

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

カウフマン療法後の周期3日目のホルモン値。

[8月8日(金) 周期 3 日目] 

今回、カウフマン療法を終えての初受診。

生理の量は1日目は普通、2日目が物凄い量で、塊が沢山出て(失礼ッ!)、20代に戻ったか?と思われるほどで、痛みもかなりありました。 痛くなりそうかな~?と感じたらすぐさま鎮痛剤を飲んだのに、あまり効かなかったです。 そんな時はヨーガをやって紛らせました。 あの痛みは≪プレマリン≫を飲んでいたからかな?

でも3日目の昨日、お印程度しかなくなっちゃいました~(´・д・`;)
なんだかなぁ・・・。
ま、2日目が凄かったから一気に出て行ってしまったと思っておこう。( ̄ー ̄*)


診察室へ入るなり、A先生(久々に登場!あ~、懐かしい響き!)が、

「カウフマンの効果出てますね♪^^」

と言ってくれました!!!

やったー。

と数値を見ると・・・

ん?FSHが一ケタになってないけど。。。

まーいいのかな?

「他の数値も理想的だし、タマゴの大きさもちょうどくらいですよ♪今周期は期待出来ますね!」

とのことでした! 
よかったぁ!ヽ(o゚∀゚)人(゚∀゚o)ノ


でもここだけの話、カウフマン療法を終えるはずの8月1日の朝、≪ノアルテン D≫が3錠も残ってたんですけどね(笑) 気にしない気にしない。

あー、おまけにA先生と話てて思い出したのだけど、潜在性プロラクチン血症のために週一回服用の≪カバサール≫をすっかり飲み忘れていて、2週間まるまる飲んでなかったんです!

これは先生に言ったら、大丈夫でしょう、とのことでした。

カウフマンに気を取られてすっかり忘れていた!

気を付けないと!


という訳で、この日のホルモン値は↓のようになりました。

◆周期 3 日目
超音波検査・・・タマゴちゃん2個= 真ん丸=6mm /  細長い=6mm


採血結果・・・・
E2=30 〔基準値<50 ←(自然周期での場合)〕 
LH=5.4
FSH=11.8 〔基準値<10〕 



◆ご参考までに、↓こちらの数値は4月にカウフマンをした後の周期3日目の数値です。
私がスタンダードなカウフマンを拒否し、薬を減らしてもらったばかりに効果が得られず、こんなことに。。。
その結果、周期5日目での採卵となっています。(その時のタマゴは無事採れて現在凍結中)

E2=343.4
LH=3.2
FSH=3.2 

※ 詳しくはこちらを見てね。→周期3日目・・・ルナバースディその後&カウフマンの結果。

この時は、≪プレマリン 1日1錠 7日間≫+≪ノアルテン D 1日1錠 10日間≫服用しました。

今回は、 ≪プレマリン 1日2錠 10日間≫+≪ノアルテン D 1日2錠 10日間≫服用しました。

 

これで今周期は採卵出来そうかな~♪
タマチャン育成ガンバラナクッチャ!o(^-^ o )


ブログランキングに参加しています。
タマチャン育成を応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/08/09 20:55 採卵/25回目(31周期目)(完全自然周期)→2個 TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/25回目(31周期目)(完全自然周期)→2個 >> カウフマン療法後の周期3日目のホルモン値。

Comment
おぉ~カウフマンの効果!出ているんですねv-291ヨカッタァ~
無事に採卵できるといいですね!
しっぽなさんのタマゴちゃん!頑張って育ってくださいね!
そして、今回もA先生の採卵になるといいですね

毎日暑いから夏バテや夏風邪ひかないように気をつけてくださいね!

2008年08月10日 09:44 オージー URL 編集

長~いカウフマンお疲れさまでした^^

あたしもたまにお薬スルーの時あります^^;;
しっぽなさんにはカウフマンの効果がテキメンに現れるんですね!
卵巣年齢がかなり若いのですね♪

今周期、また元気なたまちゃんが育ちますように^人^

2008年08月10日 09:48 やまうに URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、そうなんです!今回はどうにかカウフマンの効果が出てくれて良かったです♪やっぱりスタンダードな処方じゃないと駄目なんですかね^^;
タマチャンへの応援もありがとう(●´ー`)ノ よーく言い聞かせて育ってもらいますね!A先生の採卵に当たるといいなぁ~。

はい!体調管理気を付けますね。オージーさんも倒れないようにしてくださいね。でももうすっかりママさん家業も板に付いてきたかな^^

2008年08月10日 13:36 しっぽな URL 編集

やまうにさんへ
はい!ありがとうございます~。やっと終わったって感じです。
あは^^;やまうにさんもお薬忘れあるんですねー。よかった!ってよくないですよね^^;でも移植後とかじゃないし、少しなら大丈夫ですよね。
カウフマンの効果・・・う~ん、そうでもないんですよ。今回はいい感じになってくれたんですけど、今まであまり効果がなかったんです。今周期はお休みしてる間、結構加圧を頑張ってたので、そのお陰?なんて密かに思ってます^^ 
タマチャンへのお祈りもありがとうです(≧∀≦) 頑張って育ってもらいますね♪やまうにさんも姫楽しんでくださいね~v-352

2008年08月10日 13:41 しっぽな URL 編集

カウフマン凄いですね!
って言うか、しっぽなさんの体が若いのかも。
私なんか生理と言えば1日目が普通の量。
二日目に殆ど終わり・・・。
みたいな感じでした。
それでも何とか妊娠したので、絶対大丈夫です!
タマちゃんもプリプリi-189

2008年08月10日 16:04 ゆっち URL 編集

やったね!
FSHその数値なら全然Okだよね。
効果があってよかったね。
そしてたまちゃんも順調だし、
今周期は採れるといいね~。

生理の量それなら全然OKでしょう。
ちゃんと2日目にきれいになったかな。

2008年08月10日 22:07 sako URL 編集

ゆっちさんへ
ええっ!?私の身体が若い~?そうだったら嬉しいけど、カウフマン後の次の周期がちょっと怖かったりします。また逆戻りってこともあったから(´・ω・`)
え♪ゆっちさんは生理、二日目で殆ど終わりだったんですか!?そっかぁ。じゃあ気にすることないんですね!なんかすっごく安心しちゃいました!教えてくれてありがとう、ゆっちさん!!! 絶対大丈夫っていう言葉も心強いです!採卵までタマチャンに頑張ってもらいますねー。^^v

2008年08月10日 22:42 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
お!sakoちゃん、お帰り~♪早速来てくれてありがとう~!
うん、FSH、一ケタにはならなかったけど、十分だよね。
A先生とみーさんの言うこと聞いてよかったョ~^^
タマチャン元気に出て来てくれるといいな。
生理の量、大丈夫だよね。4日目の昨日で綺麗に終わったよ~^^

2008年08月10日 22:46 しっぽな URL 編集

うぅ・・・。一度入力したのに、エラーが出ちゃった><

再度!リベンジだぁ!

しっぽなさん、生理の量3日目から少なくなっちゃったんですね。実は、私も先月、全く同じようになっちゃったんですよ!
1日目2日目が、いつもよりうんと多くて、いい感じかな?と、思っていたら、3日目には、ほんの少しになっちゃって><
んでんで、その時も、しっぽなさんと同じように「2日目までに出過ぎちゃったんだ!」なんて、考えるようにしていたの。んで、病院に行った時に念のために先生に聞いたら「多分そうでしょう。問題ないでしょう」って言って貰ったんだよ^^
だから、きっとしっぽなさんも、大丈夫~~♪なんてね^^

カウフマンの効果、しっかり出たようでよかった~~!!すっごくいい数値じゃありませんか?!

このままいい卵ちゃんが育ってくれますように☆

2008年08月11日 00:35 ちぃ URL 編集

ちぃちゃんへ
ありゃっ><;エラー出ちゃったの?リベンジありがと!

うんうん!ちぃちゃんも3日目から少なくなったのね。。。
なんだか昔は多いのはイヤだったけど、治療するようになってからは内膜が厚かった証拠?なんて思ってしまって、多い方がいい、みたいな傾向があるじゃない?ちょっと気にしちゃってたんだ。
でもちぃちゃんとこの先生も大丈夫って言ってくれてたなら大丈夫だよね♪ありがと~^^

うん、今回はカウフマンの効果が出てくれて良かったョ~。あとはタマチャンが無事育ってくれて採卵がA先生だったら最高だよー!

2008年08月11日 14:21 しっぽな URL 編集

お久しぶり~♪
カウフマンの効果出ているみたいですね♪
良かった良かった!!
このままいいタマゴちゃんが育って、無事に
採卵出来ますように・・・☆

2008年08月11日 21:04 シュリナ URL 編集

シュリナさんへ
わあ♪シュリナさん、お久しぶり~ヾ(。´∀`。)ノ
そうなの~。今回はなんとかカウフマンの効果があったみたいで良かったです!
お祈りありがとうv-343
タマチャンには頑張って育ってもらうね^^v

2008年08月11日 23:01 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/292-19da9f5e

