スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

食中毒!?∑(゚A゚;;;)

今日、自宅で仕事をしていたらまたまた気持ち悪くなりました!

あの日のことが甦り、また???
と、余計に気持ち悪くなりました。

エアコンを付けていたし水分も摂っていたし、思い当たることと言えば・・・。









・・・ハッ!・゚・(◎ω◎)ノ








お昼に食べた おむすび


実は実はこのおむすび・・・


2日前の先週の土曜日にみーさんが夜勤だったので、その時(夜)私が握って2個持たせたうちの余ったひとつだったんです。

翌朝、みーさんが持って帰って来たものを冷蔵庫に入れてあり、勿体無いからとレンジでチンして食べましたー!


普通もうダメになってると温めるとすぐにわかりますよね。

で、チンしてみても大丈夫だったのでパクリと・・・。







食べてから30分くらいたってたかな。


どうにも気持ち悪くって横になってもダメで・・・


そして吐きました。。。


思いっきりおむすびが出てきました。(すみません><;)







その後も気持ち悪くって横になっていて辛くて辛くてみーさんに電話!


少し話して落ち着くかな~と思いきや

「・・・うっ! ごめんっ!」 と言ってトイレに駆け込みました。


残りのおむすびが・・・。




もう吐き疲れて横になっていたらそのまま爆睡してました。




その後まだ少し気持ち悪く、夕飯はみーさんに帰り際、コンビニで軽めのお弁当を買って来てもらい食べたら治りました。






みーさん曰く

「まさかあのおむすびを食べるとは思わなかったよー!(≧∀≦)ノハヽ」
と大笑いしてました。(´Д`;)

「2日前のおむすびなんて食べちゃダメだよ~ (´Д`) ・・・食中毒だね。(;¬∀¬)」

とも。。。




食中毒!?∑(゚A゚;;;)




そっか、こういうのを食中毒っていうのか!


あーこの時期そうよね、気をつけなくっちゃね。


って、自分で握ったおむすびで食中毒になってる私って。。。(呆)


でも人間の身体って本当によく出来てる!凄いよね。


改めて感心しちゃいました。



今はタマチャン育成の大切な時期だっていうのに食中毒って・・・
あ~私ってホントに食い意地が張ってるのかしら(笑)



みなさんもお気をつけくださいね。。。(こんなこと私だけ?^^;)


明日はタマチャンチェックです。


元気に育ってますように・・・☆




ブログランキングに参加しています。
こんな私を呆れつつ応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/08/11 23:46 お知らせ TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告お知らせ >> 食中毒!?∑(゚A゚;;;)

Comment
わはははは!!!
って、、、思わず笑っちゃいました~~~!!

笑い事じゃないよね~~><

大丈夫?それにしても、手づくりのおにぎりやお弁当は特に、ダメだよぉぉ!それも、ずっと冷蔵庫にあったものなら、まだいいけど、一日中外を持ち歩いたものだなんて・・・。

ま、すっきり吐いて治る程度でよかった☆

まだまだ暑いから、これからも気をつけてね~~!!

2008年08月12日 01:06 ちぃ URL 編集

大丈夫ですか?
食中毒とは…(*_*)
もう大丈夫ですか?
私、結構用心深い?のか当たったことないんです。
ウチのダンナサマは結局ヤバそうなものでも平気なので、よくお腹壊しています(笑)
気を付けて下さいネッ。

ドライフルーツのパン美味しそう~!
ドライフルーツをお酒に浸けるといいんですね。
いつもそのまま入れてました。
フルーツがシットリ美味しそう。写真見たらお腹が空いてきました。

2008年08月12日 05:34 ゆっち URL 編集

大丈夫~?
食中毒っていうからビックリしちゃいましたよ。
全部吐き出してスッキリしたのかな?
その後はどうですか?
ウチの旦那さまはどんなものを食べても意外と平気なんですけど、私は気持ち的に食べれなくて、いつも旦那さまに回しています(笑)

この時期は食中毒、要注意ですよね。
これからも気をつけてくださいね~!!

タマちゃん、元気に育っていますように・・・☆

2008年08月12日 11:37 シュリナ URL 編集

しっぽなさ~ん、大丈夫?
食中毒…今の時期は気をつけないと怖いですよね
私も結構、大丈夫だと思って食べちゃう方なので気をつけます

でも、自分で握ったおにぎりなら大丈夫かな?って思う気持ち分かります~
おにぎりの具は何だったんですか?鮭とか?
食べた物がすべて出たから良かったですね~
上からも下からもだったら、もっと辛い~

ドライフルーツパン!美味しそうですね~
でも、難しそう~しっぽなさんは毎回色んなパンに挑戦してますね~
今度はどんなパンが登場するか楽しみにしています

2008年08月12日 11:53 オージー URL 編集

ちぃちゃんへ
むはははは!いいのよー思いっきり笑ってちょ!^^;自分でもアホさ加減に呆れるばかり!
いや~でもね、吐いてる時はホント辛かったよ~んv-393 

あ、違うの違うの!このおむすびはみーさんが夜勤に行く時(夜)に作って、持たせて、翌日の午前中に帰宅したからすぐに冷蔵庫に入れておいたの。・・って、それでもダメだったんだからこの時期は危ないね^^;
身体がちゃんと反応してくれて全部出したからよかったよ。はい!これからは気をつけま~す^^;

2008年08月12日 18:08 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
ゆっちさん、ご心配おかけしちゃって・・・お恥ずかしい、もう大丈夫です。ありがとう^^;
それにしてもこんなこと初めてなので参りました。でもお腹壊すまで行かなくて済んでよかったです。
ゆっちさんの旦那様はよくお腹壊してるんですか?心配ですね。お互い気をつけましょうとお伝えくださいね(笑)

あ、そういえばゆっちさんはドライフルーツをよくパウンドケーキに入れるって言ってましたよね♪私も今まではそのまま入れてたんですが、本によると、ドライフルーツをお酒(本当はブランデーやコアントローなどの香りの良いお酒がいいらしい)に浸けると、その水分でパンがしっとりして、更にふわふわ&しっとりが長持ちするらしいんです。 パウンドケーキも同じ効果があると思うので、今度やってみてくださいね。

2008年08月12日 18:15 しっぽな URL 編集

シュリナさんへ
シュリナさん、心配かけちゃってごめんなさいね~!はい、全部吐き出してスッキリです♪^^;
今朝も少し病み上がりみたいな感じだったけど、その後はもう元通りです^^v
あはは(≧∀≦)ノハヽ シュリナさんったら面白いな~!旦那様に回すって!(笑)いけない奥様ね~(冗談ですョ) 
はい!ホントこの時期は食中毒ですもんね。以後気を付けま~す!

タマちゃんのこと祈ってくれてありがとう!また日記にしますね。

2008年08月12日 18:22 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさーん、ご心配かけました~v-388もう大丈夫です~。
ホントこの時期の食中毒のことすっかり忘れてて・・でもこんなこと初めてだったのでまさか!?って思っちゃいました。元々胃腸が弱いのだけど、賞味期限なんかは1.5倍は大丈夫ってことだから普段から結構私も食べたり飲んだりしてるんです。オージーさんもって聞いてちょっと安心(笑)
おにぎりの具は、市販のおむすびの具で、「わかめと若菜」ってものだったんです。 梅干だったらまだよかったのかしら?^^;

そうですよね。全部吐いたから良かったけど、腸まで行ってたら大変なことになってましたよね。怖い怖い、これからは気を付けますねー><;

ドライフルーツパン、ちょっともう当分作る気失せてます(笑)発酵しづらいらしいのだけど入れ過ぎたせいか、本当に遅すぎでした!
エヘ(・∀・)又この前違うのに挑戦したので又見に来てくださいね♪

2008年08月12日 18:33 しっぽな URL 編集

しっぽなさ~ん、大丈夫ですか~?
大事にならなくて、良かったですね~。

私は精神的な理由でお腹の調子が悪いことは多いのだけれど、食べるものに関しては意外と丈夫で、海外に行ってもお腹を壊したことは無いんですけれど(万が一のことがあっては同行者に悪いので、試したことはないのですが、東南アジアの市場で売っているカットフルーツも多分大丈夫だと思うくらいなんですよw)、旦那はお腹弱いんですよね~。
ちょっとしたものでもすぐ、グルグルになっちゃうらしくて・・・なので割りと私も気をつけるようにしています。
置いておくと旦那がうっかり食べちゃいますからw。

まだまだ暑い日が続きますから、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。
タマチャンも元気に育っていますようにe-459

2008年08月12日 20:13 ちまつま URL 編集

ちまつまさんへ
ちまつまさん、心配してくれてありがとう~^^ お陰様でもうすっかり大丈夫です♪
ちまつまさんはお腹丈夫なんですね。ふむふむ。精神的にお腹が痛くなるのすごくわかります!私もダメです。でも元々胃腸は弱いのだけど、賞味期限とかはあまり気にしない方なんです^^ あ!でも私もタイでドリアンのカットされたの食べたけど大丈夫でしたよ~(・∀・)v 
それにこの夜勤明けの余ったおむすびを私が食べるってパターン、今までもよくやっていたので、今回もついうっかりしてしまいました。この季節が危ないっていうことをすっかり忘れてたんです~^^;気をつけないといけないですよね。

はい!タマチャンにも引き続きなんとか頑張ってもらうよう私もガンバリマスネ^^ 応援ありがとうですv-343

2008年08月12日 22:19 しっぽな URL 編集

お!
私も2日前のおにぎり
食べる食べる~~!
今回は持ち歩いてた後だしかなぁ。
前に元だんなのお母さんが
ごはんは腐らへんし、大丈夫や!
って結構前のごはんも食べてた記憶が…。
私のおなか強靭なのかしら。。

今はもうよくなってよかったね、おだいじに~。

2008年08月15日 09:40 sako URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、コメント沢山ありがとう~ヽ(*゜∀゜*)ノ
うひゃひゃ^^sakoちゃんも2日前のおにぎり食べちゃうのねー良かった!
あ、ううん、持ち歩いてはないんだけどね。みーさんの職場って家から激近なの。^^
それでもやっぱり一晩経った時点でアウトだったのかもね^^;

えええーっ!ご飯だって腐るよねぇ^^;そのお母さん凄いよー><;
ってsakoちゃんも食べさせられてたの?お互い気を付けようねv-397v-371v-375

2008年08月15日 16:30 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/296-71ad4208

