スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

リセットとホテルニューオータニのお土産♪

     


昨日、≪ノアルテン D≫服用終了後、5日目にしてリセットしました♪ これはいつものパターンとほぼ一緒です。

先週の金曜日と土曜日、久しぶりのヨロコビ系の激しいのが来ました。

帰りの東京駅でウロウロしている時、歩くのが辛くなり、ピキッが来る度に止まってしまったほどでした。

でもこれはいつも高温期の後半にくるものと一緒なのでまさに嬉しいヨロコビです。

果たしてタマチャンはどのくらい育ってるのでしょうか?

明日の金曜日にD3の診察に行って来ます!

物凄く久しぶりで、ワクワクします。

いい数値になってるといいな~。



     




ホテルニューオータニでのオマケのお話です。

普段、食器類にはブランドなど、特にこだわりの無い私ですが、お部屋に置いてあったグラスの使い心地の良さに思わず惚れこんでしまいました。

それがコチラ。
   ↓
bodum


ダブルウォールと言われる二重構造になってるのです。
熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいまま、素手で持てるのです。

しかもその軽さにいたく感激した私はすっかり気に入って「欲しいな~♪」とみーさんにねだってみました。

でもよく考えたら、市販品で安く買えるかもしれない!

普段から、

どこでどう買ったら一番安く買えるか!?

なんてことを考えてる私なので、ホテルで買う気はなかったんです。でもこれが市販されてるものなのか、ニューオータニのオリジナルなのかがわからなかったので、部屋からフロントへの電話でみーさんに聞いてもらったのです。

ただ、私は値段とオリジナルかどうかだけが知りたかったのでした。

みーさんは電話口で

「あ~、・・じゃあ、2個下さい。」

なんて言って電話を切ってしまった!

どうやら、bodum(ボダム)という北欧のメーカー だそうで、市販はされているが、人気商品なのでなかなか手に入らないそうですよ、とのこと。 だからみーさんは即決したらしい。

男性ならではの決断の早さ!?

衝動買いに近いけど、記念になるかな、と買ってもらっちゃいました♪

帰宅後、念のため検索すると・・・

値段は市販されてるのと一緒。
だけど売り切れてないし!!
他にも色々あって他のデザインの方がよかったかな、なんて思ったりしちゃいました。

それに開封してガッカリ!

メイドインチャイナだし、

だけど極めつけは・・・底の部分に・・↓↓↓
bodumオータニ. 

(;゚Д゚(;゚Д゚(;゚Д゚エエェェ


オータニさん!


思いっきりオリジナルにしてるじゃないの!!!



こちらがお部屋にあったグラスの底の部分
      ↓
bodum-1

(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-) 

なんで部屋に置いてあるのが市販品で、買ったものがオリジナルになってるの!?


ホテルのロゴが入ってた方が記念にはなる? のかなぁ。。。

う~ん、只今交換してもらおうか考え中です。。。


bodum ASSAM ダブルウォール保温グラス 0.22L 2個セット 4555-10bodum ASSAM ダブルウォール保温グラス 0.22L 2個セット 4555-10
()
不明

商品詳細を見る



         

帰りの新幹線では初めてまい泉のトンカツサンドを頂きました。
写真ははなまる弁当(トンカツサンドが3つ入ってる♪)
手で千切れるほど柔らかいお肉♪
美味しかったぁ~♪
まい泉




ブログランキングに参加しています。
明日、ホルモンが良い数値であるように!と応援してくださる方
愛のポチ宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     





2008/08/07 16:18 小さな幸せ TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> リセットとホテルニューオータニのお土産♪

Comment
使いやすそうなグラスですね~
シンプルだけど素敵なデザイン!
しかし、ニューオータニ…思いっきりオリジナル商品にしちゃっているし~
透明なグラスだけにロゴがいつも見えちゃいますよね~

帰りのはなまる弁当も美味しそうですね~
手で切れるほどの柔らかいトンカツサンド
たべた~いv-413

明日はタマゴちゃんチェックですね!
カウフマンの効果が出てますように!
いい数値であってほしいですね!

2008年08月07日 18:19 オージー URL 編集

面白そうな形のグラスですね。
使いやすいんだね。
ニューオータニのロゴ入りにはビックリよね~。
交換してもらったの・・・?

久々のクリニックなんですね!
たまちゃんいい感じに育ってくれてるといいな。
またどうだったか聞かせてね。

2008年08月07日 19:40 さちこ URL 編集

ヨロコビ系
たまちゃんいい感じに育ってるといいねv-22
なんかちょっと間が空くと
ヨッシャ!ガンバロ!って思えるよねぇ。
クリニック楽しんできてね(私たち変かしらぁ~?!)

グラス即決!
みーさん男らしいー!
うちのだーくんなら1ヶ月は考えるなぁ。
それで、ダメだしってこともあるよ。
使い勝手がよさそうだね。
でも交換?
これまたしっぽなちゃんらしい~。

うにとトロ。
ほんとまた逆だわね。
あ、そうそう、私なら即決するかもー。

2008年08月07日 21:57 sako URL 編集

オージーさんへ
そうなんです♪このグラス、手に取った感じがとてもよくて、何よりすっごく軽いのが気に入っちゃいました。 でもでも、そうなのー!ニューオータニのロゴ・・・なんで~!?って感じでしょ~><; どうしよう~(´・ω・`) 

まい泉のトンカツサンド、噂には聞いてたけど、なかなか東京へ行く機会もなかったので食べられなかったんです。今回は色々初めてづくしで楽しい旅でしたv-411v-341

今日、午後からクリニックへ行って来ます。タマチャンやホルモンがどうなってるのか?ドキドキです♪またご報告しますねー。

2008年08月08日 11:58 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
そうなの♪二重構造になってるのにとっても軽くって使いやすかったの!
でもね~。ロゴ・・・入れないで欲しかった(´・д・`;) まだ交換してもらってないの。みーさんは「これでいいじゃん」って言ってるからどうしようかなって悩み中なの^^;

やっとリセットして本当に久々のクリニック!うん、ありがとう。またご報告するね。
リセットがさちこちゃんに移りますように!~オリャー(。`・ω・)ノ゙*:;;;:*★o(^-^ o )

2008年08月08日 12:04 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
ヨロコビ系、昨夜も来たよー(゚∀゚) あまり大きいタマチャンになってないといいな。ホントホント!久々の通院は心機一転って感じになるから楽しいよね。(いえいえ、私たち、前向きシスターズだからだわよ(笑))

みーさんは何でも即決なの。と言うのも”こだわりがない”からなのだ!でも変なとここだわったりすることもあるから全部じゃないから又難しかったりするの。でもそんなだから全般的に私としては楽させてもらってると感謝してるョ^^

え~!だーくんは私以上に慎重派だね~。私の場合は値段によって即決かな(笑)アハ普通交換なんて考えないかしら^^;みーさんはこれでいいじゃんって言ってるからそう言われると又悩んじゃってまだ保留中なの(´∀`;)

あ!じゃあ、sakoちゃんと私が一緒にご飯食べに行ったらケンカしないね(笑)v-411

2008年08月08日 12:15 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年08月08日 19:54 編集

かわいい~~!!
私、以前にこんな感じの2重構造になったグラスをお店で見たことがあるんだけど、もっと安っぽいって言うか、、、これと比べると全然違う~~!!!

素敵です☆

見ていたら私も欲しくなっちゃった~~♪♪♪

私なら、、、このままにしておくかな~~^^ 市販品より随分高いなら考えるかも知れないけれど、デザインも可愛いし☆ 素敵なお話しと共に思い出にもなるし^^

それにしても、みーさんったら、即決~!かっこいいっ!
うちのダーリンは、ほぼ100%私に振るな~!w

サンドイッチのお弁当もおいしそ~~~♪♪なんと!手で切れるぐらいのやわらかさとな!? 食べたいよぉぉぉ><

2008年08月09日 00:24 ちぃ URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、初めまして♪ようこそです。(*^ー^*)
以前から読んでいてくださったんですね!今回はコメントくださって嬉しいです!ありがとうございます♪

秘コメさんも色々頑張ってらっしゃるんですね。確かにホルモン剤のリスクは心配になっちゃいますよね。。。
秘コメさんの病院の費用を見させてもらったのですが、多分私の通っている所よりもお安いと思います。ちなみに、うちのクリニックでの採卵費用は52,500円です。これに精液処理・媒精・胚培養費用が52,500円で合わせて105,000円です。その際、顕微になってしまうと+52,500円かかってきます。なので、私の場合、最近は殆ど顕微になってるので、157,500円かかっています。更に凍結してるので+52,500円がかかります(胚移植はまた別料金です)。秘コメさんの所のように何度やっても割引きがありません(;へ;)
そんな感じなので、転院されなくてもドクターに相談されて自然に変更されてはいかがかな?と思いました。
ご質問の件は、メールでお答えしたいので、お手数ですが、サイドバー下の方にあるメールフォームからメールを頂けますでしょうか?もしもう必要なかったら結構ですョ^^

ホルモン値のこと祈ってくださってありがとうございますヾ(。´∀`。)ノ また記事に書きますので良かったら又読んでくださいね。

2008年08月09日 19:27 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
>私なら、、、このままにしておくかな~~^^ 

あ~!ちぃちゃん!!! 私、その言葉を待っていたのかも!(≧∀≦)ノ)) そうなの!その所で迷っていたの。このグラスは今回の旅の思い出として残るんだものね♪うん!やっぱりそうしよう!物凄く高いものじゃないし、みーさんの即決話と共に残した方が楽しいよね♪ちぃちゃんの思い出を大切にする気持ち、いいなぁ。。。気付かせてくれてホントにありがとう~~~v-345
ちぃちゃんも2重構造のグラス見たことあるんだね。私これが初めてだったし軽いし感激しちゃったょ~^^

まい泉のサンドイッチ、美味しかったよ~。これも以前から食べて見たかったからよかったー。でもあんなに柔らかいとは思わなかったョ^^機会があったら是非食べてみてね

2008年08月09日 19:40 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/290-e19849fd

