スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

カウフマンもあと3日で終わり♪/チーズマヨコーンパン

ようやくカウフマン療法も折り返しました。
≪プレマリン≫を10日間飲み終え、現在≪ノアルテンD≫を飲んで高温期に入っております。 
同時にプロゲステロンクリームの使用もA先生から許可を得てるので塗っております。

今までは・・・と、言うか、最近ではクリームを塗る量が段々増えてまして、日に4回ほど塗るほどに(^∀^;)

でも今周期は≪ノアルテンD≫を飲んでいるので、朝・晩の2回に抑えています。
ま、なんとなく決めたのですが。。。
でもあと残すところ3日。 飲み終えた後、5日くらいしてリセットの予定です。

そうそう!

とっても不思議なことにちょうどプレマリンを飲み終えた時、ルナバースディに当たったので仲良し その翌日、体温がぐぐぐぅ~~~ん!と上がりました。

普通は避妊するのでしょうか?

注意事項には妊婦には使用してはならないとありますね。。。

でも今回は≪プレマリン≫もしっかり一日2錠だったし、ヨロコビ系もまだ全くないので、残念ながら自然妊娠はほぼないでしょう。。。

通院する日が待ち遠しい今日この頃です┗(`・∀・´●)



            
   


さて、全く治療とは離れている私なので、またパンネタですが良かったらお付き合いくださいませ♪


パン作りも湯だねパンを知ってからは全く苦ではなくなりました。
あ、苦ではなかったんだけど、普通に作るとどうしても3時間はかかってしまうので
思い立った時にすぐ出来ないのがネックでした。

でも湯だねは本当に一時間強で出来るので楽チンです♪

そしてまたしてもマヨコーンパンを作ったのですが、今回は成形が面倒だったので(笑)、中に入れ込んじゃいました。で、出来上がりの見た目が淋しいなと思ったので、成形後表面にクープを入れて溶けるチーズを押し込みました(゚∀゚)

出来上がりはこんな感じになりました。
相変わらずもっちり美味しい~(≧∀≦)
チーズマヨコーンパン
チーズが溶けていてまぁまぁの出来かな。
でも溶けすぎて垂れすぎ~~っ!

チーズマヨコーンパン中身
チーズマヨコーンパンの中身はこんな感じ。
(市販の)パセリたっぷり入れたので香りがよく美味しかったです♪

ハムロールT
全部同じのだと飽きるから二つだけハムを巻き込んでみました。
ちょいと、いたずら書きを・・・ φ( ̄ー ̄*)
ハムの口が上手いことマッチしてるかな?



ブログランキングに参加しています。
パン作りの腕上がれ~と応援してくださる方
愛のポチ宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ      



2008/07/29 22:12 手作りパン・お菓子 TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告手作りパン・お菓子 >> カウフマンもあと3日で終わり♪/チーズマヨコーンパン

Comment
美味しそう~!
パン美味しそうです!!!
マヨコーンパン、とろけるチーズのせ・・・最高だね~♪
ああ~食べてみたいです。
落書きの顔がかわいいね♪

あと1週間くらいでリセット予定なんだね~。
そうすると、またしばらく通院かな?
早く病院いきたいよね。
待ち遠しいね~。

2008年07月29日 23:10 さちこ URL 編集

ぷぷぷっ。
最後の写真、笑ったよ~♪
可愛いですねぇ~。
にしてもまめにパンを焼いているしっぽなさんは偉いねぇ~。
私も久しぶりに焼きたい気分です。

ところで、ハーブシャンプーとEM活性液の事分かりましたか?
ハーブシャンプーは、こちらのサイトを参考にして下さい。
http://hena.ohah.net/
そしてEM活性液はこちらを。
http://www.geocities.jp/earthkeeper2160/
参考にしてみて下さいね。

2008年07月30日 00:09 jaja URL 編集

もうカウフマンも終わりに近づいているんですね~!なんだか、ほんと日が経つのが早いですね。
きっと、いい流れが来ますように☆☆☆

そうそう!ルナバースディ、少し前に初めて調べてみたの!そうしたら、今月のルナが、今日・・・。7/29だったんです!
でも、今回は生理真っ最中なので残念ながら見送りですが。。。

なんだか、いろんな可能性が増えてくるようでワクワクしちゃいました。また私も調べてみようと思っています。

それにしても、、、パン!おいしそうです~~~!!!マヨコーンパン・・・。
これなら、今我が家に材料あるなぁ。。。
しっぽなさんちは、いつもパンを焼くときは何日分くらい焼くの?一日分?
私は、焼くときは強力粉150グラムで6個くらい出来るので3日くらいで食べきります。
理想は、自分で作ったパンばかりで朝食を食べられることなんですけどぉ。。。今は、なかなか><

最後のパンちゃん、かわいい~~!!
愛嬌があります!
でも、しゃべりだしそうで、食べるのがもったいない~~!!

2008年07月30日 01:54 ちぃ URL 編集

さちこちゃんへ
ありがとう~^^ パン作り、習慣になりました♪
さちこちゃんもパン作ったんだね。作ってる過程も楽しいけど、焼きあがった時の嬉しさは手作りならではのものだよねーv-366v-352

そうなの。来週にはリセットしたら、通院が始まるよー。今回はちょっと長い感じがしたけど、生活を色々楽しんでたから苦ではなかったかな。さちこちゃんも早くリセットしますように・・・ v-354

2008年07月30日 15:05 しっぽな URL 編集

jajaさんへ
うふふ^^ いたずら書き面白かった?(´∀`)v
もうパン作りは趣味とかじゃなく、生活の一部になりつつあります。市販のものはもう買う気にならなくなっちゃった。でも美味しいパン屋さんには誘惑されるけど、節約のため、我慢してます(笑)

ハーブシャンプーとEM活性液、ありがとうございます♪早速見てきました。
ちょっとお高いけど一度使ってみたいと思います。EM活性液というものの存在もしらなかったんですが、あの液でシャンプーが出来ちゃうのですか?サイト見て勉強したいと思います。また色々教えてくださいね。

2008年07月30日 15:11 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
カウフマン、ようやく終わりに近づいたって感じだょ~。今回はスタンダードだったからちょっと長かったかな。来週無事リセットしたらやっとクリニックへ行かれる~♪

あ~・・ルナバースディ、生理真っ最中だったんだね。。。でもそれも関係ないって言うけどなかなかねぇ^^;

私はいつもパンは強力粉300gで焼いてるよ~。それでも惣菜パンみたいにするせいか、一日かせいぜい二日でなくなってしまうよ(´∀`;)
ちぃちゃんちは強力粉150グラムで3日も持つの!?v-405 一度に一個しか食べないのかな?
今はもうずっと自家製パンでまかなってるよ♪ パンって作ってる過程が楽しいし出来上がった時の喜びが堪らないよねv-398 それでもう病みつきに!だいたい2、3日に一回は焼いてるよ~。
あは(・∀・)最後のパン、ちょうど口に見えたからいたずら書きしちゃった♪あ、でも写真に書いただけだからペロリと食べちゃったよ~。

2008年07月30日 15:20 しっぽな URL 編集

いつもながら、美味しそうなパンですよね~。
ウチは旦那の夜食に菓子パンが欠かせないので、しっぽなさんみたいに自分で作れたら良いだろうなぁって思うんですけれど・・・生地を発酵させる以前に、オーブンの準備をするのが面倒でしてねぇ・・・自分のズボラさ加減に呆れるばかりでございます。

そうそう先日の質問へのお返事、ありがとうございました。一応私のブログの方にもお礼は書いたのですが、念のためw。

2008年07月30日 18:48 ちまつま URL 編集

あと少し!
カウフマン終わりなんだね。
お疲れ様、しっぽなちゃんの身体ちゃん。
次はよい周期になるといいねぇ。
ルナ最近調べてないし、いつかわからないや。ちゃんと体温上がったりするんだね~。
不思議だわね。
マヨコーンパン。またみーさんは絶賛だったでしょう。
一度ゴチソウシテクダサイ!

2008年07月30日 22:34 sako URL 編集

わぁ~ハムが口になっていて、かわいい♪
美味しそうに焼けていますね~食べたいよv-413
ますますパン職人になっていくしっぽなさん!
本当に将来、ベーカリーをOPENできますよ!

カフマンも終わりに近づいているんですね~
これで心身共に新たに頑張ってくださいね!
卵ちゃんもさらにパワーアップしていることを祈ってます!

2008年07月31日 14:22 オージー URL 編集

カウフマンが終われば、タマちゃんもプリプリ!
お疲れ様です。
グルメシリーズ。またまた美味しそう!
しっぽなさんのパン食べてみたいよ~。
ホントみーさんは幸せモノです。
私は最近、HBでご飯を入れたパンにハマってます。モチモチでいい感じですよ~。

2008年07月31日 17:04 ゆっち URL 編集

ちまつまさんへ
褒めてくださってありがとう~^^ え?@@旦那様は夜食に菓子パンを!? 毎日ですか? 
確かに夜遅くまで起きてるとお腹空きますよね~。

ちまつまさんちのオーブンって内蔵型か何かなんでしょうか?オーブンの準備ってどんなことするのかな?うちのは電気オーブンなので、余熱するだけで後は何も準備らしいものがないので。。。

はい♪お返事読ませていただきましたよ♪また何かあったらいつでも聞いてくださいね~(*^^)v

2008年08月01日 14:19 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
あ~sakoちゃん、ありがとう。そんな風に身体を労ってもらうと嬉しいな ヾ(。´∀`。)ノ
ホント、ようやく終わり~!さすがにスタンダードカウフマンは長かったな~。でもパン作りやら色々してたから殆どタマチャンのことは考えてなかったから心身共にちゃんとしたお休みが出来て良かったのかもしれないよね♪
ルナは我が家は一年分を調べて寝室の壁に貼ってあるのじゃ!(笑)でもその月の直前に調べてみると、なぜか前に調べたのと10分くらい時間が縮まってて正確な時間がよくわからなかったりするの^^;

みーさんねぇ、今のところカレーパンが一番のお気に入りみたい(・∀・)
えー!そんな~^^;sakoちゃんならチョチョイって作れちゃうのに~。でもいつか機会があったらsakoちゃんに食べてもらいたいな。

2008年08月01日 14:32 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
えへ(´∀`)ありがとう♪ちょうどハムが口みたいに見えたのでいたずら書きしちゃいました。φ(..)
いえいえー。まだまだパン職人への道は遠いです(って私はどこへ向かっているのか?(笑)) でもパン作りって本当に楽しいですよね♪単なる趣味に留まらず、身体にも家計にも優しいってとこが更にいいですよねーv-426

カフマン、ようやく終わりです。今回はどんな感じになっているか全く検討が付かないけど、楽しみでもあります!また気持ちも新たに頑張りますねo(^-^ o ) タマチャンへのお祈りもありがとうです! 

2008年08月01日 14:41 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
ゆっちさん、労いのお言葉ありがとうです!プリプリタマチャン出てきてくれるかな~そうだと嬉しいな。

うふ(^ー^*) パン作りすっかりハマッテマス。
お!ゆっちさんはご飯を入れたパンを作ってるんですか?うわ~!聞いただけでモチモチの感じが想像出来る!美味しそう~v-10♪ それに腹持ちも良さそうですねv-218 それは粉と一緒にHBに炊いたご飯を入れるんですか?私もね、最近見たパンの本に生の玄米を入れるっていうのがあったんです。いつか私も作ってみたいな~。

2008年08月01日 14:47 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/288-cbd3057f

