スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ドライフルーツいっぱいのパン。

先日、ホテルオークラに行った時、母へお土産にしたものがあります。↓
ドライフルーツ食パンお土産

なんだかわかりませんよね^^;
ラッピングも可愛くないし~(´・ω・`;)

ドライフルーツドライフルーツをた~ぷり入れ込んだパンです。
●ナツメ
●クコの実
●くるみ
●松の実
●ドライイチゴ
●カボチャの種
の6種類!


ドライフルーツ投入リッチな生地が見えないくらいどーっさり♪
上のドライフルーツを、絶対に誰も飲まない40度のメキシコ土産のお酒に漬け込んでみました。(クルミと松の実、カボチャの種は煎って砕きました。)


ドライフルーツ食パン1
あ~!上だけ焦げちゃった!いつも本のレシピ通りだとうちの電気オーブンでは弱いので、10度高い190度のオーブンで焼いたらこんなことに・・・(汗)
ドライフルーツ食パン2
初めて作ったので、端っこを少し切って味見♪うん、なかなか美味しい♪
メキシコのお酒の香りがなんとも独特。。。うちの母はザルなのでOKでしょう!(^∀^;)v
それにしてもドライフルーツがどっさり入ってるからずっしりと重たい~!
これだけフルーツが入ってるから値段を計算したらきっとかなり高いぞ~!(笑)
気に入ってくれるといいなぁ。。。


翌日、母に感想を聞くと

「真ん中辺りが焼きが甘いね~。」

とダメだしメールが!
でもその後に

「私好みの柔らかさで美味しかったよー。」

と来ました。

はふ~よかった!

やっぱり事前に一度作った方がいいのかも。

このパンを作ったのは、東京へ行く前の晩。
作り始めて3時間で終了の予定がドライフルーツを入れすぎたせいか、全然発酵してくれなくって、大幅に時間延長。焦る焦る!

最初湯煎にかけてまぁまぁ発酵したんだけど、もう一声!と思って、もう一度型から出してガス抜きをし、オーブン発酵。
でももっと膨らまなくなって・・・みーさんには先に寝てもらい、又湯煎にかけたり、オーブンに入れたりと夜中3時まで発酵具合とにらめっこ(;¬人¬)

しかし膨らまず。。。

仕方ないので、もう駄目元でそのままラップをかけてオープンの中に入れたまま朝まで放置。

するとちゃーんと膨らんでくれてました♪
最初から放っておけばよかった。(。´-ω-`。;)

お陰で睡眠時間3時間ほどで新幹線に乗ったのでした。

次回からはちゃんと作っておこう。


あ、そうそう!

書き忘れてましたが、ホテルニューオータニで感激したことが!!!

チェックアウトがなんと12時だったんです♪

あれは嬉しいサービスでした!





ブログランキングに参加しています。
パン作りとタマチャン作りを応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    





2008/08/10 22:59 手作りパン・お菓子 TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告手作りパン・お菓子 >> ドライフルーツいっぱいのパン。

Comment
おいしそ~~~ですぅぅぅぅ!!
写真を見て、まず「おいしそうっっ!!」って、叫んじゃって、日記読ませてもらって「愛情いっぱいだ~~」って、じーんと来ちゃったよ^^

夜中までお疲れ様~~♪
喜んでもらえて本当によかったね!!

2008年08月11日 00:37 ちぃ URL 編集

ちぃちゃんへ
わーい、ちぃちゃん、こちらにもコメントありがとう!
え~!ホント!?焦げちゃって、なんだか失敗?って感じの色になっちゃったから・・・^^;
愛情いっぱいだって言ってもらえて嬉しい!
えへへ夜中までやってるなんて、身体作りしっかりやらないといけないのにダメダメだよね~(´∀`;) 
でも母に喜んでもらえて良かったよー。

2008年08月11日 14:25 しっぽな URL 編集

今すぐ食べたい!
しっぽなさんこんにちは~♪

美味しそうです!!
実は私ドライフルーツや木の実が大好物で特にパンやパウンドケーキには目がありませんv-119
今直ぐ食べたいです~(笑)

あ・・・
週末パソコンに向かう時間がなく前回の日記にコメント出来なかったのですが;
カウフマン効いていて良かったですね♪
ホルモン値、優秀だと思いますよ~~☆

卵さんがすくすく育ちますように!!

2008年08月11日 19:08 タコ URL 編集

美味しそう~~~っ!!
パン作るの上手だよね。
手際もいいんだろうなあ。

ラッピングもとってもかわいい!!
ピンクのリボンがキュートですね♪
お母さん、喜んでくれたでしょう。

チェックアウト遅いのはいいよねー。
私もお泊りいきたいわー。

2008年08月11日 21:40 さちこ URL 編集

タコさんへ
タコさん、こんばんは~^^
タコさんはドライフルーツや木の実が大好きなんですねー。美味しいですよね♪うちの母もそうなんです。なので今回はこういうのを作ってみましたがどっさり入れすぎちゃって焦げちゃったし失敗の巻きでした^^;

あ!過去記事読んでくださったんですね。ありがとうです (*'-'*) 
はい!カウフマン効いてくれてよかったです。FSH値も一ケタじゃないけど、まぁまぁいいですよね^^
タマチャンにはこれから採卵まで頑張ってもらいますねーo(^-^ o )

2008年08月11日 23:06 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
パン作りすっかりハマっちゃってます^^;
まだまだ手際も悪いと思うけど作ってる過程が何しろ楽しくって!
でも今回は焦げちゃって失敗しちゃった。オーブンによって違うからなかなか難しいョ~。
母はコメントはいつも正直だからちょっと心配だったけど喜んでくれたみたいで良かった!
うん!チェックアウト遅いとそれだけで贅沢な気分が倍になるよね~♪

2008年08月11日 23:11 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/293-518870f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。