スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

二の腕の変化!~加圧再開3ヵ月後

私の一番痩せたい部分、それはずばり二の腕ーーー!

もちろん他にも痩せたい部分は沢山あるのだけど、二の腕って体重や体形が決して太ってなくても太って見えるんですってね!

以前TVで、ある女の子の写真を使って、二の腕から下だけを太っている腕と痩せている腕の両方を取り替えるっていうのを実験していたけれど、明らかに二の腕が太い写真の方が全体も太って見えるのでした。

二の腕って年齢が高くなると一番肉が付いてくる所なのかな~。
お腹ポッコリなんかは腹筋すればなんとかなりそうだけど、二の腕って下手に鍛えると逞しくなっちゃうし・・・。(´・ω・`;)

30代まではさほど気にしなかったのに、いつの間にかノースリープが着れないほど逞しくなっていた私の腕!!!

シ、ショックー━(lll゚д゚lll)━

でも暑さには耐えられないのでノースリープしっかり着てるんですけどね^^;



              



さて、そんな私ですが、加圧ダイエットを再開してちょうど3ヶ月経ちました。

その二の腕も、お陰様でみーさんに

「しっぽなー!その腕・・・」

と感心?される程鍛えられてきたようです。

でもつい先日、ある嬉しい変化を目にすることが出来たのです♪

実は3ヶ月前、加圧トレーニングを再開する時に計測代わりにしておいたものがあります。
メジャーでの計測ってどうしても自分では正確に測れないし、力具合で違ってきますよね。。。

ちょっとこちらの写真を見てくださいませ。
二の腕計測バンド
お見苦しくてすみません。
なにしろまさかブログにアップするつもりなんてなかったので、思いつきでその辺にあった新聞のチラシで作った私の二の腕の型!なんです(笑) (左と右と両方あるょ♪)

使い方はご覧の通り ↓↓↓ す、すみません・・私の腕でございます(笑)
勢い余って端っこが切れてしまったのもご愛嬌と笑ってくださいまし。
写真をクリックすると大きくなります。すると汚い殴り書きの”ここが脇の下にくる”なんて文字も見えるかと思いますです。(´∀`;) 真ん中の折れ線は最後まで読んでいただけると真相がわかります。
二の腕ビフォー
ちなみにこれらの写真は全て7月26日に撮影したものです。

3ヶ月前に作ったこの名づけて

 二の腕計測バンド   !!!

加圧トレーニングを再開して、その効果を見るために、作成後、この撮影した日まで一度も付けずに取っておいたのです。

満を持しての登場です!(大げさな^^;)
どうかな~どうかな~♪
と、装着してみると・・・なんか緩い・・・お!指が2本入るではないの♪

その余分な部分を折ってみたらこんな感じ!↓↓↓
わかりやすく洗濯バサミでつまんでみたよ。
二の腕3ヵ月後

余った部分がこれ!
二の腕サイズ計測バンドアップ3ヵ月後
折った部分を広げて測ったら1cm~1.2cmくらいはあったよーーー♪

なんと意外なことに逞しくなったと思っていた腕はサイズダウンしていたのです!!!
キャッホ~~~イ♪ヽ(o>∀<)人(>∀<o)ノ

筋肉が付いて少しだけ痩せたってことかしらん!



               



そういえば、ずっとダラダラと出血があったせいでスポーツクラブのプールもおあづけになってたんですが、先週行くことが出来ました。

で、いつもは平泳ぎとクロールを交互にやったりしてるんですが、久しぶりの時は30分過ぎる頃には腕が筋肉痛になってたんです。

ところが、この前は全く痛くならず、

30分ノンストップで泳いでも平気でした。

あ、こんなの体力のある方なら、”そのくらい~!”と笑われるかもしれませんが、これでも私にとっては大いなる進歩&驚きなのでした。

翌日も筋肉痛はこなくて結局そのままでした。

筋肉が付くと筋肉痛もあまり起こらないのかな~?

今までが筋肉無さ過ぎってことかな?(^∀^;)

この夏には間に合いそうもないけれど、いつか二の腕を堂々と出して街を闊歩してみたいな~♪

夢はふくらむ~~~♪


ブログランキングに参加しています。
二の腕ダイエットガンバレーと応援してくださる方
愛のポチ宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ      



2008/07/27 21:44 お家で加圧トレーニング! TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告お家で加圧トレーニング! >> 二の腕の変化!~加圧再開3ヵ月後

Comment
凄い~。
凄いですねぇ~。
二の腕が痩せるなんて、中々無いですよ~。
羨ましいなぁ~。

私はウォーキングをするとき、腕をしっかり振りながら歩いてますが、運動する前と明らかに腕の太さが違います。
全体的に細く、昔のような腕になりました。
でも、二の腕だけは、細くならないです。
加圧トレーニング、やってみたいけど、簡単な方法で出来ないかしら?
う~ん、一度調べてみなければ。

2008年07月28日 08:24 jaja URL 編集

すごいわ~!!
しっぽなちゃん、やせたね~~。
っていうか、もともと全然太ってないんじゃない??
お肌もきれい~。

30分ノンストップで泳げるなんて、体力もあるねえ。
感心感心!!
さて見習わなくては・・・

2008年07月28日 09:33 さちこ URL 編集

jajaさんへ
いえいえ、痩せたと言ってもまだまだ1cmなので見た目では殆どわからないんですよ~^^; 
それよりもjajaさんはこの暑さの中、ウォーキング頑張ってらっしゃるんですね!しかも全体的に細くなっただなんて♪jajaさんの方が凄いです! きっと続ければ二の腕も細くなっていくのだと思います。
私はもうこの時期外を出歩くことを避けに避けていて、運動と言えば加圧+プールだけになってます。

加圧トレーニングは私は加圧ジムに通う余裕がないのでカーツウェアというものを購入して自宅でやってます。これなら毎日出来るしお値段もジム通いに比べたら格段に安い(といっても4万弱ですが^^;)です。
どちらにしても自己判断でやると危険なので、一度加圧ジムの体験をお勧めしますよ^^ 

2008年07月28日 13:41 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
う~ん・・・一応標準体重は越えたことはないんだけど、私の場合、部分的に肉が付いてるの~~~v-16v-356 久しぶりに会う人には必ず「あれ?太った?^^」って言われてたし。。。やっと最近「痩せた?」って言われ始めたくらい。でもこれも太ってる時に比べてだと思うからもっとガンバラナクッチャ^^; あ、お肌は蚊にくわれた痕とかあって全然綺麗じゃないよ^^;

それに体力もそんなにないんだョ~。かなり力抜いてゆっくり泳いでるの。でも体力が無いから、逆に少しでも標準の体力に近づきたいなぁ~って思って頑張ってるのかな^^;でも泳ぐのは本当に気持ちよいよね~♪

2008年07月28日 13:52 しっぽな URL 編集

しっぽなさん!すごい~二の腕はなかなか痩せにくい場所ですよね~
さすが!加圧トレーニングv-91
でも、この手作り二の腕計測バンド!可愛い~v-411

それと30分ノンストップで泳げるしっぽなさんを尊敬します!
私はカナヅチで25mもなかなか泳げないから…v-393
水泳は全身の運動になるし、筋肉も使うからいいですよね!
ダイエットなかなか順調ですね!頑張ってくださいね!

2008年07月28日 16:29 オージー URL 編集

しぽなさんこんにちは♪

加圧トレーニングの効果!凄いです!
頑張ってらっしゃるんですね~♪

私は貧弱で痩せ型なんですが;体脂肪率はそんなに低くないという。。(笑)
年のせいでしょうか・・^^;
だから欲しいのはやっぱり筋肉です~v-356

特に腰が弱いので背筋腹筋を鍛えたいなと思っています。

水泳はいろんな事にいいみたいですね♪
私はカナヅチに近いので、泳げる人に憧れちゃいます~☆

2008年07月28日 17:36 タコ URL 編集

オージーさんへ
なんとか、やっと3ヶ月経って成果が少しだけ出てきたようです♪
アヒャ♪(*´∀`σ)σ オージーさん!二の腕計測バンドを可愛いだなんて!ありがと!でもなんともお恥ずかしい。もっと綺麗に作るんだったなぁ~。

私も息継ぎが苦手で専ら背泳ばかりだったの。でもクロールをしたくて・・始めの頃はどんだけプールの水飲んだか!ってくらい飲んで(というか入っちゃってだけど^^;)自己流で泳げるようになりました。って20年前の話だわ~ヒェ~!
これからますます気持ちよく泳げる季節なので頑張るね~o(^-^ o )

2008年07月28日 17:41 しっぽな URL 編集

タコさんへ
タコさん、こんにちは~^^
はい、加圧はキツイけどなんとか頑張ってます~^^;

タコさんは痩せ型なんですねぇ。いいなぁ~♪ 私もこれでも15年位前は「華奢ねぇ~」なんて言われてたんですが、今では・・・(;゚Д゚)
体脂肪率はやっぱり気になっちゃいますよねー。でも加圧で筋肉が出来てきてるようで、少しづつだけど体脂肪も落ちてきました。

あーわかります!私も腰が弱いです。特に背筋がとっても苦手です。腰を反るのもダメですv-393 だから平泳ぎも腰に負担がかかるのでなるべく脚を広げない方法でやってます。
タコさんも腹筋背筋を鍛えるの頑張ってくださいね~。プールの中をウォーキングするだけでもかなり良いみたいですョ~(^∀^)ノ
 

2008年07月28日 17:50 しっぽな URL 編集

うぉ~
妙に体育会系のしっぽなちゃん。
すごいね~。腕の測り方ナイス!だね。身体が段々元気になって子育てする体力も備えられた頃にやってきてくれるんかな。
そうそう、最近ね~。二の腕たるんでますわ。
保育士なので元からふっといんだけど、最近たるんでるのよ。
いや~ね~。

2008年07月28日 20:10 sako URL 編集

頑張ってますね~^^すごーい!
結果が一目瞭然な計り方ですね♪
逞しくなったとおっしゃっていたのに、細くもなっていたなんて一番よいではないですか^^

写真の腕の白さったら^^羨ましい~
今年は日焼けで真っ黒な私です。

2008年07月28日 21:16 でいりず URL 編集

sakoちゃんへ
あら~?今回は体育会系でお送りしちゃったかしら^^
エヘ(・∀・)v腕の測り方なかなかいい?ちゃんと補強しておかないともう破れそうなんだけどね~(笑)

>身体が段々元気になって子育てする体力も備えられた頃にやってきてくれるんかな。

おぉぉーーー♪そうだと嬉しいよー♪今が人生で一番体力ある時かも^^;これからもっと体力付けないとね!

え?sakoちゃん、二の腕はお仕事がらよく使ってるだろうからたるんでる暇ないんじゃなかったのかな? 暑いから抱っことかもしないとか?・・その関係かしら。。。

2008年07月29日 15:56 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
なんとか頑張ってる感じです~^^;
アハ(^∀^;)。この計測バンドなかなか好評でしょうか♪よかった!
はい、見た目は逞しくなったんですが、意外や意外な結果で喜んでます。でもたった1cmですけどね~^^;

あ~白いのは暑さが苦手なので本当に夏は引きこもりになってるからなのです^^
でいりずさんは精力的にお子様達と一緒に健康的に過ごされてるようですね♪ 夏の遊びを沢山楽しんでくださいね~v-466

2008年07月29日 16:00 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/287-83d925d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。