スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

DHEAサプリ復活の巻き/周期10日目

[8月15日(金) 周期 10 日目] 

昨日ご紹介したダンボールコンポストに、皆さん興味を持ってくださったみたいで私もご紹介した甲斐がありました♪(´∀`)
果たして分解し始めるまでにどのくらい日数がかかるかわかりませんが、(多分2週間くらいかな?)経過はまたご報告していきますのでお楽しみにしていてくださいね~♪(*´∀`σ)σ



            


さて、本日はスロースタートを切ったあのタマチャンチェックの日でした。

タマチャンとホルモン値は↓こんな感じになってました!


◆超音波検査・・・タマゴちゃん2個= 真ん丸=9mm /  細長い=10mm 
大きさ周期7日目と変わらず・・・(;´з`)


採血結果・・・・
E2=200.7 (3日前=43.9)
LH=8.5 (3日前=7.6)
 

いや~!良かったぁ~♪(;;´O`)=ε3

さすがA先生!こうなることわかってたんだなぁ。。。

タマチャンの大きさは変わらなかったけど、大体、10mmくらいの卵胞に対してE2は100あれば標準らしいので、二つとも中身があるのかも♪ ってことでした。

でもこれから主席卵胞争いが始まるのかもなのだけど・・・^^;

まぁ、競争して勝ち残った方が強いタマチャンって感じがするけれど、二つとも生き抜いてくれたら言うことないですよね(●´ー`)ノ



            



と、ここまでは良かったんですが・・・!



タイトルの通り、
DHEA-Sの値が激減してしまい・・・またDHEAサプリを服用することとなりました。。。^^;

実は、前回周期7日目の診察の時、ドクターストップになっているDHEAのことが気になっていた私はA先生に飲まなくても大丈夫か聞いてみたのです。
※ ドクターストップの詳しい理由はコチラを見てね。
       ↓
周期3日目~負荷試験(2回目)とP4計測してきました。


そしたら採血検査を追加で出してくれたのでした。

その結果が今日出ていました。

なんとその採血結果は・・・
       ↓
■ DHEA-S=80μg/dl 〔基準値>400〕  
(3ヶ月前の採血結果=375μg/dl)
※ DHEAに関してはコチラを見てね。


■ テストステロン=0.07ng/ml 〔基準値=0.13~0.69〕 
(3ヶ月前の採血結果=0.57ng/ml)



あ、あ、あぅぅ~~~il||li(T△T;)il||li

3ヶ月でここまで下がるものなのか・・・。

これって、これって・・・

去年の2月に初めて測った時よりも下がってるーーー!

ショック!Σ(ОДО;;) 


と、とにかく、そういう訳で、今日からまたDHEAサプリを飲むことになりました。

私としてはなんとなく飲んでいた方が安心だったので良かったのですが、ここまで下がってるとは思いも寄りませんでした。。。

加圧トレーニングで成長ホルモンが出ても男性ホルモンは出ないのかなぁ・・・?

ガックシ・・・;;

でも加圧は頑張ってやり続けてますよ~。

今日も帰って来てから加圧をしてプールへ行って来ました。

タマチャン更に成長してくれるといいな~♪

次は月曜日がタマチャンチェックです~。



ブログランキングに参加しています。
E2値がもっと上がるように!と応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/08/15 23:00 採卵/25回目(31周期目)(完全自然周期)→2個 TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/25回目(31周期目)(完全自然周期)→2個 >> DHEAサプリ復活の巻き/周期10日目

Comment
おはようございます^^

E2伸びてきてますね~♪

ちゃ~んと育ってるんですね。

先生も目の前のデータだけじゃなくて可能性も視野に入れての治療してくださるし、あとはたまちゃんに頑張ってもらいましょう♪

頑張れ~^^

2008年08月16日 07:27 やまうに URL 編集

やまうにさんへ
やまうにさん、こんにちは~^^
はい♪E2伸びて来てくれたので良かったです!
でも今回はいつもよりも少し採卵が遅くなるのかな・・・。
水曜日ならばA先生なので安心なんだけど、それまでに間に合うかどうか・・・^^;
更にタマチャン育成頑張りますね!ありがとうです(●´ー`)ノ

2008年08月16日 12:47 しっぽな URL 編集

お盆だけど通院だったんですね。
お疲れさまです!

たまちゃん2つとも頑張ってくれてるね♪
どちらもこのまま育ってくれればいいなあ♪
もう少ししたら採卵なんだね。
ぷりぷりのたまちゃん、とれますように♪

2008年08月16日 18:14 さちこ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年08月16日 22:59 編集

さちこちゃんへ
そうなの。お盆中はクリニックも先生方は交代で診て下さるので安心です♪

タマチャンね~。二つとも育ってくれて採れたら最高なんだけど、どうなるかなぁ~。
また月曜にタマチャンチェックなんだ。あ~また今夜も夜更かししてる私^^;タマチャンのためにも早寝早起きしなくちゃね(汗)
タマチャンのこと祈ってくれてありがとねー。頑張るねー。

2008年08月17日 00:14 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
うんうん、本当に人間の身体って不思議よね~。私達はこうして色々と採血して検査してもらってるから把握出来るけど、普通にしてたら見逃してしまうことも多いよね。今回DHEA-Sとテストステロンの値が低かったのはショックだったけれど、やっぱり私にはDHEAサプリが必要なんだってわかって良かったって思ってる。今、夏だからよくわからないけど、やっぱりこのサプリ摂ってる時は肌がツルツルになってたの。ちょっと脂ぎってたかもだけどね^^;でもこれは漢方とか加圧とか色々総合的に良くなってきてるのかもしれないんだけどね。
タマチャンのことありがとう。頑張るね!

そっかぁ・・・秘コメさんは最近色々なことが重なってしまってるものね。忙しいっていうのもあると思うの。またメールするね。元気だしてね。

2008年08月17日 00:21 しっぽな URL 編集

こんにちは。
E2が順調に上がっていて良かったです。
たまちゃんが二個とも主席争いせずに育ってくれたらラッキーですね!

DHEAは以前にD1と2に50mg使ってPが1.1になってしまって、それ以降は自己判断・責任ですが高温期のみ使っています。
高温期だけだと下の博士も推奨している月に一、二週間摂取しないというのにも合致するので大丈夫かなあと。
(検索すると五日服用したら二日休むようにと書いてあるところもありました)
この使い方だとPは0.6とか0.8くらいに抑えられてます。(それぞれ25mg隔日と12.5mgを毎日)

使用前より下がったのはもしかして服用していたから副腎皮質がホルモン作るのさぼったのかも?
カウフマンされているからその影響もあるかもしれませんね。
私はピルを使うとテストステロンが10とか20になってしまいます。


>GH3もそうだけど服用しない期間を定期的に設定しないと危険です。
>じゃないと体が副腎皮質ホルモンを作らなくなってしまう可能性があるそうです。
↑こんなことが掲示板に書いてありました。

レイ・サヘリアン博士はDHEA唱道者の一人だが、高濃度の摂取(一日 25-50mg)は心臓によくない場合があると警告している。動悸の亢進や不整脈、 あるいは心臓麻痺さえ引き起こすのである。彼は一日10mg以上摂取せず、ま た一月に1から2週間、まったく摂取しない週を設けるよう勧めている。
http://www.genpaku.org/skepticj/dhea.html

2008年08月17日 19:02 みかん URL 編集

採血
目に見える変化はなかっても、
ちゃんとE2をみることができるし、安心だね。
うちのクリニックなら、大きくなってないし、ってその時点で今周期アウトだね。
DHEA飲むんだね。
A先生ほんと信頼がおけそうだね。うまく行くといいね~。
うちのたまちゃんはどうなってるかなぁ。

2008年08月17日 20:51 sako URL 編集

みかんさんへ
みかんさん、こんにちは^^
お陰様でどちらも成長してくれてるようでよかったです。ありがとうございます!

丁寧に説明してくださってありがとうございます!それに教えてくださったサイト見てきました。
なるほど、そういったことも言われてるのですね。。。今まで特に調べもせずに飲んでいました。

>使用前より下がったのはもしかして服用していたから副腎皮質がホルモン作るのさぼったのかも?
>カウフマンされているからその影響もあるかもしれませんね。

ああ~そういう事もあり得ますよねー。1年くらい飲んでましたから。なるほど・・・。A先生も、P4のことがあるから、次からはずっとではなくて、周期に合わせて飲んでもらうかもしれない、って言ってたんです。
まさにみかんさんがされてるのと同じような感じになるのかもしれません。

>私はピルを使うとテストステロンが10とか20になってしまいます。

え!?みかんさんは、ピルを使うとそういう副作用が出るのですか?うーん、難しいですね(×_×;)
またDHEAサプリの服用についてはA先生とも相談の上飲んで行きたいと思います。
色々と本当にありがとうございました(´∀`)

2008年08月18日 14:27 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
うん、やっぱり特に私の場合はLHなんかの関係もあるから採血は必須となってるョー。
sakoちゃんは小まめに採血しないんだっけ?

えーっ!sakoちゃんのクリニックだと、大きくなってない時点でアウトなの~!?なんだか勿体無い気もするけれどね~。先生の経験上の判断なのよねー。う~ん・・でも私ならもう少し!とか言って粘るかも(笑)
DHEA又飲むことになったよ。A先生はホントによく考えてくれて、有難く思ってます!
sakoちゃんのタマチャンも大きく育ってくれるといいね☆

2008年08月18日 14:33 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年08月18日 16:36 編集

甘夏みかんさんへ
サイト、英語だったので、夫が帰ってきたら読んでもらいます^^;
ありがとうございます!
甘夏みかさんも色々研究されてるんですねー。凄いなぁ。。。
お♪DHEAが染色体異常も減らす!?それは聞き捨てならないですね^^
機会があったらA先生に聞いてみますね。
サプリと言ってもDHEAの場合は結構ホルモン値に出るから気をつけないといけないですね。

P.S. HNのことありがとうございます(´∀`)

2008年08月18日 17:07 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/299-16a95659

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。