スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

消えてしまったタマチャン(悲)・・・周期7日目

先日お話したエストラーナ貼りっぱなし事件でタマチャンのご機嫌が心配でしたが、その翌日に一度ヨロコビ系のような、排卵痛のような痛みが骨盤の辺りにありました。

少しは育ってくれてるかな~♪と期待をしたものの、もういつもなら生理はピタッと止まってるはずなのになんだかダラダラと出血が続いている。。。
しかもその出血が段々多くなっているような。。。

ああ~やっぱり私がエストラーナを貼ってたばかりに・・・(;_q))と、落ち込んでいると、みーさんに

「しっぽな、悪い予測はしちゃダメだよ」

と、たしなめられました。

「そうだよね、まだわからないよね。」

と言ったものの、身体ではわかっていました。E2が上がってないことを・・・。


そして昨日、クリニックへ行って来ました。



[7月12日(土)  周期 7 日目]
◆超音波検査・・・タマゴちゃん=影も形もなくなってしまってましたぁぁぁあ(´;Д;`)
◆採血結果・・・・
E2=15.5 (前回=16.1) さ、下がってるし!(;´Д`) 
LH=15.9 (前回=7.6) あ、上がってるし!(;´Д`) 


A先生の声のトーンも低く・・・。


今周期はキャンセル決定となりました!


あ~予想していたとはいえ、やっぱりショック・・・_| ̄|○


しかも!!!


またまたまた!!!!!


カウフマン決定! 


もうカウフマンは絶対にするまいって思っていたのに・・・。

それに今回はそれを言われると想定してなかったのでビックリして、思わず子供のように無言でイヤイヤをするように、首を横にブンブン振ってしまいました。。。(((-_-;≡;-_-)))

この日、みーさんも一緒に行ってくれて横にいたので、助け舟を出してもらおうとみーさんを見ると・・・


「カウフマンやった方がいいと思う。( ̄。 ̄;)」


「えぇっ!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)」


「うん。遠回りみたいだけど、こうするのが近道だったりするから。┗(`・∀・´●)」 ←A先生満足気。


「・・・・・・・・(~ヘ~;) わ か り ま し た。。。」



それからもう一度エストラーナ貼りっぱなし事件が高FSHと関係してるのかを聞いたところ、それは関係ないと思うとのことでした。

念のため、帰り際に薬剤師さんにも聞いたら、エストラーナは2日で薬は出っきってしまうので、もし貼りっぱなしであっても何も問題はありませんよ、とのことでした。


そんなわけで・・・みなさん、お騒がせしてごめんなさい。
今周期の高FSHとエストラーナとの関連性はなかったようです。

なんだかホッとしたものの、でもむしろエストラーナのせいだったら希望が持てたのに・・・とも思う自分がいました。

うちに帰ってから、タマチャンいなくなってしまったと思ったら凄く悲しくなって、シクシク泣いてしまいました。

すると、みーさんが

「年齢関係なく、いつもいつも良い周期であるわけがないんだから・・・、もしそうだったら皆すぐに妊娠するでしょ?  ”2年間妊娠出来なかったら不妊”っていう基準があるってことはそういう事だよ。 みんな一緒で、きっとこういう周期があったっておかしくないんだよ。」


「・・・そっか・・たまたま不妊治療してて採血検査しているから今回は良くないとか良いとかわかるだけなのかな?」


「そうだよ!」



どんな時でも頼もしく支えになってくれるみーさんでした。

ありがとう、みーさん。。。(*´;ェ;`)


 今回のカウフマン療法の処方薬  

土曜日からプレマリン=朝・晩 一錠ずつ10日間。
それが終わったらノアルテンD=朝・晩 一錠ずつ10日間。
※ ノアルテンDの服用期間に入ったらプロゲステロンクリームを塗っていいそうです。
 

今回はスタンダードなしっかりとしたカウフマン療法となります。


どうにかホルモンが整いますように・・・(。´-ω-`。) お願いします。。。




ブログランキングに参加しています。
しっぽなへの応援をしてくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    






2008/07/13 23:51 採卵/30周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/30周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> 消えてしまったタマチャン(悲)・・・周期7日目

Comment
そうだよ
みーさんの言うとおりだよ~。
毎月いいたまちゃんでていくれるとは限らないもんね。
しかも自然周期なんだし。
全然落ち込むことないよ!!
私なんか年に1,2回じゃないかしらって
思うのよ。
大丈夫、大丈夫!
飲むと決めたら
いいイメージをもってね♪

2008年07月14日 07:30 sako URL 編集

sakoちゃんへ
うん、そうだよね。みーさんの言うとおりだよね。
自然周期だと毎月一個でしょ。どうしても毎月一個でも採れたら!って思ってしまう自分がいたョ。。。
だけど毎月採れる方が不思議なのかもね。
そう考えたら気楽になれるよね。
大丈夫って言ってもらうとなんだか安心する^^ ありがとう。

もう土曜日から薬はしっかり飲んでるよー。
だから前回の中途半端なカウフマンにはならないと思うよ~。
20日間、タマチャンのことは忘れて身体作りや色々楽しむぞ~v-221v-410

2008年07月14日 16:04 しっぽな URL 編集

今回は卵ちゃん、消えちゃったんですねv-406
みーさんの言うとおり、誰にも月によって
卵巣も頑張る周期とお休みする周期があるんだと思います
みーさんは本当に素敵な旦那様ですね~
しっぽなさんの事をいつも想っていてくれて
励ましてくれて、本当みーさんと結婚してよかったね!

そして、カウフマン療法をすることになったのですね
A先生の言うとおり、遠回りしているようだけど
ホルモンが整い、妊娠につながり近道になるかもしれないよ!
身体作り、頑張ってくださいね!

2008年07月14日 19:01 オージー URL 編集

しっぽなさんこんにちは♪
私もさっそリンクさせて頂きました☆
ありがとうございました♪
(リンクのご挨拶が遅れてしまいまして;すみませんでした><;)

自然周期は1つの卵の成長にかかっているので私も診察の度に一喜一憂してしまいます。。
しっぽなさんは今回はカウフマンになったのですね、、
調整うまくいくと良いですねv-291

本当にみーさんは素敵な旦那様です~♪
やっぱり旦那様の理解と心遣いって大きな力になりますものねv-238
私も完全自然なので自分に出来る範囲の身体作りに努力したいと思います^^
頑張りましょうねv-91

2008年07月15日 17:01 タコ URL 編集

オージーさんへ
そうなんです、タマチャンいなくなっちゃった;;やっぱり私の場合、FSH=30越えるとダメみたいです。
でも卵巣だっていつもいつも頑張ってたら身が持たないですもんね^^; 
毎月採卵を目指してるのでつい卵巣さんにも精神的(があるとしたら^^)負担をかけてしまっていたのかな、と思います。たまには心身共にお休みも必要かもしれませんよね。

>みーさんと結婚してよかったね!

うふ(〃≧∀≦)ゞありがとう♪オージーさんにそう言ってもらうと更に嬉しさ倍増!
本当にみーさんには本当に感謝の日々です。みーさんがそばに居てくれてよかったです。

今月は身体作りやパン作りや楽しいことを沢山して有意義に過ごしますねっ!(。`・ω・)ノ 

2008年07月15日 17:28 しっぽな URL 編集

タコさんへ
タコさん、こんにちは~^^
こちらこそリンクありがとう~(*v*) これからもヨロシクです~e-266 

そうなんですよねー。診察の度に一喜一憂しちゃいますよね。タコさんも自然周期だから気持ちわかってもらって嬉しいです!
カウフマンはこの4月にもしたので、もう?また?って感じで一瞬イヤだーって思ってしまったんです。でもみーさんと先生に挟まれて納得してしまいました^^;
でもこれでホルモンさんも整ってくれるといいです。
みーさんのこと褒めてくださってありがとうです(*^ー^*) いつも彼には感謝してます。
既に暑いけれど、身体作り一緒に頑張っていきましょうねv-91v-410

2008年07月15日 17:34 しっぽな URL 編集

みーさんの言うとおりですね。
どうしても毎月完璧に採卵したくて、
気を張ってしまうと思うけど、人間の体ですもんね。
年齢なんか関係なく良い時と悪い時がある。
治療してると忘れてしまう事ですが、
それが自然なんだと思います。

お二人は本当に二人三脚と言う感じですね。
素敵な旦那様だ♪

2008年07月16日 07:15 みかん URL 編集

みかんさんへ
 そうですよね、年齢関係なく誰でも自然に任せていたら良い周期と悪い周期があるはずですもんね。
みーさんのこと褒めてくださってありがとうです(*v*)
彼には時々ハッとさせられることを言われます。
またそれが的を射ているので、本当に支えになってもらってるんだなぁと感じています。
これからも二人で二人三脚で進んで行きたいと思いますv-439v-73

2008年07月16日 13:20 しっぽな URL 編集

こんにちは
しっぽなちゃん(と呼ばせていただいていいですか?)初めまして。先ほどはコメントありがとうございました。是非よろしくお願いします♪

ブログ拝見して、しっぽなちゃんは、ものすごくたくさん勉強されているのですね!
ホルモン数値などよくわからないところもあるので、また一緒に勉強させてくださいね。
いきなりカウフマンといわれてショックですね。
でもきっといい卵ちゃんできると思います。

みーさん・・・すごく優しい頼もしいだんな様ですね!
若いのにしっかりされてて、頼りになりますね。みーさんの気持ち、しっぽなちゃんの気持ち、届きますように・・♪

2008年07月17日 17:59 さちこ URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、こんにちは~^^ようこそですヽ(*゜∀゜*)ノ
こちらこそメッセージ嬉しかったです。ありがとうございます~♪
私の場合、初めてのIVFでかなり酷い目に合ったのでそれから猛勉強しました。でもあとは採卵の経験が多いだけ(移植は3回だけ)で、一度も妊娠の経験がありません;;

今はタマゴ貯金に励んでいます。って今回はカウフマンでお休みになっちゃったけど^^;

みーさんのこと、褒めてくださってありがとうです (*'-'*) 彼は15歳の高校入学と同時に下宿生活で一人が長いのでホント若いのに頼りになってくれます^^
さちこちゃんの優しい気持ちも頂いて、力をもらいました。ありがとう。これからもヨロシクねv-343

2008年07月17日 18:23 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/283-b4220a34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。