁ。
そしてみんな赤ちゃん待ちしてる人がママになれたらいいね(^人^)☆

2008年08月21日 18:50 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/303-568adf4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。