スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

真珠の粉の効果!

早いもので、もう8月ですねぇ。。。

去年の今頃は凍結胚移植のための準備をいそいそとしていたんだなぁ。。。

随分遠い昔のような気がする・・・。

このブログのお友達も晴れてママさんになった方達がいて、でも変わらず仲良くしてもらって励ましてくれて本当に励みになるし、嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして同じクリニックに通う一番仲がよかったお友達も妊娠、今はつわりも軽く順調な日々のようです。

そろそろ私の番が廻って来てくれるといいなぁ。

あれから貯まったタマチャンは3個(現在、前核期胚で凍結中)。

胚盤胞の凍結胚ではないので、これが多いか少ないかは・・・わからない。

でもなんにしても、卵巣さんがタマチャンを作って、ちゃんと出て来てくれることに感謝しつつ、あまり焦らないでマイペースで頑張っていこうと思います。

左の卵巣さん、これからも宜しくお願いします!
(来週のリセット~卵胞期への祈りを込めて・・・☆)


                    



さて、現在、糸練功(シレンコウ)という方法で漢方を処方してもらっている私ですが、またひとつ嬉しいことがありました。

もう随分前から右手の薬指の根元に頑固な主婦湿疹が出来ていて薬を塗っても治らなかったのです。

洗剤がよくないようなのだけど、元々肌が強くないので夏以外には必ずゴム手袋をして食器洗いをしていましたが、今の季節はどうしても水が気持ちよくて(と言っても最近は水道水はぬるま湯ですが)素手で洗ってしまってました。

なので、少しはよくなっていた主婦湿疹もまたぶり返してきてたのです。

それがふと気付いたら1週間くらい前から綺麗に治ってたのです。

おや?どうして?

洗い物は素手でやっていたしクリームや薬も塗っていなかったのに・・・。

???


最近、何か変わったことと言えば・・・

・・・あ~~~!

もしかして!!!

アレのお陰・・・?


私の目下の悩みはFSHが高いこと。そのために今周期はカウフマン療法となったわけですが、漢方でも対策を練ってもらっています。



それが  真珠の粉 



ええ、あの白くて丸くて美しい宝石、真珠(パール)です。


その真珠を粉末状にしたものを処方されているんです。

それがコチラ↓
真珠末

お味はというと・・・


無味無臭。


でもかなり細かい粉末で、すっごく飲みにくいんです(´・ω・`)


昔、漫画でクレオパトラが美肌のために飲んでいたというのを読んだことがあったけど、本当にお肌にいいなんて・・・(〃'□'〃)ェッ!! ビックリ



 真珠末についてもっとよく知りたい方はコチラを見てくださいね。
   ↓

○ 真珠末(珍珠粉・真珠粉)
○ リー博士の「超漢方情報局」
○ 真珠パウダー



 楽天に売ってました!(・∀・)
    ↓


高純度 超微粒子 真珠パウダー


ラ・マージュ真珠の潤いと輝き!



 本も出てました(笑)
    ↓

驚異の真珠末の秘密―老化を遅らせ、肌を美しくする (LUCKY BOOKS)




私も今回調べてみて初めて知る真珠末のパワーに驚きました!

今まで飲みにくいな~くらいにしか思ってなかったけど、俄然信用度がアップしたので更なる期待が持てそうです♪

夏の乾燥でやられたお肌も回復してくれるかしらん♪(*´∀`σ)σ


あ、その前にFSHが下がることを信じなくっちゃいけないですよね!



ブログランキングに参加しています。
真珠末パワーででFSHが下がるように!と応援してくださる方
愛のポチ宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     


2008/08/01 20:14 糸練功にて治療中! TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告糸練功にて治療中! >> 真珠の粉の効果!

Comment
しっぽなちゃん、こんばんは~!
いろいろ頑張ってるね。
私も、去年の今頃は・・・っていろいろ思っちゃって、ちょっとブルーになったりするけど。
お互い焦らず頑張っていけたらいいね。

そして、相変わらず物知りだなあ。尊敬しちゃう。
真珠の粉??そんなのがあるんだね。
クレオパトラも愛用してたんだ・・・
お値段のほうは??高いのかなあ?
でもそれで効果が出るのならば!!

FSHもきっと下がりますように!!!

2008年08月01日 20:28 さちこ URL 編集

しっぽなさん、真珠の粉飲んでるんだ~!
実は、私も前回先生に勧められたんだよ!
でも、「このままのお薬で様子見てもいいし・・」ってことだったので、今回は見送っちゃいました。

でも、しっぽなさんの日記読んでいて、そんなにお高くなかったし、ぜひ次回は!!
なんてね~~~♪♪♪

それにしても、漢方って、治療にいろんな副産物が付いてお得よね~~♪一箇所の治療していたら、いろんなところが改善してくる。
ほんっと、恐るべし!だわ^^

去年の今頃・・・。私は、AIHにステップアップしたころでドキドキだったなぁ。
そして、友達がドンドン妊娠していった時期で、次は、私かな~~♪なんて、私も考えていました。

一年経って、まだ状況は変わってないけれど、相変わらず夫婦仲はいいと思うし♪それが何より一番だよね!

まだまだこれからいろんなことがあると思うけど、もちろんすぐに赤ちゃんが授かったらいいなぁって思うけれど、もしそれがもう少し先になるとしても、一年後もそのまた一年後も、笑顔で夫婦仲良く過ごせていたら一番だよね^^

しっぽなさんちにも、私んちにも、そして赤ちゃん待ちをしているみんなのおうちにも、家族が増えて、そしてみんな更に笑顔になっていますように~~♪♪♪

2008年08月01日 23:09 ちぃ URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、こんばんは~^^  ああ・・さちこちゃん、教えてくれた去年の記事、まだ全部じゃないけど読ませてもらいました。辛いこと思い出させちゃってごめんね。。。;;私が想像する以上に何倍も辛い思いしたんだよね。。。でもきっとお互い赤ちゃんを抱ける日が来るはず!って信じようね。応援してるからね!

うんうん、マイペースが一番だもんね。でも同い年のさちこちゃんが頑張ってると思うととても励みになるよ~。sakoちゃんも同い年だしね~♪(´∀`)b

あ、物知りじゃないョ~^^; この真珠末ね、何も知らずに飲んでたんだけど、主婦湿疹が治ったから調べてみたんだ~。
私もね、本当に真珠の粉なんてものが存在するなんて思ってもみなかったの。昔の人ってホントに凄いよね! お値段もそんなに高くないと思うょ。
FSHのこと祈ってくれてありがとう☆ カウフマンしたからきっと下がってるはずだけど、下がり過ぎるのも良くないからどんなかな~ってちょっと”ワクドキ”って感じです(笑) 

2008年08月01日 23:43 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
お!ちぃちゃんも真珠末勧められたのね~!何も知らずに飲んでて主婦湿疹が知らぬ間に治ってたから調べてみたら、こんな素敵なものだったなんてね♪ 飲んでてよかった真珠末だわょー(笑)
うんうん、ちぃちゃんも飲んだら何か効果が表れるかもね♪ そうなのよね。シレンコウって不思議に良い副産物が出てきて嬉しい&ビックリよね。結構そういう患者さん多いみたいだね。 やっぱ糸練功、あれは本物だと思う!v-218(`・∀・´●)

そういえば、ちぃちゃんもお友達の妊娠ラッシュで辛い時あったよね。。。そういうのって本当に重なるのかしらね。
でも私達は私達の一番ベストな時期に赤ちゃんは来てくれるんだって信じてこれからもお互い無理せず頑張って行こうね。

そうそう♪夫婦仲良く健康が一番だもん。治療してる人達ってきっと絆がどんどん深まって行くんだと思うの。それがひいてはお空の赤ちゃんも見てて、きっと「あ、あそこへ行きたい!行こう!」って思ってくれて来てくれるのかな~って信じてるんだ。
本当に、世の中の赤ちゃん待ちしてる人達みんなが赤ちゃんを授かることが出来たらいいね。v-352v-511v-352

2008年08月01日 23:58 しっぽな URL 編集

主婦湿疹って。
はぁ~、そうだったんですね。
夏でもそうなるんですか?
以前言っていたEMを使ったら、洗剤なしで食器など洗えるので、手が荒れたりしませんよ~。
最近は、こんなに楽に食器洗いしているのは、私だけかしらと思ったりしています。

治療の方、頑張って下さいねぇ~。

2008年08月02日 01:29 jaja URL 編集

私も
手湿疹。
今年は夏もひどいなぁって思ってたところなの。真珠の粉がいいのねえ~。
ほんとになにかとお高くつく身体だわん。
副産物ありがたいね。
私はゴム手袋のしたに綿の手袋重ねてるよ。
邪魔くさいけど(--)

しっぽなちゃんもお友だちに続けるといいね。そうして前向きにとらえてずっとお友だちってとこがいいと思うなぁ。
えらいえらい(^^)

2008年08月03日 07:55 sako URL 編集

jajaさんへ
皮膚科に行って診てもらったわけではないのですが、多分主婦湿疹だと思います。洗剤を連続で使うとテキメンになってしまうので、洗剤のせいだと思うんです。まだ冬に比べたら夏の方がマシなんですけど、この右手薬指の根元だけが荒れてるんですョ~><;
EMって万能なんですね。。。環境にも身体にも良いのだったら言うことないですね!

あ!治療への応援、ありがとうございますヾ(。´∀`。)ノ またそろそろ通院が始まります。ガンバリマスネ~!

2008年08月04日 15:19 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
あら~sakoちゃんもなんだねぇ;; sakoちゃんは手全体なの?それだと辛いね。。。 そうなの!まさか真珠の粉がこんな効果があるとは知らなかったから嬉しいビックリだったョ~♪
あは^^; ホントホントお互い身体にはお金かかってるよね~!その分、もっと大事にしなくちゃね。(反省^^;)

あー!ゴム手袋の下に綿の手袋付けるの、私もやってるよ~。こうすると手が蒸れて濡れたりしないし、ゴム手袋も変な匂いしないしからいいよねー。そうそう確かに邪魔臭いのだわ。だから余計夏ははめないで洗っちゃうの。ダメよね・・(´ε`;)

やっぱり治療した人にしかわからない辛さを共有してるお友達の妊娠って、とっても励みになるものだよね。いつも沢山励ましてもらってるから本当に後に続けたらいいな~って思ってる。sakoちゃんも一緒にね~。

2008年08月04日 15:28 しっぽな URL 編集

新唐人ニュースでやってたので
新唐人は、中国の言論弾圧を受けないように
ニューヨークに作った中国のニュースサイトです
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/zgjw/2010-09-24/835006120635.html

真珠と言っても成分は貝殻と同じですし
それなら運動場で使うライン引きに使う粉ですよ

2010年10月22日 03:28 通りすがり URL 編集

通りすがりさんへ
サイト見ました。
えええ~~~!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 化学物質!?劇薬!?
それは知りませんでした。

う~ん、、、信頼している鍼灸の先生に処方してもらっていたのですが・・・
今はもう通っていないし飲んでもいないのですが・・・実際のところどうだったんでしょう。
本物だったと信じたいですが・・・。
色んなものに紛い物ってあるものなんですね。勉強になりました。ありがとうございました。<(_ _)>

2010年10月24日 23:35 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/289-7eecdec4

